fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム

雨でも物件調査な狼ですw。。。

週末のクリック数減少対策として
引き続き、狼旅団「第三の刺客キャラ」投入ですw
(TAさん命名でざびえろ君に決まりました。)

押してみてクーダサイw(いいことあるカモヨw)



こんにちは。

都内は午後から断続的に大雨です。(なんか刺さるような雨で痛かったですw)

こういう日は自宅警備員の職務を全うする方が気楽ですが本日は、こんな雨の中、物件調査です。

ということで本日は豊島区の椎名町で売り土地情報が出たと言うので見てきました。

有効宅地で82坪。
駅徒歩6分の住宅街で出てきた本物件。。

若干ブローカー情報なのですが価格が・・・坪90万そこそこです。。(売値は7500万ってことですか?)

都内の豊島区とかで坪100万以下の土地が出て来たらこれは爆安ですので見に行かないといけないってのは不動産屋であるワタクシの宿命です。(ほれ、もしかしたらもしかするかもしれないじゃないですかw)

しかし今回の物件情報元の精度を考慮すると「もしかしてこれって借地なんじゃんw」って気がしたので何度も確認しましたがちゃんとした所有権とのこと。。

この手の話でよくあるのは底地、借地の同時売買。
都内で土地を安く買う手段として一番有効なのがこの手段です。(この手法を用いると麻布十番とかだって鬼の安さで土地が買えることがあるんですw)

住宅地図で場所を確認すると、、、北側道路4mですけどここで新築やったら賃料はRCで坪11000円は取れそうです。

ワタクシ、見た瞬間、家を飛出し現調しました。
間違いなかったら月曜か火曜日にでも手付金くらい突っ込む覚悟。。

しかし、、この業者さんから出てくる情報っていつも高いか(業販なのにエンド価格w)か元付けに繋がらないか、繋がっても先業者3社とかわけのわからない媒介形態です。。(果たしてこれを媒介と呼んでいいものか。。。w)

現地はまだ建物が建っている状態。

聞けば底地所有者と借地所有者が長いこと裁判やっていてやっと最近解決したので売りに出したとのことですが、現地に行くとなんか様子が変です。。

借地上に建物が2つ載っかってます。

登記上は建物は一つなので「あれ?」と思ったのですが借地権の場合、よくあります。

しかし今回の物件だけはやっぱりなんか変です。。

整形地かと思ってたらどうも一部売却対象外の土地があるんじゃないかと。。。


写真だと場所が特定されちゃうのでここは久しぶりにお絵かきエディター発動です。。



お、なんかしばらくぶりなのに上達してる気がしますw。


整形地に見えたのですがこんな感じにかなりの部分の土地が削られてます。
接道してるAの部分は測定したら6mギリでした。。

うーん、、これだけ変形した敷地延長だと集合住宅建つんでしょうか・・・?

しかもこの敷延部分。。
20mくらいありそうです。。

これってもしかしたら40坪づつの戸建用地にしかならないんじゃないでしょうか。。。


微妙、、実に微妙な気がしてなりません。。
(このままではせっかく用意した買い付けも出せません。。)

仕方ないので物件をくれた業者さんに電話です。ポロりんこー♪

「この土地って整形地じゃないんじゃん?w」

「そんなことないよ。整形地だと思うよ。」(ほら、この「思うよ」ってのが危ないんですw)


いーや、、絶対違うってww。

とにかく測量図とかなにか現場の形状がわかるもの送ってくださいとお願いして待つこと5分。。

なんとも小汚いFAXが届きました。。


なんだかよくわからない図面ですが・・・


よーく見ると、


敷地対象外って書いてありますw


やっぱりこういう土地じゃんw


ご丁寧に6mの敷延のところを3mづつで切ってます。

ってことはこの土地って最初から戸建用地にしか出来ないからこんな値段で売りに出たってことですね(怒)。


まあ、この業者。。
いつものことなので騙されたこっちが悪いんです。

でもこうやって貴重な土曜日が潰れて行くってわけです。

もういう無駄とも言える作業を繰り返さないとホントに安い土地なんて見つからないんです。。。


傘は差してましたがすごい雨だったので全身びしょ濡れで帰ってきました。。(心なし、、唇が紫色になってるような、、w)


今回物件情報くれた業者さん。。

そろそろお仕置きしないといけないのかな。。。とw。


人気ブログランキングへ
明日も頑張って更新なんじゃんw


めざせ!10万人wゴーゴーしょぼくれん!
(またちょっぴり増えましたww)