FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

ナニヲイマサラ。。

こんばんは。

心なしかブ最近、ログランキングの点数が下がってきてる気がします。。。
えぇ、、わかってます。。最近自分でもブログの内容が面白くないような予感がしてますから。。
いい記事書かないのが悪いんですよ。。はい。。

さて、
今日はこれから富山セミナー向けのしょぼくれんゴッドアイテムを受け取りにたろうさんの待つ帝都まで行ってきます。

ここまでは予定通りです。
しかし、はじめての単独セミナーなので段取りとかよく理解していない為、今になっていろいろ不備に気が付きました。。

レジュメのコピーの枚数が半端じゃない事に今さらながら気が付きました。。。ナニヲイマサラ。。。。

なぜしょぼくれんセミナーの時にレジュメを配布しなかったのか今になってわかりました。(カラーコピーって意外と高いんですね。。。w)
ま、それはいいのですが軽い気持ちで「印刷は自前で」なんて考えてた方がやばいです。えぇ、、これ印刷屋さんで刷って貰うレベルなんですね。。先ほどそれに気が付いて慌てて印刷屋さんに頼みました。

出来上がりは20日のお昼。。。前日までにレジュメが完成すればいいやなんて軽く考えていちゃいけませんねw。速攻で注文したので間に合いましたが今後の参考にさせていただきます。。。

これでセミナーの準備は終了です。後は出来上がりを待つのみです。

そんな訳で今日は例の借地の評価出しに専念です。
路線価を調べたり過去の売買事例を調べたりついでにボリュームチェックもかけておきました。
商業地といえどもやっぱりボリューム入れてみたら240%が200%くらいになるんじゃないかとちょっぴりイヤな予感はしてますがそこまでは計算に入れてますw。(こっちの計算には長けてるオオカミですw)

来週、富山から帰ってきたら売主さんと会って値段を決めてしまおうと目論んでますが目標は2300万円(借地57坪)。ちょっと無謀かもしれませんが道路付けと接道幅とロットを考えるとこの辺が限界じゃないですか・・と口説いてきますw。(売主さんがここ読んでたら怖いです。。)

売り土地と言えば、過去に仕込んだ土地が売れずに泣く泣く放出という話が多くなってきたような気がします。デベさんが仕込んだやつなのですが去年の今頃坪600万とかあり得ない値段つけてたものが今日になって300万円というプライスででてきました。

目黒駅前で一種70とか言われるとなんだか無性にやる気が出てきます。
ただ、情報元がちょっぴり怪しいですw。慎重に裏取りしてからじゃないとエラい恥かきになる恐れありです。
この前の「値段釣り上げ騒ぎ」みたいなことにならないようにしたいところです。(「ホントに300でいいの?」って聞いたら若干口籠ってました。。w)

さてさて、そろそろ池袋です。

続きはまた明日書きます。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
こんな短いブログ書いてるから点数つかないんじゃんw