FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

熊本、熊本〜。。。

こんにちは。
本日は熊本からブログ更新です。

ワタクシにとって初めての九州ですが

いやー、、熊本、、よかとこですたい。。(すでに現地に溶け込んでますw)

空港に到着したのが21時だったので暗くてよくわかりませんでしたがなんでしょう、、ワタクシ的には宇都宮って雰囲気です。(褒めてんだかなんだか微妙な表現で済みません。。。)


昨日は空港に着いてホテルにチェックインしたのち、必殺さんご推薦の居酒屋直行。(なぜ必殺さん、こんな熊本に詳しいんですかww)
「一心」とかいうお店だったのですが正直、お世辞にも綺麗なお店じゃありません。
しかし店に入ってびっくり。ぎっしりと超満席ですっw。

熊本の幸という幸が集まってる店なんでしょうね。特になんて事ない「鶏皮」・・・こいつは罪作りなくらい絶品でした。(馬刺しにもいろいろ種類があるなんてワタクシ初めて知りました)

聞けば必殺さん、、熊本にかなり土地勘あるそうです。
だからこういうお店を知ってるんですね。やはり土地勘があるというのは大きなアドバンテージです。

さらに芋焼酎を飲み始め、、セミナー前夜祭はいきなり夜中までとなりましたw。
この焼酎がまこと口当たりが良くてたぶんワタクシ普段口走らない業界の裏事情までしゃべり倒してちゃったかもしれません。。。(この辺、なんだかよく覚えていませんw)


さて、話は変わりますが、、
昨日、出発間際まで一昨日出した買い付けを巡り売主さんと戦ってました。

今回のこの物件、、ウチのお客さんが買い付け入れる寸前に別の買主が出現して買い付け入れてきました。。。

最近、多いんです。。こういうケース。
なぜか今年に入ってからウチで買い付け入れる物件、、必ずと言っていいほどライバルが出現します。。

しかもこの買主1番手。
融資付けも出来ていて完全に仕上がってます。。

ヤバイです。このケース。。

結果的にはワタクシの買い付け通してしまいましたが・・危なかったです。。今回はちょっといろいろと小技を駆使してもぎ取る事になりました。。。

せっかく勇気を出して買い付け入れて見たら驚愕の2番手なんてこと良くあると思います。
こういう時、一番嫌なのは買い付け一番手に問答無用で取られるケース。。

まぁ、当たり前ですが買い付け一番手が融資も通ってしまえば何も障害がありませんから自然とそうなってしまいます。

しかし、、それではワタクシは困ってしまいます。。
何とかしてこの買い付けの番手を引っくり返さないとワタクシ、ここまでやってもボランティアです。。。

こういう時どうするか、、
実はこれ物件をお客さんに出す前に勝負は始まってます。

物件交渉する前に買い付けの番手が遅れてもひっくり返せるようにあれこれ布石を打ってます。

といってもあれです。単にいつもの大風呂敷作戦ですww。

売主さんにとって気になるのはやはり「本当に決済出来るの?」じゃないでしょうか。
ここを上手にくすぐると買い付け一番手が入っても待ってくれることが多いです。

今回は最初から融資のところは「本当はこの方、融資なんてしなくても買えるんですけどねぇ、、」とつぶやき戦術で売主さんに植え付けておきました。(書面化すると後で詰められるのでここはあくまでも口頭での話ですw)

あとは、こっちの買主さんはこうこうこんな人で売ったあと安心ですよとかこの方に売るといいことあるかもよとか様々です。

これ以外にもいろいろ小技を駆使したのですが、、実は今、セミナー真っ最中の会場でこの記事書いているので続きは後日書きます。

さて、今現在、オープニングバッターの目指せ!金持ちリーマンさんの公演真っ最中。。
初めて金持ちリーマンさんのセミナー聞きましたが、、、やばいです。。これ面白いじゃないですかww。

アメリカ投資なんてワタクシ、英語すらろくに喋れないので高嶺の花かと思ってましたがもしかしたら現金投資ならアリかと、、、これは要調査です。。

そしてワタクシの横では必殺大家人さんが控えてます。(アップは完了している模様ですw)
大阪セミナーの時はあまり気がつかなかったのですが、、、必殺さんってこんなデカかったっけ?w(2メートルはゆうにありそうです。。)

必殺さん、、今回は控えめに「私なんて狼さんの前座ですから」なんて言ってますが、、

セミナー資料、半端ないボリュームです。。
そしてセミナーが始まりましたが、、さすが関西系大家さん。。初っ端から笑いの掴み万全ですww。

セミナーの内容ですが、、これは絶対東京にも連れてこないといけない内容です。。。
てかこれ本書いたらベストセラー確定ですね。(あっという間に51000部から更に2000部増刷が掛かる内容ですww。)

実戦で戦ってる大家さんだけに説得力ありますね。。

こんな状態でワタクシ、今回、トリという立場ですが・・・どう考えてもワタクシが前座じゃないでしょうか・・・・?

この必殺さんには例にお願い(東京でもセミナーやってとお願いしたら断られたので今回は土下座してでもお願いする予定ですw)もしないといけないのでご機嫌を見ながらアタックしようかと思います。

本日は慌ただしい記事になってしまってすみません。

夜、書けたら続きを書きます。。


人気ブログランキングへ
しつこいけど留守中もポチして欲しいんじゃんw