FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

すげー物件が出たからすぐ電話しろ!!

こんにちは。

すっかり夏空でいよいよ夏本番でしょうか。。

東京は本日無駄に晴れていますが、なんでも九州は大雨続きだとか。。
朝のテレビで見ましたがちょっと心配です。何事もなければいいのですが。。。

さて、本日は水曜日。。

世の不動産屋はお休みのところが多いですが、うちは本日契約でした。

ま、契約と言っても大したものではありません。契約自体はどうでもいい話なのですが、その契約中にとあるブローカーさんから何回も電話が来ました。

契約中ってなかなか電話に出れません。
午前中に電話を何回か掛けてみて留守電になっちゃうなら基本的に契約か決済してる可能性が高いです。
普通の業者なら迷惑になるだろうと電話を控えるものなのですが。。。


何を興奮しているのか留守電に10本もメッセージが入ってました。

「すげー物件が出たからすぐ電話しろ!!」という趣旨のメッセージが10本。。(そんなの一度言えばわかりますってw)

契約終了後折り返しの電話してみました。



ブ:「おー!!やっと電話来た!すげー物件なんだよ」


参考までにこの方の過去の戦績

0勝38敗2分け・・・。(2分けは買付までいって契約出来ず)

ま、才能が無いのはわかりますが10敗くらいで誰か仲間うちでも転職の世話してあげないといけないレベルです。



期待はしていませんが、ここんとこおいしい物件なんてとんと見かけません。

こんな方でももしかしたらと思い電話に集中です。。。(人生集中力です)





ブ「大森駅8分の売りビル・・・・あれ?もしもし、、もしもーし!!」







それって大森●●タビルでしょ?それ、超有名物件です。
(反射的に電話ブチギリしそうになりました)




なにがどうすごいのか良くわからないので我慢して詳しく聞いてみました。
(もしかしたら元々の売値の1/3くらいになってるかもしれません。。。)




ブ「売値は・・・えーと・・5億●●万円・・・」


なんだよw値段も変わってません。。

じゃああれですか?借地の部分が無くなったのか前の木造の汚い建物が無くなったのでしょうか。。。?


ブ「えーと、、あれ?この物件変だな。。。RCなのに木造2階建てが・・・」


・・・まだその辺も解決していないと。。。


じゃ、どこがすごいのか。。まったくわかりません。問い詰めてみます。



狼「で、どのへんがすごい物件なんでしょうか?」




問い詰めたらなんと売主物件だそうです。

売主物件ってことはあれです。
手数料が分れで出来る」ってこと。彼からすればそりゃ事件ですww。
(いつも彼らは3%を8等分とか言い出します)


さて、この物件。
一応おさらいしますが今の持ち主が購入したのは5年くらい前。当時はワタクシも見に行きましたがどうにも料理出来ずとんだ無駄足だったのを覚えてます。で、当時の売値は58000万円。

あれからリーマンショックを経てヨーロッパの金融不安で世界中の経済が不安視されているこんな時期でも売値はほとんど下がっていません。(つーか、これだけ売れてないんだから空室くらい埋めなさいってw)

今でも立派に空ビルとして売りに出ているようです。

興奮して10回も電話してくるくらいだからさぞすごい物件かと思えば、、、聞いたワタクシがバカでした。


良くあるのですがこんなとんでもないくらいの出回り物件でも本人が知らなければなんとなくピカピカの未公開物件に見えてしまうことがあります。今回のもそんな話の典型ですがこういうとき念のため出回った物件情報じゃないかくらい仲の良い業者さんなどに聞いてから出した方が身のためです。


出された方は「こいつバカなんじゃねーの?」と勘違いされてしまいます。


「この物件は●年前に●●から●●が買ってシコッてる物件ですよ」と教えてあげたのですが・・・あれ?なんか変です。


この人、、今の売主の名前知りません。。。


参考までにこの物件の売主は港区の上場会社(転売系ではリーマンショックをたくましく生き残った「生き残り四天王」のうちの一社です)

この会社の物件は仲介さんは決して近寄っちゃいけないという不文律があるので最近すっかりご無沙汰ですがまだ諦めずにこんな物件処分していたんですね。。

あ、話を戻します。。
たしかさっき「売主物件だ」と言ったはずです。売主物件なのに売主を知らないってナンデスカw?




ブ「もったいぶんないで売主の名前くらい教えてよ」(元付けのあなたが知らないでどうするw)



いやいや、、東京で不動産屋やるならこの物件の売主しらないのはモグリですって。
現地に行けばまだデカイ看板も出てます。

さてはこいつ、、現地にも行ってませんね。。。

別に隠す必要もないので売主名教えました。(ん?なんかこれって逆じゃね?)







ブ「・・・そんな会社聞いたことないな・・」













どなたか「人をサルに変えてしまう魔法」をご存知の方いらっしゃいましたらご連絡ください。。。






人気ブログランキングへ
サルに変わってもダメなんじゃんw