プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

今年最後の更新です。。。


今年は白組の優勝を予想してますw


こんにちは。

早いもので今年もあと6時間となりました。

そんな慌ただしい時に果たしてこのブログを読んでる人がどれだけいるかわかりませんが今年最後のオオカミブログを更新させていただきます。

個人的なことですが今年は無謀にも通算で7回か8回セミナーを強行しセミナーが終わるとまたすぐ次のセミナー状態になりその中で仕事やったりで何がなんだかわからないうちに今日を迎えてしまった感がありますw。


よくもまぁ、これだけ飽きずに出来たもんですw
(画像はラスティのFBからパクってきましたw)

また、本業の方でも高い高いと言われる物件相場にも関わらずいくつか物件を買ったりして脆弱と言われたウチの会社の経済的基盤もちょっとは強固になりあと少し物件を増やせば面倒な仲介業務をやらなくても食っていけそうな規模になってきた気もします。(あの森ビルを追い越すのももはや時間の問題ですw)

ま、ぶっちゃけこんな弱小不動産屋にお金を貸してくれるくらい融資がじゃぶじゃぶだったからこそ出来てた話で今の不動産バブルを作ってくれた各金融機にはある意味感謝しないといけないのかもしれません。関(特にサラリーマンを養分にしてる某地銀さんのおかげで物件相場もダダ上がりしたのでこの銀行様には足向けて寝れませんw)

ただ、昨日の昼のニュースで「都市銀行が一斉に住宅ローンの金利を引き上げる」なんてやってましたので来年は今年みたいなことになる可能性は低いのかな、、とも思います。

この金利引き上げは一連のトランプ政権に期待するマーケットの長期金利の上昇が主な原因です。

年明け早々にトランプさんが大統領に就任しますがこのトランプ新大統領が選挙で言ってた経済政策を約束通り実行すればさらに金利が上がるという流れになるわけでもしかするとレーガン政権時並みの好景気に見舞われ日本もその恩恵を受ける可能性も高くなります。

どのみち就任後100日程度のハネムーン期間が明けた春先になればおおよその体勢が判明しますのでその時になって日経株価が25000円を狙う状況にでもなってれば不動産投資的にはもう新規参入なんて超チキンレース状態になるんじゃないかと。。。(最後のババを引く局面がおそらくこの辺でしょう)



と、
来年もそんな話をちょこちょこ挟み、いつも通りに不動産ブログとして更新していく所存ですが、ワタクシ、大事なこと言うの忘れてました。。

えぇ、、言い忘れてましたが、
狼旅団の各団員に於かれましては旅団番号の( )の数字を更新しておいてください。((2)の人は(3)に、(1)の人は(2)に明日付けで更新ですw)



ということで今年もこの狼旅団ブログを応援いただきありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。





最後にポチして今年はお別れなんじゃんw

オオカミ、、またもや騙される。。。。w

banner赤ずきん
アネゴがえらいご立腹なんですのw

こんにちは。

さて、本日は水曜日。。
いつものように電話が少ない日なので前々からやろうと思ってた事務所の模様替え(平たく言えば隣の広い部屋に事務機能を移動する作業)を敢行しました。

今まで使ってた部屋ですが、元々、ワタクシが一人で使ってた6畳部屋なのですが、そこに新戦力君が加入してきてそのままこの部屋を二人で使うようになりそんな狭小部屋に机を二つ並べた関係でワタクシの席なんざ後ろに下がれませんw。(ホント、、F1のコックピットみたいなギリギリサイズなんですw)

そんな狭い部屋ですから団員が遊びに来たとしても話をする場所は広い会議室。。(ま、広いって言っても事務室に比べたら、、ですけどw)

「普段めったに人が来ない部屋が広くていつも使ってる部屋が狭いってどういうことだよ!!」と今更ながら気が付き本日のプチ引っ越しになった次第なのですが、、

そんな作業でクソ忙しいときに限って妙な電話が来るもんです。。

電話の主はここ1年くらいすっかりご無沙汰だったブローカー系不動産業者さん。。(仮にAさんとしておきます)

このAさん、、
常にブツ出し系業者さんなので基本的には「いい物件出たからこれ買わない?」ってきます。

ワタクシがブローカー系と書くくらいですから当然、出してくる物件もハズレ物件が多く、本人は安いと思って情報を出してくるモノであってもこっちでちゃんと査定したらめちゃめちゃ割高だったってこともしばしば。。

しかし、このAさん、、
当たる時はすごい爆安物件出してくるのでブローカー系と言ってもないがしろには出来ません。(1000回に1回くらいですけど当たる時は破壊力抜群ですw)

過去にやった取引では千葉県某所の調整区域を地元の某〇員さんを駆使して超法規的に調整枠を外し宅地化させてマンデベに売り払いウン千万の手数料をゲットしたことがあるし、数年前には借金で首が回らなくなった人にハシタ金を貸しつけて返せないとみるや神田界隈の金融屋さんとタッグを組み速攻でその物件の所有権を移してその物件の転売でワタクシ両手の往復ビンタ(奇跡の仲手12%ゲットですw)をさせていただいたこともあります。。 内容的に少々問題がありそうな記述なので小文字にしました) 

過去を振り返るとこのAさん、、
「事件性のある物件」では抜群の立ち回りを見せるけど「実需などの通常の売買物件」はいまいち、、っていう感じなんでしょう。。


と言うことで本日届いた物件は都内某所のタワーレジ(区分の実需です)。(Aさんから「今日のブツはタワーレジなんだけどサー」って聞いた瞬間、こちらのやる気もサーって消え失せます。。)

「どうでもいいけど築9年で坪単価300って安いだろーーーwww」

・・・

・・・

確かに最近の売りレジって中古でも坪400だの500なんてパターンもあるのでそう聞くとなんか一瞬ケツが浮いてしまいます。。

しかも分譲会社は区分レジ業界のルイヴィトンと言われる住友系。。(個人的には住友と三井と東京建物が三大ルイヴィトン系ですw)

さらに山手線某駅から徒歩10分圏で築9年の最上階の部屋と聞けば一度ウチで買い取って再販ってパターンでも十分利益が出そうです。

「実はこの物件、、〇〇不動産の役員の〇〇さんが個人的に持ってる物件なんだけどサー 今回は裏で安く売ってもいいって言ってるから早い者勝ちなんだよサー」

よくブログで「物件の出どころで安いか高いかわかる」とか「マーケットに出てくる過程で安いか高いかわかる」なんて書いてるワタクシです。

えぇ、、「個人的に」とか「裏で安く」と聞けばレターケースに格納されてる買い付け証明書(手書きバージョン)をおもむろに取り出し社印を押してFAXしちゃうまでに1分と掛かりませんww(一般では「あなただけに特別オファーです」とか「瞬間蒸発物件ですから速攻で買い付け入れろ」ってのと同義語です)

いや、まてまてまてまてまて(待てーーーーい!!)

そうは言ってもこのAさん、、
この人が出してくる非事件モノ物件は念のため精査してからじゃないとやばいです。。

と言うことで区分価格に詳しい旅団重鎮の想い出系大家さんにぷるりんこ♪

「あー、、そのエリアだと安くは見えるけど、、、どうだろうねー(意味深w)」

・・・

・・・

ん?

なんですか?

ワタクシてっきり「をを!!そりゃ安いから俺が買うよー!ww」くらい言うと思ったのですがすごく微妙な評価ですね。。。

なんか妙に心配になってきたワタクシ、、
返す刀で東京カンテイ(ここは有料なので使うときはかなり買う気満々なときしか利用しませんw)でデーターベースで評価を見てみました


あれ?


なんと、


本物件、、


アッパー価格が坪300万じゃないですか?wwww(ってことは我々が買い取るとしたらどう考えても坪210万ってとこです。。)


やっぱりこのAさん、、
実需とかになるとかなりのポンコツです。。(しかも新戦力君がレインズ見たら堂々のサラシモノ物件になってんじゃんw)

ってか「個人的に」とか「裏で安く」って話はなんだったのよ!!ww
ワタクシそう思ってAさんに再度電話して問い詰めました。。


しかしAさんワタクシの詰問に対してもまったく悪びれることもありません。

「え?高い?おっかしいーなー、、買ってしばらく寝かせておけばメチャメチャ儲かるって言ってたサー」

え?

買って寝かせる。。?


それってもしかしたら「オリンピックとかアベノミクスとか金融緩和なんかを期待して枕を抱いて寝てればそのうちいいことあるかもよ」って話なんじゃねーの?ww


そしたらAさん、、
こう言いました。。


「だってこれからオリンピックとかアベn、、、(以下略)」


・・・・


・・・・




人気ブログランキングへ
サー、サーってうるさいんじゃんw

代休のおしらせ。。。

こんにちは。

すみません。。今日はいろいろあってブログを全く書いてません。。。

ということで本日は代休にさせてください。。

ただあれです。。

不動産って悪いことばかりじゃないんですね。。(意味深w)

人気ブログランキングへ
明日からまじめに書くんじゃんw

休載の青汁

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆☆☆☆




痛いものは痛いんですw




人気ブログランキングへ
医者が休みだか何も出来ないんじゃんw

今日は休載です。。。

banner赤ずきん
本日の痛い度数☆☆☆☆




痛いものは痛いんですw


と言うことで本日は休載する気満々なワタクシですが、ちょっとだけ。。

昨日、広尾に現調しに行った新戦力君、、。

意中の人である「移動図書館君」との初体面を果たし、これで思い残すことは無いとばかりに会社を辞めてしまうんじゃないかと心配していたのですが、、、

新戦力君「は?なーに言ってんすかww」
とまだまだ頑張ってくれそうな様子でした。。(でも広尾くんだりの現調で4時間掛かるっておかしいでしょ?w)

新戦力君「だって狼さんのブログに登場するやつでまだ会いたいやつたくさんいますからねーww」

えぇ、、移動図書館君の次に例の「帝国ホテルで出会って結婚した老人ブローカー」と大本命の「灰皿上司」に会うまではやめるにやめられないそうです。。。

まあ、灰皿上司ならいつか会えそうな気もしますが、
内緒の話で、帝国ホテルの老人ブローカー夫婦は現在所在すらわからないので恐らく永遠に会えない気がします。。(ってか噂では旦那ブローカーの方が昨年病気で死んじゃったらしいし)

と言うことで新戦力君、一生ウチの会社を辞められないことが確定ですw。。。



人気ブログランキングへ
馬車馬のようにコキ使ってやるんじゃんw