プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム

狼道場の申し込み状況の件。。。


祝日もポチをお忘れなくw

こんにちは。

本日は第2回の狼カフェ改め狼道場の日ですが、第2回と明後日開催の第3回まではあっという間に席が埋まりました。

しかし、、
さすがにワタクシとまだ一度も会ったことが無いという団員さんも少なくなってるようで12月の開催分はこの「一度も会ったことない縛り」を付けるとどちらの回も10人にすら達しません。。。(特に12月16日は悲惨な状態ですw)

と言うことでこのままだとホントに3回やっただけでお蔵入りになる危険性が増しますので12月以降はこの縛りを若干緩和して「狼と会ったことはあるけどお話ししたことが無い」という条件に変更して再募集します。(と言っても先日12月分の応募してくれた方は優先的にご案内します)

またそろそろ常連組から「いつになったら俺ら常連組に門戸を開くのか?」とクレームに近いメールも飛んで来始めていますので年明け以降はこの会場以外の別枠でもうちょっと広いところも用意して開催しますのでお待ちください。。(現在、新橋の40人規模のスペースで交渉してますw)

と言うことでいつものテンプレです。

①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人
⑤会ったことはあるけど声掛けたことすらない←今回の変更点w
の条件を満たすことが前提の方で、

①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる大家さん予備軍か
⑥参加希望日(12月16日・12月20日で)
第一希望
第二希望
をご記入いただきお申込みください。
※コメント欄は公開設定でもこちらでは一切ブログ反映させませんのでご安心してコメント欄に書き込んでくださいw)

ちなみに現在の申し込み状況ですが、、
12月16日(土)分・・・4名
12月20日(水)分・・・10名
となってます。(この申し込み状況、、めちゃめちゃ寒いですw)

この狼道場、、
やってみたら意外に面白いので出来ることなら続けていきたいワタクシ、、
企画倒れになるかならないかはある意味、参加者の皆さんに掛かってると言っても過言じゃありませんので空気を汲んでいただけると幸いでございます。。w




このままだと寒風吹くデパートの屋上で一人で漫才やってるお笑い芸人と化しそうなんじゃんw

狼カフェのお話し。。。(と、12月分の募集のご案内)


クソ寒くて会社に来る気にもなれませんw

こんにちは。

先週の土曜日は告知の通り、狼カフェの日だったわけですが、本日は今後、この企画を続けて行くかどうするかの検討も含め、振り返ってみたいと思います。

この狼カフェですが、一度に呼べる人数が15人程度と狼系イベントでは極めて少人数開催なため、普段の100名超えイベントと違い来てる人全員の顔を見ながらお話が出来るし、カフェ3時間+飲み会6時間(と考えるともはやこの企画、、カフェはおまけイベントな気がしますw)の都合9時間ぶっ通しで時間共有することになるのでワタクシからすると参加した人が普段悩んでることをワタクシに何でも聞けて悩みもほぼ消化出来、土曜日の場合、最後の方になると「狼としゃべるのもそろそろ飽きた」と思えるくらいお腹いっぱいになったんじゃないかと思います。(最初はやっと狼さんに会えた―って顔してる人が多かったけど最後は寝ちゃうやつまでいたしwww)

さらにワタクシから言わせていただくとレジュメを作らずにしゃべれるので多少アドリブは必要ですが話をしだすと結構気持ちいいことに気が付きました。(レジュメだと文書に残るので実名挙げて悪口も言えませんがこれだと好きな時に思いついたことが言えるのでセミナーやるよりストレス発散になることがわかりましたよw

しかも事前にどんな人が参加するのかがわかってるので15人の人が退屈しないようなネタをあらかじめ仕込むことが出来、また最初は皆さん初顔合わせになるパターンですが会場の構成が「囲みテーブル」なため、開始1時間くらい過ぎて休憩を挟む頃になると無秩序な教室みたいになりワイワイガヤガヤと私語が増え、最後は皆さんすごく仲良くなって帰るという好循環になることも判明しました。(ワタクシ、普段孤独になりがちな大家業を営む人同士がイベントを通じて横の繋がりをたくさん作って欲しくてこの手のイベント開催しているのでこういう好循環は非常にに嬉しい限りですw)

ただあれです。
不満ではありませんが今後狼カフェを開催するにあたり問題点が無いわけでもありません。

今回の狼カフェで「これって大丈夫かなー」と心配したことがあるのですが、、、とりあえずこの看板を見てください。



物件オーナーでもある母様に作っていただいた「狼カフェ」看板ですw

実はこれ、
物件が代々木なんておしゃれなとこにあるもんだからこんなカフェ看板を出すと通りすがりのおしゃれな女子が「あら、こんなところに隠れ家的なカフェが出来たんだー」としきりにスマホで写真を取られインスタにアップされてる模様なんです。。。(しかも「店内」が満席に見えちゃうので「きっと有名なカフェに違いない」と勘違いされてずっと外からシゲシゲと見られるんです)


恐らくですが「カフェ」って表記をやめれば済む話だと思うので次回からの狼カフェですが名前を改め「狼道場」とややオトコっぽい表記にしておきますのでご了承ください。。。(もー、、外からの視線とカフェだと勘違いして一般の人がドア開けて乱入してきそうなので気が散って困るんですw)

そんな「狼カフェ改め狼道場」ですが、、、来月12月は普段通り土曜日も開催しますが初の試みとして平日開催(夜の19時から22時の3時間で飲み会無しプラン)も挑戦してみます。(土日は休めなくていけないって人も多そうなので試験的にやってみます)

と言うことで12月ですが、
・12月16日(土)13:30~16:30(その後の飲み会は17時~20時まで)
・12月20日(水)19:00~22:00(飲み会無しでそのまま解散)

の2回開催になります。

どちらも定員は15名ですのでいつものように
①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人
⑤まだ一度もワタクシの顔を見たことが無い人

の条件を満たすことが前提の方で、

①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる予備軍か>
⑥参加希望日(12月16日・12月20日で)
第一希望
第二希望

をご記入いただきお申込みください。
※コメント欄は公開設定でもこちらでは一切ブログ反映させませんのでご安心してコメント欄に書き込んでくださいw)

ただどちらも最低興行人数10名に達しない場合は中止にしますので予めご了承ください。

それともう一つお知らせがあります。
今週開催予定の狼道場ですが、近隣に17時からやってる居酒屋を発見したので道場の営業時間を先週同様30分繰り上げさせていただくことになりました。(当初は14時開店としてましたがやっぱり13:30~16:30の方が使い勝手がいいんです)

と言うことで、11月23日(祝)と11月25日(土)はいずれも13:30開店―16:30閉店となりますのでよろしくお願いします。


最後になりますが、別に名前が狼道場に変わってもカフェであることには変わりませんので次回もスタバで仕込んだコーヒーとお茶菓子等でおもてなしはさせていただきますw(そこはどうぞご安心ください)



12月23日開催も一瞬考えたけどさすがにクリスマスと重なって集まる気がしないので12月は2回だけなんじゃんw

狼カフェやるよーw


今日は風邪っぽいので手短に更新しますw

こんにちは。

今日から11月に入り、今年もあと2か月余りとなりました。。

そんな11月ですが、前々からお約束してた狼カフェの開催の目途が立ちましたのでお知らせします。

今回の企画は普段やらずぼったくりな狼旅団の汚名挽回企画と銘打ち実施するイベントですが、要するに「普段のセミナーとは違う少人数で集まりワタクシを囲んでのノンアル系不動産談義」を定期的にやろうじゃないのという企画でございます。(カフェと銘打ってますが近所のドトールから出前でコーヒーを取り寄せるというなんちゃってカフェなのは内緒の話ですw

特に、狼旅団に入団したはいいけど毎回セミナー申し込みに乗り遅れ参加出来かった人や、ワタクシが鋭意開催している緊急飲み会に残業続きで参戦出来ない人や(ま、30分前に緊急招集する方が悪いのはわかってますけどねw)どんなイベントを企画されてもあまりに遠方過ぎて参加出来ない人や、セミナーとかだとあまりに大人数過ぎて気後れしてしまいワタクシに一歩も近づけなかった人向けに少人数でワタクシを取り囲みまるで棒でウ〇チを突っつくかのようにいじり倒していただき、同時に団員同士の横の繋がりなんかも構築して頂きたいと思います。

そんな狼カフェですが、第一回の日時が決まりました。

第一回狼カフェ(代々木) 11月18日(土) 14:00開店 17時閉店 (その後希望者と飲み会w)

ちなみに第二回、第三回のすぐに開催する予定で

第二回狼カフェ(代々木) 11月23日(祝) 14:00開店 17時閉店 (その後希望者と飲み会w)
第三回狼カフェ(代々木) 11月25日(土) 14:00開店 17時閉店 (その後希望者と飲み会w)


と、11月はとりあえず3回予定しています。

1回の参加可能人数は会場スペースの都合で15人とさせていただきやってみてあまり苦労しなければ12月も開催します。

で、やってみて感触が良ければ来年からは月2くらいのペースで開催しますが会場が取れれば平日の夜なんかも企画しますので土日に動きが取れなくて狼イベントに参加出来ない人でも参加出来るようにしたいと思ってます。

そんな狼カフェですが、、参加資格がございます。
①狼旅団の団員であること
②日々、ちゃんとポチってる自覚があること
③会場まで迷子にならずに来れる人
④お酒飲んで酔い潰れても自力でなんとか出来る人

それと今回11月の狼カフェは①~④の条件の他に
⑤まだ一度もワタクシの顔を見たことが無い人
を優先的にご案内いたします。(あくまでも優先的ってだけなので常連が申し込んで来て排除するわけじゃございませんw)

そんな狼カフェですが今回は普段のお茶会と違い有料で会場を押さえる関係で参加費が掛かります。
と言っても経費倒れしなければいいだけなので参加者一律でワンドリンク付きで2000円お預かりします。

またその日のノリと会場側の後のスケジュールが空いていれば17時以降の延長(延長分の費用は当日の参加者で頭割りします)も可能なので普段狼旅団のイベントに参加出来なかった人や団員同士の横の繋がりを構築したいと思ってる方、、ぜひご参加くださいw

なお、狼カフェはセミナーじゃないのでレジュメ等は作りません。(レジュメなんか作り出したらこんな回数こなせませんw)
あくまでもお茶をしながらゆるーい不動産談義をするイベントなのでご理解ください。(その日の参加者の話を聞きつつワタクシがちょっかい出す感じと言えばわかりやすいでしょうか?w)


参加申し込みですが、いつものお茶会のようにコメント欄にて募集します。
ただコメント欄に個人情報を記入して全世界にばら撒くとしゃれにならないのでコメント欄は非公開扱いにしておきます。(ってかいつもワタクシが承認しないと表示されないんですけどw)

と言うことで参加ご希望の方は本日のブログのコメント欄に
①お名前
②団員番号(わからなければ団員申し込み時のお名前)
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号
⑤何系の大家さんor何系を目指してる予備軍
⑥参加希望日(11月18日・11月23日・11月25日で)
第一希望
第二希望
第三希望
をご記入いただきお申込みください。

普段、やらずぼったくりなワタクシですがたまにはやる時はやる男だよってとこを見せてたくて開催しますのでこれで「多少は行動力がある男」と思っていただけると幸いでございます。。。。w(あ、例の二世セミナーも忘れたわけではございませんです。。。)


毎回のことで申し訳ないけどポチってから申し込んで欲しいんじゃんw