プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと買いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「塩辛い狼」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

お茶会のご案内。。。


明後日の18時から次回のセミナー募集開始しますw

こんにちは。

先日のブログの話で宅配ボックスの荷物を巡り我々を犯人扱いしたって話がありましたが覚えていますでしょうか?

実はこの住人さん、
8月末に2回目の更新を迎えるのですが我々としては次回の更新はお断りしたいのが実情です。。

なにしろこの住人さん、
結構なヘビースモーカーなのですが部屋でタバコを吸うとクロスが汚れるだのと考えてるのか、ベランダや共用部でタバコを吸いまくります。(うーん、、もしかして部屋でもめちゃくちゃ吸いまくってる気がしますがそこまで考えると退去時の惨状を想像して憂鬱になるのでそうじゃないと祈ることにします)

また、相変わらず夜中に友人を部屋に呼び大騒ぎしていますし、宅配ボックスも相変わらず無法状態になってます。。(先日、宅配ボックスを見たらまた巨大な水ボトルが3本別々のボックスに収納されて倉庫代わりに使われてましたw)

そしてゴミは曜日ごとに排出するなんて習慣も無いので一つのビニール袋に可燃ごみ、ペットボトル、果ては使い古したフライパンまで一緒に捨てられております。

あとペット。。
敷地内での平気でオシッコさせちゃうので臭いです。(しかも時々、ウ○チまでそのままだったりしますw)

とは言え、日本の借地借家法の壁は非常に分厚く出来ていてこちらから追い出すには「正当な事由」が必須。。(えぇ、、「生活態度が地球人離れしてる」って程度じゃ正当な事由にはなり得ないんです)

そこで我々、
この住人さんに「次回の更新はしません」と言わせるべく様々な嫌がらせ工作を鋭意遂行して参りました。(うるせー大家を演出しこちらから嫌われる戦術です)

と言うことで次回の更新時は
①共用部、ベランダは完全禁煙
②深夜に騒ぐの禁止
③宅配ボックスの使用制限
④ゴミの分別の厳格化
⑤ペットの敷地内排泄禁止

と新しいルールを追加し、これに署名押印を押させ「一つでも約束を破ったら次々回の更新はしない」なんて条件を突き付けてみました。

えぇ、、
さすがにこんな無茶な要求を見たら「こんなムカつくこと言う大家のとこに住めるかよ(怒)」と思ってくれるんじゃないかという目論見でございます。
(ワタクシならこの大家の仕打ちに対して烈火のごとく怒り狂って意地でも契約更新しませんからw)

そんな「次回の更新条件」を書き綴った更新のご案内をポストに投函したのが6月の中旬だったと思います。
そして今日が7月19日なので住人さんもそろそろ何かしら反応がある時期なのでどんな態度に出るかと固唾を飲んで待ってたところ、、

本日の午後、その住人さんから連絡がありました。




「ごめんごめん、、先日貰った更新通知の案内だけど無くしちゃったみたいなので再度送ってくれない?」(どうでもいいですけど、、更新担当のエスパー君があんな顔で怒ったの初めて見ましたよww)



聞けば条件は全部飲むから更新したいってことなのですが、、
どんな条件を飲むと言っても全部反故にされちゃう予感マシマシです。。。(だって初歩的なことが守れないのにこんな複雑なタスクが出来るわけねーだろ、、、とw)


しかもこの住人さんから思いもよらぬお願いまでされちゃいました。


「で、大家さんの条件を飲む代わりに今いる犬以外にもう一頭犬を飼いたいんだけど、、、」(ギャー)

・・・

・・・

もちろん敷金を積み増しするとは言ってるので断る理由も思い浮かばず認めざるを得ないのですが(ちきしょー!そんなことなら「ペットは一匹まで」って書いときゃよかったじゃんw)、、、

こんな宇宙人みたいな2人が犬まで多頭飼いなんか始めたら退去時の部屋って一体どんな惨状になるんでしょう。。。(タバコのヤニで真っ黄色になった部屋に何度も使ったペットシーツが散乱し、床は意味もなくベタベタでエアコンはびっしりとカビが生え、キッチンや風呂場やトイレは想像を絶する事態になってることかと容易に想像が出来ちゃいます)

ここは超法規的ルール適用で「あー、、残念ですねー、、今ルール変更になってペットは一匹までに変更になったんですよ」と強引に認めないって案も一瞬脳裏にチラつきましたが、、、

ワタクシは不動産ブロガーであると同時に皆さんに様々な情報をご提供する立場でございます。。(ワタクシにも社会的使命ってもんがある気がするんですよ、、)


えぇ、、
いっそのこと
「共同住宅のルールを一切無視するヘビースモーカーが犬を部屋で多頭買いし6年居住したあとの部屋がどんなものでどんな匂いを発するのか?」をその時開催するであろういつものお茶会で実際に体感していただくべく更新も多頭買いも全部認めてしまってもいいんじゃないでしょうか?(きっと皆さんの本能にも「怖いもの見たさ」ってものがあると思いますw)


と言うことで告知しておきます。
この部屋が何年先に退去になるかわかりませんが「そんな悲惨な部屋を見たい」と言う方、、
今のうちに希望者を募っておきますので今日のコメント欄で名乗りをあげておいてください。(いつものように非公開コメにしておきますのでメアドとお名前と「お茶会だけ」か「お茶会と飲み会セットか?」も併せてご記入くださいw)

ま、あれです。
そんな汚部屋でお菓子やジュース広げて果たしてお茶会が成立するのかわかりませんが(特に嫌煙家の人は入り口すら入れないと思います)、とにかく、数年先に訪れるであろうこの汚部屋の退去時には「こういうやつに部屋を貸すとこんな目に遭うんですよ」と言うことをご体感いただければと。。。w(ってか未だに急転直下で「やっぱ更新しないで退去する」って言ってくれないかと万に一つの希望に賭けてる我々ですw)



ちなみに当日は土足可になる予定なんじゃんw

前歯が治ったので狼セミナー再開しますw


電車で宅建の勉強する人が増える季節となりましたw

こんにちは。

前歯が欠けてしまい「さしすせそ」が上手く言えなかったワタクシ。。(なので「初心者セミナー」なんてサ行の多い言葉を使わずに「ひよこセミナー」と呼称してたわけですw)

苦節2年、、
とうとう本日、前歯のインプラント完了ですwwww
(いやー、、ホント長かったww)

前にも書きましたが前歯のインプラントは骨が薄いとその骨の培養しなければならず(骨の成分を半年以上埋め込んで骨を厚くしないと基礎が埋められないんです)ワタクシの場合、それだけで約1年掛かったわけで前歯のインプラントをしたいという方、、

ホント、骨が薄いと時間がエライ掛かるので覚悟してください。。

と言うことで今宵のワタクシ、、
2年間封印していた豚足を貪り食うために夜の帳に出撃です。(なんかラスティーとくにみんも付き合ってくれるって言うので豚足10人前をオーダーしますw)


さて、インプラント工事も終わりまともにしゃべれるようになったワタクシ、、
取りあえずここんとこずっとやってなかった通常バージョンの狼セミナーを再開します。。

そんなわけでいつもの会場に聞いてみたところ、
8月18日(土)なら使えそうなので会場を押さえました。

ただあれです。
この日は設備点検だかなんだかで17:15から停電だそうで、13時から始めると1時間足りなくなります。(ってかオーディエンスからしたらこのくらいでちょうどいいのかもしれませんがワタクシがしゃべり足りませんw)

と言うことで、会場にお願いして12時からスタートに変更します。

急な決定で申し訳ありませんがセミナー希望の方、
8月18日(土)の予定を空けておいてください。(募集は来週くらいにやります)

なお、セミナー内容は前回神戸でやったネタの改訂版です。(えぇ、、あのジャンク様がご覧になったセミナーネタです)

あと、忘れてましたが先日募集した8月4日(土)のお茶会。。
申し込みがホントに70人くらい飛んで来て人選にかなり手間取ってます。。

今週くらいには当選者の方にご連絡しますのでもうちょっとお待ちください。

最後になりますが、
例の狼カフェ。。(しゃべれるようになった途端、イベントばっかりやりたがるワタクシですw)

母うっちー様の代々木カフェスペースで15人くらいの開催でもいいのですが、
30人くらいでやった方が一度にたくさんの人の前でお話しできるので30人くらい収容できる都内の会場があれば教えてください。(ちなみにルノアールの貸会議室はタバコ臭いので不可です)

ただし会場費が高いとその分割り勘費用が高くなるので出来るだけ安く、コーヒーなどの飲み物が出せるなんてお店があれば教えてください。(会費2000円くらいなので6万くらいで会場費と飲み物代がチャラになるくらいにしたいです)

そんな訳でワタクシ、
ちょっと早く会社を出て豚足ツアーに行く関係で本日はこの辺で失礼させていただきます。。。



前歯でガッツリとモノが噛める幸せを味わって来るんじゃんw

狼カフェ復活の狼煙(のろし)。。。


決済の準備で追い込まれてブログどこじゃなくなってますw

こんにちは。

ワタクシずっと気になってることが一つございます。。

それは昨年から今年に掛けてやってた「狼カフェ」。。(正式には「狼道場」に改名済w)

別にもうやらないというわけでも無く機会があればまたやろうとは思っていていつから再開しようかとモジモジしているうちに4か月経過した次第。。。(ホント、時が経つのは早いものですw)

来週のセミナーが終わってブログが2000回を迎えて更新頻度が落ちてきたあたりで再開なんて青写真を描いていますが、そんなに間が空いてしまうとオワコンになってしまう可能性も否定できません。(ホント、人の噂は八十八夜と言いますからw)

と言うことでこれからクソ暑くなるって時期ではございますが6月の終わりころからこの狼カフェを再開しようと思ってます。

で、過去の狼カフェでは参加基準に「今までワタクシと会ったことの無い人」というハードルを設けていましたがそろそろその基準も撤廃しようと思います。

正式な日程は来週のセミナーが終わってからご案内しますが、とりあえずワタクシ、2000回の更新が終わって更新感覚が開くようになったら「会えるブロガー(えぇ、、AKBの「会えるアイドル」とやらをリスペクトさせていただきますww)」という新たな立ち位置を確立していこうと。。。。w(最近、すっかり出不精でどこの飲み会もご無沙汰になってますゆえw)

と言うのも、やっぱりブログでしか発信してないと一方通行でしかなく最近特に思うのは新鮮な不動産業界の情報に疎くなってる点。。(新築見学会なんてここ一年くらい行ってない気すらするし、飲み会なんてほんと内輪の人しかやってない気もしますw)

またこっちから出て行けば運動不足なワタクシにとってもメリットは計り知れません。(ホント、家と会社の往復だけの生活ってどんどんデブるんです)

そんなオトナの諸事情を鑑みこれからはこっちから出て行こうと思いますので遊んでいただければ幸いです。。



ってか運動せず食う量減らさずに痩せられればこんな苦労はしなくていいんじゃんw

狼道場の申し込み状況の件。。。


祝日もポチをお忘れなくw

こんにちは。

本日は第2回の狼カフェ改め狼道場の日ですが、第2回と明後日開催の第3回まではあっという間に席が埋まりました。

しかし、、
さすがにワタクシとまだ一度も会ったことが無いという団員さんも少なくなってるようで12月の開催分はこの「一度も会ったことない縛り」を付けるとどちらの回も10人にすら達しません。。。(特に12月16日は悲惨な状態ですw)

と言うことでこのままだとホントに3回やっただけでお蔵入りになる危険性が増しますので12月以降はこの縛りを若干緩和して「狼と会ったことはあるけどお話ししたことが無い」という条件に変更して再募集します。(と言っても先日12月分の応募してくれた方は優先的にご案内します)

またそろそろ常連組から「いつになったら俺ら常連組に門戸を開くのか?」とクレームに近いメールも飛んで来始めていますので年明け以降はこの会場以外の別枠でもうちょっと広いところも用意して開催しますのでお待ちください。。(現在、新橋の40人規模のスペースで交渉してますw)

と言うことでいつものテンプレです。

①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人
⑤会ったことはあるけど声掛けたことすらない←今回の変更点w
の条件を満たすことが前提の方で、

①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる大家さん予備軍か
⑥参加希望日(12月16日・12月20日で)
第一希望
第二希望
をご記入いただきお申込みください。
※コメント欄は公開設定でもこちらでは一切ブログ反映させませんのでご安心してコメント欄に書き込んでくださいw)

ちなみに現在の申し込み状況ですが、、
12月16日(土)分・・・4名
12月20日(水)分・・・10名
となってます。(この申し込み状況、、めちゃめちゃ寒いですw)

この狼道場、、
やってみたら意外に面白いので出来ることなら続けていきたいワタクシ、、
企画倒れになるかならないかはある意味、参加者の皆さんに掛かってると言っても過言じゃありませんので空気を汲んでいただけると幸いでございます。。w




このままだと寒風吹くデパートの屋上で一人で漫才やってるお笑い芸人と化しそうなんじゃんw

狼カフェのお話し。。。(と、12月分の募集のご案内)


クソ寒くて会社に来る気にもなれませんw

こんにちは。

先週の土曜日は告知の通り、狼カフェの日だったわけですが、本日は今後、この企画を続けて行くかどうするかの検討も含め、振り返ってみたいと思います。

この狼カフェですが、一度に呼べる人数が15人程度と狼系イベントでは極めて少人数開催なため、普段の100名超えイベントと違い来てる人全員の顔を見ながらお話が出来るし、カフェ3時間+飲み会6時間(と考えるともはやこの企画、、カフェはおまけイベントな気がしますw)の都合9時間ぶっ通しで時間共有することになるのでワタクシからすると参加した人が普段悩んでることをワタクシに何でも聞けて悩みもほぼ消化出来、土曜日の場合、最後の方になると「狼としゃべるのもそろそろ飽きた」と思えるくらいお腹いっぱいになったんじゃないかと思います。(最初はやっと狼さんに会えた―って顔してる人が多かったけど最後は寝ちゃうやつまでいたしwww)

さらにワタクシから言わせていただくとレジュメを作らずにしゃべれるので多少アドリブは必要ですが話をしだすと結構気持ちいいことに気が付きました。(レジュメだと文書に残るので実名挙げて悪口も言えませんがこれだと好きな時に思いついたことが言えるのでセミナーやるよりストレス発散になることがわかりましたよw

しかも事前にどんな人が参加するのかがわかってるので15人の人が退屈しないようなネタをあらかじめ仕込むことが出来、また最初は皆さん初顔合わせになるパターンですが会場の構成が「囲みテーブル」なため、開始1時間くらい過ぎて休憩を挟む頃になると無秩序な教室みたいになりワイワイガヤガヤと私語が増え、最後は皆さんすごく仲良くなって帰るという好循環になることも判明しました。(ワタクシ、普段孤独になりがちな大家業を営む人同士がイベントを通じて横の繋がりをたくさん作って欲しくてこの手のイベント開催しているのでこういう好循環は非常にに嬉しい限りですw)

ただあれです。
不満ではありませんが今後狼カフェを開催するにあたり問題点が無いわけでもありません。

今回の狼カフェで「これって大丈夫かなー」と心配したことがあるのですが、、、とりあえずこの看板を見てください。



物件オーナーでもある母様に作っていただいた「狼カフェ」看板ですw

実はこれ、
物件が代々木なんておしゃれなとこにあるもんだからこんなカフェ看板を出すと通りすがりのおしゃれな女子が「あら、こんなところに隠れ家的なカフェが出来たんだー」としきりにスマホで写真を取られインスタにアップされてる模様なんです。。。(しかも「店内」が満席に見えちゃうので「きっと有名なカフェに違いない」と勘違いされてずっと外からシゲシゲと見られるんです)


恐らくですが「カフェ」って表記をやめれば済む話だと思うので次回からの狼カフェですが名前を改め「狼道場」とややオトコっぽい表記にしておきますのでご了承ください。。。(もー、、外からの視線とカフェだと勘違いして一般の人がドア開けて乱入してきそうなので気が散って困るんですw)

そんな「狼カフェ改め狼道場」ですが、、、来月12月は普段通り土曜日も開催しますが初の試みとして平日開催(夜の19時から22時の3時間で飲み会無しプラン)も挑戦してみます。(土日は休めなくていけないって人も多そうなので試験的にやってみます)

と言うことで12月ですが、
・12月16日(土)13:30~16:30(その後の飲み会は17時~20時まで)
・12月20日(水)19:00~22:00(飲み会無しでそのまま解散)

の2回開催になります。

どちらも定員は15名ですのでいつものように
①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人
⑤まだ一度もワタクシの顔を見たことが無い人

の条件を満たすことが前提の方で、

①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる予備軍か>
⑥参加希望日(12月16日・12月20日で)
第一希望
第二希望

をご記入いただきお申込みください。
※コメント欄は公開設定でもこちらでは一切ブログ反映させませんのでご安心してコメント欄に書き込んでくださいw)

ただどちらも最低興行人数10名に達しない場合は中止にしますので予めご了承ください。

それともう一つお知らせがあります。
今週開催予定の狼道場ですが、近隣に17時からやってる居酒屋を発見したので道場の営業時間を先週同様30分繰り上げさせていただくことになりました。(当初は14時開店としてましたがやっぱり13:30~16:30の方が使い勝手がいいんです)

と言うことで、11月23日(祝)と11月25日(土)はいずれも13:30開店―16:30閉店となりますのでよろしくお願いします。


最後になりますが、別に名前が狼道場に変わってもカフェであることには変わりませんので次回もスタバで仕込んだコーヒーとお茶菓子等でおもてなしはさせていただきますw(そこはどうぞご安心ください)



12月23日開催も一瞬考えたけどさすがにクリスマスと重なって集まる気がしないので12月は2回だけなんじゃんw