FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

8月までに。。。

こんにちは。

先週くらいから戦っていたお客さんの買い付け。。。
元付け業者にサクッと流されてしまいました。。

18000万、区分5室の売り物件。
利回り14%と区分じゃちょっぴり微妙な利回りでしたがこれ仲介して夏休み・・・という予定が狂いました。。。(これで明日から夏休み取っても大丈夫になってしまいましたw)

ったく誰ですか?10%の利回りで買い付け入れたのww。


そもそもなんで7000万も買い上がっちゃうんだかわかりません。。
買い付け入れる前に何度も「18000万の買い付けでOKですか?」って聞いたじゃないですかw。
おかげさまでこちらはお客さんからすっかり信用無くしてしまいました。。
(お客:「イチハチで買えるっていうから買い付け入れたのに、、おかしいねw」だってwww)

てなわけで週明けからすっかり戦闘意欲が無くなりました。。。。(フザケンナバーロー)

さらにグチグチ言いますがこの物件。。
もともと18000万円が定価だったはず。

なのに買い上がってくるってことは誰かがもっと高い値段で売りに出していたかウチのお客の買い付けを踏み台にしたのか、元付けが適当に値段つけて売主にアタックするつもりだったのかのどれかじゃないかと。。

あー、、やだやだ。。
これだから仲介ってイヤなんですw。

そんな訳でせっかく融資枠を作っていただいたお客さんから先ほど追い討ちの電話が。。

お客「8月末までにこの枠使わないと次の物件買いにくくなるから代替え物件出してね」。。。と。

すみません。。
もう無いんです。。そんな都合のいい物件。。。

無いなりに出した物件なのでこれを上回る物件はとてもじゃないですが出てこないです。
(どうせ無いの知ってて言ってるんですよね)

買えないなら最初から買い付けなんて出していなかったのに寝た子を起こすようなことしちゃったので8月中に代替え物件探さないといけなくなっちゃいました。。(なんかあったらください)


さて、そんな話は置いといて
ふくちゃんさん連載の「電磁波おんなシリーズ」。。
前に飲み屋でこの話聞かされて時抱腹絶倒でしたが、、そういやワタクシのお客さんで似たような人がいたのをふと思い出しました。。

この方、電波系じゃないのですがほぼおかしい人でした。。

どうおかしいかというと「占い系」の方なんです。

不動産屋業界で一番嫌われる人ってどんな人かと言えばもちろん「風水系」。
なんでもかんでも風水でものごと決められちゃこっちはたまったものではないです。(南側にトイレが無いとか寝ぼけたこと言いますw)

このお客さん、、一応大家さんです。
もともと2代目地主さんで特に働かなくても賃料収入で食える位の資産はあります。

そんな彼の副業は趣味で始めた占い。。。
副業で占い師なんてやってるもんですからものごとはすべて占いで決めてます。

しかしこの占いがインチキっぽいんです。。。

いろ紙をちぎって変な楕円の形した枠の中にパラパラばら撒いてその広がり方で占うというなにやら粗悪品みたいな占いです。。

一体こんな手法を誰から教わったのかわかりませんが、、とにかくこんな占いで貸室の色も決めちゃうものですからウチでは絶対に管理なんて引き受けませんw。

この占い師系大家さん。。
先日、せっかく新築したアパートを売ってしまいました。

なんでもどこぞのハウスメーカーで建てたらしいのですが部屋があまり埋まらずこれについて占った夜、枕元に神様(どんな神様ですか?)から「ありがたいお告げ」をいただいたそうです。。

神様に「このアパートを持ち続けていると霊力が落ちるから売りなさい」と。。(エセコンサルみたいな神様ですね、、、)

建てたハウスメーカーの人経由で売ってしまったのでワタクシが聞いたのは売った後。
売る理由が理由なので採算なんて度外視。。



えぇ、、都内世田谷区・平成23年築の軽量鉄骨のアパートを表面利回り10%近くで売ってしまいました。。。。


先日この話を聞いたとき、ついでにこの大家さんから物件を頼まれました。

その条件・・・。

・予算は1億まで
・自宅を中心に北へ8キロ、東へ10キロまでの範囲(北東が吉といつもの条件です)
・築年数は問わないが最後の所有者が女性名義(女性だと何か良い事でもあるんでしょうか)
・1階にトイレがないこと(1階は車庫ってころでしょうか)
・物件西側に植物が埋まってること(雑草でもOKなら・・w)
・その他いろいろ言ってますがどうでもいい事なので割愛しますw


クリア出来そうな条件はあるのですがきっと物件出したらどうせまた変な占いで却下されるに決まってます。

こんなクソ暑い時期にこんな条件の物件を血眼になってさがすのも鬱陶しいのでこういうお客さんでも相手にしてくれる大手さん(ホントこういうのでも誠心誠意探してくれる大手さん。。アタマが下がります)にでも話を振ってしまいたいところですが、ワタクシ、こんなお客さんでも過去2棟ほど売ってます。。

こういう占い師系のお客さん。
結局こじつけさえ出来ていれば買ってしまうものなんです。

例えば数字の語呂合わせ。。
地番なり住所なりを足して引いて掛けて割って「8の数字が出ました」とか言って「この物件、、なにか持ってますね。。。」とか言ったり、かこの所有者さんがこんなすごい人だった(すごくなければ隣地の人とかですごい人さがせばいいんですw)なんて言ってみたり、もうなんでも縁起良さそうなことを必死でほじくり返せば案外サクっと買っちゃうもんなんですw。

要は背中をそっと押してあげればいいんです。。。(意思が弱いから占いなんかに頼っちゃうのかと)

この感覚、、なかなか会得するのは難しいですがちょっとコツを覚えたら赤子の手を捻るがごとく。。。ですw。


この方、電話の切り際に言ってたのは

「占ったら来月いっぱいに買わないとかえって災いが起こるので早く探して」。。。とw。



・・・・


・・・・


じゃ、なんで新築物件売ってしまったのよ。。。w。



人気ブログランキングへ
ボケっとしてるうちに必殺さんが迫ってきたんじゃんw