FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

バブル経済復活。。。。。。。。。か?

こんにちは。

先日の積算越えの物件。。

狼塾の教材として一部の方に出しましたが、、、レポートが帰ってきません。。。。(まだお一人様のみですw)
ワタクシが添削メールをなかなか出さないところも問題ありなのですが、ちょっとした頭の体操って気分でレポートの提出よろしくお願いしますw。


さて、本日は少しばかり踏み込んだネタになります。。。

ワタクシ普段から海外投資には非常に懐疑的スタンスなのですが、昼間とある筋(だからあっちのスジじゃないですよw)から入電。。。

ワタクシも言葉の意思疎通が図れない地域での投資ってのは信用できません。(英語しゃべれないししゃべれてもそもそも外国のエージェントみたいな人を信用するほどワタクシ、お人好しじゃありません)

そんなワタクシに来た話は、
「東南アジアの某地域のバブルに乗っかりませんか?」というお話。。(すでにコテコテですw)

普段ならこういう話にはあまり耳を貸すことはないのですが、相手が相手なので今回は若干、前のめり気味ですw。

とはいえ不動産屋たるワタクシ。。
海外投資といえ間違っても賃貸で儲けようなんて思っちゃいません。。

えぇ、、海外でやるなら基本的にキャピタル狙います。(海外でチマチマ利回り計算するなら都内でやった方がマシです

中国でバブるちょっと前に上海に中国不動産視察ツアーなんてやつに参加したクチのワタクシですがあの時の中国。。すでにバブルの最高点まで行ってたかと思ったらそこからあと10倍バブりましたww。(東京の賃料をも上回るとは・・・w)

あの感覚。。
今の新興国となんとなく似てる気がします。(でもワタクシ東南アジアには一度も行ったことが無いのでほとんど説得力がありませんw。なんとなくです)

新興国の住宅需要とか政情などが自分なりに理解できるならその国の土地買って小ぶりなレジでも建てて分譲して売り逃げ戦略です。(ただし建てて売るというのはエラいリスクなのでここは不動産屋らしく開発寸前で売り逃げですw)

日本でRCレジ建てたら坪80万とか100万ですがあちらで建てれば同じような建物でも1/10くらいでいけるでしょう。

普通に考えても投資金額なんざ回収に1年掛かりません。

海外なのでここは慎重に日本のやり方でいけると仮定してバブル当時の頃のやり方を実践すれば・・・どう考えたって儲かるでしょう。(これって不動産の原点の話なのでどこの国でやっても同じです。)

要はデカイ建物建てなきゃいいんです。。(欲張ってデカイの建てるといざと言う時に死にますw)
ここを外さなければ開発案件ってのは滅多に失敗しないもの。。

それをハーフベットで買い進めばほとんどリスクなく投資が可能じゃないかと。。。
(フルベットで掛けちゃうから飛ぶんですw)


租税条約とか現地の法律などを調べて行けるなら海外投資も基本的にアリかと思います。


ここまで合ってますか?合ってると思って先に進みます。


でもあくまでもやるならキャピタル狙いじゃなければワタクシ、絶対動きませんw。


来週の金曜日にその方と会ってきますが話がホントならレッツゴーですw。

だって相手はいつぞやの70億さん。。。

「もう日本の不動産やっててもバカみたいに儲かるわけでもないから海外不動産にお金突っ込んじゃうよーw」とか言ってます。

そんな話を聞かされたワタクシ。。。

勝ち組の乗っかるのは勝負の鉄則ですw。
(負けたら責任おっ被せてやるw)

でもあれです。
こうやって書いてますが他人様を巻き込むつもりじゃないのでブログで参加者を募るとか出資金出しませんか的なことはやりません。


大きな声じゃ言えませんが
ホントに儲かる話は赤の他人にはしないものですw。。



ん?だからワタクシのところに話が来たんでしょうかねwwww。



さて、
そんな中、本日は昨日みたいにブログの記事が消失しないように慎重かつチマチマと書いていますが、、、何やらテレビでニュース速報をやってますね。。。


なんですか?

石原都知事が辞めるとか。。。(新党作るらしいです)


風が吹けば桶屋が儲かるってわけではないですがこれで再び日本のバブルはほぼ確定ですね。
(途中で石原さんが死んじゃったらダメですけど)

となるとあれです。

今の不動産の価格が底値ってことですか?
(逆張り理論で融資が付かないと言われてる商業系ビルを今の時期に買い漁ってる方。。大勝利ですねw。)

すぐには効果は出ませんがこれで日本の景気回復はほぼ確定です。
(だから途中で石原さんが死んじゃったらダメですけど)

しかし、、この人、憲法改正までやろうとしてます。

不動産屋のワタクシとしてはそこまで手を加えて欲しくはないのですが。。。(あまり右寄り過ぎてもダメなんです・・・w)

明日の株価と円相場とかでどのくらい変化するのか注目ですが、いかんせんワタクシのニワカ経済知識がどのくらい合ってるのか。。。そっちも注目ですww。



しかし、、人がせっかく海外投資に目を向けようと思っていた矢先にこれですw。



石原さんが間違って総理大臣なんかになってしまったら・・・



・・・


・・・


えーっと、、、


ま、とりあえず、今は国内で不動産の仕事頑張ってみようかと。。。。ww


サル2
英検4級の分際で海外なんざ片腹いたいんじゃんw