プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

日曜日雑感。。。。


フェイント気味に日曜更新してみますw

こんにちは。

昨日のブログをお休みしたのできっと今日も休みだろうとタカ括って読まない人も多いだろうと読んで「そんな日曜でももしかしたら気まぐれで更新してるかも?」と日曜のこんな時間にブログを巡回しに来た熱心な方向けに抜き打ちで6月開催予定のセミナー告知をさせていただきます。(えぇ、、今日のは告知予定ではなくいきなり募集という荒技ですw)

今回予定しているセミナーは久しぶりの東京開催になりますが、昨今のかぼちゃ事件や妙なコンサルさんの初心者囲い込み政策からの高額塾への勧誘等「業者の餌食になってるのは初心者投資家ばかりなり」と言うことを鑑み、あえてワタクシも初心者向けにセミナーやります。。

但し、ワタクシがやる初心者セミナー、、
初めて受講する人は「不動産投資なんて美味しいことは何一つない」と思ってしまうようなネタが中心ですので不動産投資でセミリタイアを目指すなんて夢のようなことを考えてる人には不向きなセミナーです。(稀にそういうのを期待してくる方がいらっしゃるので先に牽制しておきますw)

そう言うことも踏まえて参加したいと思う方はぜひご応募ください。

狼旅団プレゼンツ
「狼旅団不動産セミナー~ひよこ投資家のためのソナタ」

日時 6月2日(土) 13:00~18:00
会場 池袋某所
セミナー内容 初心者投資家向けの辻説法w
※別途 セミナー終了後懇親会あり(18:30~終電まで)
募集人数 100名(応募多数の場合はいつものように抽選となります)
セミナー会費 4000円(別途、懇親会希望者は+5000円の合計9000円)

参加条件
・不動産投資初心者の方
(稀に「私も広い意味では初心者です」ってのがいますがワタクシが見て「オマエは違うだろ」って方は却下しますw)

※なお、今回はいつのもセミナーと違い、Facebookでワタクシと友達関係で「オマエは他の用事を蹴ってでも絶対参加しろ!」って思われる方はこちらから強制的に招集を掛けますので指名された方はこちらでのお申し込みは不要ですw

お申し込みはこちらです
(応募多数に付き締め切りました)



こうやって募集しても当日は常連が半分くらいいそうな気がするんじゃんw

神戸ってすげーいいとこじゃんw(狼セミナー神戸初参戦日記)


新年度突入に伴い、今朝の山手線、、阿鼻叫喚だった気がしますw

こんにちは。

昨日は4月1日のエイプリルフールと言うことで無理やりブログを更新させていただきましたが、

ワタクシの渾身の嘘がホントっぽく聞こえてしまったたようで、、、
ありがたいことに昨日だけで14通の「ホントのご応募」がありました。。
(今の就職戦線、、圧倒的に売り手市場だと思ってたのですがウチに限っては圧倒的に買い手市場だったんですねw)

数ある不動産屋の中でウチを選んでいただいて大変光栄ではございますが、
一週間で不動産屋の現実や内情を知ってやる気が無くなること必至ですのでもし本気で不動産業を営みたいと思うのでしたら他の業者さんを強くお勧めしますw(よりによってウチを選んじゃアカンですってwwww)

そんな我々、、
先週の土曜日は神戸まで不動産セミナーをやりに行ったわけですが、、
そもそも普通の不動産セミナーってなんか、こう、、「不動産投資に燃える方に不動産投資のすばらしさを説き、夢のある話」を紐解くところ、、、

そんな淡い夢を打ち砕くかのように冒頭からネガティブ全開の話ばっかりの6時間ですっかり不動産投資熱も冷めてしまったんじゃないかと思います。。。(特に今回は「不動産セミナーそのものが初めて」と言う方も多く、なんかもう、、ホント、最初のセミナーがこれでごめんなさいって感じですw)

と、そんなセミナー中、、
座席の中央からちょっと左側で中央からちょっと奥くらいの席に普段セミナーでは絶対感じないオーラを持つ女性が座ってらっしゃいました。。(不動産投資家では絶対に出さないであろう異彩なオーラを身に纏ってらっしゃいましたw)


教壇で熱弁を振るうワタクシから見えたイメージ画像
(@エスパー画伯)

セミナー中のワタクシ、、この方が視界に入った瞬間、どこの誰であるかすぐにわかりましたが、あれです、、
書いてるブログとご本人がここまでシンクロしてる人も珍しいですwww(ブログとご本人のイメージとまるで違うって人は多いですけどブログのキャラとまったく同じって人はホント、珍しいですww)

ご本人様には大変申し訳ないですが、、、ワタクシには
公立の小学校の授業参観に王侯の方がお忍びでやって来たてイメージです。。。。(「なんだろう、、この場違い感・・」ってイメージをわかりやすく表現するとこれしか浮かばなかったのであえてこの表現にさせていただきますw)

セミナーが終わり懇親会になり、この方も現在上位ブロガーとして連日ブログの更新をされていますから懇親会の際にワタクシのセミナーの箔付けに「今日はこんな素敵なゲストの方までワタクシのセミナーに来て貰ってます」と小ズルく自慢しようとも思ったのですが、、

ワタクシでなくてもこの方のただならぬオーラを感じた方も多く、ワタクシが紹介するまでもなく「あのー、、ジャンクさんですよね?」と声を掛けられあっという間に取り囲まれてしまい時折漏れ聞こえてくるジャンク様の肉声を聞き、これもご本人には大変申し掛けないのですが、、

「なんか俺、、とんでもないヤツ呼んじゃったんじゃねーか?」と思ってしまいました。。(何と言うか、、可愛いコウテイペンギンが泳ぐペンギンプールにシロクマを放り込んじゃったみたいな、、、

そんなジャンク様、、
今回の懇親会が立食であるとアナウンスのせずに呼んでしまった関係でスラっと伸びた細い脚に装着された高さ5センチ13センチ(コメント欄でご本人様からご指摘がありましたので訂正しますw)以上もあるピンヒールがとても痛々しそうに見えてしまい心の中でずっと「懇親会のシチュエーションが立食だとお伝え出来ずにごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」と必至にお詫びしつつお話しする機会をずっと伺っておりましたが相変わらずの取り込まれっぱなしっぷりでまったく近づけません。。。。

と、そんな懇親会場、、
よくよく見回してみると、、主催のDX母ちゃん関東が誇る変態リノベラーの学さん、、物件見学会で隣のボロっちい家の軒先のひび割れを一眼レフカメラで嬉しそうに連写するしゃちほこ王国の某アネゴこのジャンク様と、、これだけの変態さんが一堂に介す機会もそうそう無いでしょう。。(これに東京の村さん富山のポールさんあたりが加わったら消しゴム臭い妙な化学反応が起こるくらいの惨劇だったことでしょう。。。

そんなことを思いながら学さんとジャンク様とプロパン星人さんあたりが談笑してるシーンも目撃しましたが、ワタクシにはなんとなく原子炉が事故を起こす際にパッと青白く放つ光(臨界って言うの?)が見えてしまいその談笑に加わる勇気すらありませんでした。(きっとすげーこと話題にして盛り上がってたんじゃないかと。。。)

そこから二次会、三次会と進み、三次会ではDX母ちゃん仕込みの神戸元町にある「なでしこランド(ラーメン食い終わって戻って来たアネゴがチラついてホントの館名が思い出せないw)」の新規オープンのイタリアンレストラン(本物のナポリPIZZAを焼く釜があったぞww)でやったのですが、この元町ってとこ、、初めて行きましたが中華街のど真ん中にありこんなとこでゲストハウスやったら黙ってても儲かるだろうなーと思うようなロケーションで、「一体どうやったらこんなとこでこんな物件買えるんだろう」とワタクシ、終始ウラヤマ光線全開でした。。(横浜で言うと中華街の一等地の一本裏手の「宿泊施設にしたらすげー」ってとこだけに母ちゃん、、多少荒っぽいことやってこの物件を手に入れてるはずですw

明けて翌日、、
有志一行で母ちゃんの物件見学会&姫路城見学ツアーに出撃したのですが、この母ちゃんの物件、、どの物件も「母ちゃんに拝み倒して、かつお金を払っても見る価値がある物件」ばっかりです。。(一回5万円払ってくだらねー物件見学ツアーに行く暇があるなら絶対これ見た方がいいですw)

特に特筆すべきは最後に見に行った「旧耐震の公団団地を払い下げて貰った物件を鬼リノベさせて再生させた賃貸一棟レジ」。。。

普通、役所が払い下げた物件なんて水道、電気、ガスなどのインフラも保証されていないので払い下げて貰うにしても相当なスキルが無いと出来ないのですが、このDX母ちゃん、、「これなら一棟登記から区分登記して区分売りしても大丈夫なんじゃねーの?」ってくらいバキバキに仕上げていて一同を驚愕させてました。(個人的には団地だってのにオートロック・宅配ボックス付けて、居室の無垢ステンレス打ち出しのキッチンを15万で導入したってところに痺れちゃいましたよww)

あ、そうそう。。
その見学の前に姫路まで来たんだから姫路城も見学しようってことになってたのですが、、
日曜日は姫路もサクラが満開で推定50万人くらいの人でごった返していてしかも駅のコインロッカーは満室状態でスーツケース持ったままこの人混みに入ると死ぬんじゃないかと思った我々、、一部のチャレンジャーを除き、城の入り口で記念写真を撮っただけでそそくさと駅に戻ってしまいました。。。(まるで皇居の一般参賀並みの人込みにワタクシ、なす術無しでしたw)

そんな二日間の神戸遠征、、
スケジュールの関係で多少駆け足になってしまいましたが、たくさんの方を出会いとても楽しいひと時でございました。
また当日、我々に変わって会場の設営から運営までの一切を取り仕切ってくれたDX母ちゃんとお仲間の方にはお礼の言葉も浮かばないくらいお世話になりました。。


こんな楽しいならまた神戸でセミナー、、、、とも思いますが、、

母ちゃんの今日のブログでこんな記述を発見しました。。。


また次回セミナー企画をやりたいと思います~(^^♪
次回はいつかな~?夏頃に何か出来れば良いなとぼんやり考えてます
セミナー最後に頂いたアンケート、次回開催して欲しいセミナー講師は?
と言う項目で一番多く名前が挙がってた方へラブコール送ってみたいですww



一体、誰の名前が一番多く挙がってたのでしょうか・・・・?



これで「次はぜひ親分!」とかだと泣くんじゃんw

狼セミナーでの心得。。。。


明後日の日曜、、エイプリルフールなので意地でも更新しますw

こんにちは。

昨日の資産調査の件、、

コメントでも
3億以上 ○名
1-3億  ○名
0.5-1億 ○名 
みたいな感じで公表してくださいとありましたので集計してみましたが、、、

ここの読者さん、、
意外にお金持ちが多いんですね。。。。(汗)

と言うことで集計結果です
コメント欄・メール・メッセージ合計 72通
3億以上 18名
1-3億  26名
0.5-1億 23名 
0.1-0.5 5名

(皆さん、ちゃんとワタクシのブログ読んで実践してくれてたみたいで一安心ですw)

恐らくですがこれらの人、、
不動産投資をここ5年~10年くらいのうちに始めてスルガ全盛期の時に得た売却益やアベノミクス相場で盛り上がった株式市場などで資産を積みあげて来た人が多いんじゃないかと思いますが、次の波はリーマンショック直後(2009年の春先の3か月間くらい)に似た波が来ると思うのでこの波にうまく乗れれば不動産だけで今の資産の3倍~5倍くらいにはなるんじゃないかと思います。

融資が出ない時に融資が組めるようになると当然そんな人になれちゃうわけですが、それには手持ち資産がモノをいいますのでそういう人は「今が買い時です」なんて話に乗っかることなく(今融資が出る銀行を勧められ無茶な融資を引っ張らせる業者の養分になるだけですw)また、手元資金が薄い人は貸しはがしを喰らわないくらいの保有耐性でその時の波を凌ぎさえすればすぐに追い付けるはずです。

しつこいようですが、不動産投資はマイナスにならなければ勝ちですのでこれから矢のように飛んでくるであろう業者や妙なエセコンサルの甘い囁きにだけは乗っからないようにしてください。(えぇ、、資金力が無いところに一発勝負を挑もうとするから妙な儲け話に引っ掛かっちゃうんです)


さて、話は変わりますが
本日は3月期末で週末の金曜日。。

不動産屋である我々、、本日の午前中は例によって決済で忙しいフリをしてないと「オオカミのとこってやっぱり儲かってないんじゃねーの?ww(やっぱりとはなんだよ、、こらw)」と要らぬ憶測を呼んでしまうのでどんな電話が掛かって来ても「あ、すみません、、今、決済中なので折り返します」と2秒で電話を切りいかにも決済だらけでウハウハな不動産屋を演出したいところですが、、

さすがに例のかぼちゃ事件で不動産融資が完全に止まってしまったスルガ様の影響は凄まじく、今日の月末に決済で忙しくしてる業者さんも少ないようでわざわざそんな見栄も張る必要も無かった気がします。。。。(えぇ、、ヒマなのはうちだけじゃなかった模様ですw)

そんな3月月末ですが、
ワタクシ、明日から二日間、神戸に乗り込み5年ぶりの関西セミナーを開催します。

5年ぶりと言うこともあり、参加名簿を見ると5年間に来てくれた人は少なく初めて狼セミナーに来るって人が多そうなので(どうでもいいですけど今回の神戸セミナー、、やたら女子率が高いのはワタクシの人徳なのでしょうk、、、え?やっぱり母ちゃんの人徳ですね、、、すみませんw)明日のセミナーに備えていくつか注意事項をご案内させていただきます。

まず、この狼セミナーでの大原則は
「聞いた話は墓場まで」
です。

よくセミナーを受けた方がご自身のブログとかで「オオカミがこんなこと言ってた」と書いちゃう人がいるのですが、
今回のセミナー、、遠隔地での開催なのでレジュメ自体、かなりの部分にブログじゃ書けない話が多く含まれていて、かつ、今回は過去最大規模で固有名詞がほぼモザイク無しの無修正になっております。。。。(えぇ、、久しぶりの関西開催なのでいつもより毒っ気マシマシ仕様ですw)

ワタクシもオーディエンスの方を信用してブログじゃ絶対書けないことを1か月掛けて書き下ろしたネタを仕込んでいますのでセミナーで聞いた話は絶対に口外しないでくださいw

また、ワタクシ、、
ブログでは社名も本名を一切明かさない顔出しNGキャラでございます。(別に会社のためにブログ書いてるわけでもねーし、モテさえすればいいだけですからw)

そんなワタクシのセミナーの光景をスマホとかデジカメでパシャパシャ撮ってる人がたまにいるのですが、その画像はブログ、SNS等では完全未公開でお願いします。(撮るなとは言いませんが公開だけはしないでください)

と言うのもワタクシ、一応業者なので業者であるワタクシがこんな業界のことを赤裸々に話してるのが同業者にバレると今の仕事に多大な損害を被ります。。(事実、過去にどこかのブログにアップされてそれが業者にバレて怒り狂ったサンタメ業者から取引停止喰らった黒歴史ありw)

今までは多少多めに見てましたが、今後、そんな画像が流失した場合、それ相応の損害を請求させていただきます。(しかもデブな不動産屋が最近少なくなって来てるから画像が出回るとシルエットだけで目立っちゃうんですw)

それと狼セミナーは基本的に無駄な講師の紹介の時間がありません。
今回も5時間じゃしゃべり切るのがギリギリなくらいの内容をしゃべる予定ですので13時になったらほぼいきなりセミナー本題に入りますので遅刻だけはしないでください。。(30分遅れると結構先に進んじゃってるはずですw)

そんなスケジュールですので休憩時間も1時間に一度(10分くらい)です。
なので今回も急な生理現象で困らないようにセミナー中で会っても自由に離席しちゃって構いません。

あと週末と言うことで空室対応の電話も多いかと思います。
そういう人は携帯をマナーモードにしていただき電話が鳴らないようにしてください。

えぇ、、ワタクシ、あの着信音で結構調子が狂っちゃうんです。。。(特に関西なのでお笑い系の着信音にしてるやつ多いでしょ?ww)

あと、これもセミナーに夢中になり過ぎて忘れちゃうことなのですが、、
セミナー当日はブログのポチを忘れる人が多いので忘れずにポチってくださいwww(酒が入るとみんな忘れちゃうので今のうちに言っときますw)

それと細かいことですが、
セミナー前に差し入れらしきものをよくいただくのですが、スーツケース一つで行く関係でそんなのたくさんの荷物は入りません。
また食い物ですとワタクシ貧乏性なので賞味期限内で全部食おうとしてさらにデブります。。

昨日の診断で医師より「痩せろ」と厳命されてることもありますのでセミナー当日の貢物はご遠慮ください。。

最後になりますが、
関西セミナーで一番苦労するのが「笑いを取るシーン」。。。

東京とかと違い関西の方はとくかく笑いに厳しいという印象はいまだに拭えず(5年前は「ここで笑いを取ろうと」思っても皆さん、真顔でワタクシを見つめていましたww)今回もかなり苦戦するのではと予想しております。。。

無理にとは言いませんがせめて一時間に一度くらいは笑うポイントを盛り込んでおきますので「周りが笑ったらとりあえず白い歯を見せる」というという動作だけお願いします。。。。(「あ、もしかしてここで笑うのかな?」と思ったところでそういう動作をしていただくとワタクシとても安心しますww)

ま、一応心配なので我々、、
冒頭から笑いを取るべく例によっていつものオオカミ着ぐるみにてセミナーをブチかます予定でいますが、その際、多少冷房を入れていただくと幸いです。。(パンツに着ぐるみでも結構暑いんですよ、、あれw)

あれやこれやと制約が多い狼セミナーではございますが、
不動産投資家の方が日頃から抱いている不動産業界の謎やモヤモヤが吹っ飛ぶくらいのセミナーにしたいと思ってますのでご協力ください。。



ちなみに神戸駅には12時頃着く予定なんじゃんw

ゆうべ見た夢。。。(Dream I had last night)


今日のブログネタ、、少々自信がございませんw

こんにちは。

いつもブログで書いてることですが、、ワタクシ、、
他人様をそうそう簡単に信用することはありません。。

特に利害関係が絡んでる場合、相手が何を求めてワタクシに接近して来たのかを必ず考えるし、それに応じることで相手にどんなメリットがあるかを考え、それが自分にどんなメリットがあるかまでじっくり考えて行動に移すタイプなのですが、、

大抵、向こうからやってくる話でワタクシにメリットがあった話はございません。。。(聞こえはいいけど結局それってオマエだけが儲かる話じゃん、、みたいな話ばっかりです)

この他人を信用しないってスタンス、、
今まではこの血なまぐさい不動産投資業界に生きて来たからだと思ってたのですが、、、
ゆうべ見た夢で実は幼少期の経験がトラウマになってることがわかりました。。(えぇ、、ワタクシ、、人を信用しなくなったのって幼少期からのようですw)

そんなワタクシの夢に出来て来たのがこれ


バカボンのソフビ人形です

なんでバカボンのソフビがトラウマになっちゃうのかと言うと、、(ちょっと話が長くなるかもしれません、ご了承ください)

あれはワタクシが小学校2年くらいの頃、、
近所に平野文房具店というお店がありそこは今は懐かしい10円ゲームとガチャガチャが大量に置いてある近所の子供のオアシスでした。(近所の悪ガキは学校が終わるとそこに群れるのが習慣化しててどこ行くにもそこが集合場所になってました)


そういや、昔これでしょぼくれんvs狼旅団でオトコの3番勝負やった記憶がありますw

我々ぐらいの年代であれば皆さん経験があると思いますが、この10円ゲームで景品の30円~100円分の商品券を出し10円の投資で30円~100円のお菓子をGETするというレバレッジの効いた投資(というかギャンブル)をやったり、ツワモノは近所のドブ川で拾ってきたファンタやコーラの瓶(当時10円に換金出来ました)この換金したお金を原資にして同じようなことしてGETしたお菓子を小分けにして他の子どもに売ったりしてお小遣い稼ぎしてたものです。(仕入れ原価は労働力のみでしたからこの瓶拾い、結構流行ってしまい道ばたどころか他人の家に置いてあった瓶まで盗む輩が続出し、最終的には学校側から「瓶拾い禁止」の通達が出されたのも今では良い思い出ですw)

そんな当時のワタクシの一日のお小遣いは100円。。
当時、親が共稼ぎで学校が終わって家に帰ると必ずこの100円が台所のテーブルに置いてあって家に着くなりおもむろにその100円を握りしめ平野文具店に直行というのも日々のワタクシのお約束。。

ただ、ワタクシ、当時から結構堅実で100円の使い道にこの10円ゲームは入っておらず毎回決まったモノを買うようにしてました。
50円・・・瓶コーラ
20円・・・アンズバー
10円・・・チョコバット
10円・・・フィリップスガム
10円・・・クッピーラムネ(当時5円だったので二袋w)

で、チョコバットとフィリップスガムは当たりが出やすいのでこれが当たると100円の投資で最大120円になるという極めて低レバ投資ですが、ワタクシの戦術は10円ゲームで有り金を全部スッってしまうくらいなら確実にお菓子を食べようってスタンスだったので比較的高価なスモモとかココアシガレットなどには手を出さずに細かくショッピングするタイプ。。。(と書いておきながらですが、当時のワタクシ有り金の100円を毎日使い切る「宵越しの金は持たないタイプ」だったんですねw)

そんな毎日だったワタクシにある日、物凄い商品が登場します。


モーラーと言います

このモーラーというおもちゃですが、これは毛虫のおもちゃにテグスが付いていてそのテグスを引っ張るとまるで毛虫が指の中で生きてるかのように見える当時、爆発的な人気を誇ったおもちゃです。


ちなみに同時期くらいにこのスライムってのも流行りましたがワタクシはモーラー派でしたw

ワタクシ、このモーラーを一目見て今で言うところの「買いたい病」に罹ってしまい何度も親におねだりしたのですが、なぜか毎日100円くれる親は「こんなおもちゃ、すぐ壊れるからダメ」と言ってまったく買ってくれる気配もありませんでした。

ま、今思えば当時、このモーラーはツクダオリオジナルのホンモノで480円くらいで売ってましたから毎日貰ってる100円のお小遣いを貯金すれば買えなくもなかったのですが、それは毎日のお菓子を我慢することになるのでワタクシが希望する「毎日同じようなお菓子を食いながら」&「モーラで遊びたい」って夢が叶いません。(あ、だから「モーラー買ってくんなきゃ勉強しない」って言ったらオヤジに無言でぶん殴られたんだっけwww)

ウチの親は一度買わないと言い出したら絶対買ってくれませんでしたから正規品のモーラーをGETする夢は完全に消滅し学校でみんながモーラーで遊んでるのを見ては「ワタクシ、、なんて不幸な家に生まれたんだろう」って思ったりもしたのですが、ある日のこと、、

いつものように平野文具店に行くと普段は見向きもしなかったガチャガチャの景品にあの「モーラー様」がいるじゃないですか?www


但し、それはガチャガチャ用に開発されたいわゆる「パチモノモーラー」。。。(なんか目つきも微妙に可愛くないんです)

しかしワタクシの目にはそんなパチモノモーラーであってもモーラーはモーラーです。。(だって原理なんて単に毛虫に糸が付いてるだけでしょ?w)

お菓子は食いたいけどモーラーも欲しい、、
そんな「欲しい病」に罹ったワタクシ、、ここで行動に移します。

えぇ、、
あれほど敬遠してた10円ゲーム業界への参入です。。。


大事なお小遣いを店のおばちゃんに言って全部10円玉に両替したときの罪悪感は半端じゃなかったのですが、そんな罪悪感よりも「モーラーが欲しい」のベクトルがビンビンだったので他人がやってる10円ゲームをひたすらチェックしながらどうやればいかに無駄なくお金が増やせるかを研究しました。

この10円ゲーム。。
機械のよってはテクニックさえあればほぼ確実に景品が取れそうなものと一発狙いで勝負が決するタイプがあり、ワタクシが選んだのは言うまでもなくテクニックさえあれば景品が取れる台(パチスロで言うと「HANABI」みたいに目押しビタ押しで枚数が変わるタイプw)。。。

やってみるまで知らなかったのですが、ワタクシ、、
どうもこの10円台と相性がいいようで、50円投資(10円×5回)の投資で100円くらいの景品が取れるくらいの腕前だったんです。(ビギナーズラックかと思ってましたがどうもワタクシには特別な才能があった模様ですw)


今で言うと気分はこんな感じですw

結局、なんだかんだで初期投資の100円が300円になりこれならいつものようにお菓子やコーラを買っても10円ガチャガチャが20回挑戦できますから確率論でいけばほぼこのパチモンモーラは手に入れたも同然。。。。(えぇ、、「ヘタしたら10個くらい取れちゃうんじゃねーのww」って勢いですw)

・・・

・・・

と、そんなところに突然一台のトラックがやってきました。。(今思えばこのトラックが不幸の始まりでした)

えぇ、、
平野文具店に新規のガチャガチャが納品されたんです。。。。


子供の目に新品のガチャガチャって商品がパンパンに詰まってる夢の箱に見えちゃうのですがあろうことかその新品ガチャガチャの景品、、、、、なんと正規モノのモーラーだったんです。。。。。


アタシはホンモノなのよw

と、今のワタクシの手には自由に使えるガチャガチャ代が200円あります。。(残りの100円はお菓子買うので使えません)

しかもたった今納品された新品ガチャガチャのケースには大量の正規品モーラー(えぇ、、中身が全部モーラーに見えるようにケースに沿うように景品が入ってるなんて当時のワタクシ、、全く知りませんでしたから「おいおい、、これ全部モーラーじゃん」って思ったんです)。。

そんなでしたからワタクシ、納品のオヤジが消えた途端、そのガチャガチャに喰らいつき我先にとお金を投入したのですが、、、

あれ?

お金がガチャガチャに入りません。。。

おかしいと思って投入口を見ると、、、

なんと使えるお金は10円硬貨ではなく100円硬貨じゃないですか?(ま、10円ガチャガチャで正規品取れるほど世の中甘くないってことですw)

しかし、目の前には大量の正規品モーラーが「アタシの飼い主になって」とこちらの見つめています。。(今になって知ったのですがモーラーはすべてオスだそうです

・・・

・・・

と言うことでワタクシFXで言うところの0.01ロットで済む投資を10倍の0.1ロット単位の投資へと変貌しました。。。。。(正規品を手に入れるにはこのくらいのリスクは仕方ありません)



最初の100円投入。。。(くー。。やっぱ100円のロットは痺れるwww)

ガチャガチャ、、ガチャ(最後にもう一度ガチャってハンドルの重さが100円ガチャの特徴です)

で、出てきたのがこれ。。。



ぎゃーーーーーーーーーーwww(※実際には商品券で出てきます)

なけなしの100円投入してなんですでに流行の廃れたドリフの首チョンパなんてものが出てくるんでしょう。。。。。


しかし一度乗ってしまった船ですからからワタクシ、、
ここからの撤退はございません。。


と言うことでもう一度100円投入。。。(やっぱり1回100円は痺れるなー、、おいw)

ガチャガチャ、、ガチャン(最後のガチャの部分、、相当気合が入ってますw)


で、出てきたのがこれ。。。





ぎゃーーーーーーーwww(実際には同じモノが10個入ってましたw)


スーパーカー消しゴムもちゃんと車の形になってれば我慢も出来ますがカプセルのRの部分で丸くなったパチモノのデトマソパンテーラではあの池沢さとし先生も涙目です。。。



ってか100円ガチャなんだからちゃんとしたモン入れとけってwww


困りました。。。

この時すでに所持金300円のうち200円を使い切り、

このパチモン群が景品ではワタクシのプライドがズタズタになるだけでなく負け組確定です。。。(言うまでもなく、こんな金使うならお菓子に替えとけばよかったと後悔中です)

・・・

・・・

仕方がありません。。

ここで最後のリーサルウエポン投入です。

よくある株とかFXでナイアガラ状態でナンピン買いするがのごとくワタクシ、、最後の100円(お菓子買うための予備費)を投入してラストチャンスにうって出ることにしました。。


「え?オオカミさんともあろう方がなんでそんな無謀な賭けに出るの?」
って思うかもしれませんが、

実はこの時、、ワタクシが2回目のトライに失敗した後、周りの友達が集まって来ててその際に言われた
一度ガチャガチャ本体を逆さにして揺すると中身が動いて取りたい景品が出てくる
って言葉にいやしくも勝算を感じてしまったんです。。。(融資金利は高いですがその分、利回りがいいのでスプレッド取れますよ、、みたいなもんです)


そんな我々、、(「TEAM モーラ」とでも呼んでください)
店のおばちゃんが店の奥に入った隙を狙ってそのガチャガチャを逆さまにして(思えば逆さまヨセフ像なんかよりこんなに早くガチャガチャで逆さま戦法を使ってたんですね、、、)商品をガシャガシャとシェイクし、正規の位置に戻してリターンマッチです。。。


と、その前に用心深いワタクシ、、
クラスでいじめられっ子兼家がやたら金持ちの林君に「オマエ、一度も金入れてないんだから先に行け」と決死隊に任命して先に商品が混ざっているか確認しにいきました。(林君の小遣いはこの時でさえも月1万円でしたからこのくらいどうってことないんですw)


と言うことで林君が100円投入しガチャガチャ・・・・

をををををををーーーーー!!!

なんと一発で正規品モーラGETですw(逆さ混ぜ混ぜ作戦大成功ですw)


それを見たワタクシ、、

一発ゲット出来て調子こいて二回目の100円投入を目論む林君を制して満面の笑みでラストの100円投入。。。(いけーーーーーーww)


ガチャガチャ、、ガチャーーーーーン(最後のガチャの部分、、さらに気合が入ってますw)

で、出てきたのがこれ。。





ホント、もうやめてあげてーーーーーーw

・・・

・・・

そんなワタクシのゆうべの夢はこのバカボンのソフビがふるさと納税で送られてくるって夢で、(銘菓ひよこのように整然と並んでハコに収まってるのが7箱届きましたw)、、、

当時のワタクシがここで学んだことはと言うと、、
①大人のお金儲けは意地汚い(子供からなけなしの100円むしり取って商売してる)
②最初からお菓子を我慢したお金を貯金して正規品モーラーを買う方が実は話が早かった
③子供同士の攻略法には穴がある
④最後に信じるのは己のみ←ここ重要です

なのですが、、結局あれから40年以上生きて来てもワタクシ、、何一つ学んでないからこんな夢でうなされるんじゃないかと思った次第です。。。(まさかこの年になってバカボンのソフビにうなされるとは思ってませんでしたよw)


あ、そうそう。。。

最後になりますが、
今日のブログ読んで「なんだよ、オチを期待してたのに。。」とか「相変わらずダラダラ書くわりに内容薄いなー」と感じた方、、、

ワタクシの次回のヒヨコセミナーでは5時間持ちませんのでお申し込みはご遠慮ください。。(きっとこんなオチの無い話が延々5時間続くはずですのでこの程度でダレてるようでは受講は厳しいです)




そんなセミナー、、6月2日(土)に決定なんじゃんw

狼旅団セミナーIN神戸 募集のご案内


申し込みリンクに行く前に必ずポチって欲しいんですw

こんにちは。

冬季五輪が始まりワタクシ、いつも通りテレビ観戦に明け暮れる三連休。。(開会式も見た目に滞りなく行われたようでさすが追い詰められると強い国ですね。。。w)

で、そんな三連休の谷間の日ですが
恐らく今日ブログを読まれる人は次回のセミナーの応募で頭が一体なってしまいブログネタすら読まずに申し込みそうなのでブログネタは省略して予告通り次回の狼セミナーの募集を開始します。

「狼旅団プレゼンツ 狼セミナーIN神戸」

日程:平成30年3月31日(土)
時間:受付12:00 セミナー開始13:00~ 終了18:00まで
開催場所:兵庫県神戸市中央区のセミナー会場

終了後懇親会を開きます、是非懇親会へもご参加下さい
懇親会開始:19:00~21:00(船を一隻借りてどんちゃん騒ぎしますw)

セミナー参加費 ¥4000円
懇親会参加費  ¥6000円
※セミナー+懇親会の方は合計10000円となります

セミナー内容は未定ですがいつもの自己紹介一切無しからの終了時間ギリギリまでしゃべり倒すネチネチした不動産セミナーになりますw(今回も新ネタ考えるのでその参考のため申し込み時に聞きたいこと書いておいてください)

参加資格
①会場まで迷子にならずに来れることw
②懇親会で飲み過ぎても暴れず騒がずきっちり家まで帰れる帰巣本能があることw
③ワタクシの不動産談義を飽きずに聞いてくれることw
④笑うツボだと思ったらきっちり笑ってくれることw(関西イベントではいつもこれで悩まされますw)

なお、今回も団員・非団員問わずお申込み出来ますが明らかに「こいつ何かの営業だろ?ってやつ」とか「セミナー会場にいるのがふさわしくないと判断されたやつ」はセミナー入場後でも発見次第容赦なくつまみ出しますので予めご了承ください。(「あ、俺ってそうかも」と思った方、、お金がもったいないので申し込まない方がいいですよw)

そういう諸々をご理解の上、参加ご希望の方はこちらからお申込みください

お申し込みはこちらです
(応募者が予定を大幅に超えましたので締め切りました 21:45)

なお、今回の募集定員は100名ですので応募多数の場合は抽選となります。

あと、最後になりますが、今回セミナー幹事を引き受けてくれたDX母ちゃんが主宰の「DX大家の会」なる少数精鋭の変態リノベ系秘密組織があるのですが今回セミナーに参加される方で「入ってみたい」という方がいたら人数限定ではありますが特別枠で入れて貰えるように母ちゃんにお願いしておきました。

狼旅団の別枠団体でもあるので会費取ったり妙な商材を売りつけたり会員を養分にしようって組織じゃないので良かったら当日母ちゃんに聞いてみてくださいw(但し、狼旅団よりはるかに変態系秘密結社ですのでご注意くださいww)




冒頭でポチるの忘れた人はこっちでポチって欲しいんじゃんw