FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

かもじゅうさんと潜水艦ブロガーさん

人気ブログランキングへ
連休終わったら一気にポチが1000点落ちてるじゃんw


こんにちは。

やはり狼旅団ブログ。。どうも連休には弱いようですw。(お盆休み大丈夫でしょうか。。。)
これって平日会社からアクセスしてらっしゃる方が多いってことでしょうか?

連休中の記事もイマイチだったのが原因かもしれません。もっと頑張らないといけないようです。。。


さて、かもじゅうさん。。
ブログランキングの中のヒト」からお仕置き食らった模様です。


なんでかもじゅうさんがお仕置き食らったのかワタクシも原因がよくわかりません。
ということでかもじゅうさんのブログをチェック。。。

えーと、、なになに、、ポチボタンのまわりの「不適切なテキストの使用?」
よくわかりませんがポチボタン以外のところで「ポチしてくれよ!!」ってのが違反ってことでしょうか?

うーん。。よくわかりませんねー。。
ポチボタン周辺で「ポチしてくれ」とお願いするのが違反ならワタクシのブログなんてとっくにアウトじゃないかと。。。

どちらにいてもこれがアウトだというならそれがルールですから仕方ありません。
ワタクシも気をつけないといけません。


しかし、かもじゅうさん。。
週間OUTが9200点もあるのに現在36位。。。(ワタクシだったらとっくに心が折れてます。。)
やげさんのお仕置き事件の時も約一週間くらいポイント付きませんでしたから今週いっぱいはダダ下がりです。
週間OUTの点数から見ると恐らく5位くらいにはランキング出来ると思うので早いところ喪が明けて欲しいものです。

やはりかもじゅうさんみたいに単に「モテタイ系」のブロガーさんが上位にいてくれるとブログ業界も盛り上がります。微力ながらエールを送りたいです。

さて、連休前にふくちゃんさんが怒濤の勢いでランキングを上げてきました。

今月に入ってからのふくちゃんさん。。ベツモノですww。(一体なにがあったんでしょうか?w)
やっぱり頻繁に記事書いてくれればこんなもんです。

どの記事読んでも面白いだけじゃなく世の不動産投資家さんへの警笛だらけです。(「え?こんなの正論書いてるだけじゃんw」とふくちゃんさん言いそうですけど)

この方、ワタクシ前々から言ってる事ですが毎日更新すれば簡単に1位取れる内容じゃないかと思います。(すごいツボ突いた記事です。ワタクシじゃあそこまで書けませんw)

しかし本人は仕事が忙しいという理由で滅多に更新しません。(ホントは別の理由だというのは周知の事実ですがあえてここは誰も突っ込みませんw)

70位くらいのところからたまに書いた記事で一気に10位くらいまで上がってまた70位に戻る。。
いわゆる潜水艦ブロガーというジャンルですw。(先輩ブロガーさんを潜水艦呼ばわりはいかがなものかとは思いますが。。)

やはり、商材売りや集客目的っぽいブログがここのブログランキング上位からほぼ消滅したので記事の内容が読んでる人を啓蒙するようなことを書くブロガーさんは黙っていても上位に上がってきます。

なんか最近、そういう方が本気でブログ書き出しているみたいです。(必殺さんとかが最たる例です)

こうなるとワタクシの立場も危ういですw。(ふくちゃんとか赤井さんとか岡元さん とか本気で書き始めたらヤバイのであまり刺激しないようにしないと。。。w)

そうそう、、赤井さん と言えば今回のケンビヤコラム。。

正直、よくぞここまで書いてくれました、、という内容です。(ワタクシがここまで書いたら殴られるような内容ですw)

実は赤井さんって正直、ワタクシ、とっても苦手キャラだったのですが(だって怖そうなんですもんw)ワタクシのセミナーの時、最前列のカブリツキに座られてメチャメチャプレッシャー掛けられてから苦手じゃなくなりましたw。(慣れたからといってタメ口きいたらぶっ飛ばされちゃうでしょうけどw)

昨今の不動産投資ブーム。
ちょっと属性のいいサラリーマンなら億単位の融資も可能です。(いや、、「だった」と言う方が正しいでしょうか)

融資は問題なくてもその物件を買ってしまったあとは買った人の責任です。
よくブログで書いてることですがそれ相応のスキル無しに不動産投資を始めてしまいいろいろな書物を読み漁り表面的にわかったというレベルで大家業をやるのは危険じゃないかと思います。

物件を紹介する不動産業者でそこまで面倒見てる業者なんて滅多にいません。
これもいつも言ってることですが不動産業者は仲介手数料が貰えるなら何でも売ります。

万事こんなですから物件が言いか悪いかの判断は買主さんがやらないといけません。

ワタクシがセミナーなどで「もっともっとスキル上げてください」と言ってるのはこの辺が心配だからです。
最近ワタクシのセミナーで「転売業者とエンド客の関係」みたいな話をよくしますが少なくても不動産投資される方は転売業者が頭の中で考えてることくらいは知ってて欲しいです。

前にも書きましたが鬼刺しが通用するのは転売業者が見向きもしない物件だからです。転売業者が手を出す物件はそこが底値ですからそれ以上は値段が下がらないんです。

この原理を知らないで「鬼指しが通った」とかいうのは申し訳ないですが世間知らずもいいところ。。

逆に見れば転売業者が手を出さないような物件は指値が効くわけですからそういう物件を料理できるスキルを持ってたりそういう物件かどうかを見極められればこれは「恐ろしい武器」になります。

世の不動産投資家さんすべてがそうなってくれれば

誰も高いといって買わなくなる

価格が下がる

それが売買事例となり他の物件の相場も下がる

ウマー


という図式になるんじゃないかとw(無理を承知で言ってます。突っ込まないでくださいw)


さて、、
巷で売られてる物件。。(マイソクチラシになってるような物件を指してます)
なんでこの値段で売りに出てるのかという理由がわかればいかに高値掴みかわかると思います。
参考までにその物件がいかに高利回りに見えてもほぼ間違いなく高値掴みなんですよ。。いやマジで。。

さっき書いた「恐ろしい武器」を持ってればまず変な買い物はしないはずです。

「そんなこと言ってたらいつまでも不動産投資始められないじゃん」とか言われそうですがそんな事言ってるうちは不動産投資なんて始めちゃダメなんですってw。


ホント、安易に融資組んで後に引けなくなったなんて人、、多いんですから。。

まず最初の一歩を踏み出さないと、、と言う気持ちはわかりますが・・・
一歩目を踏み出す前にブレーキの効き具合は大丈夫ですか?
一度動き出したら簡単にはブレーキ踏めませんよ。。(それが不動産投資です)


銀行が方針を微妙に変えてきたことと昨今の新しい不動産構造の変化。。
これを十分に加味して自分にあった不動産投資を選んでいただければと思います。

ってことは「今は買わない」っていう投資スタンスでもいいわけです。
どうせ「今が底値ですから買っちゃいましょうよ」なんて言ってるのは仲介料欲しさの業者さんくらいです。不動産投資やりたいって思ってればいつかチャンスの波がやってくるものです。その時に乗っかればいいんです。

不動産投資はまず焦らないこと。。これに尽きます。
(そんなにいい物件がない昨今、無理は禁物です。)


さてブログの話に戻ります。
最近のブログランキング見てるとワタクシがブログ書き始めた時より各ブロガーさんの記事の出し惜しみが無くなってる印象があります。(続きはDVD買いましょうとか23時間59分以内にここをクリックしてくださいみたいなww)

そういう出し惜しみしてない人の記事を見かけたらポチボタンを押しまくりコメント欄から「応援してます(はーと)」とか書いてあげればもっとモチベーションが上がって「ここまで書いてしまってもいいの?」なんて記事を書き込んでくかもしれません。(個人的な意見ですが男性読者も女性読者のふりしてコメント入れると効果絶大ですww)

ワタクシもそうでしたがブログランキングが上がってくるとなんとなく「今日も書かないと・・」と思っちゃいますw。どんどん有益な記事を書かせていいものはどんどん吸収していただければと思います。

ただ、それが正しいか正しくないかの判断はご自身でしてください。
自分に合ってるか合ってないかもあるし投資スタンスなんて人それぞれです。

さすがに最近は光速投資なんてのは死語となりつつありますがまだそんな書籍が本屋さんで売られてます。
投資手法も変化してるし銀行の融資姿勢が変わってるんですから投資する側が微妙にスタンスを変えないとダメなんですよと。。。今日はこんなこと書いてみました。。


さて東京は梅雨があけたそうです(ひろさん*情報)

いよいよ夏本番です。
夏と言えばビールです。

ということで「狼旅団 夏のお茶会」は池袋三越屋上を占拠してのビアガーデンお茶会にしようと思います。

来週九州行く前の平日にやりますので(26日あたりがいいでしょうか)参加出来る方はふるってご参加ください。





人気ブログランキングへ
今日のコメント欄、、女性コメント多そうなんじゃんw