FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

狼旅団職業安定所。。。


ささ、、お盆休み前ですのでジャンジャンポチってくださいw

こんにちは。

我々の業界、、
どうやら今週の水曜日くらいからお盆休みに突入してるとこが多いようで昨日くらいから物確電話がぱったりと止まりました。

しかしワタクシの携帯には水曜日以降もあちこちの不動産屋さんの営業からの電話が掛かって来ているのですが、この電話の大半が「退職のご案内」。。。(あと、ご丁寧に暑中お見舞いのハガキで退職のお知らせ送ってくるヤツもいますw)

正直、ワタクシ、今のタイミングで今の会社を退職するようなヤベー奴と深くお付き合いしてるつもりもないので(だってこの時期に辞める営業マンなんて大抵ヤバイことやってた奴ばっかでしょw)「あ、そうなんですか?」って塩対応しか出来ないのですが、この手の奴ってのは大抵また次の不動産屋に就職が内定している奴がほとんどです。

なので「次の会社でもお付き合いお願いします」って意味合いで退職電話をして来るんじゃないかと思いますが、同時に「何かいい案件があれば今までいた会社じゃなく私に直接連絡してくれ」って意味合いも強いです。

そう言われても今までも大したお付き合いでも無かったので(名刺交換しただけの関係な奴多しw)間違ってもこいつらに「いい案件」なんて話をするわけもなく大抵の場合、これっきりで終わることが多いのですが、、、

一人だけ図々しいやつがいたので今日はその話をネタにさせていただきます。

仮にこのオトコをA山さんとしますが、このA山さん。。
今までは某サンタメ屋さん勤務でした。。(楽○さんにも派手に広告出してネット集客したお客をス○ガに嵌めこむスタイルの会社って言えばわかりそうですが、○待さんのところに広告出してる会社がほぼこれだったので特定出来ないでしょ?w)

当然ながら今の融資局面では思うように成績も上がらず、聞けばここ数カ月は歩合も付かなかったそうで歩合無しの給料だと奥さんと2人の子供を養うには全然足りないとのこと。(時給換算で1000円程度になっちゃうそうです)

そこで数か月前からどこかいい不動産屋は無いものかと求職してたそうなのですが、社名を出しただけで採用されないという悪循環。。。

ま、ワタクシもこの会社の名前を聞けばそこにいた社員なんて金に目が眩んで何やらかすかわかったもんじゃないので絶対採用なんかしませんが、このA山さん、、

よりによってウチの会社で働きたいって言うんです。。。。

このA山さん、、
我々が土日は仕事しないのも知ってるし、平日も18時過ぎるといつも近所の飲み屋に出撃してるのも知ってるのでウチの会社が相当楽な会社に見えるんでしょう。。(表面しか見えてない奴って案外そういう風に思うものです)

しかしウチの会社だってそんな楽な会社じゃありませんw(えぇ、、我々「飲むのも仕事」だと思って命がけで酒飲んでますからw)

それにこのA山さんがウチの会社に来たところで使えるフィールドもありません。(だってウチの会社、、融資付けなんて滅多にやらないから君の融資テクニックって必要ないし、そもそも君、重説読める資格も無いじゃんw)

そう思って「いやー、、ウチの会社は2人いれば回る会社だからねー(ってかてめー、空気読めよw)」とやんわりお断りしたのですが、やはり固定給制というところと土日休みってところが妙に魅力的に見えるらしく

「では3か月試用期間で使って貰って採用するかどうか決めてくれ」
とさっき掛かって来た2回目の電話でほざいていました。(ただこいつ、「試用期間中は30万くらいあればいい」って言うから本気でぶん殴りたくなりましたw)

ワタクシ、過去にもこの手のガッツありそうな営業マンを採用したことがあるのですが、ウチの会社は他の不動産屋と違う部分が多すぎてそのギャップのせいで続かずほとんどが半年持たすに辞めていった黒歴史がございます。(どんなギャップかなんてこのブログ読んでる人ならわかると思いますが、肉食系営業マンだとホント、ウチの会社は厳しいですw)

また今いる会社での仕事ぶりからしても「変に頭の切れるやつ」なのでこういうやつを仲間に引き入れるとロクなことがないってのもワタクシの過去の経験上、骨身に染みるほど理解してるつもりです。(えぇ、、こういうやつって大抵、裏金用法人を持ってるもんですw)

結局、押し問答の末、ウチの会社は諦めて貰ったのですが同時にこのA山さんが上手くマッチングする会社を探してあげることになりました。(えぇ、、ウチに来ないっていうならそのくらいの労力は惜しみませんよw)

で、
ちょっと前ならA山君を心から受け入れてくれる超肉食系不動産屋さんもあったのですがそこも来月廃業が決まってるみたいなので紹介するわけにもいかず(「応募してきた人全員採用する」って言ってましたけど今からじゃ無理ですよね?)前に○伸プロパティーの退職者を大量に受け入れてた肉食系不動産屋さんはどうかと思いましたが、そこは先日、ウチが出した満額買い付けをまるっきり無視して両手狙いで業者に売りやがったので紹介したくないし、、と悩みつつ、、結局、上場会社でもある○ープンハウス様を紹介しました。

ここなら彼のガッツある性格と過去の実績を照らすとぴったりだし、何より上場会社なので安定してる、、、はずです。。(ま、Twitter情報では結構ブラックっぽいこと書いてましたがA山さんの会社はそれ以上にブラックでしたから問題ないでしょうw

しかもこのA山さん、、
求職中と言いながらも投資系の不動産会社狙いだったのでこの上場会社はまったくノーマークだったらしく教えてあげたらすごく喜んでくれました。(しかも上場会社でありながら求人募集は年中無休という太っ腹ぶりです)

と言うことでここ読んでるサンタメ業者をやめて求職中の皆様、、
行きとこが無いならこの会社に応募してみてはいかがでしょうか?(えぇ、、結構入れ替わりが激しそうなので半年粘ればそこそこの地位になれちゃうかもしれませんよw

えぇ、、いつ時代もそうですが、
大儲け出来た会社がコケた後ってのは、この手の大きい会社に潜り込むのが一番ですよw(過去にもそうやって買い取り専門のマ○ランドとかに就職してた奴がいっぱいいましたからw)


この手の奴って無駄にカロリー高いから苦手なんじゃんw

詰めの甘い話。。。




こんにちは。

FBの機能に「過去の思い出」というものがあります。

ワタクシもフェイズブックを始めて早6年なので過去の今日に何やってたか?なんてのが流れて来て「そういや、昔こんなことがあったっけなー」と少々ノスタルジー気分にもなったりするのですが今日の「過去の思い出」に思い出したくもない話があったので今日はその話をネタにさせていただきます。。

ネタ元は2012年7月12日に書いた「第二ボタンのオトコ」ですが、その日、同時に挙げたネタでこんなのがありました。

熱いコーラ事件
ふとんが吹っ飛んだ事件
水着事件
大停電事件
激闘!新聞屋事件
バス停事件


すべてワタクシが過去に賃貸管理業務をやってた時に起きた事件なのですが、ちょうど今日のような暑い時期に起きた「水着事件」についてすでに時効になったということで綴ってみます。

今から15~16年くらい前でしょうか、、
ワタクシが勤務していた都内某所はその日も今日みたいに体温に近い猛暑日。。
ただその日は5月、6月、7月と3か月間、家賃を滞納し、「7月末に3か月分まとめて払う」と約束した滞納者が気持ちよく7月末の振り込みの約束をブッチし、夜の仕事の奴なのでそいつが絶対部屋にいるであろう真昼間に襲撃して滞納者をとっ捕まえる作戦決行日でもありました。

当時の会社はここまで酷い滞納するやつは二度とそんな気を起こさせないために事務所に連行して携帯電話を取り上げ立て替えてくれそうなやつに「ごめん、1000円でもいいから貸してくんない?」と片っ端電話をさせるというほぼほぼ街金の取り立て状態で詰めまくってたのですが(そのクロージングは当然、あの恐怖の灰皿上司ですw)この滞納者も3か月滞納したうえにこっちからの連絡をブッチすることでノミネートされ「とりあえずこいつを事務所に連れてこい」と灰皿上司に命令されたワタクシともう一人の若手社員で拉致りに向かいました。(当時の不動産業界は今と違いまだまだヤ○ザみたいなやつが不動産業を営んでると言う社会の偏見もありこういう作戦はそれなりに効果があったんですw)

滞納野郎の部屋の前に着いたのは15時くらいだったでしょうか?
その日はホントに猛暑日でその滞納者の部屋の電気メーターの猛烈な勢いで回転してる丸板を見て在室確認。。

早速我々、当時教わってたマニュアル通り部屋のチャイムを鳴らし、出てくるまで延々チャイムを鳴らし続けると言う行為からスタートしました。

狼「○○さーん、、いるんでしょー?」ピンポンピンポン

こういう時って大抵、居留守を使われるのですがこの滞納者、
不思議と一発で返事がありドア越しに対応してくれました。

狼「あれ?○○さん、、7末に振り込むって言ってなかったっけ?」

ワタクシがそう言うとなにやらドア越しにゴニョゴニョ言い訳してるようですが何を言ってるかよくわかりません。(と言っても「○○の入金予定がズレてて・・」なんてのは聞こえるんですけどワタクシ言い訳を聞きに来たのが目的じゃございませんので聞こえませんw)

狼「まーいいや、、とりあえず○○さん、、ここ開けてよ」

我々の目的はこいつの言い訳を聞くことではなく拉致ることなので「とにかくドアを開けろ」と告げます

滞納君「今はちょっとあれなので、、明日じゃダメですか?」

・・・

・・・

何があれなのかわかりませんし、繰り返しになりますが我々の目的は「今日、こいつを拉致ること」。。(拉致ってしまえばあとは灰皿上司の責任だしw)

しかしそうは言ってもこうやって家まで押し掛けて来られれば渋々でも払う人もいます。

そこでワタクシ、二択を提案しました。

狼「じゃ、今ここで3か月分払うか、今このドア開けてウチの事務所に来て話をするかどっちか選んで」

当時いたワタクシの会社、、
短期の滞納ならまだ大目に見ても3か月クラスの長期滞納者になると容赦ないところがあり、最悪の場合「今すぐ荷物まとめて出ていけ」と言うモードまでありました。(もう時効だから書いちゃいますけど鍵穴にアロ○ア○ファ流し込むなんてしょっちゅうでしたよ)

また中途半端なまとめ方で会社に戻れば灰皿上司から「てめーは詰めが甘いんだよ」と罵られ「そいつが滞納分完済するまでオマエの給料から引くぞ」なんてことを平気で実行する人でしたのでこの督促作業、、それはそれは毎回緊張感一杯でございましたw(まさに相手を殺らなきゃこっちが殺られる、、みたいなw)

この滞納者もいきなり部屋まで押し掛けてこられて家賃を払うだけのお金があるわけでも無くしばしの押し問答の末、無抵抗のままドアを開けてくれたのですが、、、

あれ?


オマエ、そのカッコはなんですか?wwww

その滞納者、、
下は野暮ったいにしてもちゃんとジーンズなのですが上はサイズ違いの濃紺のランニングみたいなのを着てて

ワタクシにはそのランニングが、、

スクール水着(女子用)にしか見えないんです。。。。
(ネットをくまなく検索しましたがジーンズにスクール水着なんて画像は存在しないのでこれを代用しますw)

かと言って我々の目的はあくまでも「その場での家賃の回収」「事務所への連行」ですからこの滞納者がスクール水着(女子用)を着ていようと我々には一切関係ありません。。

しかしあれです。。
冷静になって考えてみれば事務所に連れて来た滞納者がスクール水着(女子用)だと灰皿上司に説明するのに面倒なことが一つ増えます。。(ただでさえ人を拉致るという難しい業務をこなさないといけないってのにスクール水着についても上司に説明するのって面倒じゃないですか?w)

その時のワタクシ、
瞬間的にいろいろな選択肢を考えましたが、、、結局、、

スクール水着だろうとなんだろうと事務所に連れて行くのが正しい選択肢じゃないかと結論に達しつつ

「とりあえずそれじゃあれだから(なにがあれかわかりませんが)上着羽織ってください」
とそのスクール水着をランニング(あ、今じゃこれタンクトップって言うそうですねw)だと思うことにして事務所まで連行しました。。

で、事務所に着き、
灰皿上司と話をする際には単なるランニングにシャツを羽織ったおっさんにしか見えなかったので灰皿上司も特にこの件には触れずきっちり詰められてとりあえず「8月末に2か月分は必ず払う(すなわち4か月分を2回に分けて払って遅れを取り戻す)」という念書にサインさせて開放しました。


しかし、、この狼ブログ、、

「良かった良かった」なんて大団円で終わるようなブログではないということは皆さんもご存知ではないかと思います。。。



えぇ、、
この滞納者、、


8月末の「2か月分の家賃支払い日」を前に「窃盗」の罪で警察にパクられてしまいました。。。。(えぇ、、この人がなぜ夜に出勤したかと言うと「陽が高いうちには出来ない仕事」だからだそうですww)


当然、取れるはずの家賃も取れず、滞納額は4か月分に膨れ上がり、さらに部屋の解約もあり、それの原状回復の費用も貰えるのかさっぱりわかりません。。

ちなみに物件オーナーは「オマエラの詰めが甘い」と激おこでしたが、今のなって思えばあの訪問時に滞納者の出で立ちを見て犯罪臭がするのを見逃し、上司にその報告を怠ったワタクシの責任です。。。(言い訳がましいですが、あの時、「この滞納者、スクール水着着てるんです」と上司に申告したところで「だからなに?」って言われるのが関の山って気もしますけどw)

そんな滞納者の退去立ち合いに本人ではなく兄妹と名乗るお姉さんが来てましたが、部屋に入った瞬間の女子寮の掃き溜めみたいなスエた匂いを嗅いだ瞬間、、この滞納者がどんな窃盗事件でパクられたのかすぐにわかったのは言うまでもありません。。。(女子寮には行ったことないワタクシですがたぶんこんな匂いなんだろうなーってくらいはわかりますよ)



この事件も管理会社の社員として生きていくのが嫌になった理由の一つなんじゃんw

今日は七夕なので願い事受け付けますw


読む前にポチってくださいねw

こんにちは。

今日は七夕です。

と言っても「七夕って竹に願い事書いてモチを喰うんだったよね?(こらこら、、七夕と十五夜をごっちゃにすんじゃないってw)」なんて勘違いしてる人が昨日いたので解説しますが、

要するに働き者の織姫と彦星が恋人同士になった途端、仕事も辞め「自由な時間を手に入れた」と海外に遊び歩いたり(ついでにタイやフィリピンでプレビルドのコンドミディアム買っちゃったり)高級レストランに行きディナーを満喫しつつその模様をインスタにアップしたりしてしまい、そんな旅先での斜め撮りしたスナップ写真を「んもー、いちいち斜め撮りしやがって見にくいんだよ」とブチ切れた神様がいつものように荒川を境に赤羽側に彦星、川口側に織姫とで強引に引き離し「てめーら、会いたかったら真面目に仕事しろ!」となり年に一度だけ会える日が今日7月7日というわけです。(めんどくさかったのでここのくだりは以前に書いたネタを改変して書いてますw)

また七夕には竹にいろいろな飾り付けて願い事をするって習慣もありますが昔はこんなお願いだったらしいです。

紙衣 ・・女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 ・・お金が貯まりますように  
投網・・ 豊漁になりますように  
屑籠・・ 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し・・ 織姫のように機織が上手になりますように   
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように  
短冊 ・・願い事がかない、字が上手になりますように
(奥ゆかしいですね。。。w)

しかし、今の時代の短冊に書かれてるお願い事はとてもじゃないけどタダで叶えるには虫が良すぎるんじゃね?ってくらいド厚かましいお願い事ばかり。。。(昨日も池袋の西武に行ったのですがそこでぶら下がってた短冊の願い事、、全部叶えたら国家予算じゃ足りませんってw)

しかもみんな願い事のことしか考えないのでそれ以外の飾り物も最近はめっきり少なくなってます。

と言うことで
買い付け証明(雛形)・・・欲しい物件が鬼差しで買えますように
CFシートの切れ端・・・リノベがうまくいきますように
土嚢袋・・・最近の大雨で物件が流されませんように
狼旅団の缶バッチ・・・キラキラ大家、共喰い大家が寄って来ませんように
中古のATM・・・使い方はアナタ次第ですw
くらい竹にぶら下げたほうがよろしいかと思います。。

とは言え、やっぱり夢を見ることは良いことですし、「思考は現実化する」なんて話もありますから今年も七夕イベントと言うことでブログのコメント欄を開放しますのでわがまま放題、好き勝手にお願い事を書いてみてください。

ちなみに今年でこのイベントは6回目ですが、
過去に願い事を書いた方で願い事が成就した方も結構いるそうですから意外にここ使えそうですよww(特に旅団に入りたい系の願い事は結構叶えてますw

あと、「願い事を他人に見られたくない」とか「ここで大っぴらに書くと狼さんに怒られる(特にエロ系w)」なんて願い事を書き込む人のために今年は一度こちらでチェックして公開するか非公開にするか決めます。

なので非公開希望の方は「非公開希望」と書くか最初から「非公開コメント」でご記入ください。(いつものように抱腹絶倒なお願い事にはワタクシから景品が出ますので奮ってご参加くださいませw)


最後になりますが、ワタクシの願い事は毎年同じで恐縮ですがただ一つ、、、

ここ読んでる大家さんだけがトビませんように・・・です。(ポジショントーク)


耐えきれずにすでに飛んじゃった人はドンマイなんじゃんw

余りに眠いので今日はW杯ネタでお茶濁します。。。


眠い、、ただただ眠い。。。w

こんにちは。

さて、昨日の夜更かしの影響で今日は寝不足の人が多いんじゃないかと思われますが
ワタクシ、まさかまさかの日本VSセネガルの引き分け試合を見てそのまま後番組のポーランドVSコロンビア戦まで観戦してしまい目がシオシオになっております。。。(今度ばかりは絶対負けると思ってたので昼寝すらしておらず深夜3時キックオフの試合なんか見るのは極めて地獄でございましたw)

そんなおり、読者の方からこんなご質問が届いております。。

「識者の感想が気になるじゃん」
サッカー第1戦を勝ったからと言っても、グルーリーグ勝ち抜けたと思っちゃいけないと言っていた狼さん。その言葉が、大変重たい言葉で、しばらく頭の中で、繰り返して、思い出していたりしていました。
さて、第2戦、2-2の同点で、勝ち点1となった日本代表。2戦目の感想、3戦目のポーランド戦に向けて、どんな心構えで見れば良いか、ご教授願います。

2018.06.25 Mon 02:23 | 滋賀の人 | URL | 編集
本来であればその質問コメントの一つ上のコメント欄に書かれてた質問にドヤ顔でお答えしようと思ったのですが昨日の福岡の殺人事件の一報を聞き、このご質問は六本木から例の青い看板が無くなった時点でご回答致します

まず個人的な意見ですが
セネガルの選手の身体能力の高さはさることながらあれだけ中盤で日本選手がフリーになってるシーンを見ちゃうと
・川島の謎なパンチング・・・そりゃあの高さでパンチングで防いじゃあーなるってw
・大迫の半端ねー空振り・・・QBKを思い出しちゃったじゃねーかよww

なんてシーンが無ければ日本が3-1で勝っててもおかしくないゲームじゃなかったかと思います。。。(あ、その後にあった川島さんの謎の前進クリアの時にポーンと上に蹴られたらあれは確実に得点されてただろうから実質的には3-2での勝ちですけど)

そうなれば勝ち点6だったので最終節がどうなろうと2位以内での勝ち抜けはほぼ決定だっただけに非常にもったいなかったなと思うのですが、勝ち点が1加わることで他チームへのプレッシャーもハンパなくうまいこと化学反応が起これば予選突破出来る可能性もまだまだ高いのでは、、と思います。(えぇ、、不動産取引で買主が銀行で無事に金消契約を済ませた程度じゃ喜ぶことのないワタクシの目にはまだまだ日本が予選突破出来るなんて思いは毛頭ございません)

しかし、試合を重ねるごとに各チームから日本で活躍しそうな選手へのマークがきつくなりすでに昨日は大迫様がそんなマークに苦しめられていました。

次戦のポーランド戦は間違いなくドリブル突破が半端ねー乾様とかイタリア人もびっくりなキラーパスを前線に放り込む柴崎様あたりも中盤で香川様、長谷部様共々潰されるでしょうから個人的には「なんで浅野を先に帰しちゃったのよww」って思うところではありますが、ポーランドはすでに予選敗退が決定しているだけに「せめて土産替わりに1勝して帰ろう」と勝ちにこだわるのか?、はたまた「もうこんなクソみてーなチームとはおさらばだよ」と連携がズタズタになってボロ負けするかは試合当日にならないとわかりません。

また、ポーランドに3-0で勝ったコロンビア。。
アフリカ人特有の個人技だけで勝ち進んできたっぽい昨日の日本-セネガル戦を見て「セネガルって後半になるとなにかと雑な試合運びするな」と思われてしまうと思いっきり勝ち点3を取りにくるだろうと予想出来ます。(しかも次戦はあの開始3分で赤紙一発退場になった司令塔のカルロス サンチェス が戻って来るしこのまま予選敗退ともなればアメリカ大会の時にオウンゴールやらかして撃ち殺されたエスコバルさんのように今回はこのカルロスさんの命が危ないですからチームメイトを守る意味でも必死に勝ちにくるはずです)

それともう一つ、、
最終節は予選突破した後の決勝リーグで対戦するチームも決まります。
今回はG組の決勝進出チーム2チームと当たるわけですが絶対避けたいのはベルギーじゃないかと思います。
そうなるとコロンビアあたりは対セネガル戦を戦いながらその1時間後に予定されてるG組のイングランドVSベルギー戦もことも考えながら(考えるって言ってももはや予想でしかないですがw)勝つか引き分けるか考えないといけません。

W杯の予選リーグの面白さはまさにここであり「見どころは?」と聞かれれば迷わずここだとお答えするのですが、次戦の日本VSポーランド戦、、

常に最悪なことを想定するワタクシは日本0-1ポーランドと予想してます。(さすがに奇跡は3度連続じゃ起きねーよの法則)

これで日本の勝ち点は4点のままで得失点差は±0になります。
そうなると決勝ラウンド進出条件は
①セネガルがコロンビアに勝つ(コロンビアは3点のままなので4点ある日本が通過)
②コロンビアが2-0以上で勝つ(得失点差を考えると2点あった方がいい)

一瞬両者引き分けだと反則数がセネガルより少ない日本が優勢って気もしますが0-1でポーランドに負ける前提であれば引き分けでは話になりません。

となると当日のW杯の楽しみ方は
①日本戦を応援するのではなく別チャンネルでやるはずのセネガルVSコロンビアでセネガルを必死に応援w(取りあえずAmazonでタコつぼ買いましょう)
②日本がポーランド戦で奇跡を起こすようにひたすら祈る(フェイスペイントなんかでチャラチャラするなら耳なし芳一みたいに全身に黒マジックで「日本」って書くくらいの意気込みが欲しいですw)

の2点じゃないかと思うワタクシですが、西野監督のことです、、、

ポーランドのキープレイヤー兼大エースのロベルト・レヴァンドフスキ様だけ抑えればなんとかなるととっておきの秘策を打ち出してホントに奇跡を起こすんじゃないでしょうか?(ヒント:日大アメフト部

ま、とは言えワタクシ、、
予想したことはことごとく外すことで名高い「逆張りの狼」ですので木曜の最終節はファイナルアンサーとして
日本0-5ポーランド
くらいの予想とさせていただきますw。(でセネガル-コロンビアは最悪な0-0のドローなんて予想もしておきましょう)

ちなみにワタクシ、、
自信たっぷりに全力ロングで仕込んだスルガ様の株は当然のように悲惨な目に遭ってるくらいの逆張りっぷりでございます。。。(えぇ、、6月25日 14:05 現在、まさかの963円 でございます、、、)



翼くんが「ボールは友達」ならばワタクシ「含み損は友達」なんじゃんw

昨日、、渋谷駅にて。。。


週末ですのでポチ忘れ無きようお願い申し上げますw

こんにちは。

ワタクシ、たった一本の前歯のために2年前くらいからずっと歯医者さんに通い詰めております。

元はと言えば昔イタリア行った時の飛行機の機内で食ったオリーブに種が入っててそれをおもいきり噛んだため前歯が欠けてしまい、差し歯にしてたのが経年劣化でダメになり「こりゃインプラントですね」と歯医者に宣言され「骨にドリルで穴開けて基礎を埋めるなんて痛い思いするのは嫌だ」とこれを拒否。。(歯医者のギュィーン音もダメなオトコが骨にドリルなんて耐えられるわけねーだろw)

ネットでいろいろ調べた結果、
その歯の両わきに生えてる健康な歯にブリッジして直せないかと思い、セカンドオピニオンの歯医者さんに相談したら「それでもいいけどそれだと健康な歯を削ることになる」と言われ、ウニウニにていたら旅団の歯並び大家さん「とりあえずウチに来れば応急処置的にワイヤーで固定できる」と言われお願いしたらこれがなんと半年以上も無事に生き延び「こんなうまくくっ付いてるならこのまま一生このワイヤーのままでいいや(どうせあと20年持たずに死んじゃうんだしw)」と思ってのですが、そのワイヤーも次第に緩みだし二進も三進も行かなくなり再び歯並び大家さんに相談したら「歯科医ですら通う名医のインプラント屋さんがいると」渋谷某所の歯医者さんを紹介されました。

そのインプラント系歯医者さん、、
確かに名医で例の骨にドリルするシーンでも「あれ?いつ穴開けたんですか?」と思うぐらいのブラックペアンぶりで歯並びさんが推薦するのも当然だと思うのですが、名医ゆえ、「きちんと骨が安定するまでは基礎部分の工事はやらない」と言われ、たった一本のインプラントですが治療開始から次回、無事に新品の歯が取り付けられる竣工引き渡しまで1年半ほど掛かりました。。(特に前歯は骨が薄く人工の骨を移植してそれが育つまでの半年間はひたすら待ちの状態でしたっけw)

昨日はその最終段階でもある「型取り」のため朝から渋谷某所に出撃すべく渋谷で途中下車してその歯医者さんに向かったのですが、、

その途中の駅のコンコースでワタクシの前を歩いていた若造に前から歩いて来た40歳のスーツのオトコが鉢合わせになりよくある「どっちがどっちにズレて行きかわすの?」状態になりました。(あれってなんでどっちも同じタイミングで同じ方向に何度も動くんでしょうねーw)

渋谷駅のコンコースって特に進行方向が決められてる通路じゃないので山手線や井の頭線や銀座線などの乗降客が縦横無尽に歩く関係でこういうすれ違いってなかなか難しくうっかりスマホなんか見ながら歩いてるとたちまち飛ばされちゃいます。

ワタクシの前を歩いていた若造はそういうのに慣れてるっぽくうまい具合に歩いていたのですが前から歩いて来た40代のスーツ男はなぜか「オレ様の行く手を遮るやつはすべてぶっ飛ばす」って勢いで真っすぐ歩いて来て正面衝突こそ避けられましたがお互いがぶつかってしまいました。

若造は「あ、すみません」と一礼して立ち去ろうとしたのですがその40代のスーツオトコ、、
見た目にも「あ、こいつ絶対こういうのムカつくタイプだろww」って感じで、そのぶつかった若造を睨みつつ「チッ」と舌打ちしたかと思った次の瞬間、背後からアフター飛び蹴りを食らわしましたwww

「あーやっちゃったよ、、、(ってかこのスーツ野郎、、絶対やらかすと思ってたw)」
とワタクシ、黙って見てたのですがそのスーツオトコが飛び蹴りを食らわす3秒前にワタクシ、とあるものを目撃していました。。


えぇ、、泣く子も黙る「寅壱」のロゴでございます。。。

この若造の履いてたジーンズらしきズボンのケツ部分にこのロゴを見ていたワタクシ、、
「よりによって寅壱ロゴの若造にケンカ売っちゃてこのスーツ男、、このあとどうなるんだろう」って期待感が先走り、止めに入ることなく引き続きその模様をウォッチしちゃいました。。(いつ見ても他人の不毛なケンカほどおもしろいものはございませんww

ワタクシの記憶が確かならこの手の寅壱ロゴのファッションは「とび職」の方が好んで着用する作業服業界のルイヴィトンみたいなもので渋谷でこんなの着ている奴は大抵腕っぷしに自信があるやつばっかりでしょうから出来るだけ避けなければいけない存在です。

しかしこの若造の寅壱ファッション、、
いかにもとび職が履くようなニッカボッカタイプじゃなく見た目がジーンズなので背後のロゴを見なければわからないでしょう。。

そんなことで派手に飛ぶ蹴りを食らわせ、
「てっめー、、ふざけんなよ!!!(今、当たったろ?おい?」」
怒りに任せて若造に食って掛かり胸ぐら掴んで「オマエ、ちょっとこっち来いよ!」と腕を掴んでその若造を通路の端っこの方に連れて行こうとしていた40代スーツ男、、、

電光石火でその寅壱の若造にその腕を取られ後ろ手に強烈にねじ伏せられて改札口に「いいから来いよ」と連れていかれてしまいました。。。。(スーツ男、、「痛ってー、、折れんだろ、この野郎!やめろよ!」と抵抗していましたがお構いなしに若造に右腕一本で連行されてましたw)

あまりの力の差に唖然と見送るワタクシでしたがこれ、仮にその若造がひ弱男子だったらホントに通路横に連れて行かれこの40代スーツ男に殴られていたかもしれません。(ホント、この40代スーツ男、、見た目にもケンカっ早そうでしたから)

仮に殴られれば殴られた若造も痛くてかわいそうですが、公衆の面前で他人をタコ殴りなんかしてけがを負わせれば立派な傷害罪。。

ましてや駅ですからそんなことになれば大騒ぎになってあっという間に駅員が飛んできて警察沙汰にでもなってしまいます。

そうなれば見た目40代のこのスーツ男は傷害事件の加害者になり会社も追われ、家族がいればその家族にも迷惑が掛かり一瞬カッとなったことが事件となりその男は下手すれば一生を棒に振ってたかもしれません。

そう思うとこの寅壱の若造にぶつかって腕をねじ上げられ暴力沙汰になる前にコトが終息したのはこの40代スーツ男にとってはラッキーだったんじゃないかと思うのですが(しかも敵わない相手がいると知り今後は大人しくなるかもしれないしw)、、、

よくよく考えたらこの寅壱の若造がこのスーツ男とすれ違う時に当たってなければワタクシとこのスーツ男がぶつかってた可能性もあるんじゃね?ww(なんか片っ端ぶつかってやるって顔して歩いてたもんなー。。)

もちろん全身平和主義者なワタクシですから仮にこの40代スーツ男とぶつかってしまい因縁を付けられれば平身低頭お詫びし、「これ、治療費です」と言って財布から万札を取り出し最敬礼でお見送りするはずで何も問題は無いと思いますが、、、

ここは朝から血気盛んな若者で溢れる街、「渋谷」です。。。

えぇ、、いきなりナイフでも取り出されて刺されてしまったらワタクシ、死んでも死に切れません。(せめて死ぬなら治療中の前歯がちゃんと直った状態で死にたいですw)

そう思うとあれです、、
日本は平和な国だと思ってよそ見しながら呑気に駅を歩くのも良くない気がしてきました。。

と言うことでここ読んでる皆さん、、

そろそろ大家業も軌道に乗り始めて早い人だと推定資産○億なんて「儲かり過ぎてお金が使い切れねーよ」って人もいるんじゃないかと思いますが、、

こんな駅の雑踏で肩がぶつかったくらいでケンカ売られ、輝かしい未来を謳歌する予定が、つまんないことで不慮の死を遂げるなんてバカバカしいですから道を歩くこと一つでも細心の注意を払ってください。。。(万一ぶつかって因縁付けられたら「財布から万札攻撃」で解決ですw)

特に最近の大家やってる中高年の方は自分が間違ってないことには絶対的な自信を持ってる人が多く、「こんなの譲ってやればいいじゃん」って思うことでもプライドに傷が付くと言わんばかりに激しく抵抗する傾向があります。

不動産取引のシーンとかでも売り主買い主の利害がぶつかることが多いですが、たかが数万の話で目くじら立てて「こんなの相手が負担して当然」と強硬に突っぱねると相手によっては「じゃ、もう要らねー」とか「じゃ、もう買わねー」とゼニカネ感情を放棄してでもプライドを優先する人がいます。

そこまでして相手を打ち負かしたところで結果的に損するだけですのでそういう時こそ「ならカネで解決すりゃいいじゃねーか」の精神で、試合には負けても勝負では勝ったにした方が精神衛生上でもいいかと思います。

と言うことで些細なことなんか気にせずのんびり行きましょう。。(どうせそんな余生も長くないんだしwww


まさに「金持ちケンカせず」なんじゃんw