FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

え?今からですか。。。?

こんばんは。

本日は夕方からいろいろあってこんな時間に更新です。

久しぶりにブローカーネタです。

夕方からとあるブローカーの事務所へ。
この人、ブローカーというほどひどい仲介をする方ではないのですが最近バッティングフォームが乱れているようで大振りが目立ちますw。

最低ロット10億。。。
それ以下の仲介はやらないと言ってました。(ってことは仕事する気がないと同義語ではないかとw)

とある大規模調整区域を仲介する気らしくそれの相談で呼ばれてきました。
調整区域で10億オーバー。。。一体どんな土地なのか、、オチが気になりますww。

調整区域。。ご存知のように宅地にはなりませんし融資なんて付きません。
都内の不動産を触ってるワタクシとしてはまるで雲をも摑むお話です。

おそらく老人ホームでもやる業者に売りつけようとするのだとは想像つきますが、今時こんなロットの老人ホームをやる業者なんて聞いたことありません。

売主は某鉄道会社。
なんで鉄道会社がこんな土地を抱えているのかすらよくわかりませんが、まぁ売るのは間違いないそうです。

この土地、法地です。
この時点でワタクシ相談に乗りたくありません。宅地造成規制法枠内の法じゃいくら土地が安くても造成などの諸経費で死んじゃいますw。そこそこ相手して適当に切り上げるつもりだったのですがしばらくして別のブローカーBがやってきました。いつものよう遅刻です。。(約束の時間にすら来ないブローカー、もはや人間以下と言い切って差し支えないかと。。)

この時点で時間は20時半。
ワタクシ、正直早くここを出てブログの更新したい気持ちで一杯です。

どうにも料理しようのない法面の調整区域。。原野商法とさほど変わりません。
ブローカーとはいえ一応宅建業者。こんなガラクタみたいな土地で何をしようというのですか。
建築基準法をもう一度勉強してからのほうがいいのではと心配してしまいます。

明日ブローカーBの知人の老人ホームの理事長にプレゼンするから今から概要書とか作ってくれと言われてしまいました。

「え?今からですか。。。?」
ワタクシこの時間にブログを書き始めていないと非常に不安なんです。。。(遅くなれば遅くなるほどネタに切れ味が無くなります。)

「明日の朝に必要なんだから今から作るしかないだろ」

ワタクシ貴方の部下じゃないです。それより遅刻した分際で偉そうですね。
相談には乗りますが雑用はゴメンです。それにどう考えてもこの話、無茶過ぎです。

しかし、事務所の主にはなんだかんだと言ってあまり文句ばかり言いたくありません。
仕事が出来ないヤツと勘違いされるのがシャクに触ります。

取り敢えず明日の朝までに作ると約束して家に帰ってきました。これから作業開始します。

ということで本日はここまでです。すみません。



人気ブログランキングへ
どう考えてもブログの方が大事なんじゃんw