fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム

不惑の40代♂。。。

banner赤ずきん
昨日内見中に犬のウンチ踏んじゃったんですのw


こんにちは。


週末のセミナー準備で大わらわな昨今。。(昨晩、遅くまでボロボロになりながら袋詰め作業してました。。)

そんな中でも仕事は待ってくれません。。タイム イズ マニーです。


本日は午前中、決済が一件ありました。


この決済、「出来れば来週の月末にお願いします」って言ってたやつなんですが銀行のスケジュールの都合でどうしても週末じゃないとダメって言われてたやつです。。(ちょっとはこっちの都合も考えていただいきたいんですよ。。。と)

普段そんなに忙しくないのにこういうセミナー前になると契約だの決済だのとなるって間の悪さ。。いつまでも一人で何でもやるっていうのはそろそろやめないといけないのかもしれません。。

あ、もしかして、、いっそ、毎週末セミナーの予定入れたら毎週、契約・決済になるんでしょうか。。?(ホント、そうなるなら毎週セミナーやってもいいくらいですw)


で、今日の決済。。
ネタの準備をしていない週末だったので何かネタになるような出来事でも起きないかな・・と心では思ってたのですがこういう時ってのは案外、なにも起こらないものです。(ごく単純な決済だったのでネタにもなりませんw)


あ、そうそう。
ネタと言えば昨日の続きがありました。

例の借地の持ち主を怒らせしまった仲介さんの話。。

この仲介さん、今回の売主の元付けさんだったのですが、意味のない一言で売主を怒らせてしまい今朝、媒介を切られたそうです。。

ということは、この売り話、消滅ってことです。。うぅぅぅぅぅ(涙)。。

しかし、ここで終わらせてはダメです。(だって買主さんまだ買う気満々ですから)

ここからまた売り物に持って行ってこそプロってもんですw。


さすがに今すぐに売主さんに飛び込んではさすがにバレバレなので時期を見てということになるんですが、かといって時期を開け過ぎると今度はよその仲介さんに取られちゃうかもしれません。。

いつ行くか?
このタイミング。。。永遠のテーマでもあります。(ホント難しいですよ。。)

ワタクシはこういう時、売主さんに手紙を書きます。
ここで絶対にやっちゃいけないのは「もう一度商談をさせて欲しい」とか「買主さんがいるのでぜひ買わせてください」って類の手紙です。

これは今のタイミングだろうと後のタイミングだろうとほぼ100%無視されますw。


まずやるべきことは今回の取引についての顛末と取引にはならなかったけどお礼を込めた手紙です。

人というものはあいさつにはじまってあいさつに終わるものです。(なんか今日のワタクシ、やけに語ってますw)

売主さん、何度かお会いしましたがプライド高そうです。しかし反面、そういうスジさえ通せば「わからず屋」ってわけでもなさそうです。

地主さんにもいろいろなタイプの方がいらっしゃいますがワタクシも不惑の40代♂。。。

こういう駆け引きはお手のモノです。(こっち以外の駆け引きはカラキシだめだめなワタクシでもありますw)


昨日、この売主さんから「ゼニカネの問題じゃない」と怒られたのでまずそのお詫びからです。(でもワタクシがこれで怒られる理由ってのもよくわかりませんけど)

でもいいんです。
悪くなくたってまずこちらの非礼をお詫びするってのは次に繋がるもんです。

人と言うものはずっと怒り続けるってのは出来ない生き物です。
これでもかと言うくらい謝り倒します。(土下座してもいいくらいです)

そうしてるうちにいつかこちらに向いてくれるでしょう。

そんな手紙をさっきしたためましたw。

一度書いた手紙程度に反応するとは思えませんが相手から返事が来るまでしつこく書いてると何かしら連絡があるでしょう。。そのタイミングが「飛び込むタイミング」です。

このしつこさが不動産では有効であるとワタクシは学んで来ました。(嫌われるのと紙一重ですけどw)

その「何かしらの連絡」を待ちたいと思います。。。


それはそれとして問題は今回の問題を引き起こしたチャライ仲介さん。。こいつは絞めてやらないといけません。

仲介でいるんですが、「これで契約出来るな」って時についうっかり軽口叩いて先方の怒りを買っちゃうヤツ。。
油断しちゃうのかなんなのか一度頭を開いて構造を調べてみたいくらいですw。

緊張感が解けたときってのが一番危ないんですが、ホント、ついうっかり言っちゃうんです。。(バカですか?)

傾向として「こいつあぶねーな・・」って思うのはそこでやり取りしている話とちょっとズレた話をするやつです。

空気が読めないとかの以前に、今、そこで何が討論の材料になってるか把握しないまま自分の存在を見せたいって衝動に駆られた時に取る行動なんですが、突然、話の輪に加わろうとしてくるんです。(ちょっと強引な感じで乱入してきます)

この時も、なんとなく空気で承諾料の金額の大枠をどちらともなく「まあ、このくらいの金額だろうな」って数字が一致しそうな時、えぇ、、まさに「じゃあ、こんな感じの金額でやりましょう」って時に乱入してきたそうです。

このタイミングで「今時こんな金額の承諾料貰えるんだから感謝してください」って赤の他人に笑顔で言われたら誰だって怒りますってw。

こういう人って契約とか決済の時とかにも不用意な発言してひんしゅく買ってると思います。(ホント、いるんです。こういう危ないタイプw)

不動産売買が仲介さんのせいで潰れたって話、結構たくさん耳にします。



買い付け入れてもなんだかわからないうちに他に取られたとか売りヤメになったとか経験ありませんか?



仲介さん、別の理由で「すみません。。成約出来ませんでした」とか言ってますが実はそういう理由かもしれませんよ。。。


ちょっと短い本日のブログですが今日はまだ明後日の準備があるのでひとまずこの辺で。。。
では皆さん良い週末を。。。


人気ブログランキングへ
こんな手抜き記事じゃ必殺さんにサクっと抜かれちゃうんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(やっと700人超えたんじゃんw)