プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

不法投棄問題の続き。。。


昨日わざと③を選んだ人はここでポチですw

こんにちは。

昨日の不法投棄問題。。

期待通りと言うか、、皆さんなんとなく空気を読んでるのか「社団法人日本オオカミ協会」に飛ばされた人が多かったかと思いますwww(これみんながポチするはずだったのにここにオオカミ協会のリンク貼っちゃ意味ないですねww)

と言うことでワタクシ、、
朝からせっせと粗大ゴミに貼る名札を作ってた訳ですが、、(シリアにミサイルぶっ放したトランプさん同様、ワタクシも案外、有言実行型でございますゆえw)

それ以前に怒り狂った町内会の人がこのアパートの管理会社に電話して「てめーらの責任で片付けろ」と指令を飛ばしてしまった模様でワタクシが名札を作って犬の散歩がてらいそいそと集積場に行くとすでに管理会社の社員が片付け始めてましたよ。。。(いつもながら極めてショボいオチとなりました。。。)

ただ管理会社の人の話ではまだ退去立会いはこれからだそうで想像するに敷金精算もこれからでしょうからこれらの粗大ゴミの処分費も心配ないでしょうww(たんまり取り立ててくださいw)

とはいえ、今回はたまたま居住者がゴミに痕跡を残してくれたからここまで出来ただけで普通の「不法投棄やらかす人」はこんな痕跡は残しません。(証拠になるものは一切残さず投棄するのが本来の不法投棄じゃないかとw)

やっぱり捨ててる証拠が無いと特定出来ませんからゴミ捨て場に防犯カメラとか仕掛けておかないとダメなんじゃないかと思います。(ダミーカメラでも付いてると結構抑止効果あるとの噂です)

ただ、ここは一般のアパマンの集積場と違い普通の路上にある集積場。。

こう言う場合、どうやれば抑止効果にしたらいいんでしょうね?(だれかいい案があればさらにアイデア募集します)

特に戸建て系賃貸は最近、ゴミ集積場ではなく家の前に世帯ごとに出すよう指導されているケースが多いです。(ゴミ集積場で昔から使ってる人が使わせないよう目を光らせてることもあるようです)

ま、それなら不法投棄すれば一発でバレるのでこれはこれで抑止効果あるのかもしれませんね。

と言うことで今回の騒動。。
ワタクシが思い描いていたようにならず消化不良気味に終わってしまいますが不法投棄された時、一緒に出されたゴミ袋には所有者を特定する何かが案外入ってることが多いってこと覚えておくといいかもしれません。

ただ周りから見るとゴミ漁ってるホームレスに見えなくもありませんのでご注意くださいw(さらに周りから見るとあなたが不法投棄してるように見られる可能性もありますwww)




せっかく名札作って損しちゃったんじゃんw

粗大ごみとの闘い。。。


今日は最後に3択問題がありますw

こんにちは。

昨日、あんな5人のブローカーみたいなのが来なかったら久しぶりに世界経済ネタでも書こうとある程度書き溜めていたのですが、昼間のアメリカのシリアにミサイル59発ぶっ放したって話でガラッと様相が変わり、せっかく書き溜めたネタがボツネタになっちゃいましたw(北朝鮮が核実験強行したら中国がアメリカの軍事介入を容認するとかで円高になって阿鼻叫喚、、、だから不動産投資はこうなるよ、、、などなど書いてたのですがアメリカがシリアに対して有言実行な攻撃しかけちゃうもんだからこれじゃ北朝鮮も核実験強行しにくくなりワタクシのシナリオはまったく整合しなくなりましたw)

と言うことで、急遽違うネタを書きます。(せっかく用意していたネタを差し替えるのって泣きたくなりますw)

アパマン経営をやってると時々ですがごみ集積所に「清掃局が収集できない粗大ごみ」を普通に出すヤツがいます。

これら不法投棄に対しては各大家さんも対策に頭を痛めているかと思いますが、先日、ワタクシの家のごみ集積所に冷蔵庫の不法投棄がありました。


画像はイメージです

うちのごみ集積所、、
一戸建ての家で出たごみを集積するタイプなので道路上に「ごみ集積所」と書かれた場所に曜日をきっちり守って出しているのですがこの冷蔵庫の不法投棄のおかげで我々のごみを出すスペースほとんど無くなりまた持ち主もわかないので町内会費で粗大ごみ屋さんに持って行ってもらったそうです。。(本来ならこんな超法規的措置はしないんでしょうけど通行の邪魔でもあるので仕方ないです)

そしたら昨日朝になって今度は同じ集積所に50型テレビやらサイドボード、ベッド、食器棚、ガスコンロ、旅行用の巨大なスーツケースなどなど大量の粗大ごみが出されてるじゃないですか?www(見た感じ、ワンルームひと部屋分の荷物でした)

先日の冷蔵庫だけでごみを出すスペースが無くなるくらいの場所にこんな大量の粗大ごみを不法投棄されちゃもう出せるゴミも出せません。。。(ってかあまりの量で車の通り抜けも出来なくなりそうになってましたww)

で、昨日の夜その現場を通りかかったらその集積場スペースを提供している一軒家のおじさんが途方に暮れてるのを目撃。。

「いやー、、やっぱり親切心で冷蔵庫片付けちゃったのがいけないのかねー。。。」

いやいや、、
そりゃ本来であればあのまま放置で持ち主に注意喚起しても良かったですけどあの状態じゃ仕方ないですよと慰めつつ、その半端ない粗大ごみの山を見て「おや?」と思うモノを発見しました。。

えぇ、、スーツケースに航空機荷物のラベルが残ってたんです。。。

それを見ると書かれていた名前は日本人のオトコの名前。。

ワタクシ、てっきりこんな無茶な不法投棄するやつってどこかの外国人の仕業かと思ってたらちゃんと日本語読める日本人だとわかり怒りは頂点に。。。。

とりあえずこのスーツケースはこのオトコだとわかり、一緒に出されてた粗大ごみの山の中にあったサイドボードの引き出しを漁りました。。

大体こういうだらしないやつの家具の引き出しって捨てきれてない紙切れとかがよく入っているものなんですがワタクシの場合、引き出しとかのウラを見てます。(引き出しにたくさん詰め込んで裏にこぼれた手紙とか請求書とかが残されてることが多いんですw)

案の定、一番下の引き出しの裏にガスの料金票が挟まってました。。
住所と名前が書いてありましたが名前欄にはさっきのスーツケースの名前が書いてあったのでこのサイドボードもこいつの仕業でしょう。。

状況的に考えてもこれらの不法投棄されたものはすべてこの男の仕業でしょうがさらに念入りに証拠を探ってみました。。

すると出てくる出てくる、、
キッチン用品が詰め込まれたごみ袋には佐川の不在票が入っていて、ガラクタみたいなのが詰め合わされてた段ボールには大学の奨学金の案内書の郵便物が大量に詰まってました。

こうなるともうこの粗大ごみの持ち主のプロファイルも出来そうなくらいの証拠なのですが、恐らくこいつ、
最初から引っ越すつもりで一気にごみ出ししてるはずなので恐らくもうそのアパートは退去しているでしょう。。(実際に行ってみたらやっぱりもぬけの殻だったそうですw)

ちなみにこのオトコの証拠になる書類には携帯の番号までご丁寧に記入されていたので直接電話してもいいのですが、ほとんどのケースで「そんなの知らない」とか言うはずです。(ってかここまで個人情報さらけ出して粗大ごみ放置するってすごい図太い神経の持ち主かそうじゃなければ相当なバカですww)

さて、、そんなわけで持ち主がわかったところでワタクシどうすればいいでしょう?


と言うことで本日の選択肢も3つです。。
※ちなみにワタクシが一番やりたいやつをクリックすると「ハズレ」としてブログランキングには飛ばずに「社団法人日本オオカミ協会」に飛ばされますww


①警察に不法投棄をチクる


②物件の所有者か管理会社に電話して本人に連絡と取らせて片付けさせる


③粗大ごみ一つ一つにこいつの住所と名前と携帯番号を入れた名札を貼り付けるww


と言うことで、、
明日の朝、一番多かった答えの通りにしますのでよかったらコメント欄でご意見ください。(あと、他に妙案があればそれも教えてくださいw)




あ、ハズレばっかり押されたらポチポイントが全然入らないって今、気が付いたんじゃんw

月末特価。。。


まずはポチってからお読みくださいw

こんにちは。

昨日は水曜日。。

普段であれば物確電話の少ない水曜日なのですが、
まだこの期に及んで3月の期末に案件をブッコみたい業者さんの物確電話ラッシュに見舞われました。。

さすがに今から銀行に資料を持ちこんで3月末に決済するって「一体どんな無理ゲーだよ」と思うワタクシ、、

「今からでしたら3月末までに契約して決済は4月じゃダメですか?」
とその業者さんを諭してみたりもするのですが、

「いーや、今からでも充分間に合います!」
と自信たっぷりに言われると

やっぱり散々振り回された挙句に「やっぱり今月中の決済は無理って銀行が言ってます」と銀行にせいにしてさも「俺は全く悪くないと(悪いのは銀行だ)」と3月末あたりに開き直られる情景が頭に浮かんでしまいます。。(ホント、3末って毎年、決済日変更の覚書を交わすことが多いこと多いことww)

さて、そんな物確電話の中に
「3月末までに買わないと買主が大変なことになる」と言う趣旨で物件を探されてる業者さんの物確電話がありました。

どう大変なことになるのかわかりませんが、こういうケースでよくある話は、
「大変なことになるのって買主さんじゃなくて月末の資金繰りで四苦八苦なこの業者さんじゃないの?」ってあたり。。。(ちなみにこの手の話、、12月の後半にもよくあります)

だからと言って「買主さんじゃなくて御社が大変なんでしょ?」と無粋なツッコミしちゃいけないのが我々の業界のお約束ですからここはスルーして業者さんの話に対し真摯に耳を傾けます。

・・・(傾け中、、、)

・・・(傾け中、、、)

うーん、、

要領を得ない話なのですが、、どうも相続がらみでゴニョゴニョとなにかありそうです。。。
。。(どこまでホントの話なのかさっぱり判断できません)

こういうケース、、
業者さんの言うことを真に受けるとホントに振り回されるだけなので(この場合、「結局買わない」ってのがありますからw)信用したフリこそしますが本気では相手しちゃいけません。。

と言うことで「とりあえず買う気なら買付けください」と言っておいたのですが、今朝になって会社に来たらホントに買い付けが届いてました。

しかし、その買い付け、、
買主はこの業者名で例によって無茶苦茶な指値が入ってます。。(っつーか、誰がこの金額で売りますって言ったんだよw)

全く話にならない指値だったので我々、そんな買付けを放置して朝からやってた籠池さんの証人喚問見てたんですが、証人喚問が始まって30分くらいした頃、、その業者さんから確認の電話が入電しました。

業者「あのー、、決済の段取りなんですけど。。。」

・・・

・・・

オオカミ「え?え?ちょっと待ってよ!!段取りとか言う前にこの買付け金額はなんなのよww?」

とちょっとムカつき口調で聞いてみたのですが、

「あー、、、そこは月末特価と言うことでお願い出来ませんかー?」

と意に介する気配もありません。。(言っときますけど、こいつ、、ホントにこう言ったんですよww。。)

月末特価と言われて「はいそうですか」と応じてしまえば今度は我々が売り主さんから大変な目に遭いますw

オオカミ「すみません、さすがにこの売値じゃ話にならないので、、、」
と丁重にお断りして電話を切ってまた証人喚問に戻ったのですが、

今度は我々が一番楽しみにしてた山本太郎パートの時にこの業者からまた入電です。。。。(この人の国会発言はいつもスリルいっぱいなので楽しみにしてたんですw)

業者「あのー、、では満額で買いますので月末決済OKですか?」

・・・

・・・

ほんの小一時間前に月末特価とか言ってたくせに満額でも買うって話もおかしいですがこの話、、
ホントの買主さんって存在するんでしょうか?(だってこれじゃ普通の3タメ契約じゃんw)

で、そこからいろいろ聞き出した結果
①実は3タメ契約(実際にはもう一社入った4タメらしいですw)
②買主はこれから探すけど候補が2人いる
③月末決済じゃないと融資が出ないので月末決済は必須
④でも融資特約付きwww


・・・

・・・

要するにこれ、
まだ買主の目星すらたってないいつもの3タメ契約(しかも業者なのに融資特約付きw)だったってオチなんですが、、ちょっと待ってください。。

昨日の「3月末までに買わないと買主が大変なことになる」って話はもしかしてのことですか?。。。(ってかそんな話で人を振り回すんじゃねーよ、、、とw)



気が付いたら証人喚問終わってたんじゃんw

怒ったら負け。。。


ささ、、本日もポチってお読みくださいw


こんにちは。

今朝の山手線、、池袋駅で起きた痴漢騒ぎで朝のダイヤが大幅に乱れてましたが、我々、そんなことにもめげずにウチで売り出してる物件の内見に出撃してきました。(ってか捕まりたくないからと線路に飛び降りて逃げるとかホント、迷惑なので勘弁してください)

本物件、、売値が約3億程度のレジなのですが地域的に少々オーバーロット。。
(注:オーバーロットとはそのエリアで買える人があまり存在しないような高額な価格帯物件で、売り出してもほとんど引き合いがほとんど来ない現象を指します)

なので引き合いも一般の投資家ではなく法人系実需層が多く、今回の商談も空いた部屋から順次、寮として使いたいというニーズでの引き合いでした。

で、今回の商談ですが2月の中旬くらいから資料のやり取りをやっていて今日は最終的に買主の決定権者同伴で物件をチェックして明日か明後日くらいには買付け、、、という段取りだということでしたのでワタクシも普段着慣れていないスーツ着用で現地に出撃という流れ。。

こういう流れになると今日の内見なんてのはほぼセレモニー的な感じで決定権者さえ来てくれれば10分から20分くらい現地を徘徊して「じゃ、契約のスケジュール感はこんな感じで・・・」なんてゆるゆるな流れになるのですが、、、

約束の11時になっても買主さんどころか仲介さんも現れません。。。

ま、今日は売り主さんがいるわけでもないので時間なんて何時でもいいのですが、普通の仲介さんであれば遅刻しそうな時は必ず「あ、ちょっと遅くなります」くらいの連絡くらいしてくるものです。。

おかしいなー、、と思って20分くらい待ってたらエスパーくん携帯に仲介さんから着信あり。。

仲介さん「すみませーん、、現地なんですけどファミマの角を右に曲がってちょっと行ったところですよね?」

・・・

・・・

えぇ、、この仲介さん、、
今日が最終的なクロージングだってのに、、今日初めて現地に来るようです。。。。

で、数分後、ノコノコと現れた仲介さん、、開口一番、、
「遅くなってすみません、、いや、、しかし、、ここってわかりにくいですねーww」
とか言い出し、少々腹も立ちましたが、ま、そんなの顔に出してるようじゃプロとしては甘いですw(無事に売れてくれさえすれば我々の怒りなんてすぐに吹っ飛びますからw)

・・・

・・・

ん?あれあれ?

仲介さん、、ところで肝心の買い主さんは一緒じゃないんですか?

20分も道に迷って現地に辿り着くくらい我々、どうってことも無いのですが、、駅で合流して一緒に来るはずだった買主さんの姿が見えないのはちょっと困ります。。

仲介さん「いやー、、それがですねー」

聞けば、買主さん、、
急に「海外出張」になったらしく今日は仲介さんだけの内見に変更になったようです。。

海外出張。。。
ええ、、それは仲介さんが連れてくるべき客を連れて来れなかった時などの都合の悪いときによく使う言い訳なのですが大家さん的にわかりやすい表現をすると「友達に家賃の振り込みを頼んだら使い込まれた」ってのと同義語です。。(ん?かえってわかりにくくなっちゃいました?w)

こういう誰にでも簡単にバレる嘘をつく仲介さんにロクなやつがいませんからもう内見なんか中止でもいいのですが仲介さんの話では「今日、物件をチェックして明日か明後日くらいには買付け、、、」と言うことだったので「もしかしてもう物件すら見ないで買い付け入れてくるのかもしれないな」と自分に言い聞かせ内見を続行することにしました。(うーん、今思えばワタクシ、かなりのお人好しかもしれません)

仲介さん「と言うことで今日は動画で撮影できるようにビデオカメラ持ってきましたw(ドヤ」

ビデオカメラ。。。
えぇ、、そんなものを取り出した時点で我々、「もしかして買主さん、、これから物件の購入検討する気なんじゃないの?」って思ったのですが、最近はVR内見(この前リバブルさんがやってるのをテレビで見ました)も流行ってるのでワタクシ、「きっとリアルに歩き回った物件の動画で最終チェックするんだろうな」、、と思い込むことにしました。(だってそうでも思わないとワタクシ、この仲介さん殴り倒しちゃうかもしれないじゃないですかww)

部屋自体はほぼ満室なのでビデオで撮るところなんて共用部くらいしかないのですが仲介さんに「空いてる部屋も動画に撮りたいのでカギ開けてくれますか」とオファーをされたので空いてる部屋がある4階に移動しました。。

本物件、
エレベーターが無いので階段で4階に上がり部屋を開けると仲介さん、、開口一番にこう言いました。

仲介さん「あれ?この部屋ってファミリーなんですか?」

確かにこの部屋は49㎡の2DKなのですが、本物件、、
基本的に全部の部屋が40㎡台の2DK仕様です。。。

仲介さん「参ったなー、、ワンルームだと思って見に来たのに。。。」

・・・

・・・

我々、寮というニーズは聞いてましたが独身寮に使いたいという話は聞いてません。。(エスパーくんも電話でやり取りしてる時期に何度も部屋の間取りは説明してたし)

えぇ、、この仲介さん、、
我々が送った間取り図すら見ていなかった模様です。。。

そこから先の仲介さん、、
まるでこの商談なんか最初から無かったかのように極めて事務的にビデオカメラを回して撮影。。(ホント、、売る気もないんでしょうから無理して撮影してくれなくてもいいんですよw)

仲介さん「ではこれから急いで買主さんのところに行って動画を見せてきます」


とビデオカメラをカバンに押し込み、そそくさと帰って行きましたが、、


ちょっと待ってください。。


その買主さんって今どこにいるんでしたっけ?。。。(海外とか言ってた話はどうなったんだよww)


ま、あれです。

嘘つき仲介さんも悪いっちゃ悪いですが、、
そんな嘘を見抜けずに片道1時間掛けてノコノコ出向いた我々の方がもっと悪いんです。。。(なんかこんなコテコテなオチで怒ったら負けな気がしてきましたよw)



ホント、雨の中、スーツまで着込んで損したんじゃんw

業者回りなワタクシ。。。


寒い毎日ですが、、本日もポチってくださいませw

こんにちは。

本日はワケあって業者さん回りに出撃してきました。

と言うのもワタクシが預かってる都内某所の売地がそこそこのロットのためレインズに載せちゃうと大騒ぎになることと、売り主さんが近隣の目もあるので秘密裡に売りたいというご要望があっての個別営業と相成った次第。。

こういう時、ワタクシが考えるのは「無慈悲に高く売りつける(商標登録申請中w)」ことなのでマンション用地としてマンデベに持って行くか?それとも別の事業用地として持ち込むか悩むところです。。

この土地はどっちかというとボリュームがあまり食えない住居地域にある土地なのでいろいろ考えてマンデベより事業系の方がいいんじゃないかと思って非マンデベ系に持ち込むことにしたワタクシですが昨今の建築費の高止まりのせいでどうしても採算が合いません。。

それでも比較的高買いしてくれる会社に持ち込んだところ、意外や意外、、これでも採算が合いそうだってことになりました。

ただ「正確にボリューム入れてみないと最終的にいけるかどうかわからない」ということなので後日検討して貰っての話になるのですが担当者の言い回しを聞いてる限りここが買っちゃうんだろうなーと思います。

実はこの事業系の会社、、
老人ホームを自力で経営してる会社でホーム運営を外部委託しないのがコストカットに繋がってるようで多少土地が高くても収支が合うんだそうです。

また着工件数も多いので同じ建築業者を使えば安い建築費で建築可能らしく昨今の土地の高騰化であってもなんとか経営として成り立つそうです。(内緒ですが最終的にはゴニョゴニョして売り逃げするそうですけどw

普段、こういう営業スタイルで売り出しやらないワタクシですが(やっぱり高く売りたきゃレインズに載せるのが一番だし)販売ロットが大きい土地になると一般の人はなかなか買えるロットでもありません。

そんなわけで買いそうな不動産屋をピンポイントで当たって売り込みをやるのですがこういう時に注意しないといけないのが情報の拡散です。

よく仲介さんでいるのですが販売活動やってるとこを売り主に見せたいからとありとあらゆる販売チャンネルに情報拡散させてしまう業者さんがいます。

売り物件はたくさんの人が見たほうが売れる確率が高いと思ってるからそんなことするのだと思いますがワタクシの経験ではこの手法、、ほぼ逆効果です。。

なぜかというと本当に買う人は「もしかして俺様が買えるってことは高買いなんじゃねーの?(誰も高く買わないから俺にお鉢が回ってきたんじゃないか?)」と思う人が多いんです。

実際、出涸らし物件として世に流通する時ってのはネットに出尽くしても数か月、数年と売れずに残っている物件であることが多く、売れないからと専任媒介から一般媒介に切り替わり最終的にはポータルサイトに同じ売り広告が何件も掲載されちゃうことがあります。

こんなのを実際に買い付け入れた人が見たら「なんだよ、これ、、出涸らし物件じゃねーの?ww」と思うこと必至。。(ま、中にはそんなの気が付かずに買っちゃう人もいるんですけどねw)

なのでワタクシ、「この会社ならこの辺までの収支で検討するよな」ってとこに的を絞ってちょっとづつ情報を出します。(要するに最初から指値ありきで高いモノを買う気が無いとこには情報出しませんw)

また「もしかしたらあの仲介さんならあの高買い業者にチャンネルがあるから持ち込んで貰おうかな」と考えて「この会社だけに話を振ってみてよ」とお願いしてやはりピンポイントで成約まで持って行くことがあります。

売り主からしたら秘密裡に売れるし買う方も競合がいないのでじっくり検討する時間もあり多少収支が合わなくても考える時間がたっぷりあるので収支を調整して多少でも高く買おうとしてくれます。

こういう売り主買主がwin-winな取引になるとどっちからも喜ばれてそれが縁で違うお客さんを紹介してくれたり買ってくれた側もじっくり検討出来る物件を出してくれる口の固い業者と信用されてワタクシも得するのでまさに三方良し、、、なのですが、、

やっぱり功を焦ってしまい業者さんも少なからず存在します。。

えぇ、、ちょっと前に「ここだけにピンポイントに情報出して」と依頼した業者さん経由で別の事業系業者に話が洩れて「ウチも買いたいから検討させてくれ」といきなり電話が掛かって来ました。。

この別の事業系業者さん、、
ワタクシもよく知ってる業者なのですが「土壇場になって上席がもうちょっと指値出来ないかって言ってるんスよー」とか後出しじゃんけんばっかりやってくる業者さん。。。

最初は「をを!!グッドな物件デスネーww」と言ってはくれるのですが収支を揉んでるうちにどんどん気が変わり最終的に「ここまで下がれば上席からOK出るんですけどねー」とか言って極悪非道なまでの指値入れてくるんです。(「は?そんな指値じゃ俺が買ってるよ」ってくらいの極悪指値でございます。。)

情報を横流しした仲介さん、、
ここが時々やる「仲介手数料+企画料(合計で6%でございますw)」に目がくらみこの業者に情報出したと思うのですがこれだと売り主さんはまったく得じゃありません。。

とは言え、彼ら仲介さんも元付けじゃないのでどこかしらで客付けしないと手数料がゼロになってしまうわけですから彼らも彼らなりに必死で客付けしようと試みるんです。

でも結局、この極悪指値業者さん、、そんな必死で客付けしようとした仲介さんをも飛ばしてウチに直接取引を持ち掛けてきたわけですから(御社も両手仲介ですからお得ですよねーとか抜かしてましたw)やっぱりこんな業者は信用できません。。

と言うことで仲介さんに「さっきオタク経由の業者がオタクを抜いて飛び込んできたよー」とチクっておきました。。(ざまーみろww)


ってかワタクシからしたら「どっちもどっちなので両社激しい打ち合いして共倒れになればいいのに」、、と思う火曜の夕刻の出来事でしたww。




とちゃっちゃと書き終えて夜の営業に出撃なんじゃんw