FC2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)


あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

確かな情報。。。


ますます世知辛い世の中になってきましたw

こんにちは。

先週のブログで世の大家さんが「大家の業界の窮状」をコメント欄に書き殴っていただいたわけですが、、、
今のところYahoo!ニュースどころかどこのマスコミからの取材依頼はございません。。。。(家賃不払いマンがニュースになってこっちがニュースにならないのっておかしいですね。。。w)

さて、そんなワタクシ、
土日もひたすらZOOMを使いこなすべくPCと格闘を繰り広げておりましたが、ようやく対セミナー用のテクニックをほぼマスター出来ました。(ま、出来たと言ってもパワポを音付きアニメーションで放映出来るレベルとイケメン補正が出来る程度ですがww)

ただあれです。。
昨今、ZOOMの脆弱性の問題で当日使用予定だったいつもの池袋の会場から「オタクのせいで有線LANがハッキングされたら困るのよ」と言われ、仕方が無いので今回はウチの会社の会議室(別名麻雀ルーム)からのONAIRに変更となりました。(予定していた紅白幕に白テーブルが出来合い白クロス壁に全自動卓に変更になりますがプログラムには一切変更ございませんのでご安心くださいw)

それと当選された方にはすでにご案内しておりますが水曜日か木曜あたりに一度「ちゃんとZOOMが使えるか?お試し接続会」を開催します。

今回当選した方には明日くらいまでにテスト用のIDをメールしますのでZOOM接続に不安を抱えてる方に於かれましてはぜひご参加ください。

なお、今回のセミナーは参加者の顔は一切出ない仕様になっていてワタクシも見ることが出来ません。(ZOOM会議じゃなくZOOMウェビナーがそういう仕様になってるのでごめんなさい)

ただ、セミナー中Q&Aは随時受け付けられる仕様になってるようなのでセミナー中にいただいた質問には音声でお答えできるかと思います。(但し、くだらね―質問には「却下機能」も付いておりますのでこちらの判断で却下もあり得ますw)

さて、話は変わりますが、
いよいよ首都圏で例の緊急警戒宣言が発令されそうですね。(このブログがアップされる頃には発表になってるかもしれません)

普通であればそんな宣言が出るとなると株価も大幅値下がりするものなのですが今日も東京市場、、予想外に上がりました。
もしかしたら不安材料出尽くし感からの上昇なのかもしれませんが実際に宣言が出て何がどう変わるかもわかりません。

と言うことでここ読んでる読者様に於かれましては今後発信される「確かな情報」だけを信じて行動してください。

また宣言が出ると宣言が出てない他府県に都民が一斉に移動を開始するかもしれません。
そうなると今までは何ともなかった地方都市に感染リスクが飛んできますのでここ数日はそんな動きにも警戒しつつやっぱりなるべく家から出ない生活をお送りください。

そんなワタクシも今週からしばしテレワークに変更し、ブログ更新しつつTwitter三昧な生活になります。
暇な方はTwitter覗きに来てください。(🍄秘密結社狼旅団🍄というアカウントで潜伏しておりますw)



不動産業界もヒマになるのでTwitterで大喜利三昧なんじゃんw

初の無観客セミナーの募集を開始しますw


え?ワシントンDCってワシントン州にあるんじゃないの?ww

こんにちは。

一昨日設置した「拍手メーター」が500拍手を超え、コトの重大さにようやく気付いたワタクシでございますが、
皆さん、、これネットセミナーだってわかってますよね?(ワタクシが登場するのはあくまでもネット上の仮想空間ですよww)

ホントに拍手の数だけ申し込みが入るのかわかりませんが、その前にいくつか注意事項をご案内します。

まず、今回のセミナーですが事前振込にして万が一にもセミナーが途中の通信障害などで成立しなかった場合当然に返金するわけでこれだけの人数に返金したら振込手数料だけで10万円レベルの損害が出るので今回は「完全後払い式」にしました。(ちなみに以前、台風でセミナー飛ばした時も5万円レベルの振込手数料でガミりましたw)

なので今回のセミナーは後払いの関係で一度お申込みいただくとセミナー代の費用負担が発生し、当日参加出来なくてもキャンセル扱いは出来ません。(急用で参加出来なくても請求が飛んでいくので絶対確実にご参加いただける方のみお申込みください。)

なお、今回の会議システムはZOOMという会社のウェビナーとか言うシステムを500人仕様で確保しお送りする予定ですが人によっては(特にWi-Fiや無線LAN使ってる人)ネット状態が不安定になったりすることもあるらしいです。(ZOOMは容量が軽いのでこちらが不安定になることはありません)

それが理由でうまく視聴できなかったというもの後払いを免除出来ませんので予めご了承ください。(ま、そんな人がいたら救済的処置で次回のセミナー代免除するとかくらいは考えますがw)

あと今回のセミナーは当初初めて受講する人は出来るだけいつもセミナーに来てくれる人を優先すべく排除しようと思っておりましたがあまりに希望が多くOKを出しました。

と言っても申し込みフォームを正しく書いてくれない人は申し訳ないですが排除します。(名簿作る過程でこれが最大の障害なんですw)

特に気を付けていただきたいのが、
①名前が本名じゃない(ニックネームや苗字だけの記載)
②ふりがなと書いてもカナカナ入力(ひらがなでふりがなって書いてあるんですからひらがなでお願いしますw)
③メアドが携帯アドレス(大抵エラーで戻ってきます)
④メアドの入力ミス(これもメールドラエモンで戻ってきますw)
⑤電話番号が固定電話(携帯電話って書いてあるので携帯番号書いてください)

です。

また今回は後払い式なのでセミナー当日にも言いますが、個人名義で申し込んだのに振込が法人名義ってパターンだとその旨を連絡いただけないと照合が出来ません。

特に今回はメールアドレスが非常に重要で事前に申し込んでいただいたメアドと参加時のアドレスが違うと会議室にすら入れません。(「入れません」とセミナー当日に連絡いただいても対応出来ないのでホントご注意ください)

いつもであればセミナー会場で顔を合わせるので微調整できるのですが今回は遠隔になりますのでこちらでは対処出来ずZOOMの設定も参加者の方がやらないといけないんです。。

そんなわけでこちらから送った参加用IDをワンクリックするだけで参加出来る簡単仕様ではありますが、当日には我々も対処出来ないことも多いので何卒ご注意ください。

それともう一つ、
今回、初めてお会いする人も多く、一応管理者権限で録画がNGにしてますがダメだと言っても悪意を持ってキャプチャ取られるとこちらでは対処できないので当日のワタクシ、顔を隠したコスプレ対応での登場になります。(口だけ見えるライダーマンのマスクを探したのですが頭のサイズが合わず違うカブリモノかサングラス対応となります)


ちなみにこれも候補の一つです

「狼のツラが見たくて申し込んだのに・・・」って方には今回のセミナーは不向きですので併せてご注意ください。

また当日はいつものようにレジュメを画面に出してセミナー進行しますが今回は印刷ではなく事前に添付ファイルでご指定メアドにお送りします。

お送りする書式はPDFで特に事前に予習する必要もありませんしプリントしなくても結構ですが、メモすることが多いと思いますので何かメモ的なものをご用意ください。(それ用にレジュメを印刷しておくと便利かもしれません)

以上、ゴチャゴチャと注文が多くなってしまいましたが以上のことと先日書いた「申込条件」に合致している方で当日絶対参加出来る方、、下記のリンクよりお申込みください。

「狼旅団プレゼンツ!春の無観客セミナーINいつもの池袋会場からON AIR!w」
開催日時 4月11日(土)13:00~18:00(ノリが良ければ残業ありw)
セミナー会場 皆様の自宅や好きなところ
セミナー内容 いつものワタクシの辻説法w(時事ネタありトラブルネタありの5時間セミナーです)
セミナー会費 2000円(税込) セミナー終了後3日以内の振込み後払い方式

※なお、こんなご時世ですのでネット飲み会や参加者同士で勝手に集まっての懇親会等はご遠慮ください。。
※こちらから領収証が出せませんのでお振込み伝票で代用ください


お申込みはこちらから
※定員を大幅に超えたので受付は終了しました22:16


さーて、、、
あの拍手の数はホントだったんだろうか。。。(これで100人いなかったら悲劇ですってw)


それは神の味噌汁なんじゃんw

セミナーの件。。。


三国志は無事に59巻まで読破出来ましたww

こんにちは。

昨日の無観客セミナーの話ですが、


なんですか?これ。。。。


途中から「頼む止まってくれ」と祈るような気持ちで見てましたw


この流れで行くと当日は確実に500人超えてしまいそうで初めてのネットセミナーとなるワタクシ、、
とてもじゃないけどこの数を捌く自信がございません。(もはやオワコン化してると思ってたこの狼セミナー、、想像以上の需要に驚きでございます。。)

特に問題なのが事前振込。。
これでセミナーやって回線が落ちて使えなくなって途中で中止なんてことになると返金の振込代でワタクシが死にますw

かと言ってこれで中止にしては末代までの恥w(恐らくは拍手ポチってくれた人はワタクシに愛想尽かすでしょう)

そんなわけで行き着いたの答えは、、




「完全後払い制のセミナー」
(エイプリルフールなので嘘だろって言われそうですがホントですww)




えぇ、、
無事に最後まで完走出来たら「セミナー成立」ということでお代をいただき、途中で回線が落ちて失敗したらお代は頂かないってスキームでやってみようかと思います。。。。(上手くいったのにお代を払わずにバックレる読者なんているわけないという前提で言ってますww)

そんなわけで予定通り明日の18時のブログ更新時に受付開始しますが昨日の参加条件にもう一つ「後払いでもお代をキッチリ払っていただける人」という項目を追加させていただきます。。

いつものように申し込みフォームをブログに載せますが
今回はいつも以上にちゃんと書かないと容赦なく落としますのでそのおつもりでw(白紙で申し込んだら18:01の申し込みでも落としますw)

あと明日の申し込みでは申し込みいただいたメールアドレスに会議室の入口の招待状をお送りしますので携帯アドレスでの申し込みは一切不可とさせていただきます。(セミナー当日に使用するパソコン、スマホ、タブレットで使えるメアドで申し込んでください)



どうでもいいけど拍手450超えてんのにポチが少ないってどういうことなんじゃんw
(と言うことで今日はこっちをポチるように)


何?支払い猶予要請とな?www(それと来週の無観客セミナーの件)


大好きなチーズあられが入手不可能になって来ました。誰か買い占めてます?w

こんにちは。

日中、いつものようにTwitter徘徊してたらこんな不気味なニュースでTLがザワついてました。
ビル所有者などに賃料支払い猶予など要請 国交相 新型コロナ
(ソースはNHKニュース)

昨日のレントストライキの話じゃないですが、国土相までもが世論に配慮してこんなこと言い出すと世の中が一層、家賃減額運動に傾いてしまいそのうち居住用物件にまで発展しかねません。(東日本の時みたいな動乱期のドサクサにやたら太陽光発電をゴリ押しして42円なんてバカみたいな買取料金設定したのと同じじゃねーかと)

テナント系の事業用物件は今まさに集客も最悪で売り上げの目途も立ってませんから家賃の減額を要請したくなる気持ちもわからなくないですが不動産投資の場合、家賃収入は課税対象で支払い猶予なんてしたら家賃は入って来ないけど課税されるし固定資産税も減免だの言ってますがどこまで免除されるかもわかりません。(金融機関だってその分を支払い猶予するわけも無いし)

こうやって今まで決まってたことを捻じ曲げたり法律の後出しじゃんけんを繰り出して来るのもこんな動乱期ですのでこの手のニュースにも要チェックでございます。。(どうも世の中は不動産持ってる人みんながお金持ちの富裕層だと思ってるフシがありますね。。。)


さて、話は変わりますが、
先日のブログで無観客セミナーやるぞとぶち上げたものの一向に進捗の報告をしなかったためなのか、
「いつから募集開始するんだよ」
とメッセージをたくさんいただいております。

普段のセミナー会場を占拠したセミナーでは無く今回はネット上のセミナーなのでコロナ感染に恐れることなく開催可能なのですが、一体どのくらいの人が参加予定なのかわからずひとつわかってるのは
「いつもと違い今回は全国から参加出来ちゃうのでいつもの100人程度じゃ済まないよなー」
ってこと。。(福岡や仙台限定でも100人くらい余裕でいらっしゃるのでここが一番不安ですw)

現在、どこの会議システムを使ってやろうか検討しておりますが、100人を超える人数での開催だと無料設定も出来ず(10人くらいならさほどシステム利用料も掛からないので無料でも出来るのですがこのレベルになると結構追加費用が掛かることが判明。。)これで200人だの300人なんて話になると接続回線の不安もあります。。(ただでさえ昨今はテレワークとかでネット回線が混みあってるのにこれでロックダウンなんて話になったらネット回線はどうなるんだろうと。。)

と言いつつも一応は予定通り4月11日に第一回の無観客セミナーは開催しようとせっせとレジュメ作りは継続しておりますが、参加希望人数によってはもう盤石な回線を用意しないといけないんじゃないかと思っております。(えぇ、、まずは参加する人数がわからないと話が進まないってさっきわかったんです。。)

と言うことで以下の条件でも参加できるという人はブログ下部のジロウくんのポチボタンの下に設置した「拍手ボタン」を押してお知らせください。(それ見て参加希望人数を把握するのでお一人様一回のみポチって下さい)

参加条件
①ワタクシから見てキラキラ系ではない方(共喰い系含む)
②他のセミナーで講師をやったことが無い方(他でセミナー出来るくらいのスキルの方にワタクシから教えることはございませんw)
③足かけ5時間の長丁場なのでずっと椅子に座っててもへこたれない方(今回は4月11日13時~18時を予定しています)
④セミナーで見聞きしたことを他で吹聴しない方(内容が内容なだけに他でしゃべられると非常に困りますw)
⑤ネット開催なので画像をキャプチャしてばら撒いたりしない方(何度も言いますがワタクシネット顔出しNGキャラでございます)
⑥当日インターネット環境があり指定の会議システムをDL出来る人(DLは結構簡単なのですがDLすら意味が分からないって方は不可)
⑦開催日までにセミナー代をきっちり振り込める方(今回は2000円程度の予定です)
⑧セミナー当日、コッソリ多人数で受講しちゃおうと目論んでいない方w(判明次第セミナーはその場で打ち切ります)


あと「初めてだけどどうしてもセミナー聞きたい」というご要望も非常に多いのでこの条件をクリア出来る方であれば初めての方でもOKしようと思っております。

初のネット開催と言うこともあり制約も多く大変申し訳なく思ってますが、なにぶん顔の見えないネット上でセミナーやるのは初めてでワタクシにもいろいろ不安もあるのでこの条件でもご理解いただき参加OKと言う方、ジロウ君の下に設置した「拍手ボタン」にてお知らせください。

なお、開催決定の場合、セミナー申し込みは4月2日のブログ更新時に受付開始します。(なんて書いておきながら100人にも届かなかったらカッコ悪いだろうなー。。。w)



拍手ボタンはこの下なんじゃんw

狼セミナーのご案内


今日はセミナーの告知だけのネタでございます。。

こんにちは。

この前セミナーやったばかりですが今度は12月7日の狼セミナーの募集でございます。

今回のセミナーのネタは今年一年の集大成みたいなことを考えていますが前回みたいにちょっと小難しいことをしゃべる予定ですのでそんなセミナーになると思ってご参加ください。(と言っても中身はなにも決めてないので場合によってはいつもの悪口セミナーに終始するかもしれませんw

「狼旅団不動産セミナー~ゆく年くる年」

セミナー日時 12月7日(土) 13時~18時
懇親会     18時15分~3時間(ノリが良ければ延長戦ありw)
会場     いつもの池袋会場
参加費  セミナー4000円 (懇親会は+5000円の合計9000円)
募集人数 120名(申し込み多数の場合は抽選となります)

※なお、参加資格は従来通りです

お申し込みはこちらから
募集定員を超えたので募集は終了しました




ささ、、今日もこれから銀杏の皮剥き業務が待ってるんじゃんw