FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

土曜日土曜日。。。

こんにちは。

昨日は珍しく早めに家に帰れたので久しぶりに家族と晩ごはんを食べました。
テレビを見ながらの束の間の団欒。。やっぱり家族っていいですね。。

すると突然、娘狼1号(要は長女です)が「なんかジリリリリって聞こえない?」と言い出しました。
ワタクシには全く聞こえませんがテレビの音を絞ると・・・確かになんか聞こえますね。

でもこれってめざまし時計の音じゃないですか。。。?

しかしこの娘1号には輝かしい(?)経歴があります。
(例の放火事件の時にも野生動物並の聴力で誰にも聞こえない放火のパチパチ音を察知)

音源は自分の家ではありませんでした。どうも外から聞こえます。
外に出るとどこからともなくジリリリリリと聞こえてきます。

ホントだ。火災警報機の音ですね。。。

ただうちの近所じゃなさそうです。かなり遠くから聞こえます。
しかしなかなか音は止まりません。そのうち近所の人がゾロゾロと出て来始め「どこで鳴っているんだ」と騒ぎになりました。うちの周りはわりとビルが多いので音があちこちで反響して四方八方から聞こえてきてワタクシにはよくわかりません。

ワタクシの経験的にはこれはきっと火災報知器の誤作動だと思います。(経験的に火災警報機が作動して本チャンの火事というのにワタクシ出会ったことがありません)

しかしワタクシ家の近所の人はこの音を聞くとビビるようです。そりゃ先日あれだけの放火騒ぎが起きてますから当然ですけど。

一応どこから音がするのか探しに出掛けました。どうせ火災報知器の誤作動でしょうけど。。。(この作業まるで「自分探しの旅に出る」くらい意味のない作業に感じるのはワタクシだけでしょうか。。。w)

もう、、、あちこちから乱反響してワタクシはさっぱりわかりません。。。(どこだよー、、、)


しかし一緒に家から出てきた娘1号にはどもが音源なのかわかるようです。(あなたはエスパーですかw)
家から約100m程離れたコンビニ近くの築浅の分譲ワンルームレジです。

この音。。100m離れていても聞こえるんですね。。
去年、うちのレジで早朝4時半に発生した火災警報機の誤作動騒ぎ。。。
あの時、想像するにこんな音で半径100m以内の住人を叩き起こしたんだとちょっぴり罪悪感です。。(あの時は誠にご迷惑をおかけしました。。。)

音源がわかったので取り敢えず行ってみました。さすがに町内で放火騒ぎがあっただけに町内会の消防団の方もちらほらと駆け付けてます。どうやら単なる火災警報機の誤作動ではないようです。
電気制御盤から警報が出ているそうです。

電気制御盤だとしたら話は別です。誤作動という訳にはいかないです。。
なんとなくですが例の焦げ臭いもしてきました。

それでも大したことなさそうだったしこんな現場をウロチョロして変な疑いでも掛けられたらたまりません。早々に引き揚げましたが、聞けば例の放火騒ぎ。まだ隣の町で起きているそうです。(一昨日もあったそうです)

今日明日は富山に来ているので万一そんな騒ぎがあっても疑惑の眼が届かないので平気ですが(自意識過剰?w)まだうちの近所は火災に敏感な日々を過ごさないといけないようです。。。(夜廻り復活かも。。。)


さて、
ワタクシ、これから陸路富山に乗り込みます。(現在地:さっきからずっと長いトンネルです。。。)
夜はきっと狂乱の大宴会。。(ワタクシ気張ってCHANTIワイン2本ほどスーツケースに詰め込んで来ましたw)
きっとブログの更新は出来ないんじゃないかと思います。

明日家に戻ったら更新させていただきます。

では皆さん良い週末を。。


人気ブログランキングへ
昨日はたくさん触ってくれてありがとじゃんw