FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

野郎ども!今年も七夕がやって来たぞw


七夕はなぜか事務作業が増えるんですw

こんにちは。

まずは昨日、土下座レベルでお願いした投げ銭の件。。

どうも締め切りが19時だったらしく18時更新のブログで告知では多数の取りこぼしがあった模様です。。。(ワタクシがその19時終了を知ったのが18時58分でしたので時すでに遅しでした)

それでも本家の全宅ツイさんを大きく上回る成績で「朝までやってたら恐らくは逆転出来たんじゃないか」ってくらいの投げ銭があったようで投げ銭いただいた方にはただただ感謝でございます。(おかげさまで旅団の面目は保つことが出来ましたwww)

さて、そんな中、100円でいいって言ってるのに高額投げ銭してくれた方がたくさんいらっしゃる模様です。。(遊びでやってる話なので高額なのはやめてと言ってたのに、、、素敵ですw)

そんな方には後日なにかしらのお礼をしますのでしばしお待ちくださいw

話は変わりますが、本日は7月7日の七夕です。。

七夕と言えば働き者の織姫と彦星が恋人同士になった途端、彦星は「俺、ユーチューバーになってヒカキンみたいな金持ちになるww」とあっさり仕事も辞めてしまいyoutubeチャンネルを開設するもあまりのつまらないコンテンツで閲覧者は一向に増えず時々入るコメントはアンチコメントばっかりになってしまい「これはまずい(汗)」と一念発起して大枚はたいて塾に入るも学べることと言えばインチキ臭いせどりのテクニック。。(なお返金は一切ありません)

かたや織姫と言えばすっかりスピリチュアルに傾倒してしまい出会ったメンターは「子宮でモノを考えましょう」と吹聴する自称「集客のプロ(なんだそれw)」。。(「あたしは手をこうやってかざすと宇宙からの波動を感じるの」とか言ってるそうですがオマエはスーパーカミオカンデかってのw)

そんな怪しさ満点なメンターでも疑うことを知らない織姫は「私の言う通りにすればあなたもお金持ち間違いなし」と言う言葉を信じてしまい最初にやれと指示されるのはFacebookやTwitterでカリスマっぽい人を片っ端フォローしてコメント入れまくって自分の存在を売り込むこと。。(どうやら知名度を上げてコンサルとして自分を売り込めと指示されているようです)

そして毎朝宇宙に向かって手を広げ3回回って「わん」と吠える何やら新興宗教のような儀式を経て朝食はビーガン食。。(肉食うと宇宙からの波動が感じられなくなるそうです)

「おかしい、、これだけ毎日頑張ってるのに結果が出ない」(ま、そりゃそうです)

疑いを持ち始めた織姫と彦星は自分のメンターにLINEするもすでに入会金を取り終えたメンターからすればそれは単なるノイズなのでガン無視されその後騙された者同士で被害者同盟を立ち上げるも一向に返金は無し。(あまりうるさいこと言うのでそのうちグループLINEからもブロックされます)

そんな織姫と彦星の日々を空から見ていた神様が「てめーら、毎日会いたかったら真面目な仕事しろ!」と怒り狂い織姫を赤羽彦星を川口に追いやり荒川の川幅を10キロに広げて荒川大橋と埼京線と京浜東北線の線路を荒川と新河岸川に叩き落としてしまい引き剥がされた織姫と彦星が年に一度だけ池袋で会える日が今日7月7日というわけです。(注:なお、今年は新型コロナウイルスの影響で濃厚接触は不可とされているようです)

また七夕には竹にいろいろな飾り付けて願い事をするって古風な習慣もありますが
今とは違い昔はこんなお願いだったらしいです。

紙衣 ・・女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 ・・お金が貯まりますように  
投網・・ 豊漁になりますように  
屑籠・・ 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し・・ 織姫のように機織が上手になりますように   
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように  
短冊 ・・願い事がかない、字が上手になりますように
(毎年のことですが昔の人はホントに奥ゆかしいですねw)

ま、このブログの読者さんであれば大抵こんなとこでしょう、、。

紙衣 ・・セルフリノベで上手にクロスが貼れますように
巾着 ・・使い切れないくらいCFがザクザク入って来ますように
投網・・ 自分だけに未公開物件が届きますように 
屑籠・・ リノベ現場は整理、整頓、資材も上手に使いまわせますように   
吹き流し・・ 電動工具の扱いが上手くなりますように  
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように (ライバルは早く消えて欲しい) 
短冊 ・・願い事がかない、日本中の不動産が自分のモノになりますように(日本中の不動産全部買うたるw)


・・・

・・・

さて、、、と

狼旅団ではこの七夕と12月のクリスマスに「何かが起こる」とまことしやかに噂されており、なにやら昨日くらいからコメント欄やメールでザワついてる感もあります。。

かと言って何が起こるかをバカ正直にいろいろ書くと大混乱してしまいますのでそんな空気を察していただき今年も恒例の「七夕の願い事」を短冊代わりにコメント欄に書いて貰うことにします。(毎年言ってますがこういう雰囲気を読み取れない人にはチャンスは巡ってきません)

毎年、いろいろなお願いをされるのですがせっかくの七夕ですので「ド厚かましいお願い」でお願いしたいと思います。(なお、七夕は7月7日23時59分59秒までですのでそれ以降のお願いは叶いません。ご注意ください)

ちなみにワタクシの今年のお願い事は
「ここ読んでる大家さんがみんな大金持ちになって「狼さん、、これ少ないですけど」と言ってマチの深い銀行の封筒に諭吉さまをたくさん入れて事務所の前に行列が出来ますように」、、、です。(具体的にいくら包んで来いとは言ってません)


・・・年々願い事が厚かましくなって来てるんじゃんw

大家さんの窮状。。。


あっという間に週末となりました。。

こんにちは。

昨日の無観客セミナーの募集の話でございますが、、
最初の30分くらいで申し込みが一気に200人を超え1時間経ったら300人超え、その後申し込みの勢いが落ちて来たのでちょっと放置してメシ食って22時頃メール見に来たらあっという間に600人を超えておりました。。。(ちょっとちょっと、、なになに?どうしちゃったのよ?ってくらいビックリしましたw)

ただあれです。
何度も言いますがこれ、、ネットセミナーだってわかってますよね?(ワタクシは仮想空間に覆面被ってしゃべるだけですよww)

とにかくです、
なにぶんネット上でセミナーするのは初めてなのでネット環境の影響でのタイムラグや画像の中断等いろいろ違和感を感じるかもしれませんがやると決めたからにはいつもの狼セミナーのようにしゃべり倒す所存ですのでよろしくお願いいたします。(本日の我々、当日使う変装用のコスプレ衣装をAmazonにて物色中ですw)

さて、日に日に世の中が暗くなっていく感がございます。
また明日以降も外出自粛になるでしょうし、下手すると感染者が増えてホントに外出禁止令(あくまでも自粛ですが)まで発令されるんじゃねーの?ってレベルな気すらします。

しかしあれです。
さっきニュースで一世帯あたり30万円支給というニュースが流れました。

最初の頃はやれ2万だの3万だの10万だの言ってましたが、
まさに大判振る舞い状態。(ま、財源はなんだか知りませんが)

こんなニュースが流れれば明日から自宅にほぼ軟禁状態になる国民も「30万貰ったら何買おう?」って話題になりちょっとの間ですが嫌な空気も和らぐんじゃないかと思います。

ただあれです。
今回の現金給付、、

例のマスク2枚みたいに無条件で配布するのではなく一定の条件をクリアしないとダメだそうで
恐らくですがここ読んでる読者の人は誰一人貰えないんじゃないかと思います。。。。(年収制限とかいろいろ難癖付けてそこそこ貯えがある人は受け取れない仕組みにするはずですw)

ま、貰えないってことは世間的に見れば裕福ってことなんでしょうけど、
実際大家業ってそんなに儲かる商売でもないので(だって皆さんのお手元には恐怖の封筒がボチボチ届くころですよね?w)ここで所得制限なんて言われるとなんとなく不公平な気もしますが、世間はどうもそう見てないようです。

最近そんな風潮を知ってか知らずか「賃料減額運動」なんて話が話題になってます。(Twitterでも家賃払いたくないマンによって度々問題提起されておりますがその度に不動産クラスタ勢が反撃し、火消ししております
先日も話しましたがこれの最初ターゲットは事業系賃貸で事業系賃貸は今ほとんどお客さんが来ない上に、土日は自粛と言うことで大きいでデパートでも休業を忖度されております。

売上が無いのに家賃払えってのは酷いってことですからこの家賃減額運動になってるわけですが、皆さんが恐れているのはこの運動が居住系賃貸にまで及ぶこと。。。(売り上げがないから減額要請ってのはわかりますが毎日住んで使ってるのになんで減額ってなんだよって気がします)

しかし先ほどの30万円にように「は?一律2万?少ないもっと増やせ!早く出せ!」と民意が騒ぎ出せば政府もなんとかしなくやいけないのでこのコロナ騒動が長引けばきっとこの居住系についてもやんややんやと始まるはずです。

恐らくはホントに大家業=金持ちの投資って思い込んでる人が多いからじゃないかと思いますが、そろそろここらで反撃しておかないとホントに「大家=民衆の敵(ブルジョワ層)」なんてことになってしまうかもしれませんので今日はこのブログのコメント欄を開放し、常日頃大家さんがいかに儲かってないかってことを切実にかつネチネチと書き込みをお願いする次第であります。

幸い、このブログ、
最近はTwitterを通じて不動産クラスタじだけじゃなく株式クラスタの人やそれ以外の大勢の人が読んでるようなのでアピールする絶好のチャンスではないかと思います。(あわよくばYahoo!ニュースに載ったりしてもっと世間の人が本当の大家さんの実態と知るいい機会になるかもしれません)

と言うことで、、、いいですか?
コメント欄には「どんだけ大家業が儲からないか?(いかにも爪に火を灯すような生活してるんです系ですよw)」だけを書いてくださいね。(えぇ、、間違っても「税金もカード払いなのでマイルが溜まって仕方ない」とか「使い道がないのでフェラーリ買っちゃった」なんて書かないように



今日はコメント欄に100個くらいコメントが並ぶ気がするんじゃんw

狼旅団懺悔の部屋。。。


今年の紅白、、去年からの流れ的に赤組優勝と予想しますw(去年白組だったしw)


こんにちは。

令和最初の年末も残すところあと6時間となりました。

我々、例年通り会社の別荘があるリヒテンシュタインで年越しとなりますが、


今年もヨーロッパの冬は寒いです。。

そんな別荘で優雅にブレックファーストしながら日本からの衛星放送でフジテレビ見てたのですが、、


オープンハウスのあの「伝説の朝礼」の模様が放映されていましたwww
(ってかこんなブラックネタ、通常放送で流していいヤツなんでしょうか?ww)

これ見ると来年の不動産業界も活況を呈するのではないかと思いますが、


これとか、、


これ見るとなんとなく深い闇も感じてしまいます。。
(やっぱこの会社、、どこかおかしい、、w)

さて、
そんなわけで年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」の時間となりました。
今年は例年になくネタが集まらず開催が危ぶまれていましたが、、なんのなんの、、
追い込みでネタが殺到したので例年通りに説教垂れたいと思います。

【懺悔その①】
名前:残念くん
タイトル:吊し上げられました
5月某日、‪朝8時に‬わざわざ東京から黒スーツに身を包んだ3人組みが自宅のインターフォンを「ピンポーン」。
マ○サから自宅をガサ入れされました。
会社に行ってた私も呼び出され、仮病を使って早退。
一日中吊し上げいただきました。
マ○サがお帰りになった後、奥様に怒られてしまいました。
成人の息子達には「人生一回しかないから」って慰められる始末。
ま~不倫で奥様から怒られるよりはマシって思ってるのは私だけでしょうか。
お陰様で素直な対応だったので、重加算税のお咎めはなく、2月は一族郎党引き連れてお詫びの沖縄旅行です。
マ○サに元○税が書いた節税の本質を参考にしてますって言ったらご機嫌斜めになり、吊し上げキツくなりました(笑)

【狼神父の心温まる説教】
そういやウチの団員で年明けに税務調査が入る人がいて年末のクソ忙しい時に「どうやって対応したらお土産あげずに済むか?」と質問されましたが(いっそ朝から大酒飲んで税務署員に絡むといいですよ」と優しくアドバイスしておきました)いきなりマルサってあなた、相当なヤバいことやってませんかwww

とは言え重加算税もなく無傷で終わったのは不幸中の幸いですね。

ただあれです。
重加算食らわなかったからってそのお金で沖縄旅行行くと今度はそこを突かれて痛くもない腹を探られちゃうかもしれません。

アドバイスするなら領収書は全部2人以上で行動した証拠を残してください。

えぇ、、
一人でこっそりヤラシイとこ言ってその領収書を反面調査されると今度こそ奥様に激おこされますからwwww
(それでは良いお年をーw)

次行きます

【懺悔その②】
名前:208とも。、、

築60年の長屋に一人粘って住んでた老人の
野良猫に餌やりする現場を押さえて追い出したのは
計画的だったことをここに懺悔します。

立退き料浮かせる為でした。

そしてさっさと更地にしてやりました。。。

懺悔常連狙ってましたが、
今年はそこそこ本気懺悔でしたので

投稿する気は無かったのですが。。。爆

【狼神父の心温まる説教】
ともさん、、
あなた、ホント毎年毎年懺悔しにやってきますねw(オールナイトニッポンならハガキ職人レベルです)

しかも例年入居者ネタなので今年の心温まる系の話かと思えば、今年のはかなり極悪級ですねww(ワタクシはともさんをこんな極悪な人に育てた覚えはございません)

しかしあれです。
これって見方を変えればなかなか退去しない住人に一方的に言い掛かりを付けて「出て行けー!!」ってやれなくもないですね。(いくら反論されようとそんなの関係ねーよと開き直ればいいし、カワイイ猫を共用部に放てば年寄りってついつい面倒見ちゃいそうだしw)

しかし60年越えの長屋が更地に立ち退きなしで更地になるってことは随分と儲かりそうです。。

常連であればもう買った時にはワタクシに何すればいいかおわかりだと思いますので何卒よろしくお願いします。(それでは良いお年をーw)

次行きます。

【懺悔その③】
名前:中央城東大好き

今年も真面目に管理物件運営を行い懺悔など無いのですが…。

強いて言えば、エリアの築古大家さん達の満室を貸し剥がしてる位でしょうか。
税金払うなら物件価値の向上とばかり、リフォーム・リノベに邁進した一年です。

また、使えない客付仲介の更新も容赦無く取り上げています。
管理会社兼大家なので自社更新は出来ますからね。
多くの仲介は、キックバックだけ多い補償の少ない、保険料の高いもの使いたがるので困ってます。

更新を期に、入居者さんには保険料が安い補償範囲の広い物への変更を促してます。

【狼神父の心温まる説教】
貸し剝がし。。(読んでてなんかお腹痛くなりました・・・w)

ま、あれです。。
不動産投資と言うものは弱者が強者に喰われるモノですから城東さんのように資本力でリノベしちゃえば同エリアの築古オーナーと同家賃にすれば自ずと蹴落とすことが出来ますからまさに無敵スキームですねww(敵に回すとすごく嫌なタイプですw)

あと最後の行に書かれていた更新を期にって部分、、
これ本気でやるとさらに同エリアの築古オーナーさんが死に絶えてしまう可能性が高いのでお手柔らかにお願いします。。(それでは良いお年をーw)

はい、次行きます。

【懺悔その④】
名前:しいたけ

ポチ、サボってすみません。
不動産の懺悔ネタ何も無くてすみません。
(ケツが浮く物件が全く無いので、何も起こりません。。。)
ダイエット始めました、痩せてしまいます。
お先に申し訳ございません!!

【狼神父の心温まる説教】
何気にしいたけさんあたりが今年は派手な懺悔ネタをやらかして率先してネタを送ってくると思ってましたが、、

ホント肝心な時にダメな人ですねwwww(ワタクシ、キミを少々買いかぶってたかもしれませんw)

しかもなに?ひと足先にダイエット?ww
次回のセミナーに来たら君には特別に千葉県でしか売ってない甘さナンバーワンのMAXコーヒーを1ダースあげるから持って帰ってくださいw(良いお年をーw)

次は懺悔の模範解答的なの行きます。

【懺悔その⑤】
名前:モテスギちゃん

○○大家さん、熱心な入会のお誘いを断ってごめんなさい・・。

と言うか「新ビジネス」とか言って、四○の会場までわざわざ呼び出しといて、ババアのマ○チ商法の説明なんざ聞かされたかねーんだよ!

こっちはボロ家のリフォームで忙しいんだよ!
やるわけねーだろ○○○なんか!
あースッキリした。

来年こそ、良いことありますように!
狼さん素敵な物件紹介してください

【狼神父の心温まる説教】
えーっと、、
内容的にめちゃめちゃヤバい気がしてこっちで伏字対応しましたが、この○ルチ話、、ワタクシの耳にも随時入って来てますwww

今年は融資が出なくなった関係であちこちの大家の会の方も会員相手にニュービジネスに邁進してるそうですが、それが共食い大家ってやつですので気をつけていただきたいところです。(「話を聞いて参加するかしないかは自由だし返金保証もあるから安心」とか言ってるとそのうちワタクシがモミアゲ毟りに行きますよw)

かと言ってワタクシから物件はなかなか出ませんのであまり高い期待値でいるとさらに酷い目に遭うかもしれません。ご注意ください。(良いお年をーw)

次もこちらで伏せ字対応の懺悔ですw

【懺悔その⑥】
送信者○○○○○○
(こちらの判断で完全匿名にさせていただきますw)

こんばんは。
団員ナンバー※※※の末端団員です。

実は先日、○○○さんのツイッターで
「俺の動画見てるやつで危ないって言ってる奴は自宅にこもって隕石落ちるのビビってろ!」
って言われてから○○○さんの動画上がるたびに低評価速攻でポチってます。

ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい。
でも俺しつこいんですwww

【狼神父の心温まる説教】
この話題、、恐らく確率論の話をしてるんじゃないかと思いますが、隕石が本当に屋根を突き破ってくればその隕石でお金儲け出来ます。(噂では一個数百万で買って貰えるとかw)

しかし、投資に関しては失敗すると儲けることが出来ませんから危ないと感じる橋は渡らないってのが狼旅団としての方針なのであながち間違ってはいない気がします。。(ま、ご本人も「俺のマネすると火傷するぜ」とおっしゃってますからここは独自に判断していただいた方がよろしくかとw)

とは言え毎回毎回低評価ポチしてるうちはいいですがうっかりコメントぶち込むと身バレの恐れもありますのでご注意いただけると幸いです(では良いお年をーw)


、、次行きます。


【懺悔その⑦】
名前:田舎のハゲ

3年前からドンブリ勘定でサラリーマン大家から専業になりましたが、なんだかんだで3年間赤字とわかり来年から元のサラリーマン大家です。ありがとうございます、

宅建も27点で落ちました。三棟保有で中堅ズラしてごめんなさいw

【狼神父の心温まる説教】
サラリーマン大家から専業になり詳しく収支を調べたら赤字とわかり再び元の鞘のサラリーマンに戻る。。。と

いいじゃないですか?それww(あ、ここで「w」はダメですね、、すみません、、)

サラリーマン業やりながら大家さんやってる方がいいんですよー。
だって大家業と言う副業があればすごく気が楽になりますもん。(上司に怒鳴られても「ふん、てめーなんざに怒られようと俺はお前より収入多いんだぞ」って思えるでしょ?)

今は赤字でもそのうち返済が進めば黒字にもなるし、サラリーマンやってると社会的信用も残るのでお子さんの授業参観の時に無理やり変な職業を名乗ることもないです。

で、宅建は27点ですか。。。
来年は民法改正があるので今年のうちに取って欲しかったですねー。。(来年は超難化予想ですゆえw)

とにかくお疲れ様でした。来年の飛躍を期待しています(お大事に。。。)

次行きます。

【懺悔その⑧】
名前:夢追い狂

今年はアパート1棟購入も出来たし、個人的には満足の1年でしたが、懺悔の部屋に値するネタを用意出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいです(?Д`)

あえてあげるならリフォーム後に恒例のパチンコ屋へ行き、妻にGPSで思いっきりバレてた案件が2度程ある程度ですが、あまりのパンチの弱さに反省しきりですw

【狼神父の心温まる説教】
ホント、、今年は懺悔することがあまりないのでこちらから再度お願いしてネタをひりだして貰った関係でこんな薄い懺悔が多いのですが、、

期待をはるかに下回るパンチの弱さですねwww(ってかアナタは常連組なんですからもう自爆してでもネタを作るべきかと思いますw)

あとあれです。
GPSで居場所を捕捉されてるようですが今はドライブレコーダーという便利なモノが出来てるので車に乗せる人も気をつけてくださいね。うっかり変な画像が残ってるとシャレになりませんよww(では良いお年をーw)

【懺悔そ⑨】
名前:晴れ男
タイトル:今年の懺悔

今年の懺悔
家族をほったらかして、築古戸建てのDIYリフォームに明け暮れていたので、嫁から「父親としては戦力外ね」との辛辣な評価をいただいております。
最近では、家族の私に対する視線が冷ややかになり、自宅にいる時よりも物件でリフォームしている時の方が落ち着くという、新たな心境の変化が芽生えてきています。狼さまに回らない寿司をご馳走するよりも先に、家族へ回る寿司をご馳走することなりそうです

【狼神父の心温まる説教】
DIY大家さんのあるあるネタの「家族放ったらかしでリノベーション」ですが、男たるもの稼いでナンボですから「父親として戦力外」はある意味褒め言葉でございます。(銭ゲバ大家くらい素敵な言葉です)

しかもリフォームしてる時が落ち着くってことはもはや晴れ男さんの居場所は家ではありませんw(そう、事件は現場で起きているんですよww)

とは言え、まだお寿司をご家族に振る舞えばまだまだ家庭での立場も守れそうですからとりあえずスシローで腹一杯にさせてあげてください。

え?ワタクシですか?

、、、ワタクシは余ったお金で銀座の廻らない寿司奢ってください。(それでは良いお年をーw)

次行きます。。

【懺悔そ⑩】
名前:川崎大家

三人家族が住むにはギリギリの広さの安い区分(DINKS向け?)を見つけ、無理な○百万の指値通ったらいいなと思い両手になる不動産屋さんに飛込み
妻子連れて内見にいくと、他にも家があるというオーナー初老夫婦が大歓迎、うちの子供は「うちよりベランダ広ーい、水槽にお魚いるー」と大興奮w

あなた達みたいな若い家族が入ってくれると嬉しいわ!

このマンション、子供少ないから住んでもらいたい、○百万安くてもいいよ!(このとき、不動産屋さんも私も顔が、えっ!?いいの!?)
あとで不動産屋さんにはほぼ○百万+α引きの指値を伝え、現在レスポンス待ち

すいません、「買いたい」といいましたが「住む」とは言ってません。。。本当にいいオーナーさんでした。。

その区分に住んでる人が60才くらいの夫婦であるとことを事前に確認し、あえて子供を連れて内見に行きました。

子供は純粋です。妻は共犯です。

【狼神父の心温まる説教】
これってあれですよね?

投資物件として買うつもりだけど売主には幸せな家族がこのまま住んで売主さんの気持ちを受け継ぐ、、みたいなおべんちゃら言って売主には強烈な指値、

そして仲介には「てめー、両手で仲介出来んだからこっちの味方しろよな」と圧力を掛けて正月早々、格安投資物件をせしめようって魂胆ですね?。。。(家族での完全犯罪www)

とは言え不動産は弱肉強食ですのでいいですが、、それよりなによりお子さんの演技、、
一体何をどうやって仕込んだんでしょう?ww

お子さん、、きっとあれですよね?
学校でリビングドーン!!車庫バーーン!!ってやりつつオープンハウスの駅前サンドイッチマンを冷たい目で見てるでしょ?ww(「ママー、、あのお兄ちゃん、あんなので金稼ぐならパパみたいに大家やればいいのに」とか言ってそうww)

あだあれです。
この売主さんがこのブログを見てないことをただただ祈るのみでございます。。(買えるといいですねw、良いお年をーw)

次行きます。

【懺悔その11】
名前:ナマケモノ

あんまり、悪い事はしていないのですが、、、
・買う気もないのに、様々なセミナーに参加して、買いたいと言った結果、たくさん喫茶店に連れてって頂いた(ごちそうさまでした)

・保証会社は必須と迫った結果、2年分の賃料を前払で頂いた(途中で退去しても返さなくていいですかね?)

・決算書の見栄えが悪いのでゴニョゴニョ…(決して嘘をついた訳ではないんです。ただ、ちょっとだけ見栄えを…)

皆さま、大変申し訳ございませんでした。。
来年もよろしくお願いします。

【狼神父の心温まる説教】
ナマケモノさんもこの懺悔の部屋の常連ですがなかなかネタ送って来ないので心配してました。

ま、例年安定して悪いことやってて一安心です(違w)

ただ今年は例年なみのインパクトが無いってことはあまり物件買わなかったでしょう。(ちゃんとワタクシのブログを読んでらっしゃると確信しましたw)

来年はきっと買えるタイミングも増えやらかす悪さもたくさん生まれるでしょう。

えぇ、、来年はもっとエグいネタ送ってくださいw(良いお年をーw)

次行きます。

【懺悔その12】
名前:三毛猫
タイトル:「〇ンコ」

お歳暮では〇ンコ嫌いの狼さんにモナカに見せかけたお吸い物セットを送りつけ、狼さんの会社を大喜利会場にしてしまい申し訳ありませんでした。(でもマカロンの兄貴の件もあるし、年末の大喜利会場は狼さんの会社っていうのは団員の共通認識ですよね?w)

じつは同じお吸い物を祖母にも送ったのですが「三毛猫ちゃん、美味しそうなモナカありがとう!」と電話があり、祖母はすっかりモナカだと信じ込んでいた事をご報告致します。

健やかな不動産ライフの為に健康に良い物をお中元やお歳暮で送りたい・・・最終的には「水」になりそうですが「空気を送るよりマシでしょ?」と思いつつさすがに空気は売ってないだろうと興味本位で探したら、、

ありましたよ!
世の中には良い物があるようで、これなら0カロリーです!!

(〃?∇?)っ「富士山の空気」缶詰?
これからも健康で、末永くご指導ください!

【狼神父の心温まる説教】
まずはあれです。
○ンコって書くとちょっと別物を連想してしまうのでまずはこういう時はア○コと表記願います。(ワタクシの趣味の領域を想像する方もいそうなので困りますw)

あのモナカに似たお吸い物ですが実は家ではウケがよく特にお正月が重宝するので大変嬉しい贈り物です。

ただ箱にモナカと書いてあったのでエスパーくんが大喜びで「狼さんにアンコモノ送ってくるなんていい度胸してますねーーww」と箱を開けて実はお吸い物だった時、凄く悲しい顔してたことはここだけの話にしておきます。

あとお母様、、
モナカだと思って家に来たお客さんに「お口に合いますか、、」なんて菓子皿で出しちゃうかもしれないくらい精巧なモナカなのでいい加減教えてあげたほうがいいと思います。(エスパーくんは早速袋を開けバリバリと噛り付いて「なんじゃこりゃーww」って驚いてましたよw)

あと水はいただくと嬉しいですが空気の缶詰送ってきたら着払いでお返ししますので送って来ないように。いいですね?(では良いお年をーw)

次行きます。(これが最後の懺悔です)

【懺悔その13】
名前:momonju

懺悔・・・・。
う~んザンゲ・・・。
あっ、そーだ。
毎日のようにポチしていますが実は結構話題に付いていけてないんですよね
すみません。

先日のマカロンも誰の顔なのか解りませんでした。
知りたい気持ちもありますが不用意に情報いれない方がいいかなと思っています。

あと、写真撮ってくれた旅団Tシャツに興味持った人に
ちゃんと狼旅団の宣伝して来ました。

ピントズレズレですが
狼閣下、エスパー君に出会えて、楽しい1年になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

【狼神父の心温まる説教】
え?あのマカロンの顔が誰だかわかんなかったって?ww

ま、知らないならそのまま知らずに過ごしてもいいと思いますが彼がまたこの業界に色気を見せて戻って来ないようにやってることなので一応覚えておくと損はないかと思います。。(わかればなぜワタクシが虫ケラのように嫌ってるかもわかるかと思います)

これからも我々少しでも多くの情報を発信しますのでとりあえず一度でいいからワタクシのブログを一周読んできてください。(じゃないと飲み会で話について来れませんw)

それでは良いお年をーw

と、今日は13の懺悔に説教垂れましたが、
ホントはもっとたくさんの懺悔が届いていて全部に説教カマすことが時間の都合で出来なくなりました。(大晦日だってのにこのブログネタ書くために朝からやってますが今朝になってオープンハウスネタが降ってきて急遽書き換えた関係で現在時刻は17時53分でございますwww)

という事で今年の狼ブログはこれで終了しますが来年も引き続きご贔屓ください。

皆様の来年のご活躍とご健勝を心からお祈りしつつこれからウチの犬のトリミング開始します。。(2日に団員犬のボッサと会うからキレイにしておきたいんですwww)




これ書くのに6時間も掛かったんじゃんw

なんだよ、、ネタが集まらねーじゃんw


本日は最後のお願いにあがりましたw

こんにちは。

年末のブログが一番読まれない時期になぜこんなに連続更新するのか?

そんな疑問が頭を過りますが、、一番の理由は昨日募集開始した「狼旅団懺悔の部屋」の投稿数があまりに少ないからで(前年比マイナス90%ってなんだよww)このままだと今日が年末最後のブログ更新になってしまう可能性すらありますw

また、届いた懺悔も放送禁止用語が並ぶ話が多く、今のままでは公開可能なのは1話のみ。。。(誰が吉〇失敗談ネタをぶっこんでいいって言ったんだよw

もしかしてですが、、
ワタクシがあまりにブログ更新しないもんだから読者離れ起こしているのでしょうか?

そう思ってブログに埋め込んであるアナライザーでアクセスをチェックしたんですが、、、

おかしいです。。

アクセス数は去年の今頃より増えてます。。。(こんなに更新しないブログなのに一日2500アクセスくらいあるじゃんww)

ってことはあれですね。。

こっそり閲覧する派が増えて前みたいにコメント欄で暴れようって気のある人が減った、、、だけってことでしょうか。。(あと最近増えたTwitter経由の人って案外発言する人少ないみたいだしw)

いずれにしてもこの狼ブログ、、
すでに8年存在していて来年でまる9年になりますが、SNSの普及でブログの存在意義も大きく変わってきました。

今どきはブログで一方的に発信するのではなく相互に情報交換できるSNSに情報源が変わり、ブログを読むよりダイレクトに欲しい情報だけが得られやすくなりました。

また、文字を追っ掛けるのが面倒って人のために動画系サイトがもてはやされ不動産の勉強もYoutubeで出来るようになりました。(ま、実際には内容の良し悪しより誰でもいいから閲覧してもらってアクセス数の応じた報酬目当てなんでしょうけどww

ワタクシはネットに顔を晒すのが嫌なタイプなので間違ってもyoutubeで情報発信する気もありませんが今後はブログではなくこういう媒体を使って情報発信する人が増えることでしょう。。(えぇ、、なにせブログレベルではよほどいい話を書かないと儲かるコンテンツじゃないですからw)

そんなワタクシ、
今年はブログよりTwitter主体で活動してきました。

なぜ書き慣れたブログからTwitterに移行したかと言えば、
何度も書いてますが情報量と情報の質が圧倒的にTwitterの方が有利だからです。

やはり不動産の情報は裏も表も知り尽くす現役の不動産屋さん同士で日々交わされる情報には逆立ちしても敵いません。
また、実際の取引回数も不動産屋の方がトライ&エラーを繰り返して収益をあげている分、圧倒的に情報量が多く、また不動産屋さん以外でも不動産業務に関連する士業、金融業、著作業などで著名な人もTwitterでバンバン情報発信してますのでこれを断片的に拾ってるだけでも膨大な情報が集まって来ます。

さらに便利なのは「あ、この人、まともなコト言ってる人だな」とフォローしておけば毎日有益な情報が入って来るだけでくまともなことをいう人ほどまともな人をフォローしているのでさらに有益な情報自動的に吸い上がって来ます。(ただ、Twitterに入り浸るとやがてツイ廃になり人としておかしくなっちゃいますけどw)

中にはそういう人の中でDMを送るときちんと返事までしてくれる奇特な人がいてそこから派生する人脈たるや、もはや普段の営業活動や金で買える人脈ではございません。。

とは言え、Twitterではコミュ力がとても重要で、空気を読まないリプをぶち込めばたちまちフォロワーから除外されたり場合によってはブロックされたりしちゃいますw

恐らくですがこれらの空気が読めない人は自意識が過剰なのか、承認欲求がやたら強いかのどちらかではないかと思いますがネット社会ではこれらの人は異端扱いを受けまともな情報が入りにくくなります。

そこで自分の意見と似たような意見ばかりを発信する人をフォローし始めると不思議なことに同じtwitter上にいながら全く違う情報に接することが出来るようになります。

これがネット上での情報の選択の差になり日を重ねるごとに知らず知らずに違う道に向かってしまうことに繋がります。

ワタクシ、先日もブログで書いたかもしれませんが「こいつは絶対フォローしねーぞw」ってアカウントだけを選りすぐりフォローしてわざと違う情報に接する環境を作ってみました。

そのアカウントですが現在のところ、フォロー1000に対してフォロワー300人くらいにスクスクと育ってますが、本アカである狼旅団アカと比較すると入ってくる情報は脳が溶けそうになるレベル。。。(ま、皆さん、SNSで集客して実在しないものをなんとかしてお金にしようって人ばかりなのでどこかでパクって来た成功する要素みたいな意識高い系用語で埋め尽くされておりますw)

とは言え一言一言が計算し尽くされた名言が並ぶので慣れていない人にはとても聞き心地がいいと思います。

不動産投資の世界でもこの手の名言をどこからかコピペでパクリ、さも自分の成功談として語る人も多いですが、実業としての実態が存在しないことが多いので例えばですがこんな情報一つでも受け手によっては同じtwitter上にいながら受けることが出来ないことがあります。。(と言うことで下の画像をごらんください)


5日前にTwitterにあがった「電車と車利用者を可視化してみた地図」です


このようにどこまでが電車通勤でどこからが車通勤なのかよくわかります

投資物件を買う場合、地方であればあるほど電車よりも車に依存した生活習慣なエリアがあると思いますが、これを安いからと見誤った買い方をすると「本来駐車場が必要な物件なのに駐車場が敷地内に無いから安く売られている(すなわち高利回り物件)」を掴む羽目になります。

手慣れた投資家さんであれば空き地を探して駐車場化するとか外部に駐車場を借りて運用するなんてことも出来るので敢えてこういう物件にチャレンジすることも出来ますが、現地にも行かず概要書だけで買ってしまい、買ったらあとは管理会社に丸投げなんて場合、管理会社もそこまで提案しないことが多いので「広告費増やしてくれれば埋まります」だの「家賃下げれば埋まります」なんて提案だけで終わることもあります。

この画像はあくまでも参考情報ですがこれを見ておけば桶川市でも場所によっては車社会、場所によっては電車社会と把握出来、さらに深堀りするために現地に行き、「どこでどう変化するのか?」なんてポイントが見えてきたら次の物件購入時にはその知識が強力な武器にもなり得ます。(これが賃貸での電車通勤動線、車通勤動線ってやつです)

ちなみにこの情報、、
本垢の狼アカウントでは5日前から入って来てますが、キラキラ系の裏垢にはいまだに入ってきていません。(ってかこういう情報はキラキラ系の人には有益に見えないでしょうからまず入って来ないでしょうw)

同じ不動産アカウントなのにフォローする人が違うと入ってくる情報が変わるって典型的な話なのですが誰とどう繋がるかってのは情報を得るうえでとても大事なことなので出来るだけ早く実践できるようになっていただけると幸いです。

さて、そんな情報の話ですが、先日あの楽待様が「今までに不動産コンサルタントに騙された体験談」を募集していました。

なんでも覆面座談会形式でやるそうで、参加者には3万円出ると言うことなのでウチにいる「過去に不動産コンサルに嵌められた団員」に声を掛け、「3万貰えるからそこで実名出してそれが文字になるか試してみて」とお願いしてみました。

ま、さすがに楽待さんは上場企業ですし、うっかり名前が出てしまうと体面的にもヤバイことになるので実名が出るとは思いませんが(過去にコラム書いてた著名なコラムニストさんにも(以下略))どこまで深堀りするかとても興味があります。

なぜかと言えば、覆面座談会で名前の出る人は大抵が他の情報発信力の大きいところで名前を売り集客し、そこからじっくり嵌め込みお金にしてるからです。

最初の登竜門と言えばどこぞの証券会社のセミナーあたりではないかと思いますがこの証券会社はブログを書き始めれば「セミナーに登壇しませんか?」と必ずお声が掛かります。(ワタクシにも10回くらいオファーが来ました)

ブログを書いてアクセス上げたいと思う人は結構飛びつきがちなのですが実際にアクセスも微増するそうです。

で、そこに登壇すると今度は違うところからもお声が掛かります。(どことは書きませんので各自ご想像ください)

狼旅団の場合、団員も含めてその先のオチを知ってるのでワタクシ、その証券会社に登壇した歴がある人はかなり厳し目に見てその後、想定通りの活動を始めた人はうちとの接触を断ちます。(だって団内に残しておくと決まって悪さするんですもん)

その後、大抵の人は自費出版で本を出し、パーティーを開いて大々的に名前を売ろうとします。
当然です。目的は集客からの不動産コンサルなんですから。

先日も大したこと教えてくれるわけでも無いのに最初に年間200万の塾費用を払わされた人と飲む機会がありましたが正直なところ、200万払って得た情報のほとんどは狼ブログに載ってるので辛抱強く読めば200万なんて払う必要も無かったと残念がってました。(ってかなんだよ、、辛抱強くってwww)

自慢じゃないですがこの狼ブログは8年前当時はまだ誰も書いてなかった分野(まさかホントに業界裏話を赤裸々に書くなんて酔狂なヒマ人は当時存在しませんでしたからww)の内容でしたから当時からこのブログを読んでさえいれば不動産初心者のコンサルするには持ってこいのアイテムではなかったかと思います。(実際、某コンサルさんがドヤ顔で「不動産屋は息を吐くように嘘つきますよ」って言ってた人もいたそうですw)

今ではこのブログも使い古されたボロ雑巾みたいなことしか書いてませんから(最近やたら焼き直しネタも多いしw)過去ログをどのように二次使用されても怒りませんが最近になってこのブログの中身が加工の仕方一つで何千万、何億にもなったと聞きかじりワタクシ、やはり行く道を間違えたのかと思うこともしばしばでございます。。。。

あ、話が大きく逸れてしまいましたね。。。すみません。。

とにかくです。

「狼旅団懺悔の部屋」のネタがこれだけだと年内はこれで更新が終わってしまうのでなんかネタ送ってくださいw



これだけのために更新したようなもんなんじゃんw

年末とマカロン


人生で初めてウコンのお世話になりましたw

こんにちは。

早いもので今年もあと6日となりましたが、
今年も年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」を開設します。

この懺悔の部屋ですが、この狼ブログでは大みそかの31日、、ワタクシの紅白大胆予想と年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」がセットになっておりまして、例によって今年一年で「これだけはこっそり謝っておこう」と思うことコメントいただき不肖、神父オオカミのワタクシがブログ上で取り上げやさしく、かつ、恩着せがましく説教を垂れるというイベントでございます。

読者の方が今年一年でやらかしたことで「こんな話、、とても他人には話せない」ってことをここでぶちまけ悔い改めて新年を迎えようという趣旨でございますので出来るだけとんでもないやらかしネタをお願いいたしますw

なお、懺悔コメントは今日のブログのコメント欄にお願いしますが当然ながら「非公開コメント」にしますのでご安心して書き込んでください。(さらに匿名希望の方は公開時にも匿名にて発表します)

さて、そんな年末ですが、
今年もたくさんのお歳暮をいただきました。(まずはこの場を借りてお礼申し上げます)

またワタクシのアンコ嫌いもようやくブログ読者の方にも浸透したようでとうとう今年は一つもアンコものが届かなくなりました。(ただお一人、送り状に「モナカ」と書いて中身がモナカみたいなお吸い物セットというフェイクをかましてくれた方がいましたが、、あれはもしかして今年のM-1グランプリを予想してのことでしょうか?ww)

どちらにしても届いたものはワタクシとエスパー君でがっつりいただいておりますのでご安心ください。(おかげさまで夏場に落ちた体重貯金をほとんど使い果たしてしまいましたw)

そんな中、先日、細長い箱に入ったマカロンのお歳暮をいただきました。

送り主は神奈川在住のG様(後ほど怒鳴り散らす関係でここは匿名とさせていただきます、、)。

50過ぎのおっさんズにマカロン。。

ま、このチョイスもどうかと思うのですがこの送り主のG様、、(じーさまと読めちゃうのでジジイにみたいですねw)

恐らくは「ま、日頃迷惑掛けてるご家族にどうですか?」程度の気持ちで送って来てくれたんでしょう。。(余計なお世話です)

我々、焼き菓子は好きですがちょっと味のボケがちなマカロンは少々苦手だしこのお菓子は絶対女性が食べるお菓子ではないかと思います。(50のおっさんが「きゃー、、マカロンだー、、可愛いーww」なんて食うはずがありません)

エスパー君も「このお菓子は我々には似合わないので家に持って帰った方がいいですよ」と言うし、箱は密閉された要冷凍マカロンなのでワタクシ中身を確認することなくカバンに入れ自宅に持ち帰りました。

自宅に帰り「ブログ読んでる人からマカロン貰ったから食べて」と長女に手渡したらマカロン好きな長女はもちろん大喜びです。(やっぱりマカロンは女性が好きなお菓子なんですねw)

ただその日はクリスマスと言うことで他にも食うものがたくさんありこのマカロンは後日食べようってことになったそうで昨日の夜まで箱が開くことはありませんでした。

さて、ワタクシ、
昨日は団員でクリぼっちな面々を引き連れて目黒の居酒屋でドンちゃん騒ぎのあと、例によってオネエバーに出撃。。

安い芋焼酎をシャバシャバに水で薄めたものを舐めつつカラオケのマイクを握りしめ絶叫モードで歌いまくっていたところに自宅からLINEが届きました。

長女 パパ、、この前のマカロン、、なんか変だよ

????
なんですか?マカロンが変って。。。

もしかして持ち帰りの時に冷凍が溶けて形でも変わってしまったか、それとも製品不良で食べられるシロモノじゃなくなったのかな?と思ったワタクシ、長女にすぐに返信、、、

狼 ん?マカロンが変なの?腐ってる?

すると長女から届いたLINEにはこう書かれてました

長女 いや、マカロンは大丈夫なんだけど誰か知らないけど顔が書いてあるよ。。怖い。。。誰これ?

よくこの手のいただき物で狼旅団のロゴやワタクシの肖像画をわざわざ印刷して送ってくれる人もいらっしゃるので「あー、、そっち系のお菓子だなw(なかなかやるじゃねーのww)」と思い、長女にはこう返信しました。

狼 あー、たぶんそれってパパの肖像画じゃね?いいよ、、そのまま食っちゃってw

そしたら長女の返信。。

長女 いや、これ絶対パパじゃないwww(パパならもっとデ〇w)

わざわざマカロンに画像を入れてくるくらいなので我々に何か関係のある画像を入れてるはず。。
そこで誰の画像なんだろうと思い画像の写真を送って貰うことにします。

狼 ま、いいや、とりあえず見るから画像送ってくれたまえw

と言うことで、長女が怖くて食えないと言ったマカロン画像はこちらになります。。(注釈無しでご覧ください)



ん?こいつは誰ですか?www

・・・

・・・

G様、、
素敵なお歳暮を贈っていただけるのは大変嬉しいのですが、
こういう時は送る前に何か一言付け加えてから送っていただけると幸いでございます。。。

(っつーかオマエ、こういうネタをマカロンとかでやるんじゃねーよwwww)




カラオケのテンションがすっかりダダ下がっちゃったんじゃんw