FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

富山LOVE!!!

こんにちは。

現在時刻は15時30分。。。

おりからの強風でいきなり帰りの電車が無くなりw一本遅れの電車(指定席も消滅し、自由席にも座れず電車の連結部付近なうw)にて本日はブログの更新です。。。(こんなことなら日本海大家さん達と一緒にクルマで新潟まで行ってれば良かったですよ。。。)

昨日今日の富山遠征。。
おかげさまで無事に終わることが出来ました。

初めてのワンマンライブでしたので4時間もの長丁場を乗り切れるか非常に不安ではありましたが、、今回参加された皆様のお力で無事に乗り切ることができました。。
この場を借りて今回企画していただいた幹事のWizさん、吉川さんにお礼をさせていただきます。ありがとうございました。(これに懲りずにまた呼んでください。。。)

ただまだまだ未熟な部分も多く課題山積です。

話している感覚ではまだ要点をまとめ切れていない気がしました。
話をしている時に自分が今、何をしゃべっているのかわからなくなりまとめる部分が行方不明になるシーンが多かったような気がします。。

せっかく泊りがけでワタクシの話を聞いていただくのに中途半端な話で終わらせたのでは末代までの恥。。幸い途中からいつものオオカミターボが効きはじめたので後半は一気にしゃべりきれました。。

ワタクシ、こういう席でお話しするとき、一番後ろの人が話にウンウンと頷いていただけてるとちょっと安心します。(ん?もしかして最後列に「頷き要員」を仕込んでおけばいいのかも、、w)

しかし、、富山っていいですね。。(あ、別にメシが美味いとかそんなことだけじゃないですよ。。でも舟盛りLOVEですw)

ワタクシ、富山県は初見参でしたがいっぺん来ただけで好きになっちゃいましたww。無事にセミリタイア出来たらこの聖地富山で吉川さんからデイトレ教わって残りの時間は絵描きでもしながら余生を送りたいです。。

今回の富山シリーズはセミナーも目的でしたがなによりも楽しみにしてたのはわくわくさんとのご対面。。これ無くしてワタクシの富山シリーズはあり得ませんw。

真っ赤なメルセデスのカブリオレ(シャコタンじゃなかったのがちょっぴり残念でしたw)で颯爽と会場入りしたわくわくさん。
やげさんから「わくわく兄さんのクルマに「YAGE」と10円パンチおねがいします(うそ)」と頼まれていたのをすっかり忘れてしまいましたがwまずは感動のご対面タイム。。

・・・想像通りの人でワタクシ安心しました。。

電話ではいつもお話ししてたので初対面でも20年来の戦友感覚でしたw。(最後に一緒に記念撮影なんてしちゃいましたw)

さて、富山での狂乱の宴。。
巨大な舟盛りが何艘もドーンと登場し吉川さんの乾杯で華々しくスタート。
吉川さんですが今回始めてお会いしましたが、、ブログとご本人イメージがこれほどピッタリハマる方は見たことがございません。とても素敵な方でした。これとは全く正反対だったのが日本海大家さんww。。
いつもの辛口ブログを見てるとまさかこんなイカした好青年だと誰が予想出来ますかってーのw。ワタクシ一晩ですっかり日本海大家さんに魅了されてしまいました。(たろうさん言う通りでしたよ)

さて、
いつものことですが大家さんとの懇親会は熱いデースネ。
今回も思ったのですが、、皆さんホントに素人大家さんなんですか?
なんか、即席で販売図面からボリュームチェックしてた人を見かけましたよ。。。

普段、23時消灯のワタクシは、夜中の3時で敢えなくリタイアしてしまいましたが皆さん朝まで不動産談義で盛りあがったんじゃないでしょうか。。
泊まりということで帰りの電車の心配がないので思う存分お話が出来ました。ワタクシ14時くらいから13時間しゃべりっぱなしだった気がします。。

今回のように泊まりでお話しするのって非常に楽しいですね。
東京でもこういうイベントやりたいと思う今日この頃です。

朝になり朝食タイム。
なんで旅館のご飯ってあんなに美味しいのでしょう。。内緒ですがお茶碗3杯くらい食ってしまった記憶があります。。(2杯目のご飯の時の温泉卵でワタクシひっそりと悶絶してましたw)

旅館を出たあとは有志にて富山市内の吉川さんプロデュースの新築アパートの見学会。

3箇所ほど回りましたがどれもこれも建築コストは安いという話でしたが・・・なんかすごく良くないですか?これ。。
ワタクシのところで企画したレジより良さげな気がします。。。

むむむ、、これは由々しき事態です。。。

ワタクシ賃貸の仲介気分で見て回りましたがこれだと仲介がお客さんを案内するとき余計なことを言わなくても勝手にお客さんが「これください」って言いそうですw。

寒冷地仕様の複層ガラスですがこれ別に寒冷地仕様のなんて垣根じゃなくて東京でも使ってみたいです。

総体的にシンプルな構成なんですが客付けの手間がかからないというのは吉川さんのセンスなんでしょうね。。ワタクシこのアパート、パクる気満々ですww。(写真たくさんとってしまいました。。)

そんな訳でいま、帰りの新幹線でこのへんを書いてます。(今の時間、19時くらいです)

最後になりますが今回ワタクシの話に泊まり掛けで13時間も耳を傾けていただいた30人もの心優しい大家さん達にお礼を申し上げます。

これで5月のセミナーでしゃべる自信が付きました。

あと今回も一切タイアップなしでゴッドアイテム制作してくれたたろうさんもスペサンです。(いつのまにかしょぼくれんサミットIN富山になっていたのは気のせいでしょうかww)


「富山LOVE!!」と一言叫ばせていただいて本日の更新は終了です。。

さて明日は朝っぱらから船橋まで乗り込んで例の借地の売主との神経戦です。

気持ちを切り替えてワタクシ、鬼になります。。。。。


人気ブログランキングへ
他にも切り替えないといけないことあるんじゃんww