プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

ツレナイ奴めw

こんにちは。


まずお知らせです。

必殺大家人さんのしょぼくれん勧誘作業完了しましたw。

ひ「しょぼくれん?なんや、、ずいぶんとヒネた名前やなぁ・・」とか言ってましたが(聞き違いかもしれませんがw)必殺さんのブログ上にうまく言いくるめてしょぼくれんバナーを張っていただきました。(たろうさん。。必殺さんの気が変わらないうちに早く会員登録しちゃってください。。)


それともうひとつ。。

ワタクシ、しばらくブログ更新をお休みします。

前々からブログに書いていたことですが富山から始まった今回の「狼旅団セミナー」シリーズとして最後の地、熊本でのセミナー終了を期に一旦一区切りつけたいな。。と。

あ、勘違いしないでくださいね。。やめるわけじゃないですw。

ワタクシ、毎年8月はほとんど仕事しません。
不動産ネタ中心のワタクシのブログで仕事しない時のブログ記事じゃとても読めたものではありませんw。。(つまらなさ全開ですw)

と言っても、セミナー行脚の最中はずっとランキング1位でいないとせっかく呼んでいただくのにカッコ悪いですw。
そう思って日々の更新を頑張っていましたが最後のセミナーも終わりここらで小休止させてくださいというお願いでございます。。

まぁ、あれです。。出る杭が打たれる前に撤収しとこうという口実と言っちゃ口実ですけどw。(正直、そういう攻撃が増えてきたしそこまでして毎日毎日更新するのもむかつく話ですw)

最近、こっそり始めたFacebookは休み中もコソコソと何か書いてますので良かったら覗いてください。


さて、
お休み前の最後の記事です。。

昨日、同業者から連絡があり憤慨する出来事だったのでこれ書きます。

実は5月くらいから追っかけてた物件があり、うちでも買い付け入れようかと真剣に考えてた物件がありました。

西武池袋線某駅徒歩9分のRCレジ。
お値段28000万。。
利回りは低いのですがここならワタクシの自宅からでも管理しやすいってことで買い付け投入。。。

しかし結果は2番手。。。(お客さんの買い付けだったら刺されていたところですw)
ちょっと融資が付くかどうか微妙な価格帯だったのでちゃんと銀行の内定を貰ってからなんて余裕ぶっこいてたら他の業者に抜かれてしまいました。。。

1番手も業者です。
もちろん業者ですから融資特約なんてありません。(うちは業者ですけど融資特約付けました。。だってうちは違約金なんて払えませんからw)

ただ、この業者。。ワタクシ、聞き覚えのない業者です。。
最近融資特約無しで契約して契約直前に融資が付かずに未成約なんてことがあるので1番手をさらわれてからもずっとその後の動向を気にしていました。。

しかし願いむなしく風の便りで無事契約したという声が聞こえてきました。。(期待したワタクシがバカでござんしたw)

この物件買ったら仲介なんてやめてうちの会社は仲介業から賃貸業に鞍替えしようと思ってたのに・・・残念です。。


他で買われた物件なんてもはや興味もありません。
すっかり忘れてたら昨日電話くれた業者。。半泣きでした。。

「1番手の契約が飛んだので買いませんか・・・?」と。




え?


だって契約したって聞きましたよ。。。


聞けば確かに契約はしたそうです。
しかし契約はご破算になってしまったとのこと。。


一体、なにが起きたのよww
ワタクシも半信半疑です。。



聞くところによれば





業者の分際で決済に必要な資金が用意出来なかったそうです。。。。。



そりゃ仲介さんも半泣きしますってw。

買主は業者ですからいくらなんでもこれは無いでしょう。

この物件、積算じゃ売値には届きませんが諸費用コミコミで2000万も足してやれば買える物件です。

業者でここまで計算していなかったってことでしょうか?


なんでも、この業者。。
共担もキャッシュも無いのにフルローンで買おうとしてたそうです。。。。。

銀行の融資は24000万円。。足りない分が用意できないので「契約を白紙撤回して」とお願いしたそうです。。。

参考までに融資特約無しで契約して決済できない場合、当然、債務不履行になります。従って普通なら違約金20%ですから5600万のペナルティーww(契約書にデフォルトで書いてあります)

こんなこと誰でも知ってることですからそうならないように業者でも融資特約付けるとか融資が危ないからちゃんと銀行の稟議が通ってから買い付けいれるとかすればいいのに机上の簡易計算で積算が出るからとウハウハ顔で買い付け入れちゃったそうです。。。

5600万円の違約金がどうなったかなんてワタクシには興味が無い話ですが、こんなくだらない業者に1番手取られたってのがホントムカつきます。

こういうときの仲介。。
融資が本当に付くのかウラを取って確かめるくらいしてもバチはあたりません。(銀行の担当に聞けば感触くらい教えてくれます)

たぶんこの仲介。。
買主がお金持ちっぽい業者にでも見えたのでしょう。買主の言ってることをすっかり真に受けてここの確認を怠ってしまったんですね。。(よくいます。こういうクソ仲介w)

そうなると仲介は2番手の買い付け入れた買主に飛んできます。
(仲介手数料取り損ねた業者が取る常套手段です。)

しかし、この仲介。。
うちが2番手だった時にワタクシの伝家の宝刀「買い付け2番手ひっくり返しの術」を使おうとしたら

「あ、一番手は業者さんなのでそんなの無理です(キリッ)」

と一蹴されてしまった暗い過去があります。。。。(うちだって業者ですやんw)

しかし、ついこの前そんな風にワタクシのささやかなお願いを一蹴しておいて「1番手が流れたから買ってくれ」ってのも虫が良すぎます。。

こういうときワタクシ、絶対同じ金額じゃ買い付けなんて入れませんw。



「25000万なら買うけど・・・」攻撃ですwww(てかそんなケチの付いた物件。。あまり興味もないですけど。)


買い付け2番手3番手になった際によくあるこの「1番手が流れちゃった」って話。

物件がお買い得なら辛抱強く待って(1番手が潰れるようにお百度参りする人もいるとかいないとかww)万が一に備えるなんてケースもありますがこの物件は多少無理して買い付け入れてます。

契約までしておいてその1番手が契約を流すとなると売主の落胆は半端なものじゃありません。
心のどこかで「一度売るって決めたんだから多少安くても売っちゃおう」なんて気が起きないとも限りません。

この辺の心理戦はお手のもの。。
売主をプロファイルしたらきっと「25000万でも買ってくれる人がいるなら売ってしまおう」と考えるに違いありません。。(策士オオカミの本領発揮ですwww)


しかし、、、この仲介。。クセモノです。

こういうときの模範解答は「では25000万で買い付け通るかやってみます」です。(死ぬ気でやれよ。死なないから作戦デスw)

こん仲介はすでに一番手の契約飛ばしてますから相当信用なくなってるし何より早く2番手連れて行かないと売主はさっさと他の仲介に声を掛けてしまうでしょう。契約までしてるわけですから仲介さんだってなんとかして契約をまとめたいはず。。

そんな心理を見ての鬼指しです。。。



なのにこの仲介はこう言い放ちました。





「そんな金額の買い付けは出せません(キリッ)」



まったく融通の効かない仲介ですね。。(ツレナイ奴めwペッペ)





そうですか。。じゃあ、やっぱりいらないです。。。。


そしたら「買い付け金額あと1000万上げてくれたら交渉しますけど」だと。

たぶんこれ指値幅は25000万でOKですけどそれだと仲手貰えないんでしょ?w
素直にそう言えば考えたけど自分の事しか考えてないみたいだったのでやっぱりお断りしました。

そのうちレインズに晒し物になっちゃうと思いますがそんなのもう知りません。。。



ではお休み明けに会いましょう。。。

しばし地下で潜伏活動します。(さて何位で戻って来れるのやらw)



人気ブログランキングへ
戻ってきたら居場所がなくなってるんじゃんw

熊本セミナー滞在記~いきなり最終回w

こんにちは。

さて、本日は「狼旅団熊本セミナーwith関西系大家さんツインターボツアー」のお話。。
早いもので本日が最終回ですww


まずは熊本県マスコットキャラの「クマモン」が温かくお迎えです。
(かわいくて思わず誘拐したくなっちゃいますw)
くまもん1
てめー誰に断って写真撮ってんだよ!!
(撮るなら事務所通してくれる?)

今回は、熊本大家の会、左門満室さんと(通信兵?)グエンさんのお招きで行ってまいりました。。

狼旅団初の九州ということでワタクシ、非常に気合を入れて行きました。
ワタクシがこんなですからバックサポートのしょぼくれんなんてもっと気合が入ってました。

メジャー
いつものようにゴットアイテムてんこ盛りですw
(あと恒例のしょぼくれんレジュメも豪華九州版ですww)


ワタクシの一連のセミナー最後を飾るにはふさわしいくらい遠方な地、九州熊本。。
ブログでは散々話していましたが今回はワンマンセミナーではなく強力な助っ人さんと合同セミナーです。

今回の組み合わせ。。
ジューダスプリースト的に言えばKKダウニングとグレン・ティプトンのツインギターとロブ・ハルフォードの組み合わせですw。(わかんない人には、なに言ってんだか全然わかんないじゃんww)


つべで動画探してみましたがこんな感じでしょうか・・

イメージ動画
(ボーカルのロブと切れまくるツインギターのKKとグレンのかっこよさは秀逸です。)


第一部 目指せ!金持ちリーマンさん
第二部 必殺大家人さん
第三部 ワタクシ、狼(心の中で参加のたろうさん

前夜祭からしてすでに当日、思わず失神してしまう大家さんが出ちゃうんじゃないかと心配するくらいの大ネタで大盛り上がりでした。。


さてセミナー当日。。

今回公共施設開催だったのですがワタクシ、いつもの旅団セミナーのオフィシャル団旗持参です。(Oz...さん作)

黒板
ちょっと目立ちませんが施設の方には小さくウケてましたw

今回のセミナーは3部構成なのでワタクシのしゃべる時間が少し減るのかと思ってたらなんとこの会場終了時刻は22時www

2時間ちょいでしゃべりきるつもりで準備してきたのですが結局19時まで4時間。。
濃厚なオオカミ汁がドロドロと流れ出るくらいのセミナーになりましたww。

1部、2部の「(自称)ワテらはオオカミさんの前座だすー」なんて話、、全部ハッタリですw。
すっかり油断させておいてガブっとくる気満々でした。(危ない危ないw)

下手したらワタクシ、「不動産投資書籍のあとがき」と同じ扱いを受けるところでしたよ。。。。


セミナーの内容は参加費をいただいてる手前申し訳ないので割愛しますが狼旅団史上かつてないくらいのセミナーとなりました。(ある意味当日こっちに来ないでよそのセミナーに行っちゃった人への当て付け的意味合いのネタで勝負ですw)

今回の三人。。

「このセミナーに来なかったことを絶対に後悔させてやる」って意気込みでしたからそりゃ激しいGIGでしたww。


で、懇親会。。
ワタクシ、ずっとしゃべりっぱなしだったのですっかり写真を撮るのを忘れてましたが昨日話したとおりマイク握り締めて必殺さんとトークショーを展開しました。。(もうなに話したのかよく覚えていませんww)

大事なことなので本日も言っておきますが
「今回のセミナーで聞いたことは誰にも話さないで墓場まで持っていってくださいw」


懇親会終了後は食べる量よりどう考えてもしゃべった消費カロリーが多すぎて軽い栄養失調になってしまいました。

ということで必殺さんの愛してやまないラーメン屋さんに出撃。。
しかしなぜか必殺さん。。

「ええか?オオカミ。このラーメン食ってうらの駐車場でリバースすると熊本に来たなって実感するんや」とのこと。。

ワタクシ、ジロリアンですからそんなラーメンどうってことありません。(ラーメン食ったくらいで吐くわけねーじゃんって感じですw)

しかし出てきたラーメン。。もしかしたらワタクシダメかもしれません。。。
ひろさんのブログ(グルメの方のひろ*さんじゃありませんw)にも写真がありますがこのラーメンにワタクシのは分厚いチャーシューが12枚くらい乗ってました。。。

しかも熊本ラーメンはスープからしてすごく濃厚です。二郎なんてまだまだお子様なんですねww。

えぇ、、チャーシュー完食出来ませんでした。。。すみません。(あれ完食したらワタクシも駐車場のウラ行きですw)


そして最終日。。

グエンさん運転のAMGのリムジンがホテルの横付けされそのまま熊本大家の会左門満室さんの所へ表敬訪問。。

家の門をくぐってから走ること20分。(シャレになってないので写真は無しです。。)
やっと家に着きました。。

左門さんご所有の物件を(ごくごくほんの一部らしいですがw)見せていただきあらためて「熊本大家さん恐るべし」という事を心底体感した後、左門さん主催のランチ会会場へ移動。。


おすし屋さん
一見、普通のおすし屋さんなのですが・・・


このおすし屋さんもタダモノではありませんでした。。。(ま、店構えはタダモノなんですけどねw


出てきたのは大トロ。。
この大トロすでにタダモノではありません。

ここのおすし屋さんは醤油がありません。

大トロ
この大トロを塩でいただきます。


ここだけはマジな話ですが天と地がひっくり返るくらいの「ウマシ!!!」なのです。

あまりの美味さでうまく表現出来ないのですが・・・

ワタクシ、あまりの美味さに普段絶対飲まない日本酒をリクエストしちゃいましたww。。(ワタクシに日本酒を飲ませるなんて・・・ったくけしからんおすし屋さんですなw。)


ここでおすし屋さんの大将にお願いです。。

このおすし屋さん、、東京に出してください。お願いします。。



さて、素敵なランチ会が終わって必殺さんはそのまま空港へ行きました。
必殺さんくらい洗練された大家さんになると飛行機も自家用機ですw。(ジェットは現在車検に出しているので今回はプロペラらしいです)

空港待機の自家用機に乗り所用のため一足早いお帰りとなりました。

「今度は東京でセミナーやってください」とお願いしたら「まぁ、、考えとくわ」とだけ言い残し機上の人に。。
(武道館第二会議室に赤じゅうたんでお迎えしますからお願いしますと平身低頭にお願いしておきましたw)


そしてワタクシ達はこのままグエンさんのAMGで一路阿蘇へと向かいました。

途中で地獄温泉なる温泉に立ち寄りグエンさん、ひろさん、金持ちリーマンさんとワタクシでしばし温泉タイム。。
(こちらの模様は金持ちリーマンさんのブログをご参照ください。。)

一応温泉と書くと狼旅団団員が大騒ぎしそうなので言っておきますが・・・はい、ご期待とおりの混浴でしたw。
(女性陣もたくさんご入浴されていました。)


阿蘇に向かう途中に滝があったので小休止(この模様もこちらをご参照ください)

この滝、、普通に飲めますw。(ペットボトルに入れて飲みました。ウマシでした)


そろそろホントに阿蘇山を目指します。。


すると・・・

噴火2
ワタクシ達を歓迎しているのか微妙に噴火してますw。


なんでもこのくらいの噴火でもガスが発生して山頂には登れないとのこと。。。

途中で温泉とか寄り道していたからでしょうか。。。怒って噴火しているように見えなくもありませんw。。。


グエンさん。。これには困ったようですがここからが熊本大家さんの会。。

ワタクシ、熊本大家さんの会の豊富な資金力をまざまざと見せ付けられることになりました。。





どこからとなくバタバタバタバタと羽根の音が聞こえてきます。。






自家用ヘリ
えぇ、、ヘリコプター投入ですwww。
※遊覧飛行のヘリなんじゃんwなんて無粋な突っ込みはご遠慮くださいw


噴火口
噴火口までひとっ飛びでありがたい噴火口を見ることが出来ました。。w
※写真にガラス越しの人影らしきものが映っていなくも無いですが決してロープーウェイ乗り場にあった写真を撮影したものではありません。。。


てなわけで楽しい熊本観光もそろそろタイムアップ。

クルマは一路「阿蘇熊本空港」へ。。

熊本到着時から気になって仕方がなかった「クマモングッズ」をしこたま買い込み飛行機へ。。(すみません。このゆるキャラが熊本のマスコットだって行って初めて知りましたww)



チャーター便
ワタクシは必殺さんのように自家用機を持っていないので熊本大家さんの会のチャーター機で一路東京へ向かいます。
※もう、、いちいち突っ込み入れなくていいですよw


最後になりますが今回ワタクシ達を熊本になんとかして呼ぼうとご尽力していただいたグエンさんには本当に感謝です。また九州でワタクシ達を温かく出迎えてくれた皆様。(あ、そうそう、、セミナーでは言い忘れましたが旅団セミナー出席者は出席した瞬間に旅団員です。お忘れなくw)


今回お会いできた皆様全員にお礼申し上げます。ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
今度はオレ様のグッズを九州で流行らすんじゃんw

無事帰還しました。。。

こんにちは。

熊本でのセミナーも終わり東京に向かう飛行機の中での更新です。

今回の熊本行き。。ワタクシなりに収穫がたくさんありました。
ホント正直、熊本舐めてましたww。

必要なものがコンパクトにまとまっていてなんでも手が届くところにあるっていう印象です。市内で月極駐車場が15000円くらいでも可能だと聞き下手な埼玉とかじゃ負けちゃう可能性を感じました。
さすが政令指定都市です。。舐めちゃいけません。

ここならワタクシ住めますね。。
ある意味、東京なんかよりこっちの方が断然住みやすそうです。

メシは何食べても美味しいし言う事無しな3日間でした。(え?それだけ?)

さて、肝心のセミナー、懇親会ですが、、ま、こちらはいつもの通りしゃべり倒すことが出来ましたw。

しかも今回は懇親会にまでマイク設備が投入されました。。



え?なぜに懇親会でマイク。。。



えぇ、、即興でワタクシと必殺さんのトークショーがセットされていました。。。。

まぁ、まだ全然しゃべり足りないワタクシと必殺さん。。
こんな2人にマイクを渡せばどうなるか。。

ユニット名「イロモノブロガー  太郎・二郎」の誕生ですww。(但し、一晩限定ユニットですけどw)

セミナーですでにエンジン全開でしゃべってましたのでまだまだ予熱は消えていません。まして相手はコテコテ関西系ブロガー必殺さんです。
盛り上がらない方がおかしいですww。

ワタクシひとりだって懇親会で凄まじくしゃべり倒すのにこのコンビです。(なんでもすでに吉本からオファーがあったとか無かったとか。。。)

こんなことやらせていただいたので2人ともマイク離すのが嫌になっちゃいました。(もっとしゃべらせろーって感じですw)

そしたら今回の主催者さん、、更に粋な計らいをご用意していたようです。

懇親会後の二次会。。

なんとカラオケボックスです。。。

カラオケボックスといえばここにもマイク設備があります。。

えぇ、、今度は必殺さん、金持ちリーマンさん、ワタクシ狼での新ユニット「イロモノブロガー レッツゴー三匹 」の誕生です。。

そこそこお酒の入ってエンジン全開のワタクシ。ここに関西系ツインターボが2基。。

こんなのが咆哮したら会場はある意味、阿鼻叫喚ですw。
これはマズイですw。もうどうなっても知りませんよ。。。


てことで、、ここでは最初から最後までマイクを持たせていただきましたが、、

ここはカラオケボックス。。つまり密室です。。

どんな内容が飛び出したかについては二次会参加の皆様、、

誰にも話すことなく墓場まで持って行ってくださいwww。
(恐らく初日の前夜祭よりトマホークミサイルです。。)

えぇ、酔っ払ったイロモノブロガーを舐めんなよ!って感じです。w

まだ写真などの整理もできていないので熊本レポートは明日にでも書きますが今回の熊本セミナー、、ワタクシにとっては最後のセミナーと位置付けていたので有終の美を飾れたのではないかと思います。

また幹事を引き受けていただいたグエンさん、熊本大家の会会長さん、また今回裏方で支えていただいた皆さんには本当に感謝に気持ちいっぱいです。

まずは機上からではありますがお礼させていただきます。
ありがとうございました。

さてそろそろ着陸体制の様です。

熊本日記は前回の仙台セミナー同様明日、明後日で書きます。。

あ、そうそう、、しょぼくれんたろうさん。。
今回も嫌な顔もせずに大量のしょぼくれんメジャー作っていただいてありがとうございました。しょぼくれんレジュメ、めっさウケてましたww


あとやげさん。。
留守中にブログのカテゴリー分けスペサンでした。
でもそんな苦労させてもお土産はありませんww。
(それが狼旅団の鉄の掟ですw)


しかし、今回はいつもより腹筋が痛いです。。。。
(しゃべりすぎて口の中も切ってしまいましたw)



人気ブログランキングへ
でもまだまだしゃべり足りないんじゃんw

熊本、熊本〜。。。

こんにちは。
本日は熊本からブログ更新です。

ワタクシにとって初めての九州ですが

いやー、、熊本、、よかとこですたい。。(すでに現地に溶け込んでますw)

空港に到着したのが21時だったので暗くてよくわかりませんでしたがなんでしょう、、ワタクシ的には宇都宮って雰囲気です。(褒めてんだかなんだか微妙な表現で済みません。。。)


昨日は空港に着いてホテルにチェックインしたのち、必殺さんご推薦の居酒屋直行。(なぜ必殺さん、こんな熊本に詳しいんですかww)
「一心」とかいうお店だったのですが正直、お世辞にも綺麗なお店じゃありません。
しかし店に入ってびっくり。ぎっしりと超満席ですっw。

熊本の幸という幸が集まってる店なんでしょうね。特になんて事ない「鶏皮」・・・こいつは罪作りなくらい絶品でした。(馬刺しにもいろいろ種類があるなんてワタクシ初めて知りました)

聞けば必殺さん、、熊本にかなり土地勘あるそうです。
だからこういうお店を知ってるんですね。やはり土地勘があるというのは大きなアドバンテージです。

さらに芋焼酎を飲み始め、、セミナー前夜祭はいきなり夜中までとなりましたw。
この焼酎がまこと口当たりが良くてたぶんワタクシ普段口走らない業界の裏事情までしゃべり倒してちゃったかもしれません。。。(この辺、なんだかよく覚えていませんw)


さて、話は変わりますが、、
昨日、出発間際まで一昨日出した買い付けを巡り売主さんと戦ってました。

今回のこの物件、、ウチのお客さんが買い付け入れる寸前に別の買主が出現して買い付け入れてきました。。。

最近、多いんです。。こういうケース。
なぜか今年に入ってからウチで買い付け入れる物件、、必ずと言っていいほどライバルが出現します。。

しかもこの買主1番手。
融資付けも出来ていて完全に仕上がってます。。

ヤバイです。このケース。。

結果的にはワタクシの買い付け通してしまいましたが・・危なかったです。。今回はちょっといろいろと小技を駆使してもぎ取る事になりました。。。

せっかく勇気を出して買い付け入れて見たら驚愕の2番手なんてこと良くあると思います。
こういう時、一番嫌なのは買い付け一番手に問答無用で取られるケース。。

まぁ、当たり前ですが買い付け一番手が融資も通ってしまえば何も障害がありませんから自然とそうなってしまいます。

しかし、、それではワタクシは困ってしまいます。。
何とかしてこの買い付けの番手を引っくり返さないとワタクシ、ここまでやってもボランティアです。。。

こういう時どうするか、、
実はこれ物件をお客さんに出す前に勝負は始まってます。

物件交渉する前に買い付けの番手が遅れてもひっくり返せるようにあれこれ布石を打ってます。

といってもあれです。単にいつもの大風呂敷作戦ですww。

売主さんにとって気になるのはやはり「本当に決済出来るの?」じゃないでしょうか。
ここを上手にくすぐると買い付け一番手が入っても待ってくれることが多いです。

今回は最初から融資のところは「本当はこの方、融資なんてしなくても買えるんですけどねぇ、、」とつぶやき戦術で売主さんに植え付けておきました。(書面化すると後で詰められるのでここはあくまでも口頭での話ですw)

あとは、こっちの買主さんはこうこうこんな人で売ったあと安心ですよとかこの方に売るといいことあるかもよとか様々です。

これ以外にもいろいろ小技を駆使したのですが、、実は今、セミナー真っ最中の会場でこの記事書いているので続きは後日書きます。

さて、今現在、オープニングバッターの目指せ!金持ちリーマンさんの公演真っ最中。。
初めて金持ちリーマンさんのセミナー聞きましたが、、、やばいです。。これ面白いじゃないですかww。

アメリカ投資なんてワタクシ、英語すらろくに喋れないので高嶺の花かと思ってましたがもしかしたら現金投資ならアリかと、、、これは要調査です。。

そしてワタクシの横では必殺大家人さんが控えてます。(アップは完了している模様ですw)
大阪セミナーの時はあまり気がつかなかったのですが、、、必殺さんってこんなデカかったっけ?w(2メートルはゆうにありそうです。。)

必殺さん、、今回は控えめに「私なんて狼さんの前座ですから」なんて言ってますが、、

セミナー資料、半端ないボリュームです。。
そしてセミナーが始まりましたが、、さすが関西系大家さん。。初っ端から笑いの掴み万全ですww。

セミナーの内容ですが、、これは絶対東京にも連れてこないといけない内容です。。。
てかこれ本書いたらベストセラー確定ですね。(あっという間に51000部から更に2000部増刷が掛かる内容ですww。)

実戦で戦ってる大家さんだけに説得力ありますね。。

こんな状態でワタクシ、今回、トリという立場ですが・・・どう考えてもワタクシが前座じゃないでしょうか・・・・?

この必殺さんには例にお願い(東京でもセミナーやってとお願いしたら断られたので今回は土下座してでもお願いする予定ですw)もしないといけないのでご機嫌を見ながらアタックしようかと思います。

本日は慌ただしい記事になってしまってすみません。

夜、書けたら続きを書きます。。


人気ブログランキングへ
しつこいけど留守中もポチして欲しいんじゃんw











狼旅団横浜方面作戦司令本部

こんにちは。

毎日毎日うだるような暑さですね。。

本日、ワタクシは明日からの熊本セミナーの準備でおおわらわです。
今回の参加予定人数は50人。。これだけ集まっていただければワタクシも気合が入ります。

しょぼくれんファクトリー横浜第3倉庫」より空路しょぼくれんゴッドアイテムの輸送も終わりあとはワタクシ本人が飛行機ですっ飛んでいくのみとなりました。。

そしてワタクシの留守中。。
狼旅団横浜方面作戦司令本部やげさんがワタクシのブログのカテゴリー分けを快く引き受けてくれました。(決して脅してとかじゃありません)

やげさんには早速、ワタクシのブログのIDとPASS教えました。
これでこの300話以上の今までとっ散らかってまったく片付かなかったブログ記事、、多少は読みやすくなるかと思います。(やげさん、お願いします)

ついでに留守中の記事なんかも書いてくれるといいのですがww(あとコメ返しとかw)ま、これはワタクシの目下の本業に近いものがありますので熊本からチビチビと更新しようかと思ってます。

昨日お茶会やったのですがそのなかでラ〇マチの衝撃的な広告が話題になってました。
(広告になっちゃうのであえてリンクは貼りませんがw)

所得1000万円以下の人はゴミだと言わんばかりの広告ですがあれは相当賛否両論じゃないかと。。。

うちも業者なのでラ〇マチさんから年がら年中「ラ〇マチのシステム使いませんか?」営業FAXが来ますが正直、うちではこれ使って収益物件売ろうなんて考えた事もありません。(むしろ最近は買主側でオファーを待つ身分と化してますw)

わざわざ利用料金払ってネット上で収益物件の営業なんてやる必要もないです。

これ以上どうこねくり回しても売れそうもないからネット上で不特定多数のお客さんに一斉送信して(さすがに一斉送信してるとは信じたくないですけどねw)お客さんを見つけると言うビジネスモデル。。ったく通販じゃないんだからともともとそういう売り方には疑問があります。

この手のビジネスモデル。。マザーズオークションが始まってからどんどん出てきましたが、これで不動産なんて生き物みたいな商品を売るってのはいかがなものかと。。。

これ業者側からしたら適当に物件出してお客さんからの問い合わせに対して答えるうちに囲い込んでしまおうというものなのかなと思ってます。それはそれで悪い話じゃないですがこれだと不動産屋の本来の実力がまったくわかりません。

ちょっとネットスキルさえあれば誰でもいっぱしの不動産屋に見えちゃいますw。

この前、そんな業者と仲介しましたが、、、えぇ、、悲惨でした。。
(詳細はとてもここじゃ書けませんがこれだけ何も知らないに仲介のハンコ押せるってのはある意味勇気がありますね。。。とw)


ここで本日も格言です。
ネットスキルだけじゃ不動産仲介なんて出来るわけないだろ。バカジャネーノww。(はい。ここ、バカジャネーノwwまでが試験範囲です)



ま、うちにもよくここを通じて収益物件情報(未公開と言う名のサラシモノ物件)を貰ってますが、、、、



えーと、、、


やっぱりやめとこう。。。


すみません。。ここから先もノーコメントということでお願いします。。。
(まだワタクシこの業界でやらなきゃいけないことが残ってますからw)


もちろん今回の「1000万以下は~」という広告。。
あまりのショッキングなのでアクセスは相当数あがるはずですから単にコンテンツを目立たせる方法としてはアリなのかと思います。

しかしこれはさすがに世の大家さんを敵に回してしまう可能性大ですw。

確かに最近は某ス〇ガさんの融資縮小などの影響もあり大家さん受難の時代に差し掛かってるのは事実です。

だからといって広告とはいえ「年収が低かったり預貯金が無いからと不動産投資なんて無理ですよ」なんて言っちゃダメです。(しかし広告見ましたがあそこまで思い切った広告。。清々しいくらいにケンカ売ってるとしか思えませんw)

ワタクシもブログを通じて相当数の大家さんと飲んだりしてお話聞いてますがむしろ本業年収1000万以上って方が稀じゃないかと。。。しかも自分にあったやり方でコツコツ老後の蓄えとして我が道を行く大家さんなんてたくさんいます。(もちろんご両親が資産家なんて人もあまり見かけません。。)


また今年に入ってワタクシ年収500万、預貯金なしのお客さんに普通に1億くらいの一棟の収益物件売ってますw。(ま、やり方が無いわけじゃないという典型的な例なのであまりマネしないでくださいw

物件の出し方や金融機関との折衝の仕方やいろいろな要素がかみ合って不動産は取引されますのでうまくハマリさえすれば案外難しいことじゃないんです。


それよりワタクシが声を大にして言いたいのは
年収1000万超えてる人に初っ端からノンバンクみたいな金融機関に連れて行って買わせてしまう(単に与信が早いからだそうですw)方が悪だと思います。(そういうやつに限ってFPとかの資格持ってるところがさらにムカつきますw)

よっぽど年収があればこれでもいいのかもしれませんが大概はこの一発目で打ち止めになっちゃいますってww。

こういう業者の収支計算書をお客さんから見せてもらうことがありますが・・・なんすか?これ?って感じの収支計算です(ふくちゃんシュミレーターで再計算すると赤字転落率ほぼ100%ですw

この辺のことはワタクシさすがに同業者なのでブログ上では書けませんがこれ以外に言いたいことは山ほどあります。
昨日のお茶会でもオフレコをいいことにある程度は炸裂させてますがホント、一晩掛かってもまだまだしゃべり足りません。

明日は熊本セミナーです。
せっかくなので明日のセミナー終了後のネタはこれ行きますww。

それではそろそろ出発の時間なのでこの辺で失礼します。。


では皆さん良い週末を。。。
(暑いですから気をつけて)


人気ブログランキングへ
留守中もポチして欲しいんじゃんw