プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

「狼旅団~二代目大家(予備軍)のためのマネーリテラシー講座(仮)」 のご案内w


ポチしてからお楽しみください。。

こんにちは。

この狼ブログも今年で6年目に突入して思うことなのですが、
40代前半でこのブログを書き始めたワタクシもさすがに今朝の寒さは堪えるお年頃になり最近は食べ物にも気を遣うようになりました(いつまでも炭水化物マンセーなんて言ってられないんですのw)

そんな時代の流れを考えるとここ読んでる読者層も当然、同じように年を喰ってるわけで当時中学生だったお子さんはそろそろ大学に行く時期ではないかと思います。(今まで「パパー大好きー」って懐いてた子供が豹変してロクに口もきいてくれなくなる頃ではないかと思料されますw)

で、大半の人がそうだと思うのですがご自身が不動産投資に目覚めるということはそのお子さんは否応なしに「2代目大家」となりやがて資産も借金も全部引き継ぐことになります。。

資産が大きいならお子さんもそんな嫌がらないと思いますが、、
借金の方が多いまま引き継がせるとなると「なんだよーウチの親って借金ばっかり残しやがって、ったく使えねーなー」と罵られる可能性もあるわけです。(誤解の無いように言っておきますが不動産投資での借金は「いい借金」であることがほとんどなので実際にはあまり心配しなくてもいいんですけどねw)

実は先日、リアルに19歳の「二代目大家候補」をいろいろお話をさせていただいたのですがこの方はまだ大学生。。
親が不動産投資をやってるのは知ってるのですが実際にどんだけ儲かってるかも知らないし、そもそもこの方も不動産投資がどんなものでどんだけ恐ろしい要素を持ってるかなんておそらく知らないと思います。(なんとなくアパマンを持っててそこから毎月家賃が入ってくるってくらいはご存知ではないかと)

ただ、今まで勉強したことがない分野でしょうから知らないのは当たり前で、問題は親からその資産を受け継ぐ時点で「大家となる覚悟と自覚と戦略」があるかどうかの話です。

業者であるワタクシが言うのもあれですが、やたら資産規模のデカい二代目大家さんは知識が無ければ無いだけ我々の格好の養分なので(一説では相続時の購入、売却などの資産整理、コンサル等で莫大な利益を生むそうですからw)この方のご両親も「まずは狼のところに行かせてネガティブ満載な話を聞かせちゃえw」と思ってワタクシの元に送り込んで来たんじゃないかと思います。(ま、よりによっていきなりワタクシの元なんかにに送り込まない方が良かった気もしますがw

ちなみに我が狼家では小学6年生の頃からこのオオカミ流マネーリテラシーを開始したのですが、中二の段階で「嫡出子と非嫡出子の相続割合」を授業で発表して家庭科の先生を震え上がらせ、大学生の今ではなぜか「判例タイムス」が愛読書になってますw。

当然、将来はス〇ガ以外の銀行で融資を受けて資産形成を図ってもらいワタクシの老後の面倒を見させる計画の一環で始めたのですが大学に入ってからやってくる怪しいマルチの誘いなどのお誘いでは相手を論破出来るようにまで成長したらしくネズミ小僧相手に「こういうビジネスは親玉でやらないと儲からないよ」と一蹴したそうです。。(ちなみにウチの娘は「川〇塾」についても詳しいですw

うちの娘が6年でここまで成長出来たのですからきっとここ読んでる人のお子さんであれば3か月もあれば完全にマスターしちゃうでしょう。。

なんて話を今朝の社内ミーティング(今朝の議題の大半も「トランプ大統領就任に伴う為替の推移」ですが、、何か?w)でしてた我々。。

「もしかして二代目大家さん(予備軍)のためにオオカミ流マネーリテラシーを今から叩き込んでおいた方がいいんじゃね?」ってことになり今年のどこかの機会でそんな二代目大家(予備軍)向けに一石投じてみようかと思います。

ただ、あれです。
一石投じたくても需要が無ければ企画倒れに終わってしまいます。。(あといきなり超ネガティブな話を聞いて「不動産投資なんて人間のすることじゃねー」とかになったら本末転倒ですw)

と言うことでどのくらい需要があるのか調査しますのでご協力ください。。

「狼旅団~二代目大家(予備軍)のためのマネーリテラシー講座(仮)」

【参加資格】
1、男女問わず 年齢15歳~24歳 
2、今のご両親が不動産投資をやってる人
3、親が狼ブログを熱心に読んでるご両親のお子様
4、そして毎日欠かさずポチしてるご両親のお子様w←ここ重要ですw

【内容】
カリキュラムはありませんが他人に騙されない方法やお金についての考え方などを「オオカミ流」にお話しします
また、将来継がされるであろうご両親の物件についてどんなことを考えておかなければならないかなどをお話しして引き継ぐときに慌てないようにできるスキルをご伝授しますw(決して「FXが儲かる」だなんてことは教えませんのでご安心くださいw

10人くらいの需要があれば数か月に一度くらいの頻度でやります。(会場はマルチ勧誘の殿堂、ルノアールでいかがでしょうか?ww)

お子様をワタクシに預けてもいいよって方がいましたらメールかコメント欄に書き込みを残してください(コメ欄の内容は反映しませんのでご安心ください)

なお、参加費用ですがご両親にきっちり請求しますが物納でも対応しますwww(但し、虎屋の羊かんは不可)



毎度のように企画倒れな予感ぷんぷんなんじゃんw

究極のダウンスイング。。。


ポチってからお読みくださいw

こんにちは。

昨日のセミナー募集ですが20:00の時点で定員120人を大きく上回る210人のお申し込みがありましたので今回も抽選となります。(併せて懇親会も抽選になりますのでご了承ください)

また手作業で当選メールを一通一通送るので届くまでに1週間程度掛かると思いますのでしばしお待ちください。

さて、話は変わりますが我々の連休も今日を入れるとあと2日となりました。

と言っても業務電話を転送掛けてる関係で休んでるようで休んでないのが実情。。
物確の電話自体は5日から全開で掛かって来てるのでそんなのを見てると今年物件売買も昨年以上に活況を呈するのかなと思います。(無事に融資が付くかどうかは別としてw)

そんな中、昨日だったか、電話番エスパー君より怒りの報告がありました。

①クリスマス明けくらいに売値より2000万の指値で買い付けが入る
②中間省略売買かと思ってたら単なる仲介
③しかし融資を吹かしたい買主、、仲介経由でなんと我々に二重売契を依頼
④2000万も安くした挙句、そんな違法な取引には応じられないと断る
⑤年明け早々この仲介が売主に直接コンタクトを取り直接取引を持ちかける
⑥「どうなってんだよ」とエスパー君に売主からクレームが入る
⑦怒リングなエスパー君よりワタクシの携帯に「殴り込み依頼」が着信←今ココw

ま、いつものお行儀の悪い仲介さんのヌキ話なんですけど聞けばこの仲介さん、、年末ギリギリまでエスパーくんを振り回してたそうで最終的に無茶なこと言われてご破綻になった挙句、売主に飛び込まれたもんだから普段は物静かなエスパーくんの怒りも半端じゃありません。

エスパーくん「だって狼さん、、今どき二重売契でやってくれなんて堂々と頼んで来るバカっています?」

サンタメ的中間省略売買であれば売主になる業者が買主ゴニョゴニョして二重売契でなんでもやればいいでしょうけど全く得することが無くて逆になにかあれば共犯にされちゃうかもしれないだけの危ない橋を渡らすのであればこんな無茶な指値はないと思います。(あ、いやいや、、満額でも二重売契の共犯は嫌ですw)

またそれが通らないと見るや、売主に直接アプローチして返り討ちに遭ってそのクレームがエスパーくんに飛んでくればいくら普段温厚なエスパーくんもブチ切れるってもんです。

と言うことで来週10日の仕事始めはこの仲介さんへの新年の挨拶から始まる我々、、(クルマからゴルフグラブ降ろさなくて良かったですw)




なぜかこれから歌舞伎町のオスローバッティングセンターに集合となりましたwww(なんでも究極のダウンスイングをマスターしたいそうですw)






それなら頭目がけて落合ばりのアッパースイング覚えた方がいいんじゃんw

土曜日、、雑感。。。


土曜も引き続きポチして「戻る」をおねがいしますw

こんにちは。

年末も押し迫りあわただしい毎日ではないかと思いますが、今年も例の「狼旅団懺悔の部屋」を開催します。

この企画、、
年末のネタ枯れ時期の恒例行事なのですが
毎年、皆さんの身の回りで起こった懺悔ネタを告白していただき、ワタクシこと「オオカミ神父」が追い討ちを掛けるようになじる企画です。(えぇ、、大衆の目前で罵倒させていただきますw)

しかし、去年はワタクシの温情で「非掲載可」で募集したもんだなら軒並み「非掲載での投稿」になってしまい結果、掲載出来たのはわずかに二つという、「これなら無理してやらなくても良かったんじゃねーの」状態。。。

と言うことで今年は非掲載をやめて出来るだけ掲載してワタクシが追い討ちするようにしたいと思います。、(但し、エロ系の懺悔は当然非掲載ですw)

掲載予定日はクリスマス過ぎの12月29日~30日あたりを予定していますので12月27日(土)までにコメント欄かフォームメールにてお送りください。。(コメント欄に書いてもらったやつはコメント欄では反映しませんのでご安心ください)


あ、そうそう、、

全く応募がないと書くネタがきっとなくなるであろうワタクシ、クリスマス明けから正月までブログを休業しちゃいますのでそこらへん、、空気をよく読んでお願いします。(何事も自己犠牲の精神でお願いしますw)

あと、今年は12月にセミナーをやっちゃった関係で忘年会を開催することが出来ませんでしたが、、

新年会ってやります?(ま、単なる飲み会みたいな感じですけどw)

なんとなくですが1月の13日(金)か、14日の土曜あたりなら出来そうな気もするので参加出来そうな人はスケジュール空けておいてください。(ただ仕事終わってからだと面倒なので土曜日開催が非常に濃厚ですけどw)




ただ会場的にもう100人規模は嫌なんじゃんw

電磁波飛ばしますよ。。。w


まずはポチってくださいw(じゃないと電磁波飛ばします)


こんにちは。

本日は11月18日。。

いつもであれば単なる普通の金曜日の週末なのですが、ワタクシにとって今日の11月18日はいつもとは全然違うんです。。


えぇ、、ワタクシのご贔屓のメタリカ様が8年ぶりにニューアルバムをお出しになられる記念すべき日なんでございますーーーー!wwww



はーどわいやーとぅせるふでぃすとらくとー!♪


すでに先行シングルカットでメインの曲、数曲はネット上で拾えるのでワタクシ2か月くらい前から拾ってTAB譜見ながら練習してましたが残りの曲も全部聞けるとあってワタクシ、今日ほどAmazon便を待ち焦がれた日はございませんww(会社のピンポンが鳴るたびにケツが浮いちゃったじゃねーかよww)

で、通常こんな感じでニューアルバムを出すとほとんどのバンドはセールスの為に全世界を回って布教活動に専念(これをワールドツアーと言います)します。

当然、このメタリカ様もアメリカ、南米、欧州、アジアと回って当然、日本にも立ち寄る予定、、、、に、、あれ?

なんだよ。。
ソウル、北京、香港、、、と回ってなんで日本公演のアナウンスがねーんだよ!!www(ラスティーさんが集めた情報では日本公演の交渉がプロモーターとうまくまとまらず日本公演は無しになる可能性が高いとのことって、、おい、そりゃねーだろw)


と、ここで一発、怒りのポチビーム入れときますw

よくよく考えたら今から8年前に来日した時とか数年前にロックフェスで来た時とか見ると明らかにオーディエンスの高齢化が目立ってたので(ま、結成が30年以上前なんだから当然そうなりますよねw)若い層が応援しないともっと高齢化して集客出来なくなってもう日本には来ないって言い出すんじゃないかって予感がまさかの的中ではないでしょうか?(アメリカ大統領選挙外してこれ当てるのってなんかツライっす、、、。)

たしかに日本以外のアジア諸国はこれからのマーケットなのでライブDVDとか見てると明らかに若い層がウジャウジャいます。(モッシュピットなんて血の気の多そうな若造がめちゃめちゃ暴れ狂ってるしw)

となるともしかして外国から見たら日本って高齢化と人口減が手に取るようにわかってるんじゃないかと。。。(見えてないのは実は我々、日本人だけだったりしてw)

うーん、、
今の日本の社会問題でもある少子高齢化問題。。

ニュースとかで言われていたことですがあまり実感になかったワタクシ、、
今回、意外なところで実感することになりましたよ。。。(ってかまだ来ないって正式に決まったわけじゃないから希望の火は消してませんけどねw)

あと、ワタクシ、あまり海外の不動産って興味もなかったのですがこういう「微妙なさざ波」を感じるともしかして日本の不動産ってホントにダメになっちゃうじゃないかと思い始めないといけないのかもしれません。

と言っても、、
ガキの時分に「あと30年で石油って枯渇しちゃうんだよ」って学校の先生に脅かされていたわりに今じゃシェールガスだのなんだので石油が枯渇する話どころか原油価格がダダ下がりになってる話になってますし、、

ワタクシも年齢的にはアラフィフのおっちゃんで生きられてもいいとこ30年くらいでしょう。。(そんな頃じゃまだ少子高齢化も今とあまり変わらないし、そもそもその頃になったらワタクシが当事者なのであまり気にしませんw)

と言うことで海外不動産とか心配している暇があったらメタリカ様の気が変わって日本に立ち寄ってくれるよう電磁波を出し続けることにします。。。w



たぶん300ガウスくらいなら出そうなんじゃんw

今日もしつこくトランプネタw

banner赤ずきん
ほうじ茶が手離せなくなっちゃったんですのw

こんにちは。

昨日のアメリカ大統領選挙の話題で持ちきりな木曜日ですが今朝のテレビのワイドショーでもこの話題一色でした。(どうでもいいですがそのテレビで早速トランプ似芸人が登場してましたがあまりのクオリティーの低さに殺意を感じましたw)

ネットも当然、この話題で持ちきりで「そういやバックトゥザフューチャーのビフってトランプさんがモデルでまさかあの話がホントになるとは・・w」という話題もありました。(当時、この映画でビフが大統領になるって話だったかまでは映画が古すぎてワタクシも覚えていませんがw)

そんな今年一番の大番狂わせで株価は一時1000円以上急落しましたがトランプさんの当選演説が終わった途端、急激に反発しました。

要するにトランプさんの当選演説が案外まともだったので「ん?もしかしたら選挙中の暴言って注目浴びるための演技だったんじゃねーの?ww」と思う人が続出して「ならこいつの方がクリントンよりまともに経済政策やるんじゃねーの?」と思われているんじゃないかと。。。(だとしたらあの俳優から大統領に成り上がったレーガンさんより役者の素質が高いってことになりますw)

ただ何度も言いますがアメリカ重視の保護政策に舵を切ることは確実なのでアメリカの利益なることであれば日米同盟だろうと世界との協調だろうとなんでも反故にしてくるんじゃないでしょうか?(ま、そうなれば他の共和党議員が全力で止めるとは思いますけどこの人一度言い出したらやめない性格っぽいからなーw)

なんて思ってたら昨日のトランプ大統領誕生の瞬間からワタクシのメールボックスには「トランプさんが大統領になった今、今後の不動産投資ってどうすればいいんでしょうか?」という類の相談がポツポツ届いてます。。

正直言わせていただきますが、
そもそもトランプさんが大統領になるなんてことすら思ってなかったワタクシに今後の経済情勢を語る資格なんてあるんでしょうか?www(モー、、ホントすべてが裏目裏目なワタクシですゆえ。。。w)

・・・

・・・

ん?

あ、そうか!
すべてが裏目ってことはワタクシが考えてることをみんなが逆張りすればいいんじゃんwww(昨日のかるふさんのコメントがヒントになりましたww)

そう言うことであれば今、ワタクシが危惧してることを忌憚なく述べさせていただきます。

まず、トランプさんが大統領になってアメリカ国内のインフラ整備で雇用を拡大させて中間層の収入アップを目指したところで肝心の税金が足りませんからこの話はまず頓挫して妥協点を探る動きになるんじゃないかと予想します。

そうなると「なんだよ、、雇用増やすって言って全然増えねーじゃねーかよ!」と騒がれるので他の共和党議員の言うことも聞かず支持率維持の為にそれ以外に手を付けやすいところでお茶を濁そうとします。

また、外交政策も実際にホワイトハウスに入って側近に聞いたら「オマエの言ってることは現実的じゃない」と一蹴されるはずなので過去の民主党政権時代の鳩山さんみたいに「最低でも県外って言ってたけど勉強不測でした(てへ)」となり手を付けやすいところを探ると結局TPPを拒否るくらいしか出来ないんじゃないかと思います。(メキシコの壁だってホントに出来ると思ってないでしょうしw)

かと言っても政治は根回しですから政治経験の無いトランプさんがアメリカ議会と言う超一流の政治家のなかでどこまでできるかはホント未知数。。

TPPも結局玉虫色の政策に転換して、実は大統領になってみたら大したこと出来なかった、、なんてこともあり得ます。(と考えると7年前に麻生自民から鳩山民主の政権を選んで「暗黒の3年間」を喰らった我々日本人の二の舞じゃないかとw)

それでもこのトランプさん、、5000億の借金も挽回して這い上がってきた恐るべし生命力の持ち主です。。
また不動産王として財を成した経験もありますからお金の使い方とひとの動かし方にはとても精通しているはずです。

きっと常人じゃ思いつかないようなことを考えて世間をあっと言わせる保護政策を打ち出してくると思うのですがそれはあくまでもビジネスでの成功事例の応用でしかありません。(ワタクシ思うに政治とビジネスって頭を使うところが違う気がするんです)

自分が思い描いてる「強いアメリカの復活」にはいつまで経っても目途が立たず次第に支持率が下がってきてトランプさんも段々イライラしてくるでしょう。。

またマスコミもこんなときにスクープを狙ってくるものです。

なんとなくですがこのトランプさん、
女性問題にはガードが甘そうなので発端はなんとなくその辺になりそうな気がするのですが、大統領としてやりたかったことが何も出来ないまま支持率稼ぎのみに終始しオバマさん以上にダメ大統領として歴史に名を刻むものと予想します。(うわー、、ここまで書いて外れたらカッコ悪いなーww

と、そんな感じですから世界経済なんて方向性を失って株価もダダ落ちして1ドル90円台に突入して日本への影響もハンパないんじゃないかと思います。

今の安倍政権も憲法改正には今のトランプさんであれば非常にやりやすい状況ですから(だってトランプさん、、しばらくは日米安保を見直そうとするはずだしそんなことすれば日本も「自分の身は自分で守らないと」って思うはずです)なにがなんでも憲法は改正されちゃうはずです。

そうなると黙っちゃいないのが中国です。

ワタクシが中国首脳であればまずトランプさんが大統領になったあたりで尖閣に軍艦出して上陸を試みます。

トランプさんがなにも言わなければ沖縄あたりに飛行機飛ばしてさらに様子を見ます。

それでもトランプさんが日米安保見直しとか言い続けてたら南沙諸島をさらに開発してホントに島自体を空母にしちゃいます。(フィリピンには事前に援助して根回しは怠りませんw)

と、、
アジアでそんなヤバイことされたら世界中が一気に緊張するはずです。
世界が緊張すれば当然それは経済に波及しまたもや円が買われ激しく円高になるでしょう。

円高になれば株価も下がります。
株価が下がれば不動産投資の環境にも悪影響が出ますから今まで通りには不動産投資も出来なくなります。

というかさらに問題なのは
今までの日本ってのは治安の良さが売りだったのがそうじゃなくなる可能性が出てくることです。(高速道路とかを戦車が移動するとかなんてことが普通に起こりそうです)

そんな状態で今まで通りに金融機関が融資査定して気持ちよく融資してくれるのか?
ワタクシ、その辺がとても疑問です。。

・・・・


・・・・


ということで、

皆さんはこれの逆張りをすることになりますが(たぶんサルでも儲かりますw)

昨日、新戦力君からエスパーくんに改名した例の100万オトコ。。。。


今日は相棒のポンポコくんを従えての登場ですw


ワタクシの今日のブログの予定稿を見るなり(今日のネタは昨日の21時に書いてます)日経225が16900円台の状態で10万通貨のロングを何本も打ち込んでたのは言うまでもありませんwwww(要するにこいつはすべてワタクシの逆張りしてただけなんですねwww)



ん?

あれれ?

ってことはエスパーなのはこいつではなく、ワタクシってことなんじゃないでしょうか?wwww



人気ブログランキングへ
それを言うなら逆エスパーなんじゃんw