FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

富山セミナー「サンデー毎日クラブ主催 狼旅団&必殺さんの本では書けない内緒話」

【お知らせ】
本日19時からしょぼくれんメルマガにて狼旅団セミナーの告知があります。
ご参加希望の方はそちらをご参照ください。


こんにちは。

サル2
富山最高なんじゃんw


さて、ブログで予告した通り昨日、一昨日と富山でセミナーに出かけてきました。

前回、春の富山セミナーにはワタクシ、一人で東京から行きましたがあれから半年、、
今回は狼旅団の団員さん5名を引率しての富山入りです。
(今回、わくわくさんとやげさんの感動の産卵シーン義兄弟初対面のおまけつきです)

定刻の11時22分に富山駅に到着した我が狼旅団一行。。

駅
気候は東京とほとんど変わりません
(山手線が走ってたら五反田と大して変わりませんw)


まずは腹ごしらえでご当地名物の「富山ブラックラーメン」に挑戦です。
(ホントは同じビルにサイゼリアがあったのですがこっちは改装中でやってませんでいたw)

ラーメン
そういや前日の夜に二郎でラーメン食った記憶が。。。w


春にもやらせていただいたこのサンデー毎日クラブ(別名SMクラブ)主催のセミナー。。

今回は定員30人を大きく上回る40名での開催となりました。
(会場に着いたら皆さんものすごい熱気でお迎えいただきびっくりしましたw)

てっきり富山だけの参加者だけかと思ったら、、半数以上は他府県からのご参加だそうで二度びっくりです。

今回のセミナー講師を務めさせていただいた必殺さんとワタクシ。。

事前のネタ合わせで「話す内容は限りなく本音でしゃべりましょう」と決めていたので内容もそんな話のセミナーになりました。(セミナーで聞いた話は墓場まで持って行ってくださいw)

1部必殺さん、2部ワタクシという流れのセミナーでしたが、必殺さんもワタクシも今回、絶好調でしゃべり倒しました。


で、ワタクシのパート。

今回初めて台本一切無し・レジュメ無しの本音トークに初挑戦。。(えぇ、、証拠は一切残しませんw)

しゃべりに若干不安がありましたが、体感的に後半の1時間くらいはほぼ実名を挙げて具体的に不動産のリスクについて業者側の立場でお話し出来ました。

2部が終わりしばし休憩タイム。。

このあとは約一時間、、熊本のセミナーの時のようにマイク2本でフリートークタイムです。

その前に必殺さん、下のフロアに行き自動販売機でビールを買ってきました。


必殺「狼はん。これから話すことはシラフじゃしゃべれんでしょ?ほれ、ビール飲みなはれ」


酔っぱらった勢いでしゃべったことに責任はありませんw
壇上ではありましたが、ここは失礼してスーパードライ一気飲みでフリートーク開始ですw。
※この模様を収めた写真が必殺さんの本日のブログに掲載されてます


飲んで2分でワタクシ、酩酊状態。。(酔っぱらってしまえばこっちのもんです

ワタクシのセミナー史上初の飲酒運転でのフリートーク。。。

何をしゃべったのか全く覚えていませんが相当ひどいことしゃべってると思いますww。
(くどいですがここで見聞きしたことは他言無用でお願いします)

気が付けば終了予定時刻の18時。。いつものようにあっという間の5時間でした。


しばし参加者さんと名刺交換したりして歓談したのち、すぐさま懇親会に突入。。

富山の海の幸、山の幸がてんこ盛りに並ぶなか、主催者である吉川さんの乾杯の音頭で懇親会のはじまりです。
※不覚にもワタクシ、ここの写真を収めていません。ここも必殺さんの本日のブログをご参照ください。

この吉川さん。
しばし新しい書籍発刊のためしばらくブログから遠ざかっていましたが相変わらずのイケメンぶりです。
ホノルルマラソンに出場するだけあってカラダも十分に絞り切っていてワタクシ、ちょっと劣等感。。

さらに追い打ちを掛けるように

吉川さん「本日はブログランキングダントツ1位の必殺大家人さんとブログランキング2位か3位の狼旅団さん(2位か3位のってところ心なし聞こえませんでしたw)をお招きして・・・」ってご紹介していただきました。。

・・・・

・・・・

やっぱりブログランキングって大事なんですね。。(ブログ業界にも序列ってものがあるようですw)


いけません。。いけません。。

これはマズイです。

ここのところブログランキングにあまり興味を無くしかけていたワタクシ、、帰りの新幹線の中で「せめて次の狼旅団セミナーまでは1位取ったる」って気分になりました。。


さて、本番はここからですw。(富山セミナーはここからが本番なんですw)

泊まりのセミナーの恐ろしいところはいつ終わるかわからないってところ。

サンデー毎日クラブのセミナーは基本的に泊りがけですが、懇親会後、一部屋を「歓談の間」と称してそこにあらかじめ持ち込んだ飲み物とおつまみをドーンと並べてエンドレスのおしゃべりタイムがオフィシャルなセミナープログラムに入ってます。(別名:図面舞踏会とも言われてますが平たく言えばトライアスロンみたいなものですw)



実はセミナーの時間よりこっちの時間の方が長いんです。。。。(のどから血が出そうですw)


すでに懇親会で満腹だし温泉にのんびり浸かったワタクシと必殺さん。。。
さらにお酒の勢いも入っておしゃべりターボの過給圧はフルブースト。。

セミナーのフリートークでビールかっくらって禁断の狼ターボ全開になりましたが深夜のフリータイムでは再び過給圧が推定3.5バールになっちゃいましたw。(熊本セミナー以来の過給圧ですw)

参考までにワタクシの体型で3.5バールが最大過給圧です。

しかしワタクシの体型の1.8倍(当社比)の必殺さん、、

F1ターボ全盛期のBMWターボの過給圧でしょう。。。
(あんなすごい必殺さん、、はじめて見ました。。。w)

ターボ
【想像図】気安く触るとやけどするでー


でもこの必殺ターボ(登録商標出願済)。。

焼きつくのも早いので基本ドッカンターボのようですww

ターボ終了
夜中2時くらいにはエンジンブローしちゃいましたww

ま、あれです。先輩ブロガーとして一言言わせていただけるなら、富山セミナーだけはペース配分を考えてってことですw。(ここのセミナーだけはデスマッチなんですw)


そんなわけで、二人とも酔っぱらっているのでどんな際どい話をしたかは覚えちゃいませんが、あとでやげさんに聞いたら「オオカミさん。。あそこまでしゃべってんのを横で聞いてて冷や汗が出ちゃいました」とか言ってました。。

部屋に時計が無かったので何時までしゃべったか覚えていませんが朝の4時くらいまででしょうか、、朝起きたら口の筋肉が筋肉痛になってましたw。

川
ホテルの下を流れる川も素敵です。(カメムシ攻撃は大変でしたけどw)


そんな富山セミナー。。

何を話すかわからないワタクシ達のセミナーを企画してくださったサンデー毎日クラブの吉川さんやスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。。ありがとうございます。


何度も言わせていただきますがやっぱり富山は最高です!!
(で、来年はいつやりますか?)


人気ブログランキングへ
ブログランキング2位とか3位のオオカミさんなんて言わせないんじゃんw
(今日からブログランキング再挑戦ですw)