プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

来たれ!チャレンジャー!!ww

いしえもんバナー
あれ?連休もポチ稼ぎの更新ですか?ゲラゲラ

banner赤ずきん
ムキッー!!あたまに来たから絶対に部屋が埋まらない黒魔術を掛けてやったんですのw

こんにちは。

気が付けば今日から11月。。
いやー、、すっかり寒くなってきましたね。。。

ワタクシ、普段着はおろかすべての衣類は嫁のコーディネイトなのですが(だってワタクシ、全っ然、、服選びのセンスないんですのw)そんな嫁から寒くなったということで本日より秘密アイテムを支給されました。。

これです


ストール
メンズストールです。。。


なにこれ?

まだマフラーするの早いじゃん。。。。

え?違うの?

どうやら秋のアイテムらしくちょっと肌寒い日にするマフラーとは違うものらしいです。(だから呼び名が違うんですね。。。)

と言うことで早速身に付けてみましょう。。


もんど
どうですか?似合います?

と、こんな感じで巻くと殴られますのでご注意ください。(グーで殴られました)

さてさて、、
嫁の話ではこのストール、、
デブなワタクシには無くてはならないアイテムらしいんです。。

嫁「これをこうやってゆるく首に巻くと・・・ほら出っ張ったお腹が目立たなくなるでしょ?」

・・・・・

・・・・・

ぬをををををををwwww!!!!!
ホントだーーー!!

たしかに首になにか巻きつけると視線が首元に集中するので出っ張ったお腹には視線が落ちないじゃないですかwwwww(顔が大きいやつでもこれ巻くと小顔に見えるオマケつきですw)

これは良いこと聞きました。。(長生きするもんですね)

ここをお読みの中年デブな読者の皆様。
これはとっても素敵アイテムなので奥様に土下座してでも買って貰ってください。。(どんな服装でも似合うって、この情報、、3000円相当の価値があります)

ただあれです。
巻き付けているうちはいいのですが外した瞬間、急に視線がお腹に集中するのでご注意くださいw。


さて、そんなストールを巻いてワタクシ颯爽と街に出たのですが、、

横濱の赤レンガ倉庫で買い物してる時に、ワタクシ、ふと閃きました。。。

要するにこれって見て欲しくないところの視線をごまかす効果があるんだからもっと他のことでも応用効くんじゃねーの?(こうやってワタクシ、プライベートな時間であってもも不動産の事ばかり考えていることがお分かりいただけるでしょうか?)

そうなんです。
これって建物にも応用が効くはずです。。

例えばこんなアパートがあったとします。
アパート
見るからに客付けに苦戦しそうな軽鉄物件ですw

しかしこれにワンポイント濃い色を使うとどうなるか?


アパート3
おや?築古感が薄くなってません?ww
(たかがこんなペイント作業でも小一時間掛かったんじゃんw)


写真ベースでこれですから実物でやったらもっと内見者の目が築古の方では無くこの斬新な色遣いに目が行くんじゃないかと。。(ま、これで決まるか決まらないかまではウラを取ってません)


さて、、
先ほどのストールはどんな服にも似合うはずと書きましたが、この建物でのワンポイントカラー作戦。。

どんな建物にも似合わないとワタクシの理論は成立しません。。

と言うことでここで一気に難易度を上げてみましょう。

題材はこれです


TEAM BOLOアネゴのブログより無断借用w

なんだよ・・・これ。。
ボロすぎじゃん、、って驚いたアナタ。。。

違います
真ん中の廃墟じゃありませんよ。


よく見ると左側に土手みたいな丘みたいなのが見えるでしょ?

こっちですww
これだよ
しかもこれで現況満室www


ちなみに本物件のエントランス写真がこれ


もはや慰めの言葉すら浮かびません。。。。

アネゴのブログでは一大センセーションを巻き起こしたレジェンドオフ賃貸物件ですが現在も賃借人は雨漏りがしようが室内で雨ガッパ着用で居住しているそうです。。。(雨ガッパ姿で居住する物件が日本国内に存在するって時点でワタクシ、軽いカルチャーショックでしたw)

このブログをお読みの方で、空室で困ってる・・なんて方も多いと思いますが、、この物件を見ると
「この世に埋まらない物件なんざ存在しない」ってことがおわかりいただけるかと思います。(えぇ、、何事も下を見ちゃいけないって言いますが下には下がいるんですww)


と言うことで3連休の課題です(大家たるもの、三連休だからって遊んでちゃいかんですよw)。。。

【課題】
内覧と言えば建物入口で勝負が決まると口酸っぱく言ってるワタクシです。
この玄関まで内覧者を連れて来ても部屋の中まで入って貰う(要するにこの時点で気味悪がって帰らないようにする)にはどうやってワンポイントアクセントを付けますか?(狼旅団検定難易度☆☆☆☆☆)

課題画像


素敵な解決案を提出してくれた人にはトリキのニセモノ「目黒トリKING」にて好きなもの奢りますw


来たれ!チャレンジャー!!ww



人気ブログランキングへ
降参のやつはこれをポチるんじゃんw




タナボタ。。。

banner赤ずきん
まずはぽちくりなんですのw

こんにちは

今日は七夕です。

七夕の物語は知らない人もいないと思いますが、要するに働き者のおりひめとひこ星が恋人同士になった途端仕事をしなくなりそれを見て怒り狂った神様が強引に荒川を境に赤羽側にひこ星、川口側におりひめとを引き離し「てめーら、会いたかったら真面目に仕事しろ!」となり年に一度だけ会える日が今日7月7日というわけです。(ちなみに二人の年に一度のデートコースは川の真ん中にある戸田ボートらしいです)

また七夕には竹にいろいろな飾り付けて願い事をするって習慣もありますが昔はこんなお願いだったらしいです。

紙衣 ・・女子の裁縫の腕が上がるように
巾着 ・・お金が貯まりますように  
投網・・ 豊漁になりますように  
屑籠・・ 整理、整頓、物を粗末にしないように   
吹き流し・・ 織姫のように機織が上手になりますように   
千羽鶴・・ 家族が長生きしますように  
短冊 ・・願い事がかない、字が上手になりますように
(奥ゆかしいですね。。。w)

で、この短冊、、
今日あたりデパートとかの七夕コーナーに行くと「オマエ、タダでモノ頼むわりには無茶なお願いし過ぎちゃしませんか系(お金持ちなステキな彼氏が見つかりますようとか書いてんじゃねーぞww)」な願い事がド厚かましさ全開でぶら下がってますが、、、

ま、ここを読んでる大家さんなら

買い付け証明(雛形)・・・欲しい物件が鬼差しで買えますように
CFシートの切れ端・・・リノベがうまくいきますように
土嚢袋・・・台風で物件が流されませんように
狼旅団の缶バッチ・・・物件をろくに調べないで物件売りつける業者から物件紹介メールが来ませんように
預金小切手(銀行渡りの横線無し)・・・1億って手書きで書いてくれたらワタクシが回収に参りますw

くらい竹にぶら下げたほうがよろしいかと思います。。

と言うことで七夕の今日はここのコメント欄を解放して「お好きな願い事」を書き連ねていただければと。。(今日だけは検閲無しで全ての願い事を掲載します)


さて、話は変わりますが我々狼旅団有志で先週の土曜日、幕張メッセまでバス遠足に行って来ました。

とある商社さんの住宅設備やら建築機材やら工業ロボットなどの展示会だったのですが、、

いやーーーこれは本当に面白かったです。

そんな旅団初のバス遠足。。(表向きは社会科見学なので車中のお酒は禁止でしたw)
どこになにしに行くかも詳しく教えてないにも関わらず当日は約30人が集合場所の目黒鳥貴族前に集結。。

バスはチャーター出来ましたがバスガイドはオプション設定なのでここは経費節減の意味もありワタクシがバスガイドやりました。(バスガイドって1回やってみたかったんですw)

ワタクシにマイクを持たせれば何が起こるかなんて想像付くと思いますが、
えぇ、、幕張の会場に着くまでみっちり不動産の講義です。(だからビールなんか持ってくんなって言ったのよ・・と)

ま、途中、ディズニーランド横を通過した際は「ここで降りてディズニーランドに行った方がいいんじゃねーの?ww」という意見が車内に流れる中、幕張メッセのゲートをくぐる直前まで今週書いたブログネタのおさらいをしました。(当然、あの電話級アマチュア仲介の実名も飛び出し車内は一気に凍りついた話は内緒です)

会場の規模は全チンフェアより規模は小さいですが内容は正直言って全チンの20倍くらい濃かったです。。(だって全チンでは出店していなかったキッチンメーカーや外構メーカー揃い踏みでしたもん)

しかも普段見慣れない建築機器までもが実物展示で1台数千万から数億するであろうこんなものがが飛ぶように売れてましたwww


これ、ポンポン売れてましたよww

工業用機器オタクなワタクシ、、会場に着くなりすっかり展示物に魅了され産業ロボットコーナーに入り浸り1台5億とかの旋盤ロボットとか工場のラインで部品を選別するロボットなどの展示見入り理系少年全開でした。

これは部品を自動選別するロボットです

その中でちょっと変わったモノを見かけました。

一見、アセチレン溶断かと思ってたら、、、


なんと資格不要なガソリン式の溶断器でしたw。

アセチレンって高価だし資格が無いと使っちゃいけないのですがこれは資格不要だし安いので(しかもタンクが軽いんだw)今後大家業界でも普及するものと思われます。

あとは最近の最先端大家さんなら定番の
マイトイレ

今年の流行は「青」だそうですw

マイ高所作業者

大家学さんあたりならホントに持ってそうですww

マイ足場w

ホイスト付なので運搬も楽勝ですw

マイ焼却炉

どんなゴミでも焼き尽くします(見られちゃいけない名刺とかw)

マイ芝刈り機

これなら広い庭をお持ちの赤井親分にピッタリなので1台購入しましたw

更に

共用部分の長尺シートを自動で貼れる機械とか

・・・なんか用途が違う気もしなくはないですが、、w

きっとTeam BOLO一行が来てたら

チェーンソーセットw


インパクト電動ドリルフルセットw


コンクリを混ぜ混ぜする機械


道路をペタペタして固める機械


LED式の工事案内板

くらいは買ってたと思います。


ってな感じでひとつひとつ見て回るととても1日じゃ済まないので来年は2日連続で行って見たくなっちゃいました。。(ということで来年はバス2台チャーターしますw)

で、今回の遠足で改めて感じたのは日本の工業製品は圧倒的に世界一だってこと。。(JAPAN AS NO1!!)

こんな便利な工業製品が手軽に手に入る(ホント、我々でも簡単に潜入して買えるんですw)時代に大家業やってるんですからセルフリフォーム大家さんに於かれましてはさらなるスキルアップしてなんでも自分で出来るようになっていただければと思います。

さてさて、、
会場での合流組もあり帰りのバスはさらに人員が増えて目黒まで戻りそこから近所の居酒屋にて反省会という名の懇親会となったわけですが、、(鳥貴族は6時から開店なので5時に戻ってきた我々には敷居が高かったです)

まさかこんな展示会だなんて予想もしていなかったのか一同それほどお金を持って来ていなかったのが今回の反省会での主題になり口々に

「あのパワーショベル、、買っとけば良かった」とか

「エンジン式の高圧洗浄機見ちゃうとケルヒャーの高圧洗浄機なんておもちゃだよね」とか

「チェーンソーが欲しかった(用途は不明ですけど)」など

来年は各自現金で1億くらいジュラルミンケースに詰めて持って行こうと決心した飲み会になりました。。(え?現金じゃ無くって伝票決済で買えたの?ww)


そんなバス遠足、、
バスのチャーター費用もいくらかわかったので(1台で10万だそうです)また機会があればこういうツアーを企画したいと思います。。


てなわけで七夕の願い事お願いします。
(面白い願い事書いてくれた人は歌舞伎町の世界の山ちゃんへご優待ですw)


え?
ワタクシの願い事・・・ですか?




決まってんでしょw
ここ読んでる大家さんがトビませんように・・・です。(ポジショントーク)

人気ブログランキングへ
恒例の大喜利なんじゃんw

海外支局。。。

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

昨日募集したセミナー受付ですが朝の10時の時点で申し込みが定員を大幅に上回ってしまいましたので受付を終了しました。なお、キャンセル待ち希望の方はメールでご連絡ください。(コメント欄でのキャンセル待ち連絡は出来ません)
また、申し込みリンクからお申し込みされた方はすべて届いていますが返信はすべて手作業で返信しますのでお時間が掛かります。ご案内メールは週明け早々にお送りしますのでしばらくお待ちください。(自動返信のスキルが無いのでお時間が掛かるんですw)

こんにちは

日曜日ですがちょっとだけ更新します。

このブログ開始当初、狼旅団フランス支局の駐在員さんがいてちょくちょくフランスのオシャレな家とか家具とかエクステリアなどの写真を送っていただいていたのですが、その方も現在は日本に帰国してしまい今ではそういう写真は手に入らなくなりました。

しかし、最近このブログもメジャーになりつつあるのか海外からのアクセスが増えてます。
ちょっと変わったところだと南アフリカとかパラグアイ、モロッコ、アルバニアなんてところからアクセスされているんですが(偽装プロキシかと思ってたらそうじゃなかったですw)ほぼ毎日アクセスがある国があります。

たぶん日本の方で海外に長期滞在している大家さんじゃないかと思うのですが気になる方が3人いらっしゃいます。

スイスに在住の方 1名
モスクワに在住の方 1名
ブラジルに在住の方 1名

(いつも同じIPなので同じ人が毎日見てるはずですw)

もしよろしければ狼旅団の海外支局として支局長に任命させていただき時々お住まいの地域のおしゃれな家とかの写真をお送りいただけるとリノベの参考になるのでぜひご連絡をいただければと思います。(もちろん帰国時には団員一同にて鳥貴族とラーメン二郎の接待をさせていただきますw)

以前のフランス支局長の写真レポを参考にリノベをやった方も多いかと思いますが、海外の家のリフォームは日本でのリフォームと配色も発想も違うのでとても参考になります。

ここを見てたらぜひご連絡いただけますよう重ねてお願いいたします。


人気ブログランキングへ
トリキと二郎じゃガン無視されそうなんじゃんw

狼旅団社会科見学ツアーの話。。。

banner赤ずきん
今日はお知らせなんですのw

こんにちは。

本日は日曜日ですが急ぎの用事があるので更新です。

皆様、ユアサ商事、、ってご存知ですか?

創業は1666年(ってことは創業366年!ww)、
年商4000億とかの売り上げを誇る東証1部の会社なんですが(ワタクシ、てっきりクルマのバッテリーを作ってる会社かと思ってましたw)

この会社が7月4日(金)・5日(土)の2日間、幕張メッセで展示会をやるそうです。

狼旅団関西支部長兼宴会部長のKさんの会社がこのイベントに出店するのでドサクサで「俺らのチケットを手配して」と冗談半分お願いしてたんですがなんとKさん、、

ユアサ商事さんと掛け合ってチケットどころか観光バス1台をゲットしてきましたww。(Kさん、、あなた一体ナニモノなんですか?ww)

リノベーションとか建築資材果ては産業ロボットなど大好きな人ならこの展示会、とても面白いはずなんですが、せっかくタダで観光バス出して貰えるなら我が狼旅団としてはこのイベントを第一回の社会科見学ツアーにしたいと思ってます。

で、ここからが肝心なのですが

バスの定員は40人です。

その40人の枠のうちすでに10人は当初のメンバーで埋まっているので募集人員は30名とさせてください。

大まかなスケジュールですが、
7月5日 (土)の10時くらいに山手線の駅に集合してそこからバスに乗って一路幕張メッセに向かい3時間か4時間くらい見学したあと都内に戻り懇親会と反省会をやって21時頃解散というスケジュールでやりたいと思います。

参加希望の方は団員番号(まだ団員番号がわからない人は名前だけでOKです)とお名前をメールにてご連絡ください。(決してここのコメント欄に書かないようにw)

バスは1台しかチャーター出来ないので申し込み多数の場合は抽選となります。また主催者の都合でいきなり中止になる可能性もありますのでご了解の上お申し込みください。


で、こういう企画をすると必ず聞いてくる奴がいるので先に言っておきますが


バナナはおやつじゃなくて果物です。(いいですね?)



人気ブログランキングへ
今日はただこれだけの用事なんじゃんw

狼旅団リノベ倶楽部発足。。。。。。。。。。。。。。か?

banner赤ずきん
むらさんとか大家学さんが他のブログで変態呼ばわりされてるって聞いて責任感じてるんですのw

こんにちは。

話が前後するのですが先週の土曜日、青山でビーフンデザイン進藤さんとジョイントのシークレットセミナーをやりました。

最近、表参道なんて近づきもしないのでホント久しぶりに行ったのですがさらにオシャレな街になってました。。(プラダの隣にある金色のキューピーちゃん、、わけがわからないのですが良かったですw)

今回の参加人員は約40名。
セミナーネタが「賃貸併用住宅」だったししゃべる時間も90分といつものセミナーの1/3くらいの持ち時間だったのでお話を聞きに来た皆様にとってはなんだか物足りないセミナーだったんじゃないかと思います。

とは言え、
ワタクシ、朝からどんなことをしゃべろうかと結構真面目に考えて行ったのでいつもの「狼節」は堪能できたんじゃないかと一人勝手に思っていますが、今回のセミナー、、ある目的があって引き受けました。

↓こいつです




サンワカンパニー製「ベビーバス」20400円

うちで飼ってる犬は月に2回はトリミングしないといけないのですがワタクシですら月に1回行くか行かないかの「人間版トリミング(しかも1回4200円です)」が犬の分際で8800円×2回で17600円も掛かるんです。(しかもカット併用だと+7000円ですよw犬なのに、、)

「こんなの夏くらい家で出来るんじゃねーの?」
とずーーっと思ってて犬用の浴槽を探していたのですが、サンワさんのHPにまさにうってつけのバスタブが売っているのを発見。

普段、協賛会社が付いたセミナーはやりませんと宣言していたワタクシ。。

えぇ、、今回は私利私欲のために無理やり参加した次第であります。。。(どうしてもこれが欲しかったんですw)

せっかくなので今回のセミナーで使用させていただいたサンワカンパニーについて(ベビーバスを貰える前提で書いてますw)PR記事を書いてみます。



すみません。。
実はワタクシ、今回の話が来るまでこのサンワさんの事は良く知りませんでした。
進藤さんの新築物件はほぼこのサンワさんの部材を使用しているのですが、そんあ新築見学会に見に行くたびに「ずいぶんと高そうでオシャレなキッチンだのお風呂使ってるなー」くらいにしか思って無くむしろ、、

建物は安く建てても「こういう水回りの物品はお高いんでしょうねー」って思ってたくらいですw。

今回のセミナーですが場所が場所なので最近リノベ生活にすっかり虜になったうちの嫁まで「ここはどうしても見ておきたい」と言うことでセミナーに帯同しましたが嫁曰く「ここってあのA〇VANより全然安いじゃない」と驚嘆してました。(早速自宅リノベ用の部材をリストアップしてましたよw)

この会社、すでに昨年9月に上場した会社なのですがこの手の業者にありがちな「二重価格」というものが存在しません。(100万の商品を25万で商社に納めて中間マージンを抜かれに抜かれて最終消費者は「なんと!今なら定価の20万引きの80万です!」って言われて取り付けてるあれですw)

ワタクシもこの「二重価格」には散々苦しめられましたがこの会社の品物は大手の商社だろうが個人の零細大家さんだろうが売値は同じですw

価格が最初から決まっているってことは大家さんの定番技「施主支給が出来ます。
施主支給って実際には工事を施工してくれる会社は嫌がるものですが他の工事と併用でやって「ついでにこれも取り付けてくれません?工賃払うから」と言えばやってくれる会社も少なくありません。(ついでに頼むってのがコツです)

サンワさんのHPを見ればお分かりだと思いますが、賃貸物件で使う水回り用品にしてもなんにしてもこのデザインであれば客付けで強力なアイテムになる可能性が高いくらいの出来です。

うちの物件でもあと数年したらキッチンなんか古臭くなってくると思うので同じお金を掛けるならここのオールステンレス製の対面キッチンにしようかと本気で考えてます。


これでもうちょっと小さいのが欲しいですw

こういうステンレスのキッチンってすごく高いのかと思って諦めていたんですがサンワさんのショールームで実際の価格を見たら「この値段なら最初からこれにしときゃ良かった・・・」って思うのですが3年前当時はまだサンワさんどころか進藤さん自体も知りませんでしたのでここに行き着くことは出来ませんでした。。。

さて、そんなサンワさんのところでセミナーをやらせてもらいその休憩中に「狼旅団」の実力を相当フカしてお話させていただきました。(団員3万人の全国組織で一人平均3億円くらいの資産を持ってます、うんぬんって感じで盛ってますw

そしたらサンワさん、
すっかりその気になってくれて「じゃあ、いっそリノベのセミナーもここの会場使っていいですよ(だたしもうお風呂はあげませんけどね)」とうれしい提案をされました。。

「しかし3万人も一気に表参道なんて狭い駅に呼んじゃったら渋谷駅前のゲリラライブのような将棋倒し事件とかで翌日新聞沙汰になっちゃいますからここは30人くらいずつ小出しに呼びましょう(我ながらうまいウソを付けますw)」ってことで急遽「狼旅団+サンワカンパニーコラボ」で「狼旅団リノベ倶楽部」を作るってとこまでとんとん拍子で話が進みました。(こういう時のワタクシの営業力は時として実力以上の能力を発揮しますw)

まだ正式にOKを貰ってませんが「ワタクシ、実は狼旅団の団員なんですよ(あ、でも小さい声で言ってくださいねw)」と旅団番号を名乗るとなんとここで割引価格で購入出来そうですw。

とは言え団員募集をやったはいいけどまだ団員番号もお知らせしていない状態です。
6月の全賃フェアにもこのサンワさん、ブースを出店するそうなので(2コマ取ったそうです)それまでには団員番号を発行して団員の結束力を誇示しつつ青山のショールームを借り切ってリノベセミナー、、なんてやってみたいですね。

しかしサンワさんのショールームのある南青山なんて素敵なロケーションなので懇親会用の「鳥貴族」がありません。。。(この南青山のショップってどこも値札の付いていない洋服がたくさん売ってました。怖いです。。)


そこでお願いです。

鳥貴族関係者の方でここを見てる方がいたら御社の社長さんに「表参道にも支店出しましょうよ」と具申していただけないでしょうか?(旅団一同からのお願いです)



人気ブログランキングへ
実は最近トリキより「世界の山ちゃん」利用率が高いんじゃんw