FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

第二次セミナー行脚。。。

こんにちは。


最近スマートホン全盛になってますが、ワタクシ、いまだにガラケーですw。
ま、ワタクシも時代に乗り遅れまいとスマホも検討していましたが、あんな小さいキーボードが使いにくくてかないません。。

結論として行き着いたのは、ガラケー+ipad。。。
これだとキーボードが小さいってことで困ることもないですから一応導入して成功したと思っているのですが、最近このガラケーを使ってるとバカにされることが増えてきました。。


「やだー!!オオカミさんってまだガラケーなんて使ってるのwww」(これ言ってのけた方は女性です)


なんかこう言われるとなぜかしらムカつくので必死になって「ガラケーとipadの併用なんですよ(怒)」と弁解するのですが、、、、やっぱりガラケーってそんなにモテないんでしょうか?


今日も不動産屋の賃貸さんのところへ営業に行ったら、お店の女の子に笑われました。。。

「ガラケーとipadだったら最初からスマホでよかったんじゃないですか?wwww」だと。。

ワタクシ的にはすっばらしい組み合わせだと思っていたのですが、これじゃ人前でガラケー取り出すのがイヤになってきます。。

もしかしてワタクシ、ひとり時代に取り残されてるんじゃないかと心配になってきました。

そんな中、途中で喫茶店の寄ったときの出来事。。

最近、また例の新橋に行くことが増えたのですが新橋と言えばブローカー系不動産屋さんの巣窟聖地。。

相変わらず昼間の新橋のソファーが豪勢っぽい喫茶店。。
「自称紳士」と言わんばかりの見た目がブローカーさんらしき人がたくさんいました。

別に聞き耳を立てなくても皆さんやたらと声がデカいので普通にしててもリアルタイムでどこの物件の話か大体わかります。

えぇ、、今日も相当派手なお話をされていらっしゃいましたw。

そんな彼らはというと、、大体、ガラケーです。。(メールじゃなくて彼らは全部通話で事を済ます傾向があります)
ブローカー系の人でスマホ持ってるひとってホント見かけません。。


しかし彼らにもめざましいIT化の波が来ているのか携帯マイクを付けている人が多かったです。。

イヤホン付けてマイクでしゃべるとなんかカッコいいんでしょう。
でも4人座っている席でみんながそれぞれマイクでしゃべっているのを見たら、「これ実はこの4人で通話してんじゃねーの」って思っちゃいましたw。(なんか会話がシンクロしてましたw)

しかし、IT化が進んでいると言っても使い方は非常に原始的です。

左手に携帯を持って右手で小さいマイクを口元の持って行ってしゃべってます。

・・・これじゃ全然ハンズフリーじゃないです。。。。
(しかも声がデカいのでマイクを口元に持っていったら音が割れてしまうんじゃないかと。。。)

これって電車の券売機のタッチボタンを「これでもかっ!!!!」と強く押してるのと一緒じゃないかと思います。(タッチパネルって強く押すとへこむんですねww)

この光景を見て、「まだガラケーの時代は終わってないじゃん」と強く思うワタクシでした。



えーっと、、
なんか書いててすごくどうでもいいような話に思えてきました。。次行きます。。


さて、
8月の熊本セミナーの頃からずっと伸び伸びになってた「狼旅団セミナーwith必殺さん」。。

必殺さんに熊本ラーメンのお店の前で土下座までして「ぜがひでも東京に来てください!!!」とお願いしておきながらとうとう10月も終わってしまいそうです。。(「ワレー、口だけやないけー!!(関西弁あってます?)」とか怒られそうです。。。)


ホントは狼旅団セミナーじゃなくてしょぼくれんセミナーとしてやりたかったのですが(しょぼくれんセミナーとしてならもっと著名ブロガーさんにもしゃべっていただくつもりですw)しょぼくれんは基本的に公的な施設(いわゆる抽選じゃないと会場が使えない施設)じゃないと開催出来ないのでそれを待ってると来年になっちゃいます。(しょぼくれんセミナーは大人の都合いろいろな条件が揃わないと開催出来ないらしいです)

それはそれでいずれ開催していただく予定ですが「そんなの待ちきれないじゃん」という声が日に日に増えてきた気もします。(最近は結構、恫喝に近い形での声になってるような・・w)

まして昨今の必殺さんの人気ぶり。。(最近、関西圏のあちこちでセミナーにお呼ばれされているそうです)
直近では大阪でワンマンセミナーまでやったそうです。。この状態でのんびり構えてたらきっと誰かが必殺さんを東京に呼んでセミナー開催、、なんてことになりかねません。。

それは絶対にイヤですw。
東京に必殺さんを呼ぶのはワタクシ絶対最初になりたいんですw(必殺さんが本を出版した時にあとがきにワタクシの名前を残してもらいたいという非常につまんない動機なんですけどねw)


そんな訳で、今月に入ってから密かに会場の手配やらなにやらを進めていましたが、なんとなく開催に向けての骨格が出来てきました。

ただ、今回予定のセミナー。。。
一体何人くらいの参加見込みがあるのかさっぱりわかりません。。
前回の狼セミナーのように100人を軽く越えちゃうのかそうじゃないのか、、、まったく読めません。。。

ということで、
どのくらいの人がご参加いただけるのか実態調査させていただければとw。

参加出来るって方はいつものようにブログ記事の下部の拍手ボタンを押していただけたらと思います。(予定日時は11月25日の日曜日の13時から、、、です。土曜じゃなくてすみません、、)


え?そのために用意周到に拍手ボタンをつけたわけじゃないですよ。。。


サル2
オレ様を押すんじゃないんじゃんw


こっちです。
↓↓↓↓