FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

カモがネギしょってやってきたふり作戦。。。。(別名死んだふり作戦)

こんにちは。

東京は本日澄み切った青空でした。(ワタクシの心も青空です。)
一年中こんな気候だったらいいのですが、やはり冬はぼちぼち近くまでやって来てるようです。。(今、沼袋付近だそうです)夏は夏で暑いの嫌ですが、寒い冬は苦手な狼です。。

さて、今週末は半年ぶりの富山セミナー。

猿が温泉に浸かってると言われている旅館を貸し切っての大規模セミナーとなります。
聞けば今回の参加人数・・・120人(人間だけじゃなく一部、現地のお猿さん含む)だとか。。

ワタクシと必殺さんのコラボは今回で2回目。。

前回の熊本セミナー同様、今回もどうやら懇親会場にもマイクがあるらしいのでまた例のマイクパフォーマンスやりますw。

何をお話しするかは内緒ですが、一応必殺さんとは電話にてネタ合わせだけは済ませています。
明日のネタは富山用のネタなのでたぶん一回こっきりのネタです。
ご参加される方に於かれましては居眠りしないで聞いていただければと。。


そんなわけで、富山セミナーが終わるといよいよ東京セミナーの準備に取りかかります。

富山で必殺さんと会った時にもう少し入念にネタ作りしようと思っていますがまずは告知のご案内です。


今回のセミナー告知はまず最初にしょぼくれんメルマガでやります。(最初の告知はワタクシのブログではしませんのでご注意ください)

告知日は来週月曜日の19時です。

しょぼくれんメルマガに告知が出た瞬間から受付開始です。(月曜日のメルマガの最後の方に申し込みフォームがあるのでそちらからお申込みください)

セミナーの席は100席くらい用意してますが申し込み多数の場合は申し訳ありませんが抽選になります。
また懇親会はどうやっても80人くらいしかやりくり出来ません。セミナー、懇親会両方申し込まれても最悪セミナーのみになってしまう人が出るかもしれません。。ご了承ください。

前回の狼セミナーの時ほど申し込みが殺到するとは思えませんが(心なし旬の過ぎてしまったワタクシですw)必殺さんは今回東京初のセミナーです。。もしかしたら必殺さん人気ですぐに埋まってしまうかもしれません。。

一応、月曜日のしょぼくれんメルマガは要チェックでお願いします。
(メルマガ登録がお済みでない方はこちらからご登録お願いします。)

あと「メルマガに申し込んだのに月曜の19時になってもメルマガなんて来ないじゃんw」って方。

今のうちに過去のメルマガがきちんと来ているかご確認ください。(ヤフーとかのフリーアドレスだと弾かれてる可能性があります)それでもダメな方はメルマガのバックナンバーの最新号だけはメルマガが見れる設定になっているのでそこでも見れます。(それじゃ誰もが登録なしに見れるんじゃんw)

ここまでメルマガPRしましたからたろうさんもしょぼくれん軍手を余計に作ってくれるかもしれませんw。


さて、やたら前置きが長くなりましたが本題はあまり長くありませんww。

実は最近、気が付いたのですがどうも土地の売り話が増えてきたようです。

例の亀井法案の影響でしょうか。。

夏前なんてあまり売り土地の話が無かったのですが(やたら高くて採算の合いそうもないのはウジャウジャありましたけどねw)ここに来てブローカーレベルでもモノになりそうでならなさそうなのが入ってきてます。(完全にモノにならないところがブローカーモノの特徴ですw)

今のタイミングでこういう微妙なのが出てきてるということは、いよいよ素地系というか法人資産系の物件が出てくるんじゃないでしょうか。。

あ、勘違いしないでくださいね。。

収益を実際に生んでいるようなのはまだ出てきません。そういうのは最後に放出するんじゃないかと思いますから。


来週、新築収益建てている業者を回って聞いてきますが、もしそんな雰囲気なら狼セミナーでご伝授させていただいた「大家さんの営業力」を試す時です。

アッ〇ホーム見て元付けっぽい業者さんをセレクト。。あとは突撃あるのみです。。。


向こうから来なければこちらから売り込むという手口。。営業の基本です。


なーに。。
業者さんはこういうお客さんに弱いですw。(たぶん、「カモがネギしょってやってきた」くらいで見てると思います)

ここはそんな業者さんの目論見を逆手に取って「カモがネギしょってやってきたふり作戦」ですw。


恐らく物件が動き出したら足が速い話になると思います。
今からだと来年1月くらいまででしょうか。。とにかく賞味期間の短い話になると思うので売り込み作戦をお試しください。

こういう時、単に物件を探してるというのではなくより具体的に相手に欲しいものを伝えてください。その方が探しやすいです。あと金額と言うか物件のロット。。ご予算より多少大き目に伝えてください。

指値幅を考えると多少予算をはみ出るくらいの条件を伝えておかないとその物件を出して貰えなくなる可能性があります。ご注意ください。




そんなわけでそろそろ明日の準備をしないといけないので本日はこのへんで。。


では皆さん良い週末をお過ごしください。。。。




サル2
マス寿司特盛食いまくるんじゃんw