プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム

森野狼太郎がブログを書き続けるわけ(プロパン星人様のパクリ企画ww)


今日のマツコの夜更かしで「おでんのつゆを全部抜いてみた」って企画がとても楽しみなワタクシですw


こんにちは。

昨日のブログで募集開始した神戸セミナーですが、、
ジャンクスポーツを見てるうちにあっという間に100人を超えてしまったようで気がついたら170人くらいになってました。。。(連休だからそんな急には申し込みないだろうと思ってたので油断してました。。。)

また、例のセミナー後の船上懇親会の応募もですが今回、あまりにセミナー懇親会セットをご希望の方が多く、今のままだと一部の方は「船から垂らした浮き輪での洋上クルージング」の可能性が急浮上しております。。。


そんな当日のイメージ画像w

と言うことでそんな事態を回避すべく今回も抽選とさせていただきますが、万一、そっちでご当選の方は当日、水に濡れてもいいカッコでお越しくださいw

さて、そんな三連休の最終日。。
プロパンさんジャンクさんがこの連休を利用して「私がブログを書く理由」というのを書いましたが、面白そうなのでワタクシも便乗させていただきます。(だってオリンピックばっか見てるから大したネタ思いつかないんですww)

ワタクシの場合、この理由は何かと聞かれれば至極単純で「モテたい」ってだけの話なのですが、この狼ブログを書き始めてからと言うものこんな冴えないアラフィフオヤジであるワタクシがどこに行ってもチヤホヤされるのもこのブログを書いてるおかげ。。

単に作文だけが得意なワタクシ(ちなみに神様から授かった特技はこれだけですw)と普段から騙し騙されするこの不動産業界での経験ネタの妙な相性の良さだけが偶然ハマって気がつけばかれこれ7年も書いてる訳で、ワタクシもそろそろ「モテ期」なんて気にしちゃいけない世代となりどこかで書くのをやめる落とし所を見つけたいところなのですが、、、未練がましくも

あと1日モテたらやめよう

あと1日モテたらやめよう

の繰り返しでズルズルと書き続け、結局やめどきのタイミングを見失ってしまい「ま、あれだ、その日が見つかるまで取りあえず書き続けよう」という往生際の悪さを露呈しているところでございますww(一言で言うと現在、やめるにやめられない悪循環になってるんですw)

ただ、幸いにも先日、ブログの書籍化の話題をブログで書いたら関西地区のプログラマーの方が7000ページ近い原稿の山をコンパクトな全25巻のPDF版で過去ログを全部書籍化してくれたので先週までのブログは全て保護されワタクシがいつブログ書くのやめても書籍で残ることが確定し、その気になれば明日にでもブログ終了宣言が可能になりましたw。

とは言え、
ワタクシがブログ書くのをやめればこれ幸いとブログランキングを占領する奴がいるかもしれずせっかく7年かけて一掃した商材系ブロガーの上位復活を許すことになっちゃうかもしれません。

ワタクシ、そもそもそんなつまらないことで無駄金使って本来の目的である不動産投資で儲けたいって人を遠回りさせるヤツが大嫌いでこのブログランキングの上位にしがみついてる側面もあるのですが、そんな動機があってワタクシと同じような志しを持つブロガーを持ち上げてはランキング上位に常駐させて我田引水な自社PRに余念の無いブログのランキング上昇を阻止したいってのも今のブログを書き続ける理由でもあります。

またそれ以外にも最近はネズミ講まがいなやり方で不動産ビジネス塾を開講し、子ネズミ使ってお金に行き詰まった投資家さんにSNSで声を掛けさせ最初は「空室コンサル」みたいなところで集客し、「これの講師になるにはステップアップしないとダメ」とか言って無駄金使わせて使えない資格みたいなのを売りつける大家塾もありこういうのを注意喚起してる人もそんなに多くいません。(かぼちゃの時もそうでしたが大抵の場合、なにか事件が起きてから「ほら、だから言ったろー」みたいに後付けで言うヤツばっかな気がしますし、そう言うヤツに限って「私に相談してください」とそこでもまた集客しようとするんです)

また、7年もブログ書いてるとそういう話が団員経由で毎日飛び込んでくるのですが話を聞いちゃった以上、ブログで書かないって選択肢もありません。。。(ま、さすがにかわいそうなので実名で書くようなことはしませんけどねw)

ワタクシがスタンドプレイで単に正義感ぶってるかもしれませんが実はそんな簡単な話でもなく、、実はこれって結局、これを許すと最終的にはワタクシのところに相談に来る人が後を絶たずなんて話になっちゃうんです。(えぇ、、ワタクシのブログにたどり着く人の大半は不動産投資でなにかやらかしてググってるうちにたどり着く人が多いんですw)

今ではそんな相談だけでも月に100件を超え、エスパー君からも「なんでそんな他人が嵌めた客の面倒をウチで見なきゃいけないのよ?」とチクチク言われたりもしますが、

そもそもワタクシが「モテたい」というヨコシマな動機でブログを始めたのが本来の原因で、その「モテたい」って思いがブログの長期化に繋がった訳ですからこの相談者が殺到してしまう原因はワタクシにあるも同然です。。。w

こんなことならアリバイ作りで最初の一週間だけブログ書いてやめときゃ良かったって気もしますが、昨日みたいに3時間くらいでセミナーの席が埋まってるうちはやっぱりやめたくないですねーw(と未練がましいループで終わる。。。)




要するに貧乏性なんじゃんw

宗教対立とシェアハウス問題(やっぱり今日はやっつけネタになりましたw)


【団員向けのご案内】
今年は団員の更新をやりますので12月20日(水)までに団員更新手続きをお願いいたします。
なお、12月20日までに更新手続きを完了しない人は自動的に退団処理させていただきますので予めご了承ください。
※今回の団員更新対象は去年までに入団した方全員です。今年入団した人は自動的に更新されますのでお手続きは不要です。(団員番号600番以上の人は更新手続きのメール送らないでw)
更新手続きはこちらからお願いします(クリックするとリンクに飛びます)


こんにちは。

今日は昨日の書いたようにクソ忙しい状態なので前に書き溜めたネタで更新しますw(昨日の最後に書いた由々しき事態は個人情報満載なのでほとぼりが冷めたら書きますw)

さて、
最近例のトランプさんがイスラエルの首都をエルサレムに移すとか言い出して世界中から非難轟々になってますが、そもそも事の発端は1キロ四方の場所にユダヤ教とキリスト教とイスラム教の聖地がこんな狭い空間にあること。。

歴史的に紐解いてみればそもそもの神様は同じだったはずでそれの宗教解釈を巡り中世の時代から脈々といざこざになってるところにパレスチナの人の住処として西洋諸国(確かイギリスでしたよね?)が勝手に決めて、そこに世界中に散らばっていたユダヤの人が戻って来てさらに混迷を極めてしまったところに親イスラエルなアメリカが「エルサレムを実効支配してるのはイスラエルだ」と勝手に決めつけて首都にしようって言うんだから揉めないわけがありません。(歴代米大統領はこの首都移転の署名を半年ごとにずっと先延ばししていたところにトランプさんの代になって「やっぱ首都移転しよう」となった塩梅です)

旅団の懇親会で例えるとこれって同じ懇親会場で
「不動産投資でお金を儲ける」ってとこはみんな一緒だけど「投資手法の違い」で派閥が出来てしまい
・サンタメ教・・・丸投げ派・自主管理派など
・築古教・・・セリフォ派・廃墟派など
・区分教・・・新築ワンルーム派・中古ワンルーム派・エアビー派など
・新築教・・・一棟レジ派・一棟アパート派・竣工後即転売派など
なんて感じの宗派に分かれてしまうのと似ている気がします。。。

ただ、この不動産投資業界での宗派はサンタメ教ではあるけど築古教でもあるって人や、築古教でもあるけど区分物件を持ってて今度は新築教にもなろうって人もいるので案外うまい具合に混ざりあっててユダヤ、キリスト、イスラムみたいな対立にはなってはいませんねw。(懇親会での参加者の動きを見ていても皆さんうまく立ち振る舞っているので投資手法を巡って殴り合いのケンカなんてことにもならないしw)

そう思うとトランプさんが引き起こした首都移転問題はどっちかというと、、
シェアハウスとかで住人である「ハウスルールに厳格な人(ユダヤ教)」と「時代が変わって来たんだからもうちょっとハウスルールを今風に合わせましょうって人(キリスト教)」と「いや、そもそものハウスルールですら緩いからもっと厳格にしましょう(イスラム教)」って人の対立しているところに途中入居していたパレスチナ人(しかも使用賃借)が幅を利かせ始め、そこに一度転勤で部屋を出た人(ユダヤ人)が「やっぱ住みやすいのはここ」と舞い戻り、そのシェアハウスでウチの会社の法人登記もしようって言い始めたって方がなんかしっくりきます。(パレスチナの人からしたら一度はここに住んでいいよって話になってますからイスラエルがズカズカ入ってくればムカつくってもんです)

さて、、
こういう時、シェアハウスの管理者である人はどんなジャッジをするんでしょうか?

ワタクシであればそんな対立している人同士での共同生活は難しいと判断して「一度このシェアハウスは閉鎖しますので出て行ってください」とでも嘘をつき一旦全員を退去させたのち、新たに制定したハウスルールに従ってくれる人だけを入居させて再起を図りますが、2000年に渡って先祖代々から「ハウスルールはこういうもの」と脈々と教えられてる人達では「ここをいったん閉鎖しますから退去しろ」と言っても言うこと聞く人なんているわけもありません。(そんなこと言ったらきっとこの3者から一斉に命を狙われますw)

そう考えるとこのトランプさんの独断とも言える決定にイスラエル以外の世界中の人が反対するのも無理もないと思うのですが(しかもイスラム教の人に至っては今まで宗派対立してた人たち同士が反トランプで一致して今後は手を結ぶんじゃないかとさえ思ってしまいます)これの飛び火具合ではせっかく良くなってきた世界の景気も一気に冷え切ってしまう可能性が出てきました。(ちょっと前は北朝鮮のミサイルがどうのって言ってたのに一気にワールドワイドな危機になりそうです)

万一、そんな事態になればまたもや安全通貨である日本円やスイスフランや金の価格が値上がりし、もしかするとせっかくアゲアゲ爆裂状態で快走中のビットコインにもなにか暴落要因が生まれるかもしれません。(ま、ビットコインに関しては「逆張りのオオカミ」こと不肖ワタクシが全く買ってないのでまだまだ値上がりするんでしょうけどww)

ま、とにかくですが、
今回の歴史的転換でもあるこの首都移転問題、、

世界中の人が今までに一度も経験したことがない問題だけにホント、何が起こるかわからないですから「金利が安いし借りれる人が少なくなってきてるから売値も下がるし、何より日本の景気が回復傾向でまだまだ外国の資金も流入するだろうから不動産価格がもしかしたら更なる値上がりに転ずるかもしれないので不動産は今でも買い!」と考えるのはもうちょっと先伸ばしにしておいた方がいいかもしれませんね。。。

えぇ、、北朝鮮からミサイルが飛んで来なくても中東でひとたび何か起きれば株価なんて一瞬で吹っ飛びますから。。。。(今思えば湾岸戦争のときは戦前に結構織り込み済みなことが多かったので戦争になってからは上がり始めた記憶もありますがw)



昨日の予想通り限りなくやっつけ感漂うブログネタなんじゃんw

遺書。。。


業務連絡
ラスティーさん、、昨日のFBで「これ買いました」とこれ見よがしに自慢してたメタリカのDVD、、ワタクシも見たいので週末福岡までご持参くださいw(オマエのモノはオレのモノ


こんにちは。

ちょっと前に物確があった物件に買い付けが入りました。。。(仲手レベル換算だと1000万くらいでしょうか?)

と、FBで呟くと「それはそれは、、誠におめでとうございます」なんてコメントが入ったりするものですが、、

本日のお話はちっともめでたくはございませんwwww(期待させちゃあれなのであらかじめ申し上げておきます)


と言うのも今回のお話し、、

物確段階から相手仲介さんがなんとなく頼りなく我々も「投資物件を扱うわりには不慣れなとこが多いなー」と感じてました。

例えば、、
現地案内とかの場面で、一般的に買主さんが来ると普通、元付けと買主さんとの名刺交換ってやりません。

なぜかと言うと、まだ内覧段階では正式に買主さんになるわけでも無いし、万が一、この物件を気に入らずに買わないとして他の物件をさらに物色するという場合、元付さんと名刺交換しちゃうと元付けさんも別の物件の営業をこの名刺交換した買主さんと出来ちゃう可能性が浮上するからです。

そんなことになれば経費を掛けて集客した買主さんを他に取られることにも繋がるので客付け仲介さんは元付けと名刺交換しても内覧しにきた買主さんの素性はここでは明かさないし元付けも説明こそしますがなんとなく遠巻きに付いて回ります。

しかしこの客付け仲介さん、、
現地に着くなり我々に買主さんを紹介して名刺交換までさせようとします。

ワタクシ、、こういうのは少々アンフェアに感じるので「いや、今日はいいので買付け入れる段階になってから名刺交換しませんか?」とやんわりお断りしたのですがその意味がわからないこの仲介さん、、、

「いや、、買い主さんが名刺出してんだから名刺交換くらいしてくださいよ(語気を荒げる感じで)」
と全く意に介しません。。(じゃ、遠慮なくいただいておきますw)

そんな案内が終わり一週間くらい経った今日、、先ほど書いたように買い付けが入ったわけですが、その買い付け、、フォーマットどころか全部縦書きに手書きなんです。

えぇ、、
ワタクシも長い事不動産屋やってますが縦書きで書かれた買い付け証明って結構怖いものがありますね
。。。。(すみません、、大変不謹慎だとは思いますがワタクシ一瞬、「遺書」が届いたのかと思っちゃいましたよw

そんな買付けでも買う意思があるのであれば立派な買付けですから我々、とりあえずその仲介さんに電話します。ぷるりんこー♪

狼「あ、買付け届きました。(ちょっとビビりましたけど)」

仲介さん「あー、、そう言うことでよろしくお願いします」

当初はなんとなく不安要素いっぱいでしたがこうやって話が進むってのは嬉しいもので早速ザックリですが売買条件などの詰めの作業に取り掛かります。

この売買交渉、、
買付けに書かれた買値以外にいろいろ諸条件なるものが下の方に書かれているものですが、実際に売買となるといろいろ細かいことが後から後からたくさん出てくるので最初の頃は大枠だけザックリ決めてしまいます。(ちなみに後出しじゃんけんで悪い話を出すと成約確率が下がるので悪いことほど先に出しておくと吉ですw)

ただ、売買だけに融資の部分って結構大事で、特に最近は買い付けが出たけど話を進めて行くうちに融資が怪しくなって買い付けを取り下げる人が増えてます。

従って最低でもどこの銀行で融資を受ける予定なのかくらい聞いておかないと安心出来ません。(ちなみに「りそなと浜銀」って断定的に言われると我々「また手金無しのフルローン客が来た」と一気に警戒モードに突入しますw)

ま、最近は一時期多かったス〇ガ抵当の物件だろうが判を押したように「融資はス〇ガです(ドヤ」ってほざく仲介さんも減りつつあるのであれですが、もっと困るのは融資の目途さえたってない状態で来られることです。。。

と言っても一般の仲介さんは顧客の属性をきちんと把握しているので「えーっと、、この人でこの属性であれば〇〇銀行で行けるかなーっ」て当たりくらいは付けているので買付け入れた際は目途なんて無くてもいいのですが、、今日の仲介さん、、

「つきましては、銀行の融資についても御社でお願いしたいと思いまして。。。」とこの部分まで丸投げしてきましたwww

客付け業者たるもの、、
集客と融資付けがメインの業務と言っても過言じゃないと思ってたワタクシ、、相手仲介さんに普通に言われてここでもビビりましたが、、

積算価格も出ない都内の低利回りの物件でいくら高属性だからってフルローン出せる銀行なんてワタクシが知ってるわけもありません。。。(そもそも論ですが、そこそこ高年式の物件なのでこういう物件はフルローンで買うと低利回り地獄になって余裕で死ねますけど大丈夫ですか?w)

狼「いやー、、申し訳ないですけど融資はウチじゃ付けられないんですよ。。。(むしろ決済時にサラッと名刺交換するくらいのお付き合い度の我々にそんなオーダー出されても無理ってもんですw)」

と、やんわりお断りしたのですが、
普通であれば「あ、そうですか、、では自社で融資は頑張ります」って言って終わる話なはずなのに、、、

「あ、そうですか、、じゃ、、この買い付け撤回します」
って言うじゃないですか?wwww(三村じゃないですがワタクシ思わず「は?ここで終わるのかよww」と突っ込んじゃいましたよ)

正直、ワタクシ、カルチャーショックみたいな気分になりましたが、「これって普段、融資付けなんてやってないワタクシがいずれ客付け側に回った時に言いそうじゃん」って思ったのでワタクシも今後のことを考えたら今のうちに銀行回りして多少でも顔を売っておかないといけない気がしてきました。。。(意外な気付きが出来て感謝しないといけませんねw)

そんなトライ&エラーの連続なワタクシですが、この不動産業界、、まだまだ学ぶものが多そうですw(いろいろな意味でw)




オチも何にも無くて申し訳ないんじゃんw

月曜のつぶやき。。。。


今日は諸般の事情で極めて適当に更新ですw

こんにちは。

昨晩から今朝にかけて久しぶりに巨大な台風が列島を襲い、関東地方を縦断していきましたが、、

昨日の夜は無人の我々の事務所にもこのお方が再度襲撃してた模様です。。。


どうでもいいけど昨日の19時って外は大雨じゃなかったっけ?ww

よくある熱血営業マンの営業パターンで
わざと傘もささずに雨にずぶ濡れになって家までやって来てそれに感動したお客が「あらー、、そんなずぶ濡れじゃ大変でしょ、、ささ、、とりあえず上がって体拭いてください」なんて話がありますが、、、

我々の場合、おそらくインターホン越しにその濡れネズミな姿を見たらきっと居留守を使ってたことでしょう。。。(ってか我々、そんなお人好しじゃねーしw)

と言うことでこの話、無茶な条件を提示しておいた関係でもう二度と来ないと思ってましたが、、
昨夜の夜襲を鑑みると引き続き襲撃を受ける可能性が出てきましたので続報が入り次第ご報告いたします。。(あれだけ無茶言ってもやって来るってことはきっと素晴らしいプランでも入ったんじゃないかと思いますww)

そんな台風ですが、あれだけ大型なのが列島を通過しただけに各地に被害が出てる模様です。

えぇ、、団員の物件では床上浸水とか屋根瓦が飛んだとか雨漏り被害が結構あったようで今日は朝からその相談の電話がひっきりなしに掛かってきたんです。。(思うに団員の皆さん、、この時とばかりになにかやってるでしょ?ww

さすがに滞納者を水攻めにしたって報告はありませんでしたが、昨日みたいな横殴りの雨が長時間降り続く事態だと意外な箇所から漏水した物件が多く、「結果的に不良入居者が水攻め状態になってしまってもしかしたら訴えられそうだ」というご報告もありこういう話は丁寧に相談に乗ろうかなと思ってます。(我々にとってはこういう事例を相談に乗るのも結構学ぶものが多いんです)

ただあれです。
今朝掛かってきた保険屋さんの話では保険屋さんも朝から「事故受け電話」でパンクしているそうなので被害が出てるようであれば軽微な話でも一度相談してみるといいです。(えぇ、、事故対応で忙しいときってのは審査も少々雑になr、、、ゲフンゲフン

と、我々、、今回の台風では何も被害を受けなかったので余裕でこんなブログ書いてますが先月リリースしてしまった例の280部屋の管理物件、、、

もしかしたら保険太りするんじゃねーのって言うくらい被害が出てる模様です。。

詳細について詳しく聞いちゃうとなんかこっちにも火の粉が飛んできそうな予感がするのであまり聞かないようにしてますが、壁の漏水が原因でメインブレーカーが飛んだとか、排水溝からウ〇チが逆流したとか、部屋のサッシから雨水か進入してきてジュータンがびしょびしょになったとか、どさくさで自転車が盗まれたとかとにかくウチが管理を継続してたらしばらくブログなんか書けないくらい忙しくなってたんじゃないかと。。。(こういうのがあるので一刻も早く慣れない管理業務を切りたかった我々でございますw)

こう考えると「不動産投資って買って持ってるだけではコトが済まないなー」と思うのですが、こういう時に「あーあ、、これがあるから不動産投資ってイヤなんだよ」と思わずに「ま、これも勉強だし物件の弱点もわかったからOKOKww」って感じでポジティブに考えた方がいいと思います。

特に今回みたいな大雨の機会って一年にそう何回もあるもんじゃありません。(特に長時間の横殴りパターンは滅多にないですから)

また一度酷い目に遭うとこの経験が糧となりここまでのつらい経験までなら耐えられるようになります。(株とかFXの含み損も一度派手なの喰らうとそこまで凹んでもなんとも思わなくなるのと一緒ですw)

そういう経験を経て不動産投資に対して耐性が出来るので今回の経験も「いい経験」として漏水した部屋の水拭きに励んでいただければと思います。(と、今日のワタクシ、、いつになくポジティブなのはなぜなんでしょう?ww)

それはそうと、、
ずっと雨降りでワタクシ、土日は家でギター三昧だったのですが、、
前回の右手首に引き続き、、今度は左の手首が腱鞘炎に罹ってしまった模様です。。。(手首を内側にギュっとやると何とも言えない激痛が走ります。。)

キーボードをタイピングする時に一番使う「A」と「D」のボタンが左側にあるので左手が不自由だと右手首以上にブログを書く気力が無くなるのですが、これ以上酷くなるようだと一週間くらいブログをお休みするかもしれませんので予めご了解ください。。(ネットで調べたら「自己流でコード押さえるから腱鞘炎になるんだよ、バカw」と書かれてて落ちこんじゃいましたよw)

ってかあれです。。
これもすべて長雨のせいですから火災保険使えませんかねー?ww(長雨特約みたいなやつw)



雨降ってなかったらこんな目に遭ってなかった気がするんじゃんw

狼旅団台風情報。。。


家にいてもやることもないので更新してみましたw

こんにちは。

内心、「なんだかんだ言って結局逸れるんでしょ?w」って思ってた今度の台風。。


今回ばかりは超大型のまま関東直撃がほぼ確定した模様です。(さっきニュースで大田区に避難準備情報まで出ててちょいビビってますw)

ガキの頃なら「そのままの勢力で直撃しねーかなw」と血湧き肉躍らせながら期待してたものですが、、さすがに大人になるとそうは思わなくなるものですね。。。w

と言うことで、、
日曜だからこれから外出するやつなんて少ないと思いますが、、
電車なんかいつ止まるかわかんないしやってるお店も少ないしいざ家に帰ろうと思ってもタクシーすら捕まらなくなりますから今からは外を出歩くことなく自宅でのんびり選挙速報でも見ててくださいね。(ホント、これからが非常にヤバい状態になるみたいです)

あと激しく大雨が降ると決まって道路が激しく冠水する一部愛知方面の方。。(特に「海の家」なんてネーミングの物件、、「明日行ったら跡形も無くなってましたww」なんてブログネタになるんじゃないかと心配です。。)
今回のはちょっとシャレになって無いので「物件が心配だから」と無闇に見に行かないように。(今見に行っても明日見に行っても、もはや被害なんてほとんど変わらねーからww)

また住人から漏水だの冠水だの電話が来ても「我々も動けませーん」とか言っときゃ大抵の場合諦めるはずですからいっそ着信しないように電源自体をオフにしちゃってもいいかもしれません。(「いやー、、昨日の大雨で携帯水没させてしまい 電話に出れませんでした」とでも言っときゃ怒りませんよw)

あと、これは蛇足ですが万一物件で被害に遭った時、保険屋さんはこう言う時は保険請求が続発するので保険が通りやすくなるそうです。(噂では被害が出た地域はほぼノーマークで審査が通るとかw)

だからと言って今からは屋根の登って屋根に穴開けて滞納で追い出したい奴を水攻めするとかしちゃダメですからねwww(「どうせ保険適用になるからまとめて水攻めだー」なんてことのないようにw)



そう言う時に限って屋根から強風で飛ばされちゃうんじゃんw