FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

妙な連帯感。。。

こんばんは。

昨日の連休ネタ。。
ネタ系のブログ記事だと恐ろしくコメントが増えるということをすっかり忘れてました。。
今日のコメ返しの所要時間1時間半。。。(最近使い慣れてきたipadでポチポチ返してますw)

ブログ本文を書く時間よりコメント返す時間の方が時間がかかるというには如何なものかと。。。w
それだけワタクシのブログを愛してやまない方がいるんだと解釈することにします。
(そう思えばコメ返しなんてちっとも苦労だなんて感じません。。いやマジで。。)

コメントでも書きましたが、、、皆さん、わりとアタマ、デカかったんですねw。
ワタクシだけ特別なのかと思ってましたが実は同志がたくさんいたんだと安心しました。

今回の件。。。
ワタクシ、妙に連帯感を感じますw。

さて、本日は狼セミナーの会場費を払い込みに現地に行ってきました。
今回の会場ですが池袋の駅から若干距離があります。池袋西口の二郎インスパイヤ系「ラーメン・大」の正面です。
また、C2出口が1番近いのですが(C2出口より徒歩1分)地上行きエレベーターはこの出口にはありません。もっと駅よりの3番出口あたりから乗らないとエレベーターでは地上に出られません。ご注意ください。

会場費をを払ったついでに会場内を今一度チェックしました。
他のセミナーに参加してよく思うのはひとつの机に3人掛けは辛いということ。
ひとつの机を2人で使う方が精神的に楽なんじゃないかと思います。まして今回はワタクシ一人でしゃべりますからこれでつまらなかったら相当苦痛になると思います。

ということで、今回特別に無理言って机をたくさん入れて貰ってほとんど2人掛けにしました。
今回の貸し会議室の会社に感謝です。。

あと開場は一応13時になってますが12時45分くらいから会場に入れることになりました。
5階が会場ですが6階に休憩スペース(喫煙所)があります。早くついた方はこちらでもくつろげます。。ご利用ください。

今回のセミナーですがお振込方式を採用したのでもしかしたら結構キャンセルが出るんじゃないかと心配してましたが、今のところキャンセル率は1%。席を拡張しておいて良かったです。。。

さて、話は変わりますがうちのマンションの空き部屋がやっと決まりました。
細かいところを気にしなければもっと早く決まっていたと思うのですがまだ新築の匂いが消えていない以上まだまだ強気ですw。ちょっとでも気に入らなければお断りです。。(もう一回りくらい通用するかどうか。。。)

うちは不動産業者ですが賃貸の契約は正直面倒なので他社業者さんに募集から契約まですべてお任せです。(ワタクシ賃貸はすでに足を洗ってます)

ただうちの物件がどの位モテているのかだけはいつもチェック入れてます。
やり方は単純です。SUUMOのネットアクセスだけチェック。。
都内の賃貸物件は圧倒的にSUUMOから飛んできます。ここだけ見てれば大枠は把握出来ます。
仲介さんにお願いして週に一度、SUUMOのアクセス状況のレポートを貰ってます。

部屋ごとにアクセス状況が見れるのですがアクセスが多いからいいと言うわけではありません。アクセスが伸びるのは安い賃料の部屋。。。これに騙されると全体的に下落傾向な賃料設定になってしまいます。

アクセスと人気は必ずしも一致しないって事です。

ワタクシが賃貸をやってた頃もそうでした。
実際に問い合わせや案内が入る物件とネット反響の高い部屋とは一致しません。。

よくこれを勘違いして反響がある=人気の部屋と判断する仲介さんがいます。
賃貸の繁忙期を過ぎてマッタリし始めている昨今はこのあたりの注意が必要かと。

これでまた満室経営に戻りました。(たった12部屋だからそんなに威張れたもんじゃないですけどねw)

前回の退去騒動で学んだ借り主からの退去予告は2か月。。抜かりなく変更しておきましたw。
バッチコーイです。。

あ、そうだ、、狼セミナーのお振り込み期限はあさってまでです。
何人かまだの方がいます。連休で遠出しちゃってる人とかで振込が間に合いませんという方、お早めに連絡ください。


人気ブログランキングへ
遅い時間の更新だとなんか面白くないアッサリ目のネタなんじゃんw