FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

「例の話」ってなんでしたっけ?

こんにちは。

週の間に祝日が入るとどうも気が抜けちゃいます。
なんだか月曜日みたいな感じがしてます。。

ということで本日は水曜日。一般的に不動産屋さんは休日です。
でも今月は3月の年度末。。例年なら3月なんてどこも数字上げるのに追込み体勢一直線なので今日あたりはどこも営業しているのですが・・・なんでしょう・・ホントにどこもお休みのようですw。

今日はうちと同じ土日休みの会社に営業電話を架けてます。
うちの営業電話は売り込みの電話ではなく「なんかいい物件無いですか?」という類の電話なので比較的話を聞いて貰えるのですが物件が枯渇している今の時期、、どこに電話しても冷たい対応ですww。しくしく。。

まぁ、そりゃそうです。
どこの会社もこの時期は数字を上げないといけないですから月末に向けて契約、決済の準備で大わらわです。
そんなときに「いい物件はないか?」なんて電話されたらムカつきますw。
で、うちはというと・・・今月はあと1件で予定数終了です。もうネタがありません。。。(やばいです)

来月度のネタ(4月からのネタ)を仕込んでおかないといけないのですが、そんなところに電話が来ました。
(溜めに溜めてしまったブログのコメント返している時に電話が架かってくると気が散るんですw)

「例の話、来月から始動するから準備しておいてね」と言う電話。。

ん?例の話??この業界、、「例の話」というのが多すぎてどの「例の話」だかわかりません。。。
多分、あの話かなと思って適当に相槌打ってたらどうやら違う話のようですw。

なんでも4月から一緒に銀行回って損切り物件の査定をやるというお話でした。
例の亀井法案が来年切れるのを今度こそ見越して先に動いておこうというなんとも気の長いお話です。。。
聞いてるだけでやる気が起きません。。(どうせ来年も延長じゃないかと見てます)

いつもと違うのはこの話、金融機関の方からの打診だそうです。
(・・・「金融機関の方」って実は「消防署の方から来ました」的な話なんじゃないかと。。。w)

ここをお読みの方で金融機関関係者の方いませんか?
そんな話がホントにあるんでしょうか・・・?金融素人なワタクシでも疑ってしまう話です。

明日の9時に九段のとある投資顧問会社に集合とのことですが、、、うーむ、、どんなオチなんでしょう。

それよりなんでワタクシのような弱小業者のお声が掛かるのか。。なんか変なもの買わされちゃうんでしょうか。(高価な壷とか)

「大丈夫、来ればわかるから」と言われてますが・・・どうも行ってもわからなそうですw。。

この自称仕掛け人な業者さん。
去年からこんな話でワタクシを振り回します(ホント、ブンブンいってますw)
話がホントならありがたい話なんですがホントっぽく聞こえてもホントじゃないのがタマに傷。
でも稀に大きい話がドーンと決まるので一概に否定出来ません。こういう人が一番厄介ですw

今回、ワタクシに要求されるのは物件ごとの値付けです。
いくらならマーケットで売れるのか査定しろということです。しかしワタクシがいくら売れそうな価格を出しても結局、遥か上の売買金額になってしまいます。(レンダーさんだって損したくないですから)

おそらく3年くらい前の債権を回収するのだと思いますが当時は物件の評価額以上に貸し付けているケースが多いです。果たしてどこまで損切りしてくれるのでしょうか・・・?(まずはそっちの話が先ですよ。。と)

この話がホントならこのブログ上かメルマガでも出してこっそりここをお読みの方に物件情報として出してもいいと思うのですが・・・。去年はこんな話でほとんど希望金額になったためしがありません。散々、期待させて落とすと手法、、ワタクシはスキではありません。。

とにかく、明日の9時です。
結果というかオチがわかったら明日のブログで顛末を書こうかと思ってます。ワクワクテカテカしてお待ちくださいw


さて、
話は変わりますが昨晩コメント欄から短いコメントをいただきました。。


前はポチしていたが、今日のエントリー含め、段々ポチする気が無くなってきた。(原文のまま)


毎日毎日ブログの最後でポチポチお願いしますと言ってるのがあれなのかブログ自体がつまらなくなってきたのか書いてるワタクシには何がイケナイのかわかりませんが、要は最近の内容じゃポチするに値しなくなりつつあるということです。。(最近自分のセミナーの話ばかりなのでこれもイカンと思ってます。。反省です。。)

これは非常にマズイです。
つまらないブログをダラダラ書き続けるのとネタを引っ張りながら翌日のアクセス数に繋げるとかそういう事はやらないと言う事で毎日長々と一話完結で書いてきたつもりですがそもそも面白くなくてはワタクシのブログは意味を成さないと常々思ってます。

時々大家さんと飲んだ時に愚痴ってますが、実はワタクシも毎日ブログを書いててノリノリで書けるときとそうでない時があります。つまらない内容のブログをダラダラ毎日更新させていくのもいかがなものかと思い始めています。(更新記録を継続する事なんてワタクシの単なる自己満足に過ぎません)

いつかはこんな日がくるのではと思っていましたがいよいよそんな時が来たようです。
ワタクシ、ブログをはじめる時こういう内容のコメントが来たらそこでブログを止めようと思ってました。

しかしいきなりブログ全部を止めてしまうと言うのは今の状態ではさすがに出来ません。。

ということで前々から考えていた「ブログのお休みの日」を導入させていただきます。

今週から土曜日、日曜・祭日は基本的にブログをお休みします。(休みの日はどうしても仕事のスイッチが入らないのでいい記事が書けませんw)今後は休みは休みでネタを充電して会社がある日だけ不定期にブログを更新します。

他のブロガーさんからも「ランキング上位で毎日毎日ブログ書いてるといつか叩かれる日が来るよ」と言われてもいましたしいつまでも上位にしがみついているのも精神衛生上良くないという事は気付き始めていましたが、夕べこのコメントいただいてなんとなく目が覚めました。(いつまでも1位に固執すると段々とバッティングフォームもおかしくなってきますw)

ブログ更新の不定期化以外で細かい変更点として拍手ボタンを外しました。
またすでにブログタイトルバナーは不定期型という感じで変更しています。


そんな訳でもっと面白くて有益な記事を書きたいのでご理解いただければと思います。



あと問題のポチボタンのコメント。。
ここのコメントも定番化させます。(これ毎日考えるのも時間が掛かるんですw)

↓ブログランキング参加中です↓

人気ブログランキングへ