FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

ダンプカーじゃありません。。。

こんにちは。

先ほど溜まってたコメント返しを必死にやらせていただきました。。
最近、プロのコメント職人さんが増えてしまいちょっとコメ返しが遅くなるとあっという間に溜まってしまいます。。しまいにはコメント欄で横レスする人まで現れてワタクシのブログ、、なんだかコミュニティー化してる様相でもありますw。

さて、週末です。
来週の契約の準備も終わりなんだかやっと週末気分なのですが、、まだ大切な事が残ってます。

週末に一気にセミナーの資料を作らないとそろそろヤバイ状況です。
富山に行くにしてもなんにしてもまだパワポでの作業が一向に進んでいません。

この作業がワタクシの苦手な作業のひとつ。。(だんだん言い訳っぽくなってますw)
前のしょぼくれんセミナーレジュメは2日で作ったのでなんとかなるとは思いますが今回は4時間分ですからやっぱり50ページ分は作らないとしゃべる方もおもしろくありません。。

さてどうするか・・・。(そろそろkkennjiさんあたりが「そんなの私が作りますよ」、、なんて連絡が来るといいのですがw。。全然連絡来ねーな。。おい。)

連絡お待ちしてます。


さてさて話は変わりますが、
今日仕事に出るとき交通安全運動週間が始まったのかやたらと警察官が多かったです。
新学期が大体今日からなので連動して始まるのだと思いますが、新一年生が両親に連れられて入学式に向かうシーンがあちこちで見られました。いやー、、初々しくてかわいいです。

ワタクシ、子供とお年寄りを大切にする人種です。(弱きを助け強きに巻かれるタイプなんですw)

昼間、水道局へ埋設配管図面を取りに出かけたときの出来事です。
ご存知のように水道の埋設配管の図面は個人情報がやたらとうるさい書類なので所有者の委任状がないと取れない書類。。いちいち委任状を貰うのも面倒なので不動産業者は媒介契約を取る時に媒介契約書に特約として一筆入れてこれで委任状も兼ねてしまいます。

ガス管とか下水道管などはネットでも容易に取れるのになんで水道だけはダメなのか・・・?
これって人の口に入る飲料水を供給する配管だからです。(そんなの知ってるよとか言わないのがモテるんデスヨ)

参考までにビルなどの貯水槽や高架水槽もちゃんと南京錠を掛けて異物を混入されないように管理しないといけません。(飲料水関係の設備は保健所の管轄の部分もあるので結構うるさいです)

この水道局。。
国道に面しているので前面道路は40mくらいあります。
ワタクシ駅から散歩がてら歩いてきたので信号待ちで国道の横断歩道に突っ立ってました。
青になり信号を渡ろうとしたら後ろから走ってきた自転車がワタクシに激突しました。。

ワタクシ前のめりになりそうでしたがこんなガタイしてますから被害は大した事ありません。。感覚的にはコツンって感じです。しかし自転車側がエライことになってました。。

自転車ごと見知らぬおばさんがすっ飛ばされてます。ひー。。

たまたまそこにも交通安全運動の工作員がテントを張ってタムロしているところです。
瞬間を見ていなければこの状況、、なんだかワタクシが加害者のように見えなくもありません。。

ワタクシ、後ろからいきなり追突されたのでさっぱり状況がわかりません。。
そしたら事故現場もろくに見てない交通安全運動の工作員のおじいさんが大騒ぎしはじめました。

「この人(ワタクシです)が自転車とぶつかっておばさんが倒れた」とか言ってます。。
言ってる事は間違ってません。確かにワタクシとぶつかって倒れたのは事実です。

しかしなんだか段々とワタクシを加害者にしようとする意図が見え隠れしてきました。
自転車のおばさんは倒れたまま動きません。。ということで救急車の出動になりました。。っておいおいw。

よく痴漢で冤罪になる人ってこんな感じでなるんですねww。。なんかワタクシもヤバそうな雰囲気です。。

誰も激突の瞬間を見ていないのでワタクシがどっちから歩いてきたかも把握してません。
警察まで登場して面倒なことになってきてる状況であろう事かこの工作員、ワタクシが反対方向から信号を渡ってきてぶつかったようだとか言ってるようですww。

そしたら警察の人もワタクシが悪いんじゃないかと思ってるようでワタクシに聞く口調がなんだか犯人扱いです。。(そもそも自転車と人だと人の方が強いんじゃないでしょうか?)

つい先日、例の放火騒ぎで英雄とまでいきませんがそこそこ警察に協力してお金まで貰ってるワタクシ、、。犯人扱いされてたら怒りますよww。

いろいろ事情を聞かれましたが当然、自転車が悪いということで収まりましたがこの工作員のじいさん。。なんだか納得していないご様子です。

「おまえがそこに居たからいけないんじゃねーのか」・・・そんなもう言いがかりですってw。

自爆した自転車おばさん。右腕を骨折してるようで救急車で運ばれる時ちょっとかわいそうでしたがワタクシがそこにいたから悪いと言われるのも心外です。工作員に「そこまで言わなくてもいいんじゃないですか」と言ったら「なんだとー!!この野郎!!」とさらに怒り出しました。。

パトカーや救急車がくるとやたら熱くなっちゃう人がたまにいますがちょうどこんな感じです。
警察の人に「まぁまぁ」とたしなめられていましたが全然納得していません。。



やっぱりワタクシもその場に倒れこんで動かなくなった方が良かったのでしょうか。。。

でも1週間に2回もスーツをダメにするわけには参りません。「こんなにしょっちゅうスーツをダメにしちゃうなら今度から裸で会社に行きなさい!」なんてことになったらワタクシが困ります。

しかしこのじいさん。ワタクシをどうしても犯人にしたいのか「鑑識呼んでちゃんと調べた方がいい」とか言ってます。

ワタクシ、人なんです。ダンプカーじゃありません。(自転車吹っ飛ばしといてこんなこと言っちゃいけませんけどね)

なんかあまりにひどいもの言いなのでこっちも段々ムカついてきました。
しかしなんでこんなお節介なんでしょう。そろそろ次の約束もあるので道路向かいの水道局にも行きたいしじいさんは納得しないし、、どうしたものか。。

警察の人に「ワタクシ警察に一緒に行ったほうがよろしいでしょうか」と恐る恐る聞いてみました。(どう考えてもワタクシも被害者って気もしてますが)

そしたら警察の人もおばさんの自爆ということで処理するとのこと。あーよかった。


ということで警察の人からも無罪放免になったのですからワタクシはもう関係ないと思いそのままその場を離れて水道局に行きましたが、水道局に行ってる最中このじいさん、ワタクシが逃亡したと勘違いしたらしくワタクシをそこら中探して回ってたようです。(もしかしてキ〇ガイってオチですか?)

水道局から出てきた所をじいさんに補足されていまいました。。。(でかい声で「あー!あそこにいたー!!」だって。。もう勘弁してください)

信号無視してこちらに自転車ですっ飛んできました。

「オマエの住所と名前教えろ!あとで裁判になったとき困るから」

自転車おばさんが骨折してワタクシが無傷だったのが相当面白くなかったんでしょう。なんでもいいからワタクシを犯人にしたいのかあとで損害賠償でも取ろうと思ってるのか(アナタは被害者じゃないですよ)とにかくしつこいしつこい。。あー、もういやだいやだ。。

「ワタクシは警察からももう関係ないって言われてますから知らないですよ」と言ってダッシュで逃げてきちゃいました。

なんともオチの無い話ですが、もしかしてワタクシがこのじいさんに殴りかかるなんて想像してた方いらっしゃいましたか?ワタクシ、もうこんな歳ですからそんなことしませんってw。

不動産屋ってこういうとき血気盛んなやつが多いですがワタクシくらいの年齢になると守りに入るとでもいいましょうか、、まぁそんなにイチイチ目くじら立てません。こんな人仕事上でたくさん見てますし慣れてます。

でもちゃんとこのじいさんの自転車に書いてあった住所と名前は暗記しました。覚えとけよって感じですw

ということでこれからレジュメ作りに没頭させていただきます。
なんだかやっつけ仕事みたいなブログネタですみません。。。


↓ブログランキング参加中です↓
人気ブログランキングへ
・・・結局なんにもオチがないじゃんww