FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

ネタに飢えた狼。。。

こんにちは。

昨日のアンケート。。
毎度毎度ご協力いただきありがとうございます。

しかし、、ネタ系の記事を書くとコメントが伸びるという件。またもやすっかり忘れてました。。
たくさんいただくコメントですが、ワタクシすべて真摯にかつウケを狙ってコメ返ししてます。。いわば渾身のコメ返し(はたまた真心なコメ返し)で返しているのでそりゃもう仕事以上に真剣ですってw。

こんな感じで一気にコメント返してます。↓

[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: カウンタック » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 駐車場の使い道 » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 不釣り合いです » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: ミイラ取りがミイ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 短い行間のあるヤ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: PAC3 » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: しまった・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: ここはKYで » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 駐車場は » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: トラウマが… » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: 青山なんて » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: タイトルなし » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: No title » 返信 拒否する
▲ページトップ


そんなコメ返しの最中に「お、オオカミがコメ返しし始めたな・・w」とそのころを見計らってコメント入れてくる方がいらっしゃいます。

きれいに狼旅団@地下潜伏の文字が並んでいるところに

[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: もちろん・・・ » 返信 拒否する
[記事]
[絞込] 12/05/30 ○○○    No title » 返信 拒否する   ←ここ
[記事]
[絞込] 12/05/30 狼旅団@地下潜伏 Re: なかなか尖れませ » 返信 拒否する
[記事]

と割り込まれます。別にタイミングの問題ですから仕方ないという側面もありますがタイミングを見計らって書きこんできているようにも感じます。

お願いですがコメ返しが始まったらコメ入れるのしばし待っててくださいw。コメ返しを飛ばしてしまう原因にもなってますww。

さて、そんなコメ返しが終わり午後からアッキーさんのレジの見学会に行ってきました。
本日はまだブログネタも決めていない午後の1時なんて時間に見学会に行ってしまったら、ワタクシ、「ネタに飢えた狼」です。今日のネタはこれで決定です。(晩御飯のメニューを決める主婦のようですw)

前々からアッキーさんの言動を聞いてると「この大家さんはタダもんじゃないな・・」と思っていましたがやっぱりタダものじゃありませんでしたw。

賃貸の客付けする側からアッキーさんの部屋を見るととても案内しやすい部屋に仕上がってます。
これっていろいろ秘密があるのですが基本的には部屋単位できっちりリフォームしていることです。
単に部屋単位と言ってもアッキーさんの部屋単位というのは単位が違います。

ベランダの塗装まで含んでます。。。

ワタクシ、部屋のリフォームの度にベランダの床の防水をやり直す人は初めて見ました。(しかもセルフですw)

アッキーさんの企業秘密の部分が多いのでブログ上ではあまり書けませんがいっそのことアッキーさんが本でも書いてくれればいいのにと思います。正直絶対売れますw。

アッキーさんの基本姿勢はターゲットを女性に振っていること。
ひとり暮らしの女性に支持されるような部屋に作っておけばレジ全体の価値が向上しますので男性でも容易に受け入れられます。

建物の築年数のわりに(築25年くらい経過しているものと思われます)建物のコンデションも良好です。
お客さんを案内する時に入口のファサードが弱いとそれだけでなんとなくお客さんの顔色が曇ることがあります。
アッキーさんのレジはここがピカピカです。

エントランスを入りエレベーターの乗り部屋の前に付くと廊下のワックスのきれいに効いてます。
よく消火栓などの金具とか手すりに埃などが積っているレジが多いのですが普段からこういうところも掃除しているんでしょうね。。廊下が埃っぽくないというのは居住系の物件を案内するときに「ここのオーナーさんは管理がしっかりしているんですよ」と言い切れるので楽チンです。

塗装なども手抜きが一切ありません。
ワタクシなら5年から10年に一度の頻度で推奨する塗装はなんと2年から5年に一度の頻度だそうです。
しかも安く出来る方法を知っているのでそれほど運営費に負担になっていないようです。

さらにアッキーさん。
部屋の細かいところにも気配り万全です。セルフリフォームならではですが、細かい備品などは古くなる前にマメに交換してしまうそうです。で、その時は新しいタイプのものに取りかえる。。これで部屋を見に来た人は清潔感ある設備の新しい部屋に見えてしまいます。

建物全体古いなんてのはこれで消えてしまいますので成約率は相当あがります。

事実、このレジは空きが出てもリフォーム中に内見希望が入ってそこで決まってしまうそうです。

たしか、前にアッキーさんが言ってましたが「新婚向けの部屋なんて3月に決まらなくてもビビる必要なんてないんですよ」というやつ。。これだけきっちりやることやってるからそんな裏付けが出来るんだなと感心しきりです。

物件がしょぼいから入らないんですよ。。なんて言ってちゃいけないんですね。。

ここまで気配りが出来てる部屋なら本当に仲介は楽です。
うちも同じエリアで賃貸の客付けやってましたがこういう大家さんの物件やりたかったです。。

その後、近隣の物件見学会。。
さすがに地域に根付いた大家さんだけあって近隣の部屋の相場をすべて理解してました。。
「この部屋は○○平米の西側の部屋だから○○がこうで○○だからこうなんだよね」という感じです。(いっそセミリタイヤしてないで賃貸の仲介やったら相当稼げるんじゃないですかw)

ちゃんと敵の情報もインプットされてます。しかも細かいことまで数字で覚えてます。。。(恐るべしですww)

ここまで真剣になってる大家さんはワタクシも応援したいです。しかし、、ほとんどのことをセルフでやってしまいますのでなかなかお手伝いすることがありません。。

うーん。。。今日はこっちが勉強になっちゃいました。。ありがとうございます。


人気ブログランキングへ
途中やげちゃんから電話あったの忘れてんじゃんw