FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

なんだよ、、ネタが集まらねーじゃんw


本日は最後のお願いにあがりましたw

こんにちは。

年末のブログが一番読まれない時期になぜこんなに連続更新するのか?

そんな疑問が頭を過りますが、、一番の理由は昨日募集開始した「狼旅団懺悔の部屋」の投稿数があまりに少ないからで(前年比マイナス90%ってなんだよww)このままだと今日が年末最後のブログ更新になってしまう可能性すらありますw

また、届いた懺悔も放送禁止用語が並ぶ話が多く、今のままでは公開可能なのは1話のみ。。。(誰が吉〇失敗談ネタをぶっこんでいいって言ったんだよw

もしかしてですが、、
ワタクシがあまりにブログ更新しないもんだから読者離れ起こしているのでしょうか?

そう思ってブログに埋め込んであるアナライザーでアクセスをチェックしたんですが、、、

おかしいです。。

アクセス数は去年の今頃より増えてます。。。(こんなに更新しないブログなのに一日2500アクセスくらいあるじゃんww)

ってことはあれですね。。

こっそり閲覧する派が増えて前みたいにコメント欄で暴れようって気のある人が減った、、、だけってことでしょうか。。(あと最近増えたTwitter経由の人って案外発言する人少ないみたいだしw)

いずれにしてもこの狼ブログ、、
すでに8年存在していて来年でまる9年になりますが、SNSの普及でブログの存在意義も大きく変わってきました。

今どきはブログで一方的に発信するのではなく相互に情報交換できるSNSに情報源が変わり、ブログを読むよりダイレクトに欲しい情報だけが得られやすくなりました。

また、文字を追っ掛けるのが面倒って人のために動画系サイトがもてはやされ不動産の勉強もYoutubeで出来るようになりました。(ま、実際には内容の良し悪しより誰でもいいから閲覧してもらってアクセス数の応じた報酬目当てなんでしょうけどww

ワタクシはネットに顔を晒すのが嫌なタイプなので間違ってもyoutubeで情報発信する気もありませんが今後はブログではなくこういう媒体を使って情報発信する人が増えることでしょう。。(えぇ、、なにせブログレベルではよほどいい話を書かないと儲かるコンテンツじゃないですからw)

そんなワタクシ、
今年はブログよりTwitter主体で活動してきました。

なぜ書き慣れたブログからTwitterに移行したかと言えば、
何度も書いてますが情報量と情報の質が圧倒的にTwitterの方が有利だからです。

やはり不動産の情報は裏も表も知り尽くす現役の不動産屋さん同士で日々交わされる情報には逆立ちしても敵いません。
また、実際の取引回数も不動産屋の方がトライ&エラーを繰り返して収益をあげている分、圧倒的に情報量が多く、また不動産屋さん以外でも不動産業務に関連する士業、金融業、著作業などで著名な人もTwitterでバンバン情報発信してますのでこれを断片的に拾ってるだけでも膨大な情報が集まって来ます。

さらに便利なのは「あ、この人、まともなコト言ってる人だな」とフォローしておけば毎日有益な情報が入って来るだけでくまともなことをいう人ほどまともな人をフォローしているのでさらに有益な情報自動的に吸い上がって来ます。(ただ、Twitterに入り浸るとやがてツイ廃になり人としておかしくなっちゃいますけどw)

中にはそういう人の中でDMを送るときちんと返事までしてくれる奇特な人がいてそこから派生する人脈たるや、もはや普段の営業活動や金で買える人脈ではございません。。

とは言え、Twitterではコミュ力がとても重要で、空気を読まないリプをぶち込めばたちまちフォロワーから除外されたり場合によってはブロックされたりしちゃいますw

恐らくですがこれらの空気が読めない人は自意識が過剰なのか、承認欲求がやたら強いかのどちらかではないかと思いますがネット社会ではこれらの人は異端扱いを受けまともな情報が入りにくくなります。

そこで自分の意見と似たような意見ばかりを発信する人をフォローし始めると不思議なことに同じtwitter上にいながら全く違う情報に接することが出来るようになります。

これがネット上での情報の選択の差になり日を重ねるごとに知らず知らずに違う道に向かってしまうことに繋がります。

ワタクシ、先日もブログで書いたかもしれませんが「こいつは絶対フォローしねーぞw」ってアカウントだけを選りすぐりフォローしてわざと違う情報に接する環境を作ってみました。

そのアカウントですが現在のところ、フォロー1000に対してフォロワー300人くらいにスクスクと育ってますが、本アカである狼旅団アカと比較すると入ってくる情報は脳が溶けそうになるレベル。。。(ま、皆さん、SNSで集客して実在しないものをなんとかしてお金にしようって人ばかりなのでどこかでパクって来た成功する要素みたいな意識高い系用語で埋め尽くされておりますw)

とは言え一言一言が計算し尽くされた名言が並ぶので慣れていない人にはとても聞き心地がいいと思います。

不動産投資の世界でもこの手の名言をどこからかコピペでパクリ、さも自分の成功談として語る人も多いですが、実業としての実態が存在しないことが多いので例えばですがこんな情報一つでも受け手によっては同じtwitter上にいながら受けることが出来ないことがあります。。(と言うことで下の画像をごらんください)


5日前にTwitterにあがった「電車と車利用者を可視化してみた地図」です


このようにどこまでが電車通勤でどこからが車通勤なのかよくわかります

投資物件を買う場合、地方であればあるほど電車よりも車に依存した生活習慣なエリアがあると思いますが、これを安いからと見誤った買い方をすると「本来駐車場が必要な物件なのに駐車場が敷地内に無いから安く売られている(すなわち高利回り物件)」を掴む羽目になります。

手慣れた投資家さんであれば空き地を探して駐車場化するとか外部に駐車場を借りて運用するなんてことも出来るので敢えてこういう物件にチャレンジすることも出来ますが、現地にも行かず概要書だけで買ってしまい、買ったらあとは管理会社に丸投げなんて場合、管理会社もそこまで提案しないことが多いので「広告費増やしてくれれば埋まります」だの「家賃下げれば埋まります」なんて提案だけで終わることもあります。

この画像はあくまでも参考情報ですがこれを見ておけば桶川市でも場所によっては車社会、場所によっては電車社会と把握出来、さらに深堀りするために現地に行き、「どこでどう変化するのか?」なんてポイントが見えてきたら次の物件購入時にはその知識が強力な武器にもなり得ます。(これが賃貸での電車通勤動線、車通勤動線ってやつです)

ちなみにこの情報、、
本垢の狼アカウントでは5日前から入って来てますが、キラキラ系の裏垢にはいまだに入ってきていません。(ってかこういう情報はキラキラ系の人には有益に見えないでしょうからまず入って来ないでしょうw)

同じ不動産アカウントなのにフォローする人が違うと入ってくる情報が変わるって典型的な話なのですが誰とどう繋がるかってのは情報を得るうえでとても大事なことなので出来るだけ早く実践できるようになっていただけると幸いです。

さて、そんな情報の話ですが、先日あの楽待様が「今までに不動産コンサルタントに騙された体験談」を募集していました。

なんでも覆面座談会形式でやるそうで、参加者には3万円出ると言うことなのでウチにいる「過去に不動産コンサルに嵌められた団員」に声を掛け、「3万貰えるからそこで実名出してそれが文字になるか試してみて」とお願いしてみました。

ま、さすがに楽待さんは上場企業ですし、うっかり名前が出てしまうと体面的にもヤバイことになるので実名が出るとは思いませんが(過去にコラム書いてた著名なコラムニストさんにも(以下略))どこまで深堀りするかとても興味があります。

なぜかと言えば、覆面座談会で名前の出る人は大抵が他の情報発信力の大きいところで名前を売り集客し、そこからじっくり嵌め込みお金にしてるからです。

最初の登竜門と言えばどこぞの証券会社のセミナーあたりではないかと思いますがこの証券会社はブログを書き始めれば「セミナーに登壇しませんか?」と必ずお声が掛かります。(ワタクシにも10回くらいオファーが来ました)

ブログを書いてアクセス上げたいと思う人は結構飛びつきがちなのですが実際にアクセスも微増するそうです。

で、そこに登壇すると今度は違うところからもお声が掛かります。(どことは書きませんので各自ご想像ください)

狼旅団の場合、団員も含めてその先のオチを知ってるのでワタクシ、その証券会社に登壇した歴がある人はかなり厳し目に見てその後、想定通りの活動を始めた人はうちとの接触を断ちます。(だって団内に残しておくと決まって悪さするんですもん)

その後、大抵の人は自費出版で本を出し、パーティーを開いて大々的に名前を売ろうとします。
当然です。目的は集客からの不動産コンサルなんですから。

先日も大したこと教えてくれるわけでも無いのに最初に年間200万の塾費用を払わされた人と飲む機会がありましたが正直なところ、200万払って得た情報のほとんどは狼ブログに載ってるので辛抱強く読めば200万なんて払う必要も無かったと残念がってました。(ってかなんだよ、、辛抱強くってwww)

自慢じゃないですがこの狼ブログは8年前当時はまだ誰も書いてなかった分野(まさかホントに業界裏話を赤裸々に書くなんて酔狂なヒマ人は当時存在しませんでしたからww)の内容でしたから当時からこのブログを読んでさえいれば不動産初心者のコンサルするには持ってこいのアイテムではなかったかと思います。(実際、某コンサルさんがドヤ顔で「不動産屋は息を吐くように嘘つきますよ」って言ってた人もいたそうですw)

今ではこのブログも使い古されたボロ雑巾みたいなことしか書いてませんから(最近やたら焼き直しネタも多いしw)過去ログをどのように二次使用されても怒りませんが最近になってこのブログの中身が加工の仕方一つで何千万、何億にもなったと聞きかじりワタクシ、やはり行く道を間違えたのかと思うこともしばしばでございます。。。。

あ、話が大きく逸れてしまいましたね。。。すみません。。

とにかくです。

「狼旅団懺悔の部屋」のネタがこれだけだと年内はこれで更新が終わってしまうのでなんかネタ送ってくださいw



これだけのために更新したようなもんなんじゃんw

年末とマカロン


人生で初めてウコンのお世話になりましたw

こんにちは。

早いもので今年もあと6日となりましたが、
今年も年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」を開設します。

この懺悔の部屋ですが、この狼ブログでは大みそかの31日、、ワタクシの紅白大胆予想と年末恒例の「狼旅団懺悔の部屋」がセットになっておりまして、例によって今年一年で「これだけはこっそり謝っておこう」と思うことコメントいただき不肖、神父オオカミのワタクシがブログ上で取り上げやさしく、かつ、恩着せがましく説教を垂れるというイベントでございます。

読者の方が今年一年でやらかしたことで「こんな話、、とても他人には話せない」ってことをここでぶちまけ悔い改めて新年を迎えようという趣旨でございますので出来るだけとんでもないやらかしネタをお願いいたしますw

なお、懺悔コメントは今日のブログのコメント欄にお願いしますが当然ながら「非公開コメント」にしますのでご安心して書き込んでください。(さらに匿名希望の方は公開時にも匿名にて発表します)

さて、そんな年末ですが、
今年もたくさんのお歳暮をいただきました。(まずはこの場を借りてお礼申し上げます)

またワタクシのアンコ嫌いもようやくブログ読者の方にも浸透したようでとうとう今年は一つもアンコものが届かなくなりました。(ただお一人、送り状に「モナカ」と書いて中身がモナカみたいなお吸い物セットというフェイクをかましてくれた方がいましたが、、あれはもしかして今年のM-1グランプリを予想してのことでしょうか?ww)

どちらにしても届いたものはワタクシとエスパー君でがっつりいただいておりますのでご安心ください。(おかげさまで夏場に落ちた体重貯金をほとんど使い果たしてしまいましたw)

そんな中、先日、細長い箱に入ったマカロンのお歳暮をいただきました。

送り主は神奈川在住のG様(後ほど怒鳴り散らす関係でここは匿名とさせていただきます、、)。

50過ぎのおっさんズにマカロン。。

ま、このチョイスもどうかと思うのですがこの送り主のG様、、(じーさまと読めちゃうのでジジイにみたいですねw)

恐らくは「ま、日頃迷惑掛けてるご家族にどうですか?」程度の気持ちで送って来てくれたんでしょう。。(余計なお世話です)

我々、焼き菓子は好きですがちょっと味のボケがちなマカロンは少々苦手だしこのお菓子は絶対女性が食べるお菓子ではないかと思います。(50のおっさんが「きゃー、、マカロンだー、、可愛いーww」なんて食うはずがありません)

エスパー君も「このお菓子は我々には似合わないので家に持って帰った方がいいですよ」と言うし、箱は密閉された要冷凍マカロンなのでワタクシ中身を確認することなくカバンに入れ自宅に持ち帰りました。

自宅に帰り「ブログ読んでる人からマカロン貰ったから食べて」と長女に手渡したらマカロン好きな長女はもちろん大喜びです。(やっぱりマカロンは女性が好きなお菓子なんですねw)

ただその日はクリスマスと言うことで他にも食うものがたくさんありこのマカロンは後日食べようってことになったそうで昨日の夜まで箱が開くことはありませんでした。

さて、ワタクシ、
昨日は団員でクリぼっちな面々を引き連れて目黒の居酒屋でドンちゃん騒ぎのあと、例によってオネエバーに出撃。。

安い芋焼酎をシャバシャバに水で薄めたものを舐めつつカラオケのマイクを握りしめ絶叫モードで歌いまくっていたところに自宅からLINEが届きました。

長女 パパ、、この前のマカロン、、なんか変だよ

????
なんですか?マカロンが変って。。。

もしかして持ち帰りの時に冷凍が溶けて形でも変わってしまったか、それとも製品不良で食べられるシロモノじゃなくなったのかな?と思ったワタクシ、長女にすぐに返信、、、

狼 ん?マカロンが変なの?腐ってる?

すると長女から届いたLINEにはこう書かれてました

長女 いや、マカロンは大丈夫なんだけど誰か知らないけど顔が書いてあるよ。。怖い。。。誰これ?

よくこの手のいただき物で狼旅団のロゴやワタクシの肖像画をわざわざ印刷して送ってくれる人もいらっしゃるので「あー、、そっち系のお菓子だなw(なかなかやるじゃねーのww)」と思い、長女にはこう返信しました。

狼 あー、たぶんそれってパパの肖像画じゃね?いいよ、、そのまま食っちゃってw

そしたら長女の返信。。

長女 いや、これ絶対パパじゃないwww(パパならもっとデ〇w)

わざわざマカロンに画像を入れてくるくらいなので我々に何か関係のある画像を入れてるはず。。
そこで誰の画像なんだろうと思い画像の写真を送って貰うことにします。

狼 ま、いいや、とりあえず見るから画像送ってくれたまえw

と言うことで、長女が怖くて食えないと言ったマカロン画像はこちらになります。。(注釈無しでご覧ください)



ん?こいつは誰ですか?www

・・・

・・・

G様、、
素敵なお歳暮を贈っていただけるのは大変嬉しいのですが、
こういう時は送る前に何か一言付け加えてから送っていただけると幸いでございます。。。

(っつーかオマエ、こういうネタをマカロンとかでやるんじゃねーよwwww)




カラオケのテンションがすっかりダダ下がっちゃったんじゃんw

サンタへの厚かましいプレゼント


今日のネタは無駄に長いですw

こんにちは。

まずは皆さま、、メリークリスマス!!!
(と言っても正式なクリスマスは今日の夕刻までなのでもうクリスマスじゃないですがw)

本日のワタクシ、、旅団でひとりぼっちな人達を引き連れぼっち会を企画している関係で早上がりを予定しておりますが、昨日募集した「サンタへの厚かましいプレゼント」にコメントくれた人にきちんとコメント返しすべく本日もブログ更新します。(なお、紙面の締め切りの関係で朝の10時までにコメントいただけた方のみ採用します)

まずは短いコメントですがこの方、、

髪の毛…
2019.12.24 Tue 18:26 | タコ坊 | URL | 編集


狼サンタから一言
いつも言ってることで恐縮ですが、、
マジックで書いておいてください。(但し油性に限る)

次行きます。

サンタさんへ
お願いですから自分の代わりに毎日狼さまのブログをポチしてくださいwww
2019.12.24 Tue 18:51 | まろゆき | URL | 編集


狼サンタから一言
まろゆきくん、、なんとなくですがITに詳しそうなので自動でブログポチするプログラム考えてください(なんならラスティー使っていいですから)

あ、ダメだ、、
それやるとそもそもインチキぽちってことでブログランキングから除外されちゃうじゃん

と、オチがキレイにスベってしまいましたが、、次行きます。

サンタさんへ♡
サンタがワカモノを殴る絵の大喜利が数日前にTwitterで流れていましたが、まさにあんな感じでサンタに殴られるようなお願いでございますね。

「サンタさん、僕の連帯保証人になってください(土下座)!」

被りそうなので早い者勝ちで投稿しますー
2019.12.24 Tue 18:53 | カール | URL | 編集


狼サンタから一言
来年から民法が変わり極度額が定められるということなので5000円まででしたら前向きに検討させていただきます。(「連帯保証人になるのはいいけどその前にきっちり融資通してください」って足利将軍と一休さんのノリでw)

はい、次行きます。

メリークリスマスです
やっぱりバランス取ったりしなくて良い素敵な職場ですかね(く~)。
それかド◯エモングッズ、もとい狼サンタグッズで物件発見メガネですね。何卒よろしくお願いいたします。なんかスベッタ感が
2019.12.24 Tue 19:10 | かとち | URL | 編集


狼サンタから一言
文面からかとちさんの職場がどれだけ大変か、、痛いほどわかります。。。

ただあれです、、
後半はお察しの通りダダスベってますし、物件見る目は道具に頼るのではなく心の眼で見てくださいw(かとちさん、、このブログのプロコメント師なんですから大丈夫ですよね?w)

次行きます。

サンタさんへのお願い事w
メリクリー!サンタクロース先生、都心の一等地に立地していて金融機関様が認める耐用年数が150年くらいある築古物件がほしいと思っています。できればリフォームが容易な木造がいいです。1つくださいw
2019.12.24 Tue 19:10 | じゃいろさん | URL | 編集


狼サンタから一言
さて、厚かましさもそろそろエンジンが掛かって来ました。
サンタも呆れています(それでは良いお年をw)

・・・次行きます

メリークリスマスです!今年もなんやかんや言って色々ありましたがいつになったら不動産相場崩壊するんでしょうw
さてお題ですが・・・
『日銀総裁の体を一瞬だけジャックできるようになるますように』です。
ええ、FXで自分のポジションに都合が良いように口先介入をしたり『もう日銀総裁なんて嫌だ』とか訳の分からないこと言ってストレス解消もしますw
2019.12.24 Tue 19:29 | 越後屋 | URL | 編集


狼サンタから一言
これ、、日銀総裁なんてポジションよりトランプさんか金正恩の方が良くないですか?(「今からミサイル打つよー」ってどっちかが言えば株価も為替も思い通りですよww)

そんな欲の無い越後屋さんに素敵なクリスマスが来ることをお祈りします。(要するに欲の皮が中途半端ってことです)

次行きます。

サンタさんへ
前回セミナーも明日のぼっち会も参加出来ず。ですので次回のセミナー優先参加権でお願いします。 寿ww
2019.12.24 Tue 21:40 | 柴犬大家 | URL | 編集


狼サンタから一言
ぼっち会はさておき、セミナー優先参加権の話、、昔からよく出てました。(毎回18時にパソコンの前に座って待つのが苦痛だとか)
ただ、これを認めちゃうと参加する人のほぼ全員が一年分席を確保しちゃってそれをヤフオクで転売してしまうんじゃないかと危惧しております。。。w

また、一年固定にしちゃうと新規に参加したい人が席を確保出来ないし、、しかもあれです、、
セミナー後の懇親会が毎回同じメンツだと飽きません?ww(これじゃまるで同窓会ですってww)

まだ初期の頃であれば団員も少なかったので出来たことですがそろそろ900人にも膨れ上がった狼旅団なのでこればっかりはちょっと無理かもしれません。。。(ごめんなさい)

次行きます。

ガッキーと結婚できますように
もしくは日銀が突然2%に利上げしてドル/円が90円になりますように
2019.12.24 Tue 22:17 | 川のクマ | URL | 編集


狼サンタから一言
二番目のお願いはさることながら、
ガッキー様と結婚したいなんて図々しいことをイケシャーシャーとのたまう厚かましさにワタクシ、川のクマさんの住所がわかればピザと寿司100人前をUBER EATSしてるところでしたww(ちなみにガッキーはウ〇チしませんw)

あとこれはどうでもいい話ですが、日清のどん兵衛のCM、、
星野源とくれば絶対ここはガッキー様だと思うのですが、なぜ吉岡里帆なんでしょうね。。。(本日、一番言いたいことはここですw)

・・・次行きます。。

サンタさんへ
ワタクシにだけ耐用年数越えの木造物件に低金利でフルローン出してくれる金融機関よろしくお願いしますw
2019.12.24 Tue 22:58 | 夢追い狂 | URL | 編集


狼サンタから一言
一見地味なお願いですが、これ実は今、誰しもが一番お願いしたいものいじゃないかと思います。

ブログでは書いていませんが先日ワタクシ、スルガ様に行き木造融資の可能性について根掘り葉掘りヒアリングして参りました。
木造融資を始めたと聞いて行ってきた次第ですが確かに木造築古物件でも融資は可能とのこと。。
但し旧耐震はNGで50年から築年数をマイナスした年数での融資と言うことですので夢追い狂さんには今の時点ではまるで役に立たない銀行となってますが、スルガさんは融資方針の変更が意外に早く、今のままだと融資商品にならないのできっと条件のハードルを下げて来るはずです。

こういうところに目を付けていればその変化に気が付き使える銀行を化す可能性もあるし、なによりあれです、、
他の金融機関もスルガ様の動向を常に注視しているしどこかの金融機関が金融庁に対し挑戦するようになればまたジャブジャブ融資になるやもしれません。恐らく3年程度でそんなことになるんじゃないかと思いますので希望を持ってお待ちください。(スルガさんの担当さん、、そんな期待の目をしていましたよw)

次行きます。。

No title
今年のプレゼントは海喜館の専属専任媒介契約でお願いします🤲
2019.12.24 Tue 23:21 | 悪徳不動産屋 | URL | 編集


狼サンタから一言
例の地面師事件で55億抜かれた積水ハウスを尻目に旭化成がまんまと仕留めた物件の専属専任、、ですか?ww(これまたサンタさんが困るネタをぶっこんで来ましたねww)

ま、いいでしょう。。
来月偶然にも旭化成さんに行く用事があるのでそこで土下座してみます。(「は?あれはウチで新築レジ建てるんだよ!!」と上から靴で踏まれそうな気もしますが。。。)

次行きます。

ささやかな願い
オチビの靴下に権利書1枚。クイッパグレ(・∀・)ナシ!
2019.12.25 Wed 00:21 | クロノス | URL | 編集


狼サンタから一言文字色
おチビちゃんそろそろ幼稚園に入って言葉も覚えて「非嫡出子の相続配分」とか「遺産分割協議」なんて言ってる頃じゃないかと思いますが、

権利書プレゼントしたところでそれを換金しようと目論むのはきっとご両親でしょう。。。(昔、狼旅団懺悔の部屋で毎年のように子供のお年玉を使い込むやつがいたのを思い出しました)

と言うことで、ここは権利書ではなくまずはおチビちゃんには穴の開いたお金からお金の大事さを説いていただき、ご両親が弱り始めた頃、ワタクシがクロノスさんの権利書をお預かりしておチビちゃんにしっかりと継がせます。(大船に乗った気分でお任せくださいw)


次行きます。。

サンタさんへ
お願いです。何度注意喚起しても汚れた弁当容器を資源ゴミに捨てる人、代わりに見つけて鉄拳制裁して下さい。また問題起こすだろうから、出来れば自主退去してもらって、短期違約金はきちんと貰って来て下さいね。昨日回収した無分別ゴミも洗って分別し直してもらえますか?ソースべっちゃりだし、外寒いし、触りたくないんですよね… あと、次の人も見つけてきて欲しいです。民度の高い人が良いです。
2019.12.25 Wed 00:57 | なお | URL | 編集


狼サンタから一言
なにやらこれ、、借地借家法が絡んだめんどくさい難しいお願いですね。。。(サンタさん、、日本の民法わかるかな?)

うちにも現在「燃えるゴミの日に金麦に空き缶をそのまま一緒に生ごみで捨てる住人」がおりますが、ゴミ捨て場に注意書きを貼ったところ、なんとそいつ、隣のマンションに金麦入り生ごみを捨て始め、隣の管理組合にも「金麦の空き缶混ぜた生ごみ捨てるな!(しかもオマエうちの住人じゃねーだろww)」と怒られ案件になっております。(これを我々「金麦事件」と呼んでおります)

ウチで今後こんなヤカラが迷惑掛けないようにゴミ捨て場にダミーカメラを仕掛け「ちゃんと分別しないとゴミ袋開けて中身確認して玄関の前に置いておくぞ」と張り紙を掲示しておきました。

大抵の人はこれで直ると思いますので是非お試しくださいw(但し通用するのは人間に限るw)

次行きます。

メリクリ
お願いごとは・・・
一日警察長官みたいな「一日、狼旅団長」になって、旅団の重鎮の大物投資家様達を招集して自分ではとても行けないゴージャスなお店で奢らせる~
2019.12.25 Wed 07:12 | まりりん | URL | 編集


狼サンタから一言
何気にこれいい企画ですねw
旅団の重鎮さん、、今では大抵の人がメガ大家になって潤沢な資金を廻して新築物件やってますのでゴージャスなお店で奢らせても全部経費扱いでしょうからハードルはすごく低い気がします。。

ただ一つだけ問題があるとすれば、、
旅団の重鎮は基本的に全員が銭ゲバ大家なのでゴージャスなところに行っても最後はなんだかんだ言われて割り勘になる気がしてなりません。。(しかも1円単位の割り勘w)

次行きます。

どんなクソ物件を掴まされても必ず儲かってしまう最強の運
2019.12.25 Wed 07:29 | げん | URL | 編集


狼サンタから一言
えーと、、あれです、、
クソ物件買って必ず儲かってしまう強運を貰うくらいなら最初からクソ物件を掴まない運をプレゼントして貰った方が良くないですか?ww(それこそ運の無駄遣いじゃねーかと。。w)

次行きます。(だんだん疲れて来ました。。)

ちなみに次のお願い事が今年の一等賞になります。。


メリークリスマス🎄🌟

最近DIYしてないから、
お手頃な戸建てボロちゃんが欲しいです。
残置物はいりません、捨てるのに時間がかかるから…
雨漏りは嫌です屋根には登れません。
土壁でも大丈夫。洗面台は交換するから汚くても良いけれど、トイレは綺麗なのが良いです。窓は楽に開閉できると嬉しいけれど多少の歪みは許容します。駐車場は必須です。だって工具は重いんですもの。

そうそう大事な事忘れるところだった!
近所に煩いジジババがいない事。
これは最重要事項です。

築年数は気にしませんので、積算以下で買値の倍ぐらい担保余力のある物件が欲しいです。🎄🌟🎄🌟🎄
2019.12.25 Wed 01:39 | さくら | URL | 編集


狼サンタから一言
てめー。。(もはやこの方に敬語は一切使いません)
確かに昨日のブログじゃ「ド厚かましいお願い事」とは書いたかもしんねーけど、
なにをどう考えたらここまでド厚かましい願い事が浮かんでくるんだよwwwwwww

こんな宝物みたいな物件があったらなー、
サンタだって身銭ぶん投げてでも買っちゃうからてめーになんざ概要書すら届かねーんだよwww

と言うことで優勝のさくらさんには昨日ワタクシがFBに載せた西〇暮里の爆安素敵物件の一番交渉権を授与します。(え?そんなの要らないって言わないでww)


あと今回は一等賞以外に審査員特別賞がお一人いらっしゃいます。

これです。

筒香返してください。
それと、来シーズン終了後、康晃を取り上げないでください。
2019.12.25 Wed 08:45 | えかー | URL | 編集


狼サンタから一言
ホント、あれです、
ベイの4番が抜けて来年のベイは一体どうなるんでしょうねーwwwwww(当方、G党ですがこればっかりは同情しますw)

あとこんなこと言っちゃあれですが、
筒香さんは取られたのではなく自ら志願してメジャーに行っただけなのでお間違えなくw(なんだろ、、諭してるつもりなのに言葉じり全部に「w」が付いちゃうぞw)

あと来シーズン終了後には我がGにも抑えの切り札がいただけそうなので狂喜乱舞しております。。。。w(あ、また「w」って付けちゃった、、w)

なお、旅団にはベイファンが多数潜伏してると聞いておりますので言わせていただきますが、
とにかくロペスを返してください。(筒香くれとはもう言いません)


さて、最後になりますが、クリスマスと言うとこんな願い事も届きます。。

プレゼント
狼旅団に入れてください。
そして、来年も狼さんのセミナーを広島で
開催してください。
宜しくお願いします。
2019.12.24 Tue 20:05 | みずはる | URL | 編集


願い事
狼旅団に入れてください!
あとは、来年もセミナー楽しみにしています。
2019.12.24 Tue 20:57 | よし | URL | 編集


狼サンタさんへ
狼旅団に入りたいです!
セミナーにも参加したいです。
2019.12.25 Wed 07:07 | かむりん | URL | 編集


No title
狼旅団に入れますように!!物件は持っていませんが・・・。
2019.12.25 Wed 09:32 | nihiro | URL | 編集


No title
はじめまして。
阪神ファンですが狼旅団に入れてもらえますでしょうか。
あと2浪中のバカ娘を何処かの大学に入れてください。
2019.12.25 Wed 09:50 | 下半身タイガース | URL | 編集


と言うことで以上の5名の方は狼旅団の臨時採用枠で入団を許可しますので後日メールを送ります。(コメントにメアド入れ忘れた方は後日ワタクシ宛てにメールください)



今からコメント欄に「団員になりたい」ってお願いされてもダメなんじゃんw

めりくりーーーーw


最近週一更新になって申し訳なく思ってます。。

こんにちは。

さて、、本日はクリスマスイブでございます。

本来であれば先日募集した「オオカミの耳はロバの耳」として読者の方から寄せられたチクりネタをご披露するところなのですが、、昨年に続き、今年もあまり投稿が集まらないうえに、どこをどう修正してもヤバいネタばっかりが届き正に帯に短し襷に長し状態。。(去年も言ったけど伏せ字にしたらなんの話かわからなくなるし伏せ字を外すと誰の話かモロに特定されちゃうネタが一番困るんだよwww)

かと言って何もしないと今年も「またいつものオオカミのやらずボッタクリネタかよ」とか言われそうなので今年も企画を急遽変更します。

やはりクリスマスと言えば夜な夜なサンタさんのプレゼントを待ちながら眠れぬ夜を過ごすが定番。。(ちなみにワタクシ、サンタが自分のオヤジだと知ったのは小学3年生でした)

ですので今年も「サンタさんにお願いしたいけどこんなのお願いしたらドン引きするだろうなーってプレゼント」をコメントでお寄せくださいw(去年とまったく同じ企画なのでコメントが集まるかメチャメチャ不安ですが、、、やらないよりはマシではないかと。。w)

例によって最も厚かましいお願い事を書いた方にはワタクシからささやかなプレゼントを贈呈させていただきます。。

去年も言いましたが、出来るだけ「こいつ冗談抜きにホント、厚かましーヤツだなww」って思えるモノでお願いしたいのですがちょっとウィット感がないもの(例えばお金500兆円欲しいなど)だと盛り上がりに欠けるのでその辺の空気を読んでお願いしてみてください。

ちなみにワタクシが欲しいもの、、
今年は「狼旅団の名刺を見せた瞬間、金利1%以下のフルローンで貸しますと言ってくれる金融機関」です。。(去年は痩せる方法でしたが今年は団員のために使いますw)

では皆さん、、素敵なクリスマスをお過ごしください。



あれ?もしかしてこのお願い事が一番厚かましい気がして来たんじゃんw

狼旅団は旅行会社じゃねーんだよww


珍しく連日の更新になりますw

こんにちは。

突然のご報告ですが、
この度、Twitter内で不動産クラスタの集合体の全宅ツイ様が毎年開催してる不動産業界の裏の祭典でもある「クソ物件オブザイヤー(略称KBOY)」に旅団の広告を載せていただきましたw(なお、広告費はエスパー君の机にあった誰のかわからない財布より徴収済

この広告掲載に伴い、明日からしばしの間、Twitter経由で今までに経験したことが無いくらいのトラフィックになる予感がしますが、その際に「ん?狼旅団ってなんだよ?(もしかして旅行会社?ww)」と言う声も聞こえて来そうなので改めてこの狼旅団について書かせていただきます。


それはそうと、、広告用のロゴが若干違って見えるのは気のせいでしょうか?ww

さて、、
この狼旅団ブログですがそもそもは当時蔓延っていた不動産投資ブームに乗っかった商材系ブロガーを駆逐してやろうと始めたブログでございます。(当初からここだけはブレてませんw)

人前で文章書くなんて考えもしなかったワタクシですが、書いてるとどんどん空から言葉が降って来るスキルがあることに気付いたワタクシ、、書けば書くほど文章量も増えてしまい一時期は「オマエのブログは長すぎて読みにくい」とお叱りを受ける3000文字レベルのブログを連日のように更新しておりました。(ひとつのセンテンスをどれだけ薄っぺらく伸ばして書くかがウリのブログでもあります)

ワタクシがブログを書き始めた2011年は震災があり株価も下落して不動産価格も低迷してた頃ですが、その頃はすでにどこの銀行もフルローン、オーバーローン対応。

その頃から光速投資だのエビ偽造だの様々な技を繰り出し今とは比較にならないくらいどこの金融機関も不動産融資をバンバン出しててすでに不動産投資を始めていた先人大家さんではそろそろ利益も出始めた頃でそれらの方は「カリスマ大家さん」と呼ばれ始め、またどこかでネットビジネスのやり方を金払って教わった人たちがこぞって情報商材を売り始めていた時期です。(ちなみにあの水●大家さんは例の無料面談からの錬金系黄金スキームどころか六本木の雑居ビルにやっと事務所を構え「レインズの物件持って来たらウチで仲介に入ります」って客付け仲介を抜きに掛かるメルマガを出してたレベルの時期でございます

今はそうでもないですが当時は不動産投資ブログは不動産屋が書くより大家さん達が書く方が主流でワタクシが普段常駐してる「不動産投資ブログランキング」でも上位はカリスマ大家さんと呼ばれる人達と商材系ブロガーさん達がほぼ独占してました。(不動産投資ブームな今でこそトップになるには5000点くらい必要ですが当時は2500点もあれば楽勝で1位取れてました)

後発組のワタクシ、その方たちのブログも読んでいましたが、ワタクシは一応業者なので業者目線で見ると結構薄っぺらいこと書いてるなーと思い、「もしかして業者が不動産業界のホントの話を書いたらどんなことになるんだろう」と思い始め、恐る恐るカリスマ大家さんが知らないホントの不動産の世界を書いたブログを発信し始めたのですが、なぜかこれが大ヒットww(アフィリエイトバナーや広告バナーを一切貼らないブログではワタクシのブログが初めての大ヒットだったそうな)

2011年の9月から書き始めたこのブログは当時の読者の方の盛大な応援もあってその年のクリスマスには絶対奪取できないだろうと言われたランキング首位に立つことが出来ました。

これは現在800人ほどいる狼旅団員の組織票があってこそトップに君臨し続けられてるわけですがこの狼旅団と言う組織、、単なるノリで作った組織なので特に決まり事もなく会費も無く当初は「読者であれば適当に団員を名乗ってもいいよ」ってレベルでした。。

そのうち、ワタクシが忌み嫌う商材系ブロガーさんや新進気鋭の薄口不動産コンサルさんたちが「俺も狼のマブダチ」とか言い出し始めて誰が団員なのかよくわからなくなり改めて名簿を作りちゃんとした組織にしたのですが団員になったところで何もフォローするわけでもなくやらずぼったくりの様相になってきたので今では団員も募集と言うのはやってません。(ってかいちいち名簿作るの面倒なので募集してないってのが真相ですがw)

とは言え、そんな暑苦しい熱意ある団員さんの存在のお陰でそれ以降、ほぼこの首位の座を明け渡すこともなく過ごしてきましたが、そもそもこのブログはどこかで「狼さんってブログ書いてるんですか?」って話で「ブログ?えぇ、、当然書いてますよww」なんて嘘をついてしまったためのアリバイ作りで一週間書いたら辞めようと思ってたブログだし、連載も2000回を超えてくるとさすがにモチベーションも下がってしまいます。(書いてて楽しかったのって最初の2年くらいであとはほぼ惰性で書いてたと思います)

また、ワタクシは単なる街場のしがないおっちゃん不動産屋に過ぎず、ワタクシのブログがすごいすごいと褒めてくれる人も多いですが、ワタクシなんかより上には遥か上がいるんですよともずっと言い続けてきました。(えぇ、、不動産業界でワタクシの立ち位置なんざ遥か底辺でございますゆえw)

そんなわけで2000回のブログ更新が終わったあたりでブログは不定期更新に切り替え、ワタクシは新天地のTwitterでいつものように毒吐いたりもっとすごい不動産屋さんのツイート読んだりして更なる上のスキルを身に付けようとしていたのですが、そのワタクシの上位層とも言える集団を見つけここ一年くらいずっと追っ掛けてツイートを読んでました。

それが全宅ツイ(全国宅地建物取引ツイッタラー協会)なのですが、彼らはそもそも内輪でウケてればいいって集団なので追っかけてると内輪話に巻き込まれがちですが内輪話だけに発言に一切の容赦もなく、読んでるとホント、もの凄くハイレベルな会話を毎日してます。(「わずか140文字しか書けないのにこの表現力の違いって何?」っていつも打ちひしがれています)

また今、現実に起きてる不動産業界の出来事も正確にまた忖度無しに論評していてホント内輪話ばっかりな話題の中にいつもキラリと光る論評が含まれています。

このブログの古い読者の人であればこの全宅ツイがあのたろうさん率いる「しょぼくれん」に似てるって気が付くんじゃないかと思います。(たろうさんは素人投資家業界をおもちゃにして好き勝手やってましたが全宅ツイは完全に不動産業界をおもちゃにして好き勝手に遊んでますww)

たろうさんの繰り出す情報も面白かったし結構ちゃんとしたバイアスが掛かっててあれを見てれば不動産投資業界で騙されるわけも無いですが全宅ツイのTwitterもちゃんと読んでれば不動産投資で騙されるはずもありません。(あの長嶋センセだってケチョンケチョンにされてますからw

ワタクシ、この全宅ツイの人の書き込みを一年以上読んでましたが「これがタダで聞けちゃうってスゴクね?ww」と思い、最近のセミナーでは「とにかく手始めにTwitterのどエンドさんをフォローしろ」と言い続けてますが、正直な話、Twitterでここだけ押さえておけば大抵の不動産投資の話は得られてしまいます。(えぇ、、わざわざ100万なんて無駄ゼニ出さなくてもタダで手に入る広範囲な分野を押さえたコンテンツがここにあるんですw)

ワタクシもここの存在を知らなければ未だにお山の大将気分でブログ更新出来てたのですが上には上がいると言うことを心底思い知らされて今ではすっかりブログを書く気力も失せてしまいました。。

ま、それでも時々書きたくなる時があるので今まで通りこの狼ブログも更新していきますが、今は不動産ブログや高額塾でお金払って薄っぺらい情報を得るよりもTwitterで情報得る方が正しい情報を得やすくなってるのは紛れもない事実です。

実際、先日コインランドリーで激しく苦戦されてるアインさんと言う方とTwitterで絡みましたが彼は「コインランドリ経営を始める前にGoogle検索でコインランドリーについて調べたけど儲かってない話はほとんど見つからなかった」とおっしゃってました。

「わからないことはなんでもググれ」というネット先人の教えがありますがGoogle検索は今や使い方に長けた広告主やSEOを知り尽くしたネット系商材を扱う人だらけでいくら上位検索しても肝心なことは得られません。

かぼちゃ事件だってネット検索しても広告やまとめサイトの書き込みばかりで実際に不利益を被った人の記述はほとんど見つかりませんし当時、ブログでかぼちゃの危険性を書いてたブログなんてほとんど見つからず(ま、それでも後出しじゃんけんで「私は前々から注意喚起してましたが・・」なんてドヤ顔で書いちゃう薄っぺらい不動産コンサルはたくさんいましたけどw)実際にかぼちゃの恐怖を赤裸々に書いてたのは恐らくはTwitterだけじゃなかったかと思います。(と、過去の投稿を見るとかぼちゃ開始一年くらいでいかにポータルサイトのセミナーに行って嵌められたか、、なんて記述が載ってます)

不動産投資は情報の収集力がかなりのウエイトを占めますが、その情報を収集する際に「その情報が正しい情報なのか?間違った情報なのか?(いわゆる情報弱者ってやつです)」を判断出来ない人が多く存在しています。

皆さん平等な環境のインターネットで情報を吸い上げてるはずなのになぜここまで情報弱者が多いのよ?ww

ワタクシ、ブログを書きながら常々その点について考えつつ出来るだけ正しい情報をタダで発信しようと心掛けていましたがたまに会う読者の話を聞いてると「こいつは一体どこで情報を収集してんだろう?」って思う人も多くずっとモヤモヤしてました。

しかし、、ここ一年くらいTwitterに移行してなんとなく言葉で表現できるくらいわかるようになりました。(今年やたらセミナー増やしたのってこれをたくさんの人に言葉で伝えたかったからなんですw)

えぇ、、これは「情報の非対称性」と言い、我々業者や経験豊富な不動産投資家さんはこのことを十分理解しており間違った情報にはすぐ気が付きますが、そうじゃない人はそれだけを信じてしまい見事嵌められます。

たぶんこれ、
最初に出会った人やその取り巻きから得られた情報が正しいと信じちゃって突き進んだところで今さら元には戻れないってバイアス(高属性の人ほど自分の間違いを否定されるのを嫌がりますから)が掛かってしまっているんじゃないかと思います。

先日もTwitterで別のアカウントを作り「俺ならこいつは絶対フォローしねーぞw」ってやつだけを厳選してフォローして発言を見てましたが、、これだけを読んでたらワタクシ、きっと薄っぺらい人生論に酔いしれ「何も考えずにとにかく行動」と突き進み気が付いたときにはリカバリー不能な状態にまで追い込まれていたと思います。(そのくらい薄っぺらく悲惨な情報しか集まらねーですww)

またこれらの人達、、
なぜか皆さん@LINEに誘導したがります。ま、LINEに囲いこんだ方がクロージング楽ですからw

ワタクシ、本アカのTwitterではフォロワー3500人くらいいてもダイレクトメッセージ(DM)にメッセはほとんど飛んできませんがわずか200フォロワーしかいない別のアカウントでは連日のように「●●に興味ないですか?」とか「本気で稼ぎたいですか?」と何かの詐欺的商売に誘導するんだろうなーってDMが届きます。

要するにネットを使って大喜利やったりまともなことを自分の意見として真面目に発信してる人と、ネットを完全に商売道具として活用してる人がネット上に混在してるってことなんですが、ここに気が付かないといつまでもどこかのセミナーに出没しては集合写真にVサインして収まり続けることになりその写真は主催者の次のビジネスの時の「ほら、私はこれだけ集客できるカリスマ的存在なんです」って用途に二次使用されそこに映った人は養分画像として永遠にネット空間を彷徨い続けることになるわけです。

そんな「情報の非対称性」という存在を一人でも多くの人に知ってもらいたいと言う意味合いも込めて全宅ツイの人に拝み倒して普段は絶対やらない広告掲載をしていただきましたがこれを機会にこのブログを読んでる人がTwitterにもアカウント作って投稿を読んだりして正しい情報と間違った情報の違いに気が付いてくれたら広告代で払った税込3万円の元も取れるんじゃないかと。。。。w(財布の持ち主の人もきっと草葉の陰から喜んでくれてるはずです)

またTwitterからやってきた人が狼旅団と言う組織が旅行会社と勘違いしないで覚えていただけると幸いでございます。



ま、Twitterで旅団の知名度上げたいってヨコシマな気持ちの方が大きいんじゃんw