fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

持続化給付金詐欺


本日はブログ巻末にて決意表明がございますw

こんにちは。

ここ最近、持続化給付金の詐欺案件の摘発が相次いでおります。

この持続化給付金ですが扱う数が多くなるだろうってことと緊急にお金を出さないと溺れる人が続出するということで国側も「性善説」でとにかく申請があれば簡易なチェックで敏速に対応できるようにしていたと思います。

そんな性善説でやればここを「隙間」と捉え制度を悪用する人も当然ながら出てきます。(ま、隙間と捉えてる時点でそもそも終わってますがw)

で、一通りお金が行き渡り国側は当然その使い道がホントだったのかチェックする時間が出来、調べているうちにじゃんじゃん不正支給が明るみになってるわけで不正受給した人は今びくびくしながらお金を抱えているかすでに使ってしまって返したくても返せないって人もいるんじゃないかと思います。

恐らくここまで大騒ぎになってるので自主返納する人も出てくるんじゃないかと思いますがそれなりにロジックを組んでやってる人(もとから持ってる法人で帳簿いじってる人たち)はバレずに済むはずでこういうところでもちゃんと先々を予測して水を漏らさぬようにやっていた人たちはまんまと逃げきれるわけでございます。(あ、別にこういう人を称賛してるわけじゃないですよw)

問題なのはこういう時に仕組みすら理解せずに誰かの「これ絶対バレないから」なんて言葉を信じて行動してしまう人。。

ワタクシが常々「思いついたら即行動!」って言葉に否定的なのはこういうところなのですが、そういう風にコントロールしてカモにしたい側は「行動してダメなら途中で修正すればいいし行動しない機会損失のほうが大きい」と諭します。

お金が絡むことってのは利害を得る人がどんな利があって誘ってるのかくらいは理解すべきだと思うのですがそれすら考えずただ自分の目標設定に必要だと考え後先考えずに飛びついてあとになって被害者ヅラする人たち、、近年ホントに増えてますよね。(ス〇ガ被害者同盟の人たちに向かってモノ言ってますw

この給付金詐欺で100万貰って手取り80万くらいの人たちも「俺らは悪いと知らずにやってました」と言うんでしょうけど大人の世界ではそういうのは通じないし出した側がその気になれば詐欺の共犯にもなってしまいます。(当然、前科も付いちゃうし警察にはその記録が延々に残ります)

そんな世の中には本音と建前みたいなのがあって実際に「これはセーフでこれはアウト。。ただしここは確実にお目こぼしがある」ってものがたくさん存在します。

これを完璧に理解出来てれば「思いついたら即行動!」でやっても差し支えないと思うし「まず行動してダメなら修正するなり試行錯誤繰り返す」でもいいのですが大抵の「即行動派」の人はここが出来てないことが多いです。

さらに困ったことにこれらの人の大半は「性善説」の中で生きてきた人が多く、「まさか俺様が騙されるわけないだろう」って思ってる傾向が強いです。(「いえいえ、アナタ、すでに入り口ですっかり嵌めこまれてますよー」って教えてあげたくなります)

あともう一つ問題があるのですが、
今回の給付金詐欺の年齢増です。

ニュースでもやってましたが大半が20代だそうでマネーリテラシーが低いのか貧困でついつい手を出してしまったのかって部分で随分と話が変わってきます。(同じ犯罪ではありますが将来の更生度を考えると雲泥の差ではないかと思います)

今日のニュースでも見ましたが20代の未婚率の高さと交際率の低さがやたら目につきます。
我々の世代は20代で彼女がいないってだけで変人扱いだったし車が無ければ交際する資格すらなかったので無理やりローン組んで少しでもいい車に乗ろうとしておりました。

その分、食費や家賃を削り必死に彼女とのデート費用と洋服代を捻出しておりましたが今の雇用状態では自分が自分らしく生きていこうってだけで手一杯でしょう。(えぇ、、我々の世代はまだ低賃金とは言え今の若い人よりはお給料は貰えてましたから)

あとスマホ代だのゲームなどのサブスクの普及でその費用を削ればたちまち世間とのコミュニケーションが無くなるので削るわけにもいかず結局彼女を作れて結婚まで辿り着ける資格のある人は正規雇用され安定的に給料が貰える少数民族のみになっちゃいました。(あとは恋愛優先であとさき考えずに子供をポンポン作っちゃう属性くらいでしょうか。。)

しかも子供を生めば将来的には子供の教育資金や育てる住宅の資金が必要になりそれを考えれば晩婚化になるだろうし最悪は生涯未婚で自分の生活を守るだけで終わってしまうと思います。

そう考えると今の20代の人はチャンスすら掴めなければ生涯はほぼ絶望的になりそもそもお金がないので多少グレーだとわかっててもそのお金を掴みに行ってしまうんじゃないかと思います。

これが今回の持続化給付金の問題で浮き彫りになったんだろうと思うのですが(えぇ、、ワタクシはマネーリテラシーの低下ではなく生きるお金が無いから手を出したと思ってます)こればっかりはワタクシにはどうにも出来ません。(ワタクシじゃせいぜい「人を見たら泥棒と思え」くらいしか教えられないしw)

そう思うとワタクシもつくづく無力だなーと思います。(今から政治家になったところで権力の党内地盤固めてるうちに一生を終えそうだしw)

そう考えてワタクシ、、
このまま無力な男でいてはいけないと思い現在、団員ととある約束をして交わしております。。(ワタクシが出来ることなんてたいしてあるわけでもないですがw)


えぇ、、すでにスペースでは高らかに宣言しておりますが、
ワタクシ来年の2月までにシックスパックにしますwwww(2月に開催されるであろう狼セミナーの冒頭で6つに割れた腹筋をご披露させていただきますwww)

あれだけ運動嫌いなワタクシがここまで出来るんだから「この世に不可能ことはない」ってことを世に証明してみようかと思ってやろうと思ったわけですが、、、(ん?なんか歯切れが悪いな)

もしできなかった場合の罰ゲームが非常に過酷なので絶対にやらねばなりません。。。
(注:罰ゲームは「楽待のコラムニストに自ら立候補してコラムを100本書く・・・」でございます)

すでにトレーニングを始めており心なしお腹にシックスパックの子供が見え始めてるので(時々動くんです)なんか達成出来るんじゃないかって気もし始めており、さらに言い逃れ出来ないように今日のブログにも書き示し決意表明とさせていただきます。。

多分ですが国会議員になって国を動かすよりシックスパックにする方がワタクシにとっては絶対過酷なチャレンジだと思いますので

どうか皆様!
くれぐれも会社に送ってくる貢物に食料品を混ぜないようにお願いいたします。(いいですね?混ぜるな危険ですよw)



ま、出来なかったら最後はマジックペンでパネマジなんじゃんw

スペースのお話。。


ん?梅雨入りって遅くなるんじゃなかったの?w

こんにちは。

ワタクシ、日曜の夜とか平日の夕方あたりにたまにですがツイキャスでいろいろしゃべるようになりました。

話す内容はセミナーのオンライン懇親会のようなわりと他愛もない話なのですがこれ実は狼セミナーの時に声帯がおかしくならないようにと普段からしゃべって喉の健康維持のためでございます。(音出ししてないといざという時しゃべり疲れちゃうし)

そんなツイキャス。。
特に予告することなしに気が向いたら開催しちゃうのでいつの間にか始まっていつの間にか終了、しかもワタクシ、音声を残すのがすごく嫌なので(自分の声を自分で聞くのって嫌なので音声残すのも嫌なんです)一度聞き逃したらもう二度と同じ話は聞けません。

そんなのを知ってるのか知らないのかわかりませんがそんなゲリラ開催してもTwitterで始まってるのをチェックしてる人がいるそうで(なんでも通知機能ってのがあるらしいです)始めれば毎回100人くらいの人がやってきて耳を傾けてくれます。

そんな昨日も大河が終わって暇なタイミングがありおもむろにツイキャス始めたのですがその中で一ついいことを知りました。

Twitterには前に一瞬だけはやったクラブハウスみたいなので「スペース」というものがあります。
そのスペースですがワタクシのようなTwitter鍵垢派には開催する権限すらなくスペースでしゃべりたかったら誰かのスペースに途中から乗っかる以外にしゃべることはできませんでした。

それが昨日、キャスの中で誰が「あれ?スペースって今は鍵垢でも出来るんですよ」って言ってるのを聞き逃しませんでしたw

その後、恐る恐るTwitterをアプデしたのですがそしたらホントにスペースが出来るアイコンがワタクシのスマホに初めて登場しましたw

ということでワタクシもスペースを自力開催できるようになりましたのでもう少ししゃべらせていただこうと思っております。(まあ、、ほんとに他愛もない話ばっかでしょうけどw)

えぇ、、
最近のワタクシ、文章を作るブログよりもさっさとしゃべって情報発信する方が楽なんじゃないかって気が付いてるんです。。(思いついたことをいちいち活字にしなくてもいいってこの楽さを知ると、、ほんともうあれでございますww)

10年前はそんなツールもなくブログ発信するくらいしか思いつきもしませんでしたがいろんな情報発信手段が増えてなんかこれからも延々続けられそうでよかったです。

ということでワタクシ、まだまだ不滅っぽいのでご心配無用でございます。。(まだ38歳だし)



1000話くらいの時が一番きつかったんじゃんw

狼旅団的FIRE道。。。


18時から予定があるので大急ぎで更新ですw

こんにちは。

不動産投資の業界は時期で流行り廃りと言うものがございます。

例えばちょっと前だと「ハッピーリッチ」。。。(ってかこのフレーズ知ってる人って相当古参ですねww)

その後だと「セミリタイア」なんてのも流行りましたね。

さらにその後だと「フルローン」「オーバーローン」投資なんて言葉が流行り、さらにさらにその後だと「一物件一法人」「エビ偽造」なんて不穏なフレーズが流行り、その頃から「キラキラ大家」だの「共食い大家」なんて言葉が流行り昨今では「DIY大家さん」「ボロ戸建て投資」なんてのが流行りのフレーズになっております。

そんな中、最近不動産以外で最も流行ってる言葉が「FIRE」。。。

その意味をググってみると
「Financial Independence, Retire Early」の英語の頭文字で、直訳的には経済的自立(Financial Independence)を確立し、早期退職(Retire Early)することを意味するそうです。

ワタクシは年齢的にかなりいっちゃってるタイプなので「せっかく学歴社会の競争に揉まれて青春までフルベットして勝ち得た既得権益をそんなやすやすと放棄しちゃっていいの?」って気持ちなのですが昨今のサラリーマンの人はそういうところには未練もなく辞めれるようでワタクシのように「え?それで運よく自立出来ればいいけどシコったときにお子さんの縁談が来て、「しがない自営業です」って言うの辛くね?」とか思うことはないんだそうです。

そんなしがない自営業者にならないように不動産投資で資産形成し経済的自由を得て「好きな時に好きなことがやれる自分になる」というのがどうもこのFIREらしいのですが、

老いぼれのワタクシから言わせていただくと「このFIREって言葉もあと2年くらいしたら誰も使わなくなるし、その頃には「FIREでコケて負債1億円!」なんて本でも出すやつが登場すんじゃねーの?」なんて少々勘ぐってしまいます。。

仮にめでたくFIRE出来たとして恐らくは最初のエリートコースからは大きく逸脱しちゃうし元のレールには戻れません。

また思い返せば今の奥様だって「〇〇なんてエリート企業に勤務してる彼だから結婚した」なんて話が不動産投資という名目で年がら年中家にいて昼になると「今日の昼飯なに?」と聞かれる生活になるのはどんな気分なんだろうと思ったりもします。。

え?なになに?
「俺様には投資仲間がたくさんいていつも楽しきやってるし困ったときはいつも助け合ってるから大丈夫大丈夫www」
ですって?

こんなこと言っちゃあれですが、、
狼旅団も仲の良い投資仲間に囲まれてかれこれ10年切磋琢磨してやっておりますが初期のメンバーなんてほぼとっくにいなくなってるし昨今は他のことで忙しいようで旅団のイベントなんてほとんど来ませんよ。。(えぇ、、人は10年もするとすっかり収まる環境も変わってしまうものなんです)

またワタクシ、会社にこそ来てはいますが7年前にエスパー君が加入してからというもの事実上のセミリタイアしちゃってるので(えぇ、、うちの会社はワタクシの遊び場と化しております)暇な時間はあってどこか遊びに行きたいと思っても年齢的にどこかに出かけるのにもエネルギーが必要なお年頃。。。

お金に困ってるわけでもないし時間が有り余ってもある程度やりつくしちゃうと海外に行こうなって気持ちも平日ゴルフに行こうなんてのも段々億劫になってしまうものです。(ワタクシレベルでは夜な夜な親しい仲間と酒をかっ喰らって下ネタ三昧で週末は犬と戯れてる人生でホント最強に幸せでございます)

なので昨今は若い20代、30代の人向けにFIREを訴えて「一度限りの若い今の時間を大事に生きよう」と説くそうですが、、、お金と時間だけがある人に詐欺師が襲い掛かるのは赤子の手を捻るが如し、、とだけアドバイスさせていただきます。。(ホント、、そういう人、、ここ20年でたくさん見てきたし

と言ってもFIRE目指してめでたく目標が叶う人もいるでしょう。(えぇ、、無茶なフルローンでクソ物件掴まされても運が良ければ高値売却で逃げ切れた人もいるんだしスルガかぼちゃで嵌められても助かった人もいるわけですから。。)

と、目標が叶った人に言いたいのは「その成功を継続させることを考える」ってこと。

なんでもそうですが事業ってのは継続させてないと資金が段々細くなっていき特に不動産投資では借金の返済の目途が立つまでは成功したかどうかはわかりません。(完済しなくてもいいので目途さえ立てば安心です)

そんな時にまだ調子に乗って買いに走りどこかで足元すくわれないようにだけは気を付けてください。

えぇ、、
若いときにFIREなんて考える人のほとんどは買いたい病が完治してないはずなので。。。

さて、、
そんなワタクシも安全にそのFIRE出来る方法というのを考えてみました。

目標はサラリーマンの辛い業務から解放されて自由な時間を手に入れて好きなことをやるという定義らしいですから同じように考えてみます。

たぶん指南書では「収入の低い人は副業でお金を貯める」とか「ポイ活」や「積み立てNISA」などの金融商品を上手に活用するなんて書かれているんじゃないかと思いますが、若い人生は一度きりだし無駄な時間を過ごしたりインフルエンサーに塾の費用やくだらない商材買わされて養分になってしまっては遠回りになってしまいます。

そこでワタクシが推奨するのは「合法ギリギリなビジネス、、(時々非合法)」。。(えぇ、、ワタクシ時々飲んだ勢いで昔の話をすることがありますが、若いときに平気でやってたあの話でございます。。

給料から毎月10万円貯めたところで焼け石に水でしょうし今からボロ戸建て買って家賃を貰うのも5年以上は元金回収は厳しく元金を回収する頃にその物件の価値がどうなってるかもわかりません。(1000万円程度のタネ銭では増やそうにも高リスクなことしないと劇的には増えません)

またネット商材などで買ってTwitterなどのSNSで「大事なこと言います系ビジネス」をやったところでもう大金を稼ぐのはほぼ無理でしょう。(しかもあそこまで顔出しして稼げなかったらどのツラ下げて街歩くんだろうと心配しちゃいます)

そんな時こそ人が躊躇して「ここまでしてお金稼ぎは出来ない」ってレベルの業種でタネ銭を作るが一番でございます。

最近ワタクシの周りで実践してる人に聞くと大抵が「コンプレックスビジネス」「男女の出会いビジネス」と「Vチューバー系ビジネス」をやってるようです。

細かいこと書くと実際にやってる人に叱られちゃうので書けませんが200万円くらいのタネ銭があれば腕と度胸で年間に3000万円くらいは楽勝とのこと。。。(但しこんな事業なので長続きしないし使用人がアレで持ち逃げリスクもあるようで短期決戦でガツっと稼いで速攻で撤退だそうです)

合法か非合法かはパクられてみなければわかりませんし、実際パクられたところでそこまで罪に問われることも無くさっきのに限っては非合法でもなく合法ギリギリです。。。

そんなホントにお金になるビジネスは情報商材としても売られていませんしホントに儲かってる人は税務署が怖いですからSNSなんかじゃ絶対発信しませんw

ホントにタネ銭を作りたければ度胸と運を試す意味でもこんなビジネスを思いついてチャレンジするけどなーと言うのがワタクシのFIRE道でございます。(お金持ってない人同士で夢を語っても何も生まれるものはないってのはおっちゃんよく知ってるんですw

と、、久々にブログ更新したんで今日はちょっと毒舌が酷いですね。。。。
誠に申し訳ございません。。。。お詫びいたします。。。



こんな話で良ければ毎日更新出来るけどファンが減るから書けないんじゃんw

狼死亡説を払拭しにきましたw


黒トリュフの塩買ったんですけどこれ何にかけて食ってもロブション味になりますw

こんにちは。

前回のブログ更新から9日くらい経ってしまったので団員POMさんより
「あれから一度も更新してないから一部の読者の間で死亡説が囁かれている」
と聞き慌てて更新させていただきます。(いや、死んでないからwww)

まずは先日のブログのコメント欄。。

野球か、卓球か、ボーリングかと勝手思ってましたが。。私の知り合いで町民サッカーと運動会のお父さんリレーで肉離れになりましたので、くれぐれも熱くならないで頂きたいです。セミナー控えてますし。
2021.10.26 Tue 18:22 | にっくす |

3年間、喪を秘せ
と、ようすけさんから偽の辞世の句が公開されて、ブログ乗っ取りが起きてしまうことを危惧しますwww
2021.10.26 Tue 20:59 | まろゆき |

ダメ
全力疾走禁止でおねがいします
2021.10.28 Thu 21:24 | おざわ |


寒くなってきたのでウォーミングアップを

肉離れ等怪我にはお気をつけください。
2021.10.26 Tue 20:44 | 中央城東大好き |


各方面の方にご心配をおかけしたこと、、まずはお詫び申し上げます。。(ってかフルボッコされた気分ですw


そんな先日のブログでも書きましたがワタクシ、
もちろんガチのサッカーなんぞは中学二年の体育でやって以来ホント、ただの一度もボールを蹴ったことも無く〇十年ぶりに蹴るタイミングがわりとガチな試合になりキーパーからボールが飛んできた際にはめちゃめちゃ緊張しておもわずキーパーにバックパスしてしまいました。(今のルールではキーパーにバックパスすると手が使えないそうでめちゃくちゃ怒られるところからのスタートとなりました、、。)

全力疾走するのも四半世紀ぶりですので試合前に入念なストレッチの方法を教わり試合前の時点で疲れてしまい帰りたくなったのですが実際に試合に出てみるとこれが意外に走れるしボールタッチもなんとかなってしまい相変わらずの潜在能力の高さを披露することになってしまったわけでございます、、、。。(・・・ってみんな聞いてる?)

で、「こんな動けるならサッカー続けようじゃないのww」と調子の乗ってしまったワタクシ、、
買ったサッカースパイクも一回で捨てるのも惜しいので次回以降も参加しますと次回オファーも快諾してしまいました。。

ただ次回のオヤジサッカーは11月17日とセミナー開催3日前。。

大抵、運動不足なおじさんが「あれ?意外にいけんじゃね?俺?」なんて調子づいてアキレス腱をブチんと切ってしまうのが2回目くらいの油断した時期じゃないかと思うので用心してその日は見合わせようと思っていて、セミナーが終わって自由にアキレス腱切れる状況になったらまた再開したいと思っております。(松葉づえでセミナーやりたくないですからw)

でもあれです、
やっぱり体を動かしてると見える世界が違いますねww(ある意味達観したナニモノかになった気分でございますw)

あと運動して見てわかったのはちゃんとストレッチやってないとホントに危険な目に遭いそうってこと。。

ここ見てる大家さんでも運動以外にリノベやったりして体を使ってる人も多いと思いますが、作業前にいろんな筋肉を伸ばして準備運動して作業を始めた方がいい気がします。

そんなワタクシ、、
思い起こせば20代は連日現場作業で作業服をどろどろにして働いておりました。

そんな現場に行くとなぜか8時30分のラジオ体操に付きあわされて職人のおじさんに紛れて一緒にラジオ体操してたものです。

当時は「こんなのやってなんの意味があるんだよww」と適当にやってましたが当時の職人さんは真剣にやってました。
今思えばああいう基礎運動の積み重ねが大事で職人のおじさんもケガが怖いからちゃんとやってたんだなと思います。

同じような歳になってあらためてこういう基礎運動の大事さを思い知ったわけですが今、ワタクシが注目している運動は

①壁に向かっておしりを付ける
②壁に向かって足をあげ逆L字状態に
③背中を伸ばして両手を頭の上に置き10分くらい静止

これだけでウエストがめちゃめちゃ激減してポッコリお腹がびっくりするくらい引っ込む(ってTwitterに書いてありました)らしく画像で見るとこんなイメージの運動だそうです。


実際にやるとめちゃめちゃキツイですww

これに最近は腹筋ローラーなるものをAmazonで買い日々ヨガマットの上でゴンゴロゴンゴロやってるのですがこれ後ろからみたら完全にそば職人がそばを打ってる様そのもの。。(嫁に言わせるとクマがそば打ってるみたいで不気味とのこと)


それか江戸時代の薬を調合している人にも見えるそうです

何もしないよりはマシをちょっとづつ始めておりますが、
この調子でいくと来年くらいには細マッチョも夢ではありません。(・・・ってみんな聞いてる?)

と言うことで最近なにやらサッカーとか初めて「団長はホントに大丈夫なのか?」と心配されてる皆様。。(特に貴族のえか~さんに言いたいw)

いきなりサッカー初めたわけでもなくちゃんと準備して始めておりますので過度なご心配は無用でございますww(石橋をたたいて壊すワタクシですのでこの辺は万全の準備をして取り掛かっておりますw)



って、油断したときが一番危ないんじゃん。。。w

狼旅団組織票説ww




こんにちは。

ここのところ本業が忙しくてなかなか更新出来ずに申し訳ございません。

あと10日くらいで落ち着くと思いますのでそうなったら通常更新とさせていただきます。

さて、今日もそんな時間無いので長々とはブログ更新できないのですが、
ちょっとムカつくことがあったのでそのこと書きます。

ブログタイトルの通り「狼旅団組織票説」なんですが、10年もブログ書いてればそれなりにファンも根付いてるので毎日更新しなくてもそれなりにポチはして貰えます。

また、ワタクシのブログは過去ログ読めば読むほど不動産の奥深さがわかるようにしてありますのでバックナンバーを何か月も掛けてせっせと読み漁ってくれる方もいればそれを何周も読みまわして勉強されてる方もいらっしゃいます。

当然、そのブログを読んで質問のメールを送ってくる方もいるのでブログを書いてない間もこっちはせっせとメールや電話で答えたりしてより知識を高めて貰おうと何年もやってます。

そんな相談してきた人は決まって「何かお礼がしたい」と金品を送ってこようと「住所教えてくれ」とおっしゃいますが別にこっちはボランティアでやってるだけなのでそんなの欲しくもありません。

なのでワタクシ、「そんなのお金かけて金品送る気があるならブログをせっせとポチってくれ」とお願いします。

ブログをポチるのにお金が掛かるわけでもなく過去ログ読むたびに押してくれとお願いするのですがワタクシのブログ読者は更新しなくても連日2000人くらい(ブログ全盛期は一日8000アクセスあったけどさすがに昨今はブログブームでも無いのでこんなもんです)はアクセスがあります。(たぶん「今日は更新してるかな」と覗きに来てくれてるんだと思います)

そんなワタクシがブログランキング上位にこだわる理由、、
それはワタクシの過去ログを読んでタダで不動産の勉強して欲しいのにランキング下位に沈んでるとブログの存在に気付かない人が多くなってしまいせっかく書いた過去ログが無駄になっちゃうからです。(現にワタクシがTwitterwに鍵かけたらワタクシの存在に気が付いてない新人大家さんがたくさんいるようです)

うちの団員さんはこのブログを読んで勉強した方が多く、ワタクシのブログ読んで大失敗しましたなんて人もいないのでそこそこ役には立ってると思います。

そんなデーターベースのように使ってもらうつもりで団員にもお願いして組織票を駆使して(駆使すると言っても言うこと聞かない羊の群れみたいな組織なのでどこまでポチってくれてるかもわかりませんがw)上位をキープするようにしておりますが、そのブログとここ数年ちょろっと書いてポチんないと休刊するぞと脅すブログを同列に比較されるのは正直ムカつきます。

ワタクシから言わせていただくと今のブログランキングなんて正直30人程度の人が野良Wi-Fiなどを駆使して組織だってポチすれば常時10位圏内なんて軽く維持できるし、それ以前に読者が納得する記事書いていれば勝手に読者層も幅広くなり別にポチってくれなんて言わなくたって上位5位くらいには入ってくるものです。(ブログ点数6000点全盛期ならいざ知らず今は1000点くらいあれば常時10位圏内に入れるでしょ、、とw)

ワタクシの組織票が卑怯だとおっしゃるのは勝手ですがその組織票も10年かけて育てて培った汗と涙の結晶でございます。

と言うことでワタクシ、今後もこの組織票を駆使してブログランキング上位に定着して有益な不動産情報を無駄に垂れ流しますのでご協力お願いしますww

最後になりますがこのブログランキングのポチ率はどんなに頑張って書いてもせいぜい20人に1人くらいです。
ブログランキング上位に入りたければまずアクセス数を上げないと話にならないと申し上げて本日のブログは終了です。



やることやんねーでポチれって言うからダメなんじゃんw