FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「狼旅団 森野狼太郎」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

月曜雑感。。。


喉が痛くてロクにしゃべれませんw

こんにちは。

まずは土曜日のセミナーにお越しいただいた皆様、、長丁場お疲れさまでした。

今回のセミナーのレジュメが60ページといつもより文字数が多かった関係でしゃべるワタクシも時間配分がうまくいかず皆さんが一番聞きたかった最後の方のパートをいつものようにすっ飛ばしてしまった件、、お詫びいたします。。(最初はすごく気を付けていたのですが2章であまりに調子に乗ってしまい時間を数えるの忘れてしまいました。。)

あと、今回、初めてセミナーのアンケートを取りましたが、その中でお一人、微妙なコトを書かれ我々今朝から非常に困惑しております。。

【狼旅団アンケート】
最高でした!
今まで数多くのセミナーに参加してきましたが、
不動産セミナーへの価値観が160度くらい変わりました。


・・・・

・・・・

すみません。。

この残りの20度はどこに行ってしまったんでしょうか?。。。。(微妙な角度付けられてワタクシ、毛が抜けるほど考え込んでしまいましたwww)


また、普段しゃべる側にいて気が付かないことも多くわかり次回から反映させたいと思います。(ひよこ系セミナーだったので業界の歴史を教えるのも必要かと思っていろいろ用意しましたが、そんなことより意外に図面舞踏会がウケることもわかったので一度最初から最後まで図面舞踏会系のテクニカルセミナーってタイプのセミナーを検討しますw)

さて、そんなセミナーが終わりホッと一息つきたいところですが、
今週は本業の方でやたら契約決済が多く、ブログの更新もほぼ出来ないんじゃないかと思います。(なのでセミナーが終わってから届いたお礼のメールとか質問、相談のメールの返信が若干遅くなることをお許し下さい)

それと先週募集してた福岡セミナー。。
土日ブログを見に来た人はいつもなら募集開始の一時間くらいで埋まるのが当たり前なのになんで土日もずーっと募集してたの?と思った人も多いんじゃないかと思いますが、、

ワタクシも「あれ?なんでこんなに低反響なの?」って思いましたよwww(いつもなら最初の30分で100通くらいメール飛んできますからww)

8年やってきた旅団もそろそろ飽きられて事実上のオワコンじゃねーのwww(えぇ、、セミナーの懇親会でもそうバカにされましたよw)
と思い「こんな生き恥かくくらいならもう二度と福岡なんか行かねーよ」と涙したワタクシ、、、


しかし、
ワタクシ、大事なものを確認するの忘れてることに日曜の朝になって気が付きました。。

はい、、
「迷惑メールホルダー」
の存在でございます。。。
(えぇ、、それはそれはたくさん迷い込んでましたよ。。w)

普段はそっちにメールが流れないようにしてたので今回もまったく確認もしなかったのですが、今回から変更したフォームメームがいけなかった模様です。(返信アドレスが変わってしまい半分くらいが迷惑メール扱いになってました)


最後になりますがそんな土曜日のセミナーに神戸からはるばるDX母ちゃんも来てくれてました。(雰囲気を消して椅子に座ってたので気が付かなかった人も多いとか)

そのDX母ちゃんの一行の中にプロのイラストレーターの方が混じっててその方が旅団のためにわざわざ新ロゴを考えて来てくれました。




ちょっとちょっとなんですか?このハイクオリティーwww

FB上ではすでにこれでTシャツを作ろうかとか盛り上がっておりますが
気になるのは前作での大失敗。。(セミナーの時に1000円という原価のまま売ってのですが売れ残ってしまいましたww)

前作は家でコツコツとシルクスクリーン印刷機(プリントゴッコみたいなやつ)で一枚一枚作りましたが今回はちゃんとプロの業者に発注して胸と袖とバックプリントというメタルTシャツ仕様に仕上げたいと思います。

さて、これ欲しい人どのくらいいます?(真面目にいいやつ作るので3000円くらいはしますよ)


と言うことで「買ってあげてもいいよ」ってはコメント欄にサイズと欲しい枚数をご記入くださいw(サイズはS・M・L・XLくらいでいいですか?)



但し納期はいつになるかわからないんじゃんw

狼旅団福岡セミナーのご案内。。。


昨日のブログネタ、、見事なくらいにスベってしまいましたwww


こんにちは。

本日はこれから夜の契約業務がある関係でセミナーの告知だけの更新でございます。


「狼旅団不動産セミナー@福岡事変」

セミナー開催日時  7月20日(土) 13:00~18:00
セミナー会場   福岡市内某所(博多駅の筑紫口周辺を予定しています)
セミナー内容    例年通りワタクシのネチネチとした辻説法
募集定員   100名

懇親会   18:30~21:30
二次会   21:30~倒れるまで(最後まで生き残った人はそのまま闇夜のラーメンツアーに拉致します)

セミナー参加費 4000円
懇親会参加費 5000円(セミナー+懇親会の人は合計9000円)
※二次会参加費 当日アタマ数で割り勘です


お申し込みはこちらから
※定員に達しましたので受付終了しました



今年も玄界灘の海の幸を満喫するんじゃんw

そういやワタクシ、、福岡セミナーやるって言いましたよね?w


今日はこれからタダで貰える土地の現調に出掛けますw

こんにちは。

今週来週と二週連続でセミナーやるなんて言ったもんだからその準備に追われて我々、、悲惨な状況に追い込まれております。(やっぱり慣れないことはするもんじゃないと反省です。。)

しかもこういう時に限って本業がやたら忙しくこの6月はワタクシ史上もっとも過酷な月となっており、29日のセミナーのレジュメの編集すら終わってません。。。(ってか29日の講師様のレジュメのページ数だけで100ページ近いのでワタクシのパートのレジュメをどう挟もうか思案に明け暮れてますw)

そう思うとやっぱりこのセミナー二週連続開催はあまりに過酷なことだったんじゃないかと思い始めているのですが、、、
そんな時にもう一つセミナーをやるって話がございます。。。

えぇ、、
前に予告した「福岡セミナー」でございます。。(ってか気が付いたら開催までもう1ヵ月に迫っておりましたww)

と言うことで今日はこの福岡セミナーの募集告知をさせていただきます。。

「狼旅団不動産セミナー@福岡事変」

セミナー開催日時  7月20日(土) 13:00~18:00
セミナー会場   福岡市内某所(博多駅の筑紫口周辺を予定しています)
セミナー内容    例年通りワタクシのネチネチとした辻説法
募集定員   100名

懇親会   18:30~21:30
二次会   21:30~倒れるまで(最後まで生き残った人はそのまま闇夜のラーメンツアーに拉致します)

セミナー参加費 4000円
懇親会参加費 5000円(セミナー+懇親会の人は合計9000円)
※二次会参加費 当日アタマ数で割り勘です


募集開始時期ですが今日いきなりやると出遅れる人も多いので週末金曜日(6月21日)の18時のブログ更新時に開始します。

福岡セミナーと言えば我々、過去は羽田空港から狼の着ぐるみのペアルックで飛行機に乗り福岡入りしたこともございましたが、今回は真夏の福岡と言うこともあるし年齢的にこういうおふざけは厳しいお年頃ですので今回からは普通のカッコで参戦させていただきます。。(えぇ、、あの時は福岡空港で拾ったタクシーの運ちゃんの視線が痛くて死にそうでしたw)

あとついでに書いちゃいますが、
この前、神戸に行った際「ぜひ大阪で何かイベントやってくれ」と言ってた団員様のご意向通り8月3日(土)に初の地方遠征での「狼カフェ」をやります。

基本的にはこの前神戸に来てくれた大阪の人(みんな帰りの電車があるって21時頃後ろ髪ひかれるように帰ってしまったのでとても不憫でした)がメインでその他は抽選で30名くらいの少人数イベントにします。

この募集は7月に入ったらやりますので日々ブログの監視をお願いいたしますw(ホント少人数開催なのでサッと募集してサッと閉め切っちゃうかと思います)

大阪の団員さんの話では心斎橋付近の会議室を取ってくれた模様ですのでその界隈で13時頃からカフェやってその後夕方から飲み会やって大騒ぎして翌日の新幹線で東京に戻ります(なお、エスパー君は所用があるので欠席予定です)。

と、最近やたら出掛けるイベントばっかりで「いよいよ狼の会社も融資が厳しくなって仕事が無くなって来たんだろう」と言い出す人も多いようですが、、、

正直言わせていただくと「会えるブロガー目指します」なんて言うんじゃなかったと猛省しております。(今さらですが「今年は有言実行なオオカミになります」なんて公言するんじゃなかったです。。。w)




と言うことで月末までブログの更新は少なめにさせて欲しいんじゃんw

週末雑感。。。。


今週は頑張って4回目の更新ですw

こんにちは。

前回、4月のセミナーに参加された方には最後の方でチョロっとお話しした件、、、(ほら、例の「今不動産投資やるならこれ」ってやつですよww

ここのところ「その話が本当に成り立つのか?」とずっと精査してたのですが、

どうもこの話、、負けだけは無さそうなのがほぼ確定したので以下の条件を満たす人にだけご案内することにしました。

条件
①手金で2000万くらい出せる人(物件によっては1000万でも可)
②新築なのでつなぎ資金の資金繰りが出来る人(融資でも可)
③4月のセミナーでこの話を聞き、今度の6月22日か29日のセミナーにまでやって来るモノ好きな方w←ここが最重要ですw

要するに
①都内23区の西側(世田谷、杉並、中野、豊島、新宿界隈)
②ロット的には1億前後
③表面利回りは10%~14%くらい
④NOIベースで8%の手残り(1億借りて返済後手残りで500万/年超えくらいを狙っております)
⑤部屋の稼働率は通年で90%以上
⑥現状維持回復費が滅多に掛かりません
⑦募集コストもそんなに掛かりません

の不動産投資でございます。。。(えぇ、、暇そうにしてるように見えるでしょうけどワタクシ、こうやっていつも考えていたんですw)

しかし、、この話、、
今、世の中の人のほとんどが忌み嫌う〇〇〇〇〇〇ですのでよほど融資付けに自信がある人じゃないと難しいです。(高利回り投資は時として人を選ぶものですが、ぶっちゃけワタクシの言うこと聞いて金貯めてた人はチャンスじゃねーかと思います)

と聞くと勘のいい人は「ああ、、狼のやつ、、あれやるんだろw」とお分かりだと思いますが、
ワタクシの感覚で考えてどう考えてもこれ失敗するはずがございません。。(えぇ、、あれから二カ月かけて何か落とし穴はないか、、と考え抜いちゃいましたからww)

ただ、これが出来る物件数が管理の関係でせいぜい10件程度なので(あまり増やすとかぼちゃの二の舞になっちゃいます)安全面を考慮して差し当たり5案件だけやってみようと思います。

これだけ石橋を叩いて壊す超ネガティブなワタクシが自信たっぷりに書いてることをご考慮いただけると幸いです。。

詳細は22日のセミナーの最後の方でお話ししますが、、
すでにセミナーのレジュメが出来てしまってる関係でレジュメ化すら出来ませんw(しかもあれです、今度のセミナーのレジュメ、、狼セミナー始まって以来の滅茶苦茶多いページ数なので技術的にページの追加が出来ませんww)

そんなわけで22日と29日のセミナーに来てくれる方限定にご用意するこのお話し、、
耳で聞き、メモを取ってもらうという原始的な方法を強いますのでくれぐれも居眠りしないようにお願いします。(特に22日のひよこセミナーは初歩的な話からここまですっ飛ぶので居眠り5分でたちまち置いていっちゃいますからね)



なんか絶対6時間で終わらない気がして来たんじゃんw

肉三昧。。(一部焼きそばを含む)


すみちゃんがラーメン党の党首ならワタクシ、今日から焼きそば党の党首になりますw

こんにちは。

まずは先週神戸でお会いした皆様、、
長丁場のセミナーをご清聴いただきありがとうございました。

神戸でのセミナーは2回目になりますが、前回以上に大盛り上がりのセミナーで終わりワタクシ、非常に安堵しております。(だって笑いに厳しい関西の人相手にやるわけですからこっちも必死だったんですよw)

またセミナー後に書いていただいたアンケートでワタクシのことを褒めちぎる書き込みが多く、それ見て調子に乗ったワタクシ、年内にもう一度関西に乗り込んでなんかしゃべってやろうじゃねーのwwとさえ思ってしまいました。。(関西でもこんなにモテるなら年一回の神戸なんて話じゃ勿体なくなってきましたwww)

と言うことで大阪在住の古株団員K野さん筆頭に懇親会の最後の方で「えーん、狼さんともっと話がしたかったー」とおっしゃってたメガネの女性の方や「ホント、約束ですよー」と周りで焚きつけていた女子3人組の方、果ては「土曜日は真面目な不動産談義やって翌日は男同士でうんぬんかんぬんと具体的にプラン提示までしてくれた男性4人組の方、、

懇親会の席でお約束したお茶会@大阪編の会場の手配を夏場あたりの8月の土日で宜しくお願いしますw(あなた方の言ってたことが本気だったのかどうかこの目で確認させていただきますw)

さて、そのセミナー翌日、
我々、今回の主催者のDX大家の会のアテンドで神戸港バーベキューに行きました。






素敵なシーサイドビューにて16人でお肉約10キロと馬が食うくらいの焼きそばを平らげましたww

そんな中でワタクシ常々疑問に思ってたことを主催者のDX母ちゃんにぶつけてみました。

それは
「母ちゃんのとこの大家の会って特に会費も取らないのに会員向けサービスがハンパないけど母ちゃんって一体何で得してるの?」
ってこと。

母ちゃんの人望だとは思いますが、リノベ物件の内覧会をやるとひと声掛ければ会員や会員以外でも200人以上が一瞬で集結し、会員向けセミナーをやると言えば別にワタクシじゃなくても募集定員をあっという間に超えてしまい大変なことになってしまうのですが、それ以上に驚くのは会員向けのあまりに丁寧な指導。。

母ちゃんは大家業と宅建業の兼業なのですがワタクシでは決してマネできないリノベ術がありこれに大家としての半端ないスキルと人脈がある関係で大抵の問題であれば解決してしまいます。(えぇ、、人脈と言えば去年の狼神戸セミナーに大家学さんが直々に神戸まで来た時は一同騒然としましたっけw)

また母ちゃんは自分で物件仕入れて再生して保有、売買が出来るのであちこちからの業者からの物件情報が集まりやすくワタクシにも時々「これどう思う?」と相談されるのですが、大抵は安い美味しい物件、、、。(ま、これがセミナーで話した業者の強みってやつなんですけどねw)

とは言え、全部買うわけにいきませんから(そんなことしたらいくら金があっても足りねーよw)それを親しい会員さんに流したりするのですがこの場合って自社で買うって条件が付いてる関係で母ちゃんはいくら紹介しても慣例上手数料は貰えません。(えぇ、、仲介には入れないので一円の得にならないばかりか契約のサポートだけやる羽目になるので苦労ばかり背負うことになります)

と、こういう時はどこぞの高額塾のように手数料以外に3%のコンサルフィーなんて言って無理やり買主から巻き上げることも可能ですが、母ちゃんは宅建業者だしそれなりにカリスマ大家の地位を確保してるのでそんなカッコ悪いことは出来ません。(これを恥ずかしげもなく出来る人って不動産取引の慣習をよく理解してない不動産ブローカーか高額な会費払わされてそれを必死になって回収しようと目論む高額塾の塾生くらいですw

結局のところ、
「あちこちの業者さんから届く物件情報でイイヤツを積極的に買ったり紹介したりすれば他の業者もこっちが欲しい目線を理解するし、契約する数が増えれば大手の不動産屋みたいにたくさん物件情報が集まり結果的に自分が買える物件も増える(ワタシガカエレバワタシモウカルネ)」
って論法です。

これを繰り返すとお買い得な物件しか集まらなくなるのですが、これって買取業者の手法を似てます。

買取業者ってのは買取目線は厳しいですが一旦買うと言えばどこからでもお金を調達して必ず買います。
必ず買うとわかってれば物件情報出す業者も「ここに出せば成約出来る(すなわち手数料になる)」と思いますから業者さんが物件情報を受け取ると「そういや、、こんな曰く付きな物件でも母ちゃんが買ってくれそうだなー」と真っ先に物件を出してくれるようになります。

しかも母ちゃんが物件を買わずに会員が買うとしてもバックアップしてくれるので素人大家さんにありがちなトンチンカンな難題を業者にぶつけて「こいつメンドクセー客だな」と思われることも無く決済まで持っていけます。

ましてや関西圏って関東圏と違い土地が安いところでも平気で家賃が取れる傾向があり、100万で利回り40%なんて木造築古物件がゴロゴロしてるし物件情報見て母ちゃんが「これこうこうこうやってこうリノベすればいける」ってそのリノベ代金まで算出して出せますから母ちゃんの言うこと聞いてればこんな時代でもまともな投資物件が買えちゃいます。

まさに善循環。。。。(彦摩呂風に言わせていただくと「不動産投資業界のファンタジスタやw」ってやつですw)

・・・

・・・

しかしあれです。

この手法を我が狼旅団がパクるにウチの会社がもっと業者営業して「弊社でも積極的に買いますけどワタクシの背後には何億もお金を抱いて寝てる飢えた投資家が数千人います」ってハッタリかまさないと無理なのですが、あいにく今のご時世、、関東圏でこんなこと言おうものなら控えめに言っても北関東の駅徒歩20分くらいの築古物件や神奈川界隈のバベルの塔みたいな階段上らないと辿り着かない築古物件の情報が「瑕疵担保免責・融資特約不可」で届きます。。。(えぇ、、今の関東圏では母ちゃんのスキームの再現性が無いし、あっても年に1~2件くらいしか入って来ないので出来てもいつもの狼旅団〇販大家案件となりますw)

いずれにしても母ちゃんのところは大家の会でありながら会員から養分を吸い取るスキームじゃないのでワタクシも安心してセミナーやりに出掛けられるし、母ちゃんがセミナーに招いてお墨付きをしてくれるので初めて参加する人も「この人の話なら安心」と思ってくれます。

ワタクシが地方にセミナーやりに行くときの必須条件がこれでこの条件を満たしてくれているのは現在のところ、このDX大家の会と福岡と熊本大家の会、それと仙台大家の会くらいしか見当たらないのでここしかセミナーやりに行きませんがあ、そうそう、、岡山大家の会だって女子率がもっと上がるとここにランクインしますよwww母ちゃんのとこみたいに会員の幸せのためにほぼほぼボランティアで労力を惜しまないって大家の会があればワタクシ、、どこでも飛んでいきますw

最後になりますが、、、

いつのもようにパチスロ北斗の拳のレインボーオーラ(継続確率88%)を炸裂しセミナー席に座ってらしたジャンク姉さん様。。。(一同、姉さんのピンヒールから繰り出されるおみ足に見惚れてましたよw)


いつものようにこんな感じで座っていらっしゃいましたw

懇親会での振る舞いで現在、「ジャンク姉さん改めジャンクカラス」と呼ばれていることをお忘れなくwwww(しかし当のご本人は全く身に覚えが無いと言うに違いありませんが)



来年も春になったら神戸行くから正座して待ってて欲しいんじゃんw