FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

土曜日ですが。。。

こんばんは。

本日は雨です。。って最近土曜日と言うといつも雨ですね。。
寒い雨だったのでまた冬服に逆戻り。。これじゃ風邪もなかなか治りません。。

寒い日はいつものように引きこもりです。
今日は昨日の借地の件を巡り調べモノの一日に明け暮れてました。

途中、レジュメ用のまとめをやりつつあれこれ作業しているうちにもうこんな時間です。
結局、パソコンの前で一日を終えてしまいましたw。

しかし、まだ先日からのコメントも返していないは、金曜日にお約束していたセミナーご案内メールすら送れていません。。この調子では明日以降になりそうです。。すみません。

これから来週契約の重説作成が待ってます。(最近このパターンばっかりです。。。)
戦いはまだ続きます。。。。

さてそんなわけなので今日のブログは手短になります。

ワタクシが滅多に触れない融資の話題ですw。
4月に入り金融機関の方とお話しする機会が増えたのであちこちで最近の融資事情を聞きまわってます。
結論ですが、良いも悪いも特に変化が無いそうです。

ワタクシ、内心悪くなるんじゃないかと思っていましたがどうもそれはワタクシの杞憂だったようです。
多少手金を積めとか言われるそうですがそれほどシブチンにはなっていないようです。

担当によっては今年も積極的に不動産融資出したいですなんてうれしいこと言ってる担当もいました。
いつ何時、ポーンといい物件が出てきても良いように金融機関とうまく連携出来るようにだけはしておきたいと思います。

そんななか、一際耳寄りな話を入電しました。
ワタクシの知り合いの土地ころがし業者情報です。。

都内の某信金。。属性次第ではイケイケだとか。。
大した手金も無しに例の第三者の為の中間省略で抜きまくってる業者さんなのですがどうもこの会社の話では一般エンド向けに荒っぽい融資をしている担当がいるらしいですw。

ただ金額は5000万円程度までとちょっと金額が低いのですが・・・なんとか使えないでしょうか・・?

来週確認のためその信金の融資担当と会ってきます。(うちの物件をダシにして融資の打診に行ってきます)
プロパーでエンドさんでも融資が引けるならちょっと武器になりそうですね。

いまのところ転売用の短期融資でも引けるそうなので(こんな融資やってくれるのってオ○ックスくらいかと思ってましたw)試しにやってみます。

ついでに昨日の借地の話もしてみるので借地融資でも引けることがわかったら真っ先にここで書いちゃいますw。

あまり期待しないでお待ちください。(きっとへんな条件とか付くんじゃないかとww)





↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
また今日も取らぬタヌキの話なんじゃんw