プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

狼セミナー開催、、、か?w


土曜日も更新したのでポチくださいw(懇願)

こんにちは。

先日行った「狼旅団電子書籍のアンケート」。。。


こんなブログを毎日読んでる人が多いだけに
「出す出すとか言って結局面倒臭くなって出さないに100ここゆうw」に票がたくさん集中するのはわかりますが(皆さん、、お付き合いが長いだけあってさすがにワタクシの性格を熟知してらっしゃいますねwww)

それ以外の結果を見るとどうも「出版して欲しい」というご意見が多いように感じます。

ただ、あの後いろいろ考えたのですがやっぱり狼旅団のポリシーは「非商業主義」。。(ここがブレたらワタクシはもうお終いですw)

また嫁にも言われたのですが「たった100円のラインスタンプでさえロクに売れなかったのに本なんか出しても買ってくれる人なんてそんないるわけない」とごもっともなご意見もあり(ワタクシとエスパーくん、、それ言われて妙に納得しちゃいましたw)実際に出版したところで目標の1000部どころか半分の500部さえも危ういんじゃないかと思い始めました。(ちなみにウチの嫁はいつぞやのセミナーでたったの1000円で売り出した旅団Tシャツが完売しなかったのも忘れちゃいませんw)

と言うことで出版したあかつきには、このブログ読んでる人だけに告知して申込フォームかなにかで応募してもらいそこにアンケートと称した「ワタクシを褒めたたえる文章」を書いていただき気に入った人にだけ送るという手法で配布しようかと決めました。(だってタダなんだから少しくらい褒めてくれたっていいじゃんw)

そうすればブログ読んでる人以外にはこの本のことは一切知られませんし、本屋とかネットで徘徊してるだけのニワカ不動産投資家の目に留まることも無く単にこのブログを読んでる人だけしか読めないことになります。(結局のところ、どうせ申し込んで来そうな人なんでいいとこ300人くらいでしょ?ww)

と言うことで夏を目途に執筆活動を開始しますのでお楽しみに。。(ってかあれだけ「100ここゆう」されるとこっちもケツに火が付くってもんですw)

さて、そんな話はさておき、、
今年はセミナーなんかやらないと豪語したワタクシ、、、

まだあれから2か月も経ってないのにすでにあの原因不明の難病の「またしゃべりたい症候群」に見舞われてしまい来月末の日曜日にしゃちほこ王国で開催されるTeam BoLo主催のセミナーで急遽しゃべることになりました。。。(同行してもらおうと思ってた江古田島塾長はトラロープ持参でお子さんの運動会の場所取りだそうですのでワタクシのワンマンライブとなりましたw)

で、今週の木曜日からTeam BoLoのブログ上で募集を開始したそうなのですが、、、
まだ40人しか集まってない模様。。。。(しかも主要メンバーであるボロメンは3人ってどういうことだよ、、おいw)

もしかしてアネゴのブログだけでいきなり募集開始したせいでそんなセミナー開催の事実を知らない人がいるんじゃないかと思い、今日はワタクシのブログにも申し込みリンクを貼り最低でも会場経費がトントンになる60人くらいまで再募集を掛けたいと思います。(新幹線代とかレジュメ代やギャラは要らないけどさすがに会場費まで赤字じゃ貧乏所帯のTeam BoLoから一生恨まれそうですw

「Team BoLoプレゼンツ 不動産黒魔術講座&アネゴ生誕祭に狼降臨! IN しゃちほこ王国」

2017年5月28日(日)
セミナー 13:00頃
懇親会  17:00頃
場所   名古屋市内某所
セミナー内容「BoLoにふさわしいそれなりのネタ全般w」
参加費 3000円(セミナーのみ)
懇親会 4000円(セミナーと合計で7000円)

なお、日曜の地方開催ということでワタクシ、この日は宿泊して翌朝の新幹線で帰るスケジュールですので当日は深夜まで飲み倒しますw(終電があるからお先に失礼しますなんてシケたマネしませんw)


お申込みはこちらです



・・・・


・・・・


今思ったのですが、、


集まらない原因ってこのセミナータイトルのせいじゃないでs、、、(以下略


ついでにあれですが、
BoLo主催でやるセミナーだけにどんなことしゃべればいいのかわかりません。(たぶん接道してない物件とか買ってる人たちばかりでしょうから接道義務の話しても意味ないだろうしwww)

と言うことでセミナー当日にしゃべって欲しいことがあればコメント欄に書いておいてくださいw



いつものセミナーとは全く異質なセミナーになる予感なんじゃんw

団員番号8番。。。。


珍しくセミナー終わっても風邪ひかなかったんですw

こんにちは。

まずは土曜日のセミナーに参加された皆様、長丁場お疲れ様でしたw

今回、2月のセミナーが一連の「狼セミナー6回やるよ企画」の最終回。。
とは言え、一昨年の12月から通算すると結局2か月おきに計8回もセミナーをやる羽目になりいくらなんでももうセミナーでしゃべるネタも尽きましたw(さすがに土曜日あたりは過去のセミナーネタと重複してたのか後半の融資パートに体力温存したいのか壇上から見てても居眠りしてるやつ続出でしたwww)

と言うことでワタクシ、一連の不動産セミナーはしばらく充電期間に入りますが前々からお約束してた「大家さんのお子様向けの講座」については反響も多かったのでもうちょっと温かくなったら一度やってみようと思ってます。(現在しゃべる内容とか開催日を設定中です)

そんな先週のセミナーですが、セミナー休憩中や懇親会とかでやたら「旅団員になるにはどうしたらいいんですか?」って質問がすごく多かった気がします。

何回も質問されるのもイヤなのでブログでまとめてお答えしておきますが、
現在のところ新規で旅団員になる術はありませんw
(と言うのもここ何年かは募集もしてないんです。。)

元々、この狼旅団ってのも思い付きで付けた名前だし、最初なんて「ブログを読んでて自分が旅団員だと思えば適当に名乗ってていいですよ」的な集まりでした。

ただそれだとワタクシが誰が団員で誰が団員じゃないかわからないので団員番号を発行するようになりましたが、、団員だからって特に得することもありません。(むしろ団員番号の入った名刺を他の大家団体で配ると「ん?お前もオオカミの関係者かよ」と後ろ指刺される可能性すらありますw)

とは言え、ごく稀にキャラが気に入ってワタクシの独断と偏見で即座に団員にすることもあります。

直近の事例ではオールドイングリッシュシープドッグのボッサくん(2歳♂)が「旅団初の動物団員」としてなのに旅団入りしました。(ちなみに団員番号は「8番」ですw)




ま、サイズ的にも人間とあまり変わりませんから大丈夫でしょうww

とおふざけばっかりやってるワタクシ、、
まじめの大家塾とか開催してる人には失礼かもしれませんが狼旅団は元々こういうノリなので過度な期待をして来ていただいても大して勉強になることもありません。(ってかブログを毎日読んでればわかるようには書いてます)

セミナーでもなんでもこの旅団イベントに初めて参加される人も多いと思いますが万人ウケを狙ってブログを書いてるわけでも無く「わかる人がわかってくれればいい」と言うノリだけですのであまり真面目に考えすぎて「旅団に入らないと乗り遅れる」なんて心配はする必要もないかと思います。(別にウチの団員じゃなくたって不動産投資で成功してるやつは星の数ほどいますから)

そんな心配をするのでしたら騙されたと思ってまずこのブログを過去ログまで遡って読んでみてください。

自慢じゃないですがワタクシ、
過去はそれなりにちゃんとブログ書いてますw(おふざけも多いですが不動産投資やりたい人向けにいろいろ書き殴ってるはずです)

セミナーにいらっしゃる方でも過去ログ読んでから聞くのと読まずに聞くのでは大違いだしちゃんと読んでれば「旅団に入るにはどうすればいいですか?」なんて質問はしなくてもわかるはずです。(過去ログでもこの話は散々書いてるしw)

不動産のお勉強はほかの勉強よりも日々の経験と知識の積み重ねが一番覚えられますし、成功事例だけに凝り固まると再現性がない成功事例を追っかけがちになります。

またやたら人間同士が感情でこすれ合うことが多いのが業者、大家を含めたこの不動産投資業界です。

ワタクシ、ブログ開設当初から数年はそんな人間臭さに触れたネタばかり書いてますので不動産投資を始めたいというのであればまずそこの辺から触れてみることをお勧めします。

今回のセミナーで話したことはそういう話のダイジェスト版だったのですがきっとそんなワタクシの話を聞いてるうちに居眠りしてる人も多かったはずです。

誤解しないで欲しいのはそ実はういう居眠りしてた人達、、
すでに過去ログを散々読み尽くして「なんだよ、、またこの話かよw」と思って飽きてしまってる方たちなんです。(そんな居眠り組の関心は後半の融資パートとその後の懇親会だったに違いありませんw)

ホント、真面目な話、、
出来ることならワタクシのセミナーを居眠りして懇親会に備える人ばっかりになることを願うばかりなんです。


・・・・


・・・・


・・・・



でもあれです。





居眠りした奴は全員顔覚えたからなwwwww





融資のパートになった途端、全員が起きてるってなんなんじゃんw

狼旅団セミナー2月場所の告知でーす


まずはポチして「戻る」でお楽しみくださいw

こんにちは。

本日はお約束通り来月の狼旅団セミナーのお知らせと募集開始します。

「狼旅団セミナー2月場所」

セミナー日時    2月18日(土) 13:00~18:00
セミナー開催場所 池袋 
募集定員 120名(応募多数の場合は抽選となります)
セミナー参加費 3000円

懇親会  同日 18:15~21:15
懇親会開催場所 池袋 詳細未定

募集定員 80名(応募多数の場合は抽選となります)
懇親会参加費 5000円

まだセミナーの内容は未定ですがいつものワタクシの辻説法と最後なので融資に強そうなゲストをお招きしての融資よもやま話を考えています。

お申し込みはこちら
(20:00現在、申し込み多数のため募集は締め切りました)
※一度のお申し込みで1人の申し込みでお願いします(まとめて2人とかはダメです)

それと今月やろうと思ってた新年会ですが、
100人受け入れてくれそうな会場がどうしても確保出来なったのとワタクシが来週から契約ラッシュに見舞われそうなことが判明してきたので残念ではあります中止とさせていただきます。。(2時間で8000円とかじゃ面白くもなんともないんです。。)




お待ちしてるんじゃんw

悪いけど明日ももう一回検便やって。。。(夕飯時にこんなブログタイトルでごめんなさい。。)


はいはい、、土曜もポチして「戻る」ですよーw

こんにちは。

本日は土曜日、、。
本来であれば我々、定休日なのですが来週やたら契約だの決済を抱えてる関係で休日出勤です。(しかしエスパー君は生意気にもブルーノートにジャズを聴きに行くらしくワタクシの出勤指令にも応答がありませんw)

さて、そんな準備の傍らで来週のセミナーのレジュメの仕上げもちゃっちゃとやっておきました。
いつもであれば来週の火曜日くらいに泣きながら仕上げるワタクシですがさすがに来週のことを感えると今日のうちにやっておかないとひどい目に遭いそうなので印刷に回す段階までほぼ完ぺきに仕上げたのですが、、

さすがに年6回、、毎回毎回違うネタを考えるのも疲れました。。。(ほとほと嫌になった夏あたりは無理やり建築セミナーにしちゃったくらいですから)

そんなワタクシにそのセミナー会場から着信アリ。。ぷるしぇんこー♪

会場「あ、オオカミさん、、毎度どうも。で、来年ですがスケジュールどうしますか?(今度は毎月なんでどーっすか?ww)」

去年の今頃もこんな電話があってワタクシ、調子こいて「じゃ、ここは年6回で」なんて言っちゃったのが今年の惨劇の要因。。(ホント、毎回毎回違うネタ、、(以下略))

しかも会場の人の話では、来年の2月にももう一回セミナー予定が入ってるそうなんです。。。(会場側は4月から1年計算なので年6回って言うとどうも2月までで6回計算するらしいです)


もう、あれです。。

2月のセミナーなんてある意味、
便秘でまったく出そうもないウ〇チを無理やり出して検便に出したらも「悪いけど明日ももう一回検便やって」と言われるも同然です。。(たとえが悪くて大変申しわけございません、、、)

しかし、ワタクシの辞書にはキャンセルと言う文字はございません。(同様に出された食べ物は残さないが家訓のオオカミ家でございます)

と言うことでまだ今週のセミナーすら終わってないってのに来年2月のセミナー(エクストラホールの7回目w)を告知しておきます。。

「狼旅団不動産セミナーIN池袋 7回目」

開催日時 平成29年2月18日(土) 13:00~18:00
(たぶん懇親会もやります)


セミナーの募集日時はまた改めてお知らせしますがとりあえず2月のセミナー聞きたいって人はこの日を空けておいてください。


と、言うことで話を戻しますが、、、、

来年は何回くらいセミナーやりましょうかね。。(ワタクシの個人的な希望としては春、秋の2回くらいがいいんじゃないかと。。)

また毎回毎回ワタクシが一人でしゃべるの聞いてるのも疲れるでしょうから「この人呼んでください」って人がいたらリクエストしてください。(ギャラの折り合いがつけば呼びますw)


例によってコメント欄でご意見を賜りたく存じます。。



ギャラが安いから速攻で断られそうなんじゃんw

くまモンに会いに行ってきました。。。

banner赤ずきん
セミナーの応募、、260を超えたんですのw

こんにちは。

と言うことで行ってまいりました。熊本セミナー。。。

今回もいつものように阿蘇熊本空港にはオオカミエアーのチャーター機(OA-1)で行きましたが空港に到着するやいなや赤じゅうたんと鼓笛隊の歓迎式典でお出迎え、、。

その後、沿道を埋め尽くした熊本の大家さんに手を振りながら市内に入りましたが、、

その道すがら、まだ震災の傷跡も生々しく残っていているのを見て、ワタクシ、明日は今まで以上に力いっぱいしゃべり倒してやると固く心に誓いました。(今回は7時間分のレジュメを4時間でしゃべる予定です)


市内でもこういうビルがまだ残ってます

しかし、そうは言ってもワタクシに致死量以上に酒をあおる熊本大家さん達、、

席に着くなりガンガン飲まされ気が付いたらホテルで寝てましたwww(7時間くらい飲んじゃった計算になりますw)

さすが九州男児です。
赤井親分みたいにビールの量をリットル計算じゃなくガロン計算で飲んでましたwww

明けて土曜日。。
13時から開始と言うことでしたが一部東京組は朝7時から熊本城観光に行ったそうで、まだ中に入れる状態じゃなかったそうです外周を回って戻って来てました。(ワタクシは10時過ぎまでYOSHIKIみたいに失神してたのでそんなとこ行ったのなんて全く知りませんでした)

地震から結構経ってますがあれだけ派手に壊れてしまってはどこから手を付けていいのかわからないかと思いますが熊本城は熊本のシンブル的存在ですので早期復旧していただきたいものです。

で、今回のセミナーですが今年やったセミナーの中から凝縮して大事なとこだけをしゃべる形にしました。(セミナー三回分を1回分に凝縮してます)

しかし、熊本セミナーと言うのは13時から始まって17時で終わるというシロモノじゃございません。。

えぇ、、こんなセミナーはあくまでも前座であって本当のセミナーはこの後行われる懇親会、二次会、三次会、四次会がメインなのがこの熊本セミナーですww

土曜日も13時から明けて夜中の2時まで同じ建物内を移動してせっせとセミナーやりました。(完全密室でしたので固有名詞を出しつつお一人ずつ非常に丁寧に血祭りにあげさせていただきましたww

最終日は我々の希望で震源地の益城町に車で連れてって貰いました。

道中、車がバンバン跳ねるのですが、これでも道路はかなり復旧しているそうです。
またあちこちに壊れた家の廃材を集積する仮置き場もあり、仮設住宅もまだ稼働しています。

最近、この熊本の話がテレビでやってないのでワタクシ、そろそろ記憶から忘れそうになってましたが、まだまだ本格復旧には相当時間がかかりそうでした。


まだこういう建物が手付かずであります

この益城町を見て回ってきて思ったのは震度7でもこのくらいの人口密度だったのでテレビもなんとなく忘れてしまいそうになるんだと思いますが、これが首都で起きたらホントにシャレになりません。

帰りの飛行機がまだ日が高いうちだったので首都圏の様子がよく見えましたがここで震度7食らったら地震保険だの言ってる場合じゃなくなっちゃうと思います。。

と言うことで今回の熊本行脚。。
どうやって倒れたのかを体感的に知りたかったので建物の写真とかをかなり撮りだめしてきました。

そこで思ったのは鉄骨造って新耐震でも揺れ方ひとつで簡単に壊れちゃうってことです。
もちろんRCも基礎からガッツリいってるものありましたが熊本の団員さんの隣地の鉄骨造。。
住めない上に壊せない状態なのでもはや保険使っても何やっても元の収益には戻りません。。(今の融資にプラスして建て替えるしかないのですがおそらくそれは銀行も無理って言うでしょう)


ワタクシもこうなったらどうすることもできません。。


あと基礎もこんな感じです


そんなこんなで駆け足の三日間でしたが熊本大家の会と各九州の大家の会の皆様、またスタッフの方、、
各方面でお世話になり本当にありがとうございました。



と言うことで次回の熊本セミナーは夏頃を予定しています。。。w(それまでに今回かなり要望の多かった狼不動産熊本出張所を作るかもしれませんがw)





人気ブログランキングへ
新戦力君が空港で「このまま熊本に残るっ」てうるさかったんじゃんw