FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団横浜方面作戦司令本部

こんにちは。

毎日毎日うだるような暑さですね。。

本日、ワタクシは明日からの熊本セミナーの準備でおおわらわです。
今回の参加予定人数は50人。。これだけ集まっていただければワタクシも気合が入ります。

しょぼくれんファクトリー横浜第3倉庫」より空路しょぼくれんゴッドアイテムの輸送も終わりあとはワタクシ本人が飛行機ですっ飛んでいくのみとなりました。。

そしてワタクシの留守中。。
狼旅団横浜方面作戦司令本部やげさんがワタクシのブログのカテゴリー分けを快く引き受けてくれました。(決して脅してとかじゃありません)

やげさんには早速、ワタクシのブログのIDとPASS教えました。
これでこの300話以上の今までとっ散らかってまったく片付かなかったブログ記事、、多少は読みやすくなるかと思います。(やげさん、お願いします)

ついでに留守中の記事なんかも書いてくれるといいのですがww(あとコメ返しとかw)ま、これはワタクシの目下の本業に近いものがありますので熊本からチビチビと更新しようかと思ってます。

昨日お茶会やったのですがそのなかでラ〇マチの衝撃的な広告が話題になってました。
(広告になっちゃうのであえてリンクは貼りませんがw)

所得1000万円以下の人はゴミだと言わんばかりの広告ですがあれは相当賛否両論じゃないかと。。。

うちも業者なのでラ〇マチさんから年がら年中「ラ〇マチのシステム使いませんか?」営業FAXが来ますが正直、うちではこれ使って収益物件売ろうなんて考えた事もありません。(むしろ最近は買主側でオファーを待つ身分と化してますw)

わざわざ利用料金払ってネット上で収益物件の営業なんてやる必要もないです。

これ以上どうこねくり回しても売れそうもないからネット上で不特定多数のお客さんに一斉送信して(さすがに一斉送信してるとは信じたくないですけどねw)お客さんを見つけると言うビジネスモデル。。ったく通販じゃないんだからともともとそういう売り方には疑問があります。

この手のビジネスモデル。。マザーズオークションが始まってからどんどん出てきましたが、これで不動産なんて生き物みたいな商品を売るってのはいかがなものかと。。。

これ業者側からしたら適当に物件出してお客さんからの問い合わせに対して答えるうちに囲い込んでしまおうというものなのかなと思ってます。それはそれで悪い話じゃないですがこれだと不動産屋の本来の実力がまったくわかりません。

ちょっとネットスキルさえあれば誰でもいっぱしの不動産屋に見えちゃいますw。

この前、そんな業者と仲介しましたが、、、えぇ、、悲惨でした。。
(詳細はとてもここじゃ書けませんがこれだけ何も知らないに仲介のハンコ押せるってのはある意味勇気がありますね。。。とw)


ここで本日も格言です。
ネットスキルだけじゃ不動産仲介なんて出来るわけないだろ。バカジャネーノww。(はい。ここ、バカジャネーノwwまでが試験範囲です)



ま、うちにもよくここを通じて収益物件情報(未公開と言う名のサラシモノ物件)を貰ってますが、、、、



えーと、、、


やっぱりやめとこう。。。


すみません。。ここから先もノーコメントということでお願いします。。。
(まだワタクシこの業界でやらなきゃいけないことが残ってますからw)


もちろん今回の「1000万以下は~」という広告。。
あまりのショッキングなのでアクセスは相当数あがるはずですから単にコンテンツを目立たせる方法としてはアリなのかと思います。

しかしこれはさすがに世の大家さんを敵に回してしまう可能性大ですw。

確かに最近は某ス〇ガさんの融資縮小などの影響もあり大家さん受難の時代に差し掛かってるのは事実です。

だからといって広告とはいえ「年収が低かったり預貯金が無いからと不動産投資なんて無理ですよ」なんて言っちゃダメです。(しかし広告見ましたがあそこまで思い切った広告。。清々しいくらいにケンカ売ってるとしか思えませんw)

ワタクシもブログを通じて相当数の大家さんと飲んだりしてお話聞いてますがむしろ本業年収1000万以上って方が稀じゃないかと。。。しかも自分にあったやり方でコツコツ老後の蓄えとして我が道を行く大家さんなんてたくさんいます。(もちろんご両親が資産家なんて人もあまり見かけません。。)


また今年に入ってワタクシ年収500万、預貯金なしのお客さんに普通に1億くらいの一棟の収益物件売ってますw。(ま、やり方が無いわけじゃないという典型的な例なのであまりマネしないでくださいw

物件の出し方や金融機関との折衝の仕方やいろいろな要素がかみ合って不動産は取引されますのでうまくハマリさえすれば案外難しいことじゃないんです。


それよりワタクシが声を大にして言いたいのは
年収1000万超えてる人に初っ端からノンバンクみたいな金融機関に連れて行って買わせてしまう(単に与信が早いからだそうですw)方が悪だと思います。(そういうやつに限ってFPとかの資格持ってるところがさらにムカつきますw)

よっぽど年収があればこれでもいいのかもしれませんが大概はこの一発目で打ち止めになっちゃいますってww。

こういう業者の収支計算書をお客さんから見せてもらうことがありますが・・・なんすか?これ?って感じの収支計算です(ふくちゃんシュミレーターで再計算すると赤字転落率ほぼ100%ですw

この辺のことはワタクシさすがに同業者なのでブログ上では書けませんがこれ以外に言いたいことは山ほどあります。
昨日のお茶会でもオフレコをいいことにある程度は炸裂させてますがホント、一晩掛かってもまだまだしゃべり足りません。

明日は熊本セミナーです。
せっかくなので明日のセミナー終了後のネタはこれ行きますww。

それではそろそろ出発の時間なのでこの辺で失礼します。。


では皆さん良い週末を。。。
(暑いですから気をつけて)


人気ブログランキングへ
留守中もポチして欲しいんじゃんw