FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

試験の答案は必ず見直しましょう

こんにちは。

本日、東京開催の狼セミナーのご案内とまるで「振り込め詐欺」のようなお振込みのお願いを一緒にお送りさせていただきました。メールボックスに「狼旅団です」と書かれたメールが入ってると思います。ご参照いただければ。。。

しかしあれです。。
先週から用意周到に案内メールのテンプレ作って準備したのに「5月21日開催の~」と間違えるは(ちなみに「5月21日は月曜じゃんw」とやげ様から早速突っ込みを入れていただきました。。)振込み名義人は微妙に間違っているは、、、

学生時代「試験の答案は必ず見直しましょう」とうるさいくらいに言われていたのに・・・反省の無いオオカミです。(しょぼーん)

ということで、
セミナーは5月19日(土曜日)です。。。月曜日なんかにやりません。数々の間違い、申し訳ありませんです。。。

さて、
昨日のブログで書いたレンダーさんの担当に早速会って来ました。
目的は彼から出てくる物件情報ではなく例の「ジャブジャブ融資をしてくれる金融機関担当を紹介してもらうミッション」です。
(売値もはっきり決まってないは、買い付け入れても平然と価格を吊り上げるキミの物件概要なんてホント興味ないんですよw)

話がこんがらがるといけないので今回の話をちょっとまとめておきます。
元々の話の出どころは土地転がし業者なのですがこの業者もこのレンダーさんからの情報。。
わざわざこんなレンダー君から紹介されるのはイヤなんですがかと言って抜け駆けみたいなやり方はもっとスキじゃありません。

そんな訳で午前中、そそくさと出掛けてきました。
レンダー君10時の時間指定でしたがワタクシが10時ちょい前に着いた時点で先客との打ち合わせが長引いているとのことで30分時間をズラされました。早速いつもの先制パンチですw。

仕方がないので近所の喫茶店で時間つぶし。(最近ipadがお友達になってから待ち時間で退屈する事がなくなりました)

30分と言われていたので昨日返せなかったメールをipadから返していると10分もしないうちに彼から電話です。
「打ち合わせ終わったから来てください」と。こうやっていつも振り回しますw。

前置きがやたら長いレンダー君。
今日は早く会社に戻りたかったので彼の話を遮り本題へ。。

で、例のジャブジャブ系の話ですけど・・・」と切り出してみました。

あー、、なんだキミもその話かよって感じでしたw。
(当たり前です。キミの利用価値なんてそのくらいですよ)

少々ムッとされながらもそっちの話の方向で話は進みました。
しかし、前々からお金に汚いという事ではこの業界で名前の売れてるレンダー君。。

「お客さんとかで融資を受けるときって私にはいくら入ってきます?」と来たもんだです。

オマエ、これが融資のあっせんとでも思っているんですかい?
・・・以前に会った時よりかなり悪質業者になってましたw。

参考までに彼の希望する斡旋料は融資金額の3%。。。単なる口利きだけで3%取ろうなんざ人間の所業じゃありません。寛大なワタクシじゃなかったら後ろから「なで斬り」されてるところです。

「え?だってこの前の買取業者は払ってくれたよ」
・・・ワタクシの知り合いからも手数料ふんだくってましたww。(なんでみすみす払うかなー)
こんな若いときからそういう汚いお金儲けを覚えちゃうとロクな人間にならないデスヨと忠告してやりたいですがどうせそんな事ワタクシが言ったところで「うるせーおっさん」くらいにしか捉えてくれないでしょう。。

確かに融資が出るかもしれませんがこんな話じゃ乗れません。彼には悪いですがここは土地転がしさんに聞きますからもういいです。はいはい、、ありがとうございました。。。と。

多分こいつの口効きではなく最初からイケイケ融資する担当なんじゃないかと思いますが、こいつの元部下というところが若干引っ掛かります。何かこの二人で組んでるのかな?いやいや、、そんなことは今どき出来ないですよね?

この後、聞きたくも無い彼の物件情報をたらふくいただきました。(もうお腹いっぱいです)
さらっと物件情報を見ましたが・・・サービサーの分際ですっかり不動産ブローカーになってますw。何がホントの話なのかさっぱりわかりません。。

今どき銀座の土地を転がすヤツなんていないと思うのですが。。(ホントに買えればの話ですけどねw)

先ほど土地転がし屋さんに電話してどこの金融機関か聞きました。。

さ〇〇か信金らしいですが、、、ホントでしょうか?ワタクシの記憶ではそれほどイケイケじゃなかったと思いますよ。。

今週近所の支店に行って聞いてみます。なんかこれ裏がある話に聞こえてきました。。。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
どうでもいいけどキミもウラオモテあるんじゃんw