FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

5本の指

こんにちは。

今日は夕方、ふくちゃんさんの物件見学会に出かける関係で早いブログ更新です。

実は今日の物件見学会。。。1年越しの話しなのでワタクシ、非常に楽しみです。
ワタクシ今までそりゃ数え切れないくらい物件を見てきましたが今日の物件は恐らく今まで見た中で5本の指に入る物件じゃないかといろいろな意味で期待しています。。たぶん写真撮影不可の部分の多い秘密のベールの塊りみたいになるとは思いますがワタクシの五感で見たものを後日、ブログでお伝え出きればと思ってます。

そんなわけで昨日のお話し。
不動産の話しから逸れるとワタクシのブログ、、まったく面白くないですねww。
おそらく読んでいてもどこでどう突っ込んでいいのか・・と思ってしまうんじゃないかと。
あまり妙な変化球投げるより男らしく直球勝負で不動産の記事を書いた方が良さそうです。

あと融資関係の記事を書くのも得意ではないのでわりとためらいがあります。
たぶんあまり参考にならないし他の方が書いてるブログの方がはるかに有益ですw。
セミナーでも出切るだけ融資関係の話は避けると思いますw。
なのでそういう質問はしないようにお願いします。(モテないですよ、そういうの)

不動産金融(NOIやIRRがどうのなんて話)もどちらかというと積極的に説明したがる方じゃありません。
そういう話は専門の不動産コンサルさんに3万円払って(ホントにコンサルって3万円も取るんですか・・?)聞いたほうがいいと思います。

ワタクシはワタクシで今後も知ってることを厚めに書くようにします。。。

さて、
話は変わって例の狼セミナーのお話です。
まだどんな内容のセミナーになるかもわからない状態で今の時点、参加希望されている方は89名です。。。

すみません。。ワタクシ完全に舐めてました。。
(知り合いとかに無理やり声を掛けて見た目の参加者を水増しして60人くらい集まれば御の字だろうと・・・。)

当日キャンセルの方が出るとしてなんだかんだで50人くらいの方の前でお話しするなんてイメージで原稿作ってますがこのまま募集を続けたら本気で100人超えそうです。(実はまだ別枠で個人的に呼びたい人にさえ声掛けてません。。。)

50人くらいの方の前でしゃべるのは経験してますから大丈夫ですが100人なんて未知の領域。。(そもそも受け付け時にそんなに人数をいっぺんにさばくノウハウもありません。。)

また、単にセミナーを開催して終わりと言うのはつまらないので出来るだけ参加された方とお話ししたいと思いその限界点を最大値で60人くらいと見てました。(懇親会で3時間、ワタクシほとんど飲まず食わずでお話が出来る限界が60人くらいだとしょぼくれんセミナーで学びました。

また、こんなこともあるんじゃないかと思って念のため会場のいすと机をギリギリまで広げると最大96人座れる部屋を取りましたがすし詰め状態で4時間もワタクシの話を聞くのもかなり苦痛ですw。出来るだけ3人がけではなく2人がけにしたいので今回は80人を限界点にします。(懇親会のハコも80人が限界なのでホントこれ以上はムリです)

そうなると今回のセミナーですがまさかホントにそうなると思っていなかった抽選ということになりそうです。

来週に正式なご案内をしますが、セミナーアンケートでご協力いただいた最初の先着65人の方までをまず優先的に受け付けさせてください。(あとの15人の枠は申し訳ありません、公平にしたいので抽選にさせてください。)

またその際もう一度正式にお申し込みしていただきますが当日行けるかどうかわからないという方はご遠慮ください。今回、キャンセル待ちのお申し込みは取らない予定です。この他にもいくつかお申し込み時に条件をつけると思います(こちらからのメールが届かない人は無効とかの条件です)。ご協力お願いします。

それと料金体系ですがセミナー自体は最初の通り2000円で賄えますが懇親会が先日お話しした3500円だとラストまで飲み放題にならなそうです。現在お店と交渉してますが最悪500円程度アップするかもしれません。。こちらもご了承ください。すみません。。



そんなわけでそろそろ出かける時間です。今日はおそらく死ぬほど飲んじゃうと思います。
夜帰ってきてブログ書けると思えませんので続きはまた明日書きます。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ